
--.--.--.--:--


おらが街案内

2009.01.14.19:55

IMG_9491.jpg

そうしよ!

昨日はあんまり歩かなかったからね。


IMG_9496.jpg

うん。

今日は風もなくて、散歩にはいい日だね。

せっかくだから今日はズーニーの街を紹介しながら歩こうか。


IMG_9497.jpg

吸い殻のポイ捨てはノーですね。

吸い殻は灰皿へ~。

毎朝お掃除のおじさんがきれいにしてくれています。謝謝。



 ズーニーが住む街は「植木の街」として有名です。


IMG_9508.jpg



IMG_9501.jpg


道の駅をながめながら、歩いていきます。

この道の駅には植木や花がたくさん売っていますよ。


IMG_9502.jpg




IMG_9507.jpg

しばらく歩くとスポーツセンターがあります。

いつかここのプールで泳いでみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。。。

(運動好きじゃないから。。。)


IMG_9512.jpg





IMG_9515.jpg

おっと、ズーニーさんがうとうと始めました。

ズーニー、まだ先は長いよ!


IMG_9520.jpg

そうです。さぁ、早く歩きましょ!


IMG_9523.jpg

このきれいな赤い実はなんでしょう?


IMG_9525.jpg

やっと「ふるさとの森割坂」入口につきました。

この入口を見ると、ぜったい歩きたくなりますよ。


IMG_9527.jpg

ほらね。

先に行ってみたくなるでしょ?


IMG_9530.jpg




IMG_9534.jpg




IMG_9535.jpg




IMG_9532.jpg




IMG_9533.jpg




IMG_9538.jpg

楽しいね!

私もこういう道をぶらぶら歩くのが大好きです。

傍らにズーニーがいれば、なおさら楽しいです。

今の季節は虫もいないし、安心して歩けますね。


 えびす様に見守られて、帰路につきました。




IMG_9542.jpg

今日は一時間歩きましたよ。

ズーニーも満足のお散歩でした。

またいつか違う散歩道をご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あなたがサッカー通なら。。。

2008.12.22.20:14

昨日は暖かな日曜日でしたね。

朝の散歩より。

IMG_8786.jpg




IMG_8785.jpg




IMG_8782.jpg




IMG_8783.jpg




IMG_8784.jpg


サッカーのみならず、スポーツ全般よくわかりません。



IMG_8778.jpg




IMG_8807.jpg

確か、サッカーのワールドカップが開かれたところですよね?(あってますね??)


IMG_8808.jpg




IMG_8803.jpg




IMG_8801.jpg




IMG_8800.jpg




IMG_8779.jpg

我が家からさほど遠くないのですが、サッカーに興味がないせいか、一度ぐらいしか来たことがありません。

でも公園なら遊べそうですね。

せっかくだから、これからはズーニーと一緒に歩きたいですね。



IMG_8833.jpg

でも試合がある日は、すご~い混むみたいですよ。

浦和に住んでた時、浦和レッズの試合があった日の夜、ファンの方たちが浦和の繁華街で楽しそうに飲んでいる姿を見ると、ちょっとうらやましくなりました。

あんなに熱くなれるものがあっていいなぁって。

でもねぇ、いかんせん試合時間が長くないですか~?

寒い冬の試合は観戦つらくないですか~?

こういうこと言う私は、サッカーファンになる資格はないですね。

どなたかサッカーの魅力を教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      
IMG_8820.jpg クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

見えないの?

2008.12.16.19:25


IMG_8643.jpg

そうそう。

朝のお散歩は要注意だよ。

思わぬところが滑りやすくなってるからね。


IMG_8642.jpg




IMG_8641.jpg




IMG_8644.jpg

そうだね。

定期的に木の剪定や、砂場の砂の取り換えなど、なかなかしっかり管理されている公園です。

こういうところに目が届く市に感謝ですね。

ズーニーもきれいになった公園を隅々チェックです。


IMG_8645.jpg




IMG_8646.jpg




IMG_8652.jpg

なに?


IMG_8653.jpg

なにが?


IMG_8657.jpg




IMG_8648.jpg

どこ?

なにもないよ。


IMG_8649.jpg

なにもないのに、ズーニーがやたらと顔を近づけてうなずいたりしてます。


IMG_8650.jpg




IMG_8656.jpg




IMG_8654.jpg

そう。

まるで公園の守り神さんになにか頼まれたみたいに、

神妙なお顔で、一点を見つめてました。


IMG_8651.jpg

意外とほんとになにかいるのかも。

私には残念ながら見えないけどね。

きっと公園の子供たちを守るように頼まれていたのかも。ねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      
IMG_8640.jpgクリックいただけたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

見沼たんぼ散歩道

2008.12.06.18:14

IMG_8462.jpg


今日は「首都圏最大級の緑地」といわれている、さいたま市と川口市をまたがる
見沼たんぼ散歩道を歩くことにしました。

ここ見沼は開発が制限されているため、周りが都市化しても昔のまま田んぼや、雑木林、用水路が残っていて、散歩には最適の場所です。


IMG_8477.jpg

お天気も良いし、風もないので散歩にはもってこいの日ですね。


IMG_8452.jpg

はい、では行きましょう!

IMG_8446.jpg




IMG_8461.jpg
水路にはかもが泳いでます。

                   IMG_8464.jpg
                  川では釣りをしてる人がいました。




IMG_8467.jpg

昔懐かしい風景だね。



IMG_8475.jpg

見沼通船公園は竹林が有名です。



IMG_8476.jpg

ズーニーさん、いきなりダッシュするので、私は木にぶつかりそうになりましたよ!!



IMG_8484.jpg

無理やり記念撮影。


IMG_8485.jpg




IMG_8488.jpg




IMG_8487.jpg




IMG_8489.jpg

ズーニーさん、心配しないで。

トイレに行っただけだから。


IMG_8490.jpg




IMG_8492.jpg


うん、私も。

IMG_8493.jpg

そうだね、今度はちゃんとトレッキングシューズでしっかり歩きたいね。

今回は見沼たんぼ散歩道のほんの一部を歩きました。

また今度続きを歩きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おらがまち自慢パート2

2008.04.17.17:06

犬 みなさん、おはよございます。

これから朝のお散歩です。

きちんとお座りして待ってるよ。だって信号赤だもん。

太郎焼 003


犬 みーぼーとご主人様はね、

明日から旅行なんだって。



太郎焼 002


犬 わたしはね、お家でお留守番。

でもね、さびしくないよ。

だって、Rちゃんが泊まりに来てくれるの。

わたしのお姉さん兼、シッターさんなんだよ。



太郎焼 001



犬 Rちゃん大好きだから、お留守番も許す!


太郎焼 004


というわけで、明日から一泊で熊野古道ウォーキングへ行って参ります。

ズーニーも大好きなRちゃんがお家で一緒に2日間過ごしてくれるので、安心です。





さて、

きょうは「おらがまち自慢パート2」です。

川口といえば、鋳物ですが、

川口のおいしいものといえば、「太郎焼」です!!

 川口駅前の太郎焼屋さんです。

太郎焼 005


昭和28年創業ですって。

わたしの知っているかぎりでは他に店舗がなく、駅前まで来ないと買えないので、駅まで来たときは必ず買って帰ります。


太郎焼 007


一個100円で、こんなふうに機械で焼いています。

一階と2階に店舗があって、一階では「甘さ控えめあんこ」が買えるので、今日は甘さ控えめを買いました。


太郎焼 008

バスに乗って帰るとき、ふんわり「太郎焼」のいい香りが漂ってきて、お家に着くのが待ちきれません!


太郎焼 009


あ、わたしひとりで食べるのではありませんよ。Rちゃんと一緒にいただきまーす。


では、熊野古道へ行ってまいります。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたらうれしいです。謝謝!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

