
--.--.--.--:--


ハッピートラベラーマン参上!

2009.05.29.14:19

IMG_3093.jpg

これはね、かみなり恐怖症のズーニーのために注文したものが入っているんだよ。

じゃじゃ~ん、


イラスト

という冗談はあとにして。。。


IMG_3099.jpg


左側の「ハッピートラベラー」というサプリメントです。


エルフちゃんのブログ、「エルフのゆるゆる日記」のユジンさんお勧めのサプリメントで、車酔いするわんちゃんや、かみなり・花火などの音が苦手なわんちゃんに効くらしいのです。

雷がきそうだなと思ったら、このハッピートラベラーを飲ませて、15分~20分くらいで効いてくるらしいです。

セントジョーンズウォート、カミツレ、カノコ草などのハーブが入った栄養補助食品ということです。

次にかみなりが来たときにさっそく試してみようね!


それから右側のハーバルオイルは、ノミ・ダニ対策に効くというオイルで、散歩前にオイルをさっと被毛にすりこんで使用するといいそうです。

  

商品といっしょにお店のカタログが入っていました。その中のチラシにエルフちゃんを発見!!

IMG_3100.jpg

きゃ~、かわいい。立ち方がちゃんとモデル犬していますね!!

同じ年でもズーニーは無理~。(涙)


IMG_3096.jpg

ズーニーはブログの中でモデルしていなさい。


IMG_3097.jpg

さてさて、次のかみなりはいつ来るかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

水曜日の謎

2009.03.25.19:42

毎週水曜日は中学2年生のK君の家で、お勉強のお手伝いをしています。

K君の家には、

黒ラブのウェンディー、トイプードルのブレイク、同じくトイプードルのココ、そしてネコのバロンがいます。


イラスト2

私が玄関を開けると、わらわらとみんな一斉に集まってきて熱烈歓迎をしてくれます。

そして「だっこして!」「マッサージして!」と同時にリクエストしてくるんです。

こちらは手が2本しかないので、みんなのリクエストに一度に答えられなくて申し訳ない気分になります。

肝心のK君は、なかなか2階から降りてこないですが。。。(苦笑)


私が家に帰ると、ズーニーが真っ先にすること。

鼻を私の体にこすりつけて、クンクンクンクン匂いをかぎます。

IMG_1277.jpg




IMG_1278.jpg




IMG_1279.jpg




IMG_1282.jpg




IMG_1283.jpg

ズーニーにとっては、毎週水曜日の私の行動は謎みたいですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

初めてのおともだち訪問

2009.03.20.19:35

IMG_1089.jpg

そうです。

ズーニーにとっては初めてのおともだち訪問です。


IMG_1091.jpg

今日は3連休の初日と、ETC割引開始が重なったからなのか、高速道路は渋滞です。


 1時間半くらいでおともだちのチャコちゃん家に到着しました。


IMG_1150.jpg




IMG_1151.jpg

ふたりの熱烈歓迎を受けて、感激のズーニーさんです。


今回のチャコちゃん宅訪問の一番の理由は、これです。↓

IMG_1115.jpg

IMG_1118.jpg

チャコかーちゃんのブログでこのピザを拝見し、「食べたい、食べたい!」と連発したところ、やさしいチャコかーちゃんは私の願いをかなえてくれたというわけです。

ありがとう、チャコかーちゃん。

さっそく頂こうと思ったら。。。。

IMG_1110.jpg




IMG_1112.jpg

チャコちゃん宅では、椅子取りゲームに勝たないとおいしいピザは頂けないそうです。。。



なんとかお願いしてチャコちゃんに席を譲っていただきました。

すると今度は、

IMG_1123.jpg

なかなかゆっくり頂けません。。。魅力的な香りがするからね。

お味のほうは、期待以上のおいしさ!

パン生地はかりっとしてて香ばしく、ソースと具の相性もばっちりで、癖になるおいしさです。
あー、また食べたくなってきた。

IMG_1137.jpg




IMG_1141.jpg

このおふたりさん、なかなか相性がいいみたいです。

とっても上手に遊んでましたよ。

IMG_1104.jpg

お腹もいっぱいになって、すっかりくつろいでしまったころ、そろそろお帰りの時間となりました。

IMG_1097.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いです。

お庭のお花を鑑賞して、帰路につきました。

IMG_1146.jpg 春の香り、沈丁花。

 IMG_1147.jpg つぼみふっくら、照手桃。

チャコちゃんファミリーのお陰で、楽しい3連休の始まりとなりました。
また一緒に遊びましょうね!
ごちそうさまでした~。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新入り

2008.12.03.20:15

今日は家庭教師の日。

中2のK君の家には、ラブラドールのウェンディ、トイプーのブレイク、そしてネコのバロンがいます。


IMG_8313.jpg




IMG_8314.jpg




IMG_8315.jpg




IMG_8316.jpg




IMG_8317.jpg

ちっちゃい!


IMG_8318.jpg

ココちゃん。

トイプードルの男の子です。


IMG_8308.jpg

とにかく動く、動く。

全然写真が撮れません。

すっごくかわいいココちゃんです。

それにしてもすごいなぁ。わんこ3匹、ネコ1匹、男の子ふたり。

K君のママはとにかくパワフルです。

あとネコ1匹はOKよって言ってました。


IMG_8324.jpg

ブレイクは新入りにまだ戸惑っている様子です。

お姉さんだからね。いろいろ教えてあげないとね。



  

さてさて、だいぶ寒くなってきましたね。

我が家のエアコンの設定温度はなんと~、16度!!

冷房じゃないですよ~。暖房よ。

IMG_8300.jpg


IMG_8301.jpg



IMG_8302.jpg




IMG_8303.jpg

湯たんぽのいい所は、

じんわりやさしい暖かさが体に伝わってくることかな。

それに電気代もかからないしね。お財布にもやさしい!



IMG_8305.jpg

そうだよね。

おばあちゃんの知恵だよね。

今おばあちゃんの知恵が見直されているね。

でも低温やけどには要注意だね。


IMG_8294.jpg

ズーニーが寝ていた所は、あったかくなってるの。

体温が高いのね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

精神年齢同じ組

2008.11.30.20:07

今日は朝から天気が良かったズーニー地方。

ドッグランへ行ってきました。


IMG_8203.jpg

うん。

たまには思いっきり走りましょう!


IMG_8231.jpg

人間にはちっと厳しい北風でしたが、

気温は16度くらいありました。



お友達のチャコちゃんと、いきなりのバトル。

IMG_8217.jpg





IMG_8220.jpg



こちらはさくらちゃん。

ちょっとシャイなかわいい女の子。

IMG_8211.jpg






IMG_8222.jpg





IMG_8224.jpg




IMG_8232.jpg

今日はずいぶん走るねぇ、ズーニー。



あらら、

またバトル?

IMG_8238.jpg




IMG_8239.jpg




IMG_8247.jpg




IMG_8251.jpg




IMG_8250.jpg




IMG_8255.jpg


今日はズーニーと精神年齢が近いお友達が揃ったみたいね。

ここまでバトルをすることって、めずらしいもん。

楽しかったね。

チャコちゃん、レイちゃん、遊んでくれてありがとう。



  

今日で11月も終わり。

明日から12月ですね。


IMG_8258.jpg街はクリスマス一色ですね。

年末に向けて、明日は庭の手入れをしようっと。

荒れ放題だもんな。

冬の花なぞ植えてみますか。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

