
--.--.--.--:--


ズニ族

2009.03.27.13:48

通販好きの私のところには、ディノスのカタログが定期的に届きます。

今回のカタログの中で、「大地に生きる魂、ネイティブアメリカン」という特集が組まれていて、そこではネイティブアメリカンジュエリーを紹介しています。

以前もブログに書きましたが、ズーニーの名前はネイティヴアメリカンのズニ族(Zuni)から名づけました。
カタログにはズニ族のジュエリーも紹介されていて、写真を見てるだけでワクワクしてきます。

IMG_1318.jpg




IMG_1321.jpg




IMG_1317.jpg

カタログにはアメリカニューメキシコ州のネイティブアメリカンの集落の写真が載っていて、その美しい空の青さと赤土のコントラストに胸がどきどきしてきます。
郷愁のようなものを感じてしまいます。

IMG_1314.jpg




IMG_1312.jpg




IMG_1313.jpg

そうだね。

ズーニーはだれにでもフレンドリーだもんね。

きっとちゃんと名前の由来がズーニーに届いたんだね。

ズニのジュエリーをご主人さまに買ってもらいましょうか?
でもちょいと高いなぁ。
でも欲しいなぁ。
なんて言うかなぁ。
定額給付金で枕買っちゃったしなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ネィティブ・アメリカンの言葉

2008.05.13.21:06

ネィティブ・アメリカンの言葉に

偶然に出会うことには、深い意味が存在している

というものがあります。



動物が苦手だったわたしが、ズーニーと出会ったのも、決して偶然とは思えません。

そこにはやはり深い意味があると、信じています。



ネィティブ・アメリカンの言葉 002



犬を飼おうと思いたったのは、不思議な出来事が重なったからです。



はじまりは、我家の庭に大きな犬が迷い込んできたこと。


今考えると、あれはゴールデンレトリバーでした。


その頃のわたしは、犬に触ることもできなくて、どうしたらよいかわからず、


「やだ~。おうちにお帰り!ほらほら。」と、追い出してしまいました。


それでもその大きな犬は、しっぽをブンブン振って、笑顔?でわたしを見つめてました。



ネィティブ・アメリカンの言葉 001


そして、そのままゆっくりと出て行きました。


それ以来、なぜか犬を意識し始めました。


あの笑顔?がいつまでも心に残って離れませんでした。




それからしばらくして、瞑想をしていたときに、


突然じぶんの右側から大きな犬が飛び出してきました。


そして、その犬が振り向いたとき、


「犬を飼おう」


と、思ったのでした。




ネィティブ・アメリカンの言葉 003



そこからペットショップへ行ったり、犬について勉強したり、


犬を飼っている人に話を聞いたりして、


2005年6月26日に、八ヶ岳の犬の牧場でズーニーに出会ったのでした。



子育ての機会を与えられなかったわたしですが、ズーニー育てを通して、自分の知らなかった自分を


知ることもできたし、知らなかった主人の姿を見ることもできました。


このままでは「煮ても焼いても食えない」未熟もののわたしに、神様がズーニーを送ってくれたのかな?と思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ズーニーはネィティブ・アメリカンの部族の名前です。 クリックしてくれたら謝謝!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

