
--.--.--.--:--


オーガニックに弱い。。

2009.06.04.18:52

IMG_3216.jpg




IMG_3218.jpg


あ、これはね、

IMG_3220.jpg

ユリの花の香りですよ。


IMG_3223.jpg

今朝一輪咲いていました。

明日はまた一輪咲くでしょう。

きっと部屋中ユリの香りでいっぱいになるね。


  

ところで、

オーガニックという言葉に弱い私。。。

今日、天然酵母でオーガニックという文字の書いてあるパンを発見。

IMG_3224.jpg


裏にはオーガニックの文字がこんなにたくさん!!

IMG_3228.jpg

どれほどのものか、さっそく買ってみました。


今日の献立は、

ゴーヤチャンプルーに天然酵母七穀パン。(オリジナルな組み合わせだわ~)

主人が出張中なので、食べるのは私だけ。だからこのような組み合わせもOK。

IMG_3229.jpg

パンは硬めに見えましたが、やわらかめで、ちょっぴり酸味もあり、おいしかったです。

IMG_3226.jpg


IMG_3212.jpg
もちろん、ゴーヤチャンプルーもおいしかったですよ!!
(キャベツ&ちくわ入りだよ~。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2009.06.04.19:39

こんばんわ~^^
オーガニックのパンすごく体にもよくて
おいしそうですね^^
見た目は私も固いのかな~って思ってたけど
柔らかかったんですね

ゴーヤチャンプルにキャベツもいれるんですか~
うちもちくわはいれますよ~
でも一年に一回作るか作らないかなんですけdね~

体にいいもの尽くしの食事でしたね

応援ポチ

No title

2009.06.04.21:29

あらあら、ズーニーちゃんはオーガニック
味わえなかったのね!
でも、ちゃーんと我慢できたのね。
くぅくぅだったら、テーブルの上にあがって
取ろうとして叱られるはめに・・・

最近、ホームベーカリーで
毎朝焼きたてのパンを食べています。
体重増加は、これが原因のようです。

No title

2009.06.05.09:44

私もオーガニックを見つけるとついつい手にとってしまいます。
このパン、ホントにホントのオーガニックなんですね~
ゴーヤチャンプルーのキャベツがパリっとしていて美味しそう。
これから暑くなってくるからゴーヤで夏バテ防止できそうですね。
我が家は夫が「苦い」といって食べないんですよ~
この苦さがいいのにね~

昨夜11時台にコメントの確認欄までいってからクリックしたら
アクセス集中です!ってでてしまい何度も消えてしまいました~
今朝は大丈夫かな。。。
fc2何かあったのかな??

こんにちは。

2009.06.05.15:45

そうそう!
私も弱いです。(^^;
色々食の安全には敏感になりますよね~。

ゴーヤチャンプルーはキャベツとちくわですか。
何味なのかなぁ。
私はお決まりの豚肉とお豆腐とかになります。(^^;
皆さんのブログ参考になります~。

ユリ、綺麗ですね。
香りが届いてきそう。(^^

コメントありがとうございます。

2009.06.05.17:22

v-22しの丸さん、
しの丸さんもちくわ入れますか。わたし、ちくわが好きなの~。
ゴーヤチャンプルーはよく作るのですが、おそらく好きなのは私だけ。。。まぁ、いいか。パンは今朝も、お昼も食べましたが、ひとりなのでなかなか終わりません。明日中には食べ終わらないとと焦ってます。。。

v-22くぅくぅの母さん、
ホームぺーカリーで作る焼きたてのパンは格別ですね!
ジャムとかつけないで、そのまま食べたくなるおいしさですよね。
我が家のベーカリーはほこりをかぶってますが。。。
ブームは去ってしまいまして。。。
でもまた焼きたてのおいしいパンが恋しくなりました。

v-22ユジンさん、
遅い時間にコメントトライしてくださってありがとうございます。
なんでしょうねぇ。いろいろあるのかもしれませんねぇ。
でもちゃんとコメント受け取りました~。感謝です。
ご主人さまはゴーヤ苦手ですか。
うちの主人も実はあんまり好きではないと思うんですけど、勝手に作ってだしてますの。おほほ~。

v-22ツボミさん、
そうなんですよね!食の安全を追求しだすと止まらない~。
まぁほどほどにしないといけませんが。
でも健康には気をつけないと、人生折り返しなもんで!!
ユリの香りはなかなか強いですね。
2階は今もユリ、ユリしてますよ。

(あ、ちなみにゴーヤチャンプルーの素をこっそり使ってます。。。えへっ。)
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

