スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンカレー

2008.04.03.16:40

今日は、遠方に住む姉が仕事で日本に来たので、船橋で待ち合わせをしました。

姉といっても、私たちは一卵性双生児なので年はいっしょです。

船橋に向かう途中、わたしは「今日はカレーが食べたいな。」と思っていました。

姉も「カレーが食べたい。」と思っていたそうで、
やっぱり双子だからか?わかりませんが、
話が早くていいです。

姉とお友達のTさんも一緒だったのですが、2対1の多数決でお昼はカレーということになりました。

いーちゃん&としさん 013


まずはアフタヌーンティーで、フルーツティーを飲みました。

いーちゃん&としさん 015


ここでは必ずこれを注文しちゃいます。
フルーツが入っていて、ほのかに甘くて、大好き。
私はホットしか飲んだことがありませんが、アイスもあります。


さて、いよいよお目当てのカレーです。

新宿中村屋のチキンカレーです。

骨付きのやわらかく煮込んだチキンが入っていて、とってもおいしいです。
カレーがそんなに好きでなくても、これは食べたくなります。

いーちゃん&としさん 017


姉のお友達のTさんから、子供の頃飼っていた柴犬のお話を聞きました。

Tさんが子供の頃、たまたま見かけたペットショップでかわいいけど、ちょっと元気のない柴犬に出会いました。

いっしょにいたお父様におねだりして買って貰い、家に連れて帰ったそうです。

ところが、その元気のない柴犬はジステンバーに罹っていたそうです。

当時のそのペットショップは、売ったものはもうそちらのもの、と言い、Tさん親子はその柴犬を再び連れて帰り、動物病院へ直行したそうです。

動物病院でも「助からない」と言われたそうですが、Tさん親子はあの手この手で看病したそうです。

そして、そのわんこはどうなったでしょうか。

18歳で天寿をまっとうしたそうです。

もちろん、どんなに手を尽くし愛情をそそいでも助からない命もあります。ジステンバーはとても怖い病気と聞いたことがあります。助からないことのほうが多いのではないでしょうか。そのわんこが特別に強運だったのだと思います。

それにしても、18歳って犬にとっては大往生ですよね。命の不思議を感じました。

そのわんこには、まだ強運なお話があります。

車に轢かれた!と思ったら、タイヤとタイヤの間をちょうどころころと転がったらしく、無事だったということです。

もちろん、すべてのわんこがそのような強運を持っているわけではないので、飼い主として気をつけなくてはいけませんね。

こういうお話はテレビや本で、見たり読んだりしたことはありますが、実際に飼い主さんから聞いたのは初めてでしたので、とても印象に残りました。

お付き添いさん 008


5時間もお留守番でした。ちょっといじけてるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリックしてくれたら、とってもうれしいです!
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。