
--.--.--.--:--


わんこフォトスタジオ体験

2009.05.18.15:41

伊豆わんわんパラダイスの中に、「わんこフォトスタジオ」があります。

今回初めてプロにズーニーの写真を撮ってもらうことにしました。


軽い気持ちでスタジオに入ったものの、人間用フォトスタジオ並みの設備。

イラスト

白い大きな布の上に乗って撮影します。

背景も白になるようになっていて、右上にはハワイアンな花が下がっています。

ズーニーさん、なにがなんだかわからず全く落ち着きを失くしてしまってます。。。

イラスト2

しまいには寝っ転がったりして、全然ポーズをとってくれません。
焦る飼い主。

カメラマンからは何度もダメだしが。
「もっと後ろにさがって、斜めに、しっぽはこっちにくるように!」

そんなこと言われてもさぁ。。

結局おやつをちらつかせたりして、飼い主のほうが汗びっしょり。。。。
ふぅ。
こういうとき、ちゃんと「お座り、待て」ができるといいんですよね。


カメラマンの厳しいお言葉が飛び交う中(!?)、なんとか48ショットぐらい撮り終えました。

写真はこんな感じになりました。

フォト1  フォト2


最後にみんなで家族写真を撮りました。

それにしてもモデル犬たちは、ほんとうにすごいんだなぁと思いましたよ。

慣れればズーニーもできるようになるのかしら??




今回の伊豆旅行、初めての写真撮影も体験できたし、プールにもちょこっと入れました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

また近いうちに「ナイト&ズーニーごろごろダンス」を見たいなと思いました。

IMG_2817.jpg
ナイト君、また会いましょうね!それまで元気で!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←デジカメにしか慣れていないズーニーにクリックいただけたら、うれしいです。今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

伊豆高原の旅 その2

2009.05.17.14:35

さてさて、ナイト君とズーニーはなにをしているのかな?

IMG_2871.jpg

伊豆のわんパラには広いドッグランがあります。

大型犬と小型犬にわかれていますよ。


IMG_2863.jpg

スロープもあります。


IMG_2856.jpg




IMG_2857.jpg




IMG_2866.jpg

ドッグランのオープン時間は7:00~21:00まで。

夜はナイター照明があるので明るいよ。


次はなにして遊ぶ?

IMG_2876.jpg




IMG_2877.jpg

ほんと。さすが一緒に生まれただけあるね。


ダンスもいいけどプールで遊ぼうよ。

IMG_2885.jpg




IMG_2897.jpg

おふたりとも意外と慎重だね。


IMG_2911.jpg




IMG_2916.jpg




IMG_2918.jpg




IMG_2919.jpg




IMG_2908.jpg




IMG_2925.jpg




IMG_2927.jpg




IMG_2928.jpg




IMG_2932.jpg




IMG_2933.jpg




IMG_2937.jpg

プールは温水でした。

結局ズーニーもナイト君もすいすい泳ぐことはなく、飼い主が寒くなってきたので退散。

温水プールのオープン時間は9:00~18:00です。


IMG_2939.jpg

海が一望できるすてきなプールですよ。


IMG_2951.jpg

仕上げはグルーミングルームでセルフシャンプーをしました。

1000円でした。

次回はズーニーさん、初の写真撮影体験のお話をしますね!

お楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

伊豆高原の旅 その1

2009.05.16.20:45

アロハ

ズーニー家族は伊豆高原へ行って参りました。(ハワイじゃないよ~)

兄弟犬ナイト君ファミリーとの楽しい旅行記をつづりたいと思います。

では、はじまりはじまり。


5月14日(金)、快晴。朝8時に埼玉の自宅を出発。

IMG_2664.jpg

途中富士山がとてもきれいに見えました。

渋滞を懸念して早めに出たのですが、順調に進んだので、海老名SAで長めの休憩をして時間調整をしました。

お昼はナイト君ファミリー御用達のイタリアンレストランへ。

IMG_2691.jpg

こちらのレストランは海沿いに建てられているので、眺めが最高ですよ。


  IMG_2675.jpg


                 IMG_2671.jpg

釣りをしている人たちも見えました。


                IMG_2681.jpg


このあとはひたすら海沿いを走っていけば伊豆に着くのですが、なぜか今回はカーナビが「伊豆スカイライン」を走りたい!と主張しまして、従うことに。。。。でも通行料が¥960もかかってしまいました。


IMG_2695.jpg

せっかくだから眺めを楽しんでいくことに。


IMG_2701.jpg

天城高原をすぎて、やっと今夜のお宿「伊豆わんわんパラダイス」に到着。

IMG_2837.jpg

ここでナイト君ファミリーと合流。

IMG_2728.jpg

みんなで城ヶ崎までプチトレッキングをすることに。


IMG_2736.jpg




IMG_2739.jpg

水のせせらぎを聞きながら森林浴です。



IMG_2747.jpg




IMG_2750.jpg




IMG_2758.jpg

さていよいよ吊り橋です。

みんなすいすい渡れるかなぁ~?

結構ゆれるらしいよ。

IMG_2787.jpg



IMG_2790.jpg

     こわいよ。。。。


IMG_2774.jpg




IMG_2778.jpg




IMG_2781.jpg




IMG_2784.jpg

ナイト君、がんばったね!!


IMG_2805.jpg

きれいな海を満喫しました。でも結構歩いたので足がガクガクなんですけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたらうれしいです。今日はちょっと長くなってごめんなさいね。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

やったー今日は伊豆だー!

2009.05.15.06:29

みなさん、おはようございます。
今日は待ちにまった伊豆に行ってきます。


やったー伊豆だー


ちょっと早い散歩だねー。小学生の頃の遠足前のウキウキ気分?



IMG_2645 (0)


この時間に遊んでいる子供たちや友達はいないよ。


IMG_2647 (0)



IMG_2651 (0)



IMG_2656 (0)


よーし行くかー。兄弟のナイト君にも会えるしねー。


IMG_2657 (0)


ではみなさん元気で行って楽しんできまーす。
伊豆わんわんパラダイス日記をお楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <=クリックしてもらえたらうれしいです。ありがとうございます。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

葛飾区・水元公園へ

2009.04.05.17:14

午前中ホームセンターでシャンプーをした後、葛飾区にある「水元公園」へ行ってみることにしました。

我が家から15km程離れているのですが、5年前に屋久島トレッキングのトレーニングがてら主人とふたりで自宅から歩いたことがあります。そのときもちょうど4月でした。さすがに結構大変だったなぁ。

今回はもちろん車で行きましたよ。

IMG_1563.jpg

ちょうどお花見のピークで、駐車場に入るまでちょっとかかってしまいました。


IMG_1565.jpg

私の大好きな森からスタートです。


IMG_1569.jpg

水元公園は相当広いので、とても全部をまわるのは無理そうです。


IMG_1573.jpg

中央広場はと~っても広くて、ニューヨークのセントラルパークみたいです。(行ったことないけどね。)

ちなみに面積は10ヘクタールもあるそうです。

IMG_1590.jpg

こんなに広いと気持も開放的になりますね。


IMG_1597.jpg

ズーニーさんは飛び込む心配はゼロです。


IMG_1607.jpg

水元公園はいろんな顔を持つ公園ですね。

ここは「バードサンクチュアリ」と呼ばれているようです。


IMG_1610.jpg




IMG_1623.jpg




IMG_1643.jpg

いっぱい歩いて、だんだん暑くなってきました。

冷たいものが食べたくなりましたよ。


IMG_1646.jpg

                 IMG_1655.jpg

IMG_1656.jpg

                 IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

途中ドッグランもありましたが、登録制ということで今回はパスしました。

たくさんのわんこ達が楽しそうに遊んでいましたよ。


IMG_1671.jpg

今日のところはここまで。

結構近いのでまた来たいと思いました。

IMG_1599.jpg今度は葛飾柴又帝釈天の寅さん記念館に行きたいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

