
--.--.--.--:--


春隣(はるとなり)

2009.02.04.21:30

春隣(はるとなり)  

春の季語だそうです。
春が隣まで来ている。すてきな言葉ですね。


IMG_9860.jpg


2月4日は、なんの日ですか?


IMG_9859.jpg


そうですね。節分の翌日は立春です。

(あ、豆まき忘れた。。。)

(恵方巻きも食べてない。。。)


IMG_9867.jpg



IMG_9870.jpg




IMG_9866.jpg

そうですね。

私のお友達もインフルエンザで会社を休んでいたそうで、お仕事をしている方は大変ですよね。
休み明けは仕事も貯まってるだろうし。無理しないでね。



 先日のブログで、ズーニーが台所納戸を鼻で開けて困ると書きました。

IMG_9884.jpg




IMG_9885.jpg


ズーニー!!こらぁ~!!現行犯逮捕!



IMG_9883.jpg

へっ?

まぁ確かにドアは開けてはいないよなぁ。


これだけでは証拠不十分ですねぇ。

ごめん、ごめん。

疑って悪かった。



IMG_9882.jpg

(季節は変わっても、我が家のこんな毎日は変わらないようです。。。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

小正月

2009.01.15.19:14

今日は寒かったですね。

IMG_9547.jpg



夕方のニュースでも今日は寒かった、寒かったと言ってます。



IMG_9548.jpg

ズーニー、顔が怖いよ。



 外は寒かったですが、おうちの中はおひさまがサンサンと入って明るくて気持ちが良かったですよ。


IMG_9553.jpg

ズーニーさん?


IMG_9552.jpg

あ、いつもの瞑想ね。



IMG_9554.jpg


。。。。。



IMG_9555.jpg


わたしも悟りを開きたいもんです。



瞑想も終わって、なにやらいいたげなズーニーさん。


IMG_9558.jpg



IMG_9564.jpg




IMG_9565.jpg




IMG_9563.jpg




IMG_9557.jpg

昔のお嫁さんは「里帰り」ができる日が決まっていたんですって。

そのひとつが「小正月」で、里帰りの日以外に勝手に帰ることはできなかったんですって。

きびし~い。昔に生まれなくて良かった。(でも昔っていつだろ?)



IMG_9545.jpg

ぷぷ。かわいいこと言ってる。

でもね、今週末みーぼーは千葉に行くのでいませんよ~。

ご主人さまと仲良くお留守番していてもらいますから、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

初詣

2009.01.04.19:50

IMG_9164.jpg




IMG_9163.jpg


そうなんです。

いろいろ買いものなどがあるので、新宿へ行くことになりました。

ズーニーはお留守番です。



IMG_9205.jpg

高速道路から今日も富士山がとてもきれいに見えましたよ。



新宿タカシマヤで買い物をした後は、お約束の「ディンタイフォン」へ。

IMG_9208.jpg

11:00過ぎに行きましたが、すでに行列でしばらく待つことになりました。

でもここは回転が速いので、意外と早く入れましたよ。


IMG_9210.jpg

店内のBGMは二胡の調べ。やっぱりいいなぁ~。自分で弾くと二胡じゃないからなぁ。(ただの弦楽器に聞こえる。。。)

早くあんなふうに弾けるようになりたいなぁ、と思いながらお料理をおいしく頂きました。


IMG_9222.jpg

デザートは仙草ゼリーの黒蜜きなこがけ。

ここに来たら、これですよ!杏仁豆腐はどこでも食べられるからね。


IMG_9224.jpg

主人は愛玉ゼリー。(あいゆいゼリー)レモン味のゼリーです。



 

食事のあとは、川口に戻って地元の神社に初詣へ行くことにしました。

やっぱり地元の神様に挨拶をしないと、一年が始まりませんからね。


IMG_9232.jpg


我が家の地鎮祭もここの神様にお願いしたんですよ。


IMG_9236.jpg


ほんとうはズーニーも連れて来たかったんですよね。だって家族だからね。

今度暖かい日に散歩がてら来てみようっと。



神社のとなりにはお寺があります。神仏仲良くしているんですね。

IMG_9229.jpg

こちらにはおもしろいものがあります。

四国八十八か所のお遍路をほんの数分で体験?できるみたいですよ。

わたしたち夫婦はトレッキングが趣味なので、過去に秩父のお遍路と四国のお遍路もしてきました。

でも四国は十七番までしか歩けなかったので、今回ここで八十八か所満願といきますか!


IMG_9237.jpg

一番から順に歩いていきます。(ズーニーも一緒に。。。)


IMG_9240.jpg

1分くらいで終了。。。

うーん、やっぱりいつかは八十八か所歩きたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、大変うれしく思います。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新年のごあいさつ 2009

2009.01.03.14:18

IMG_9190.jpg

みなさま、ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨日、実家より戻りました。


IMG_9201.jpg

帰りの高速道路は大渋滞で、普段の2倍かかってしまいました。

でも事故もなく、無事帰ってきたので良しとしましょうね。


では、ズーニーよりみなまさにごあいさつです。


DSC_0011.jpg




CSC_0014.jpg


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ところで、


CSC_0010.jpg




DSC_0017.jpg




DSC_0019.jpg




DSC_0022.jpg

そうなんですよね。

ズーニーは実家で寝ると、夜泣きをするようになりました。

玄関に寝ているんですが、トイレに行こうと思って玄関を通ると、ズーニーが鳴くんですよ。

「くぅ~ん、くぅ~ん、くぅぅぅう~ん!」


DSC_0018.jpg

あの鳴き声って、どうもつらくて、聞いていられないんですよね。

なんとかしてあげなきゃ、って気持ちにさせる鳴き声っていうのかな。

胸がきゅーんとなる、締め付けられるような悲しい鳴き声ですね。

心を鬼にして知らんぷりしてたけど、正直一睡もできなかったです。

今年は4歳。

もう少し大人になってほしいな、ズーニーさん!


IMG_9202.jpg IMG_9203.jpg

みなさまの新年の抱負はなんでしょう?

そうですね、みーぼーの新年の抱負は、

「2009年もズーニーと一緒に楽しいブログを作っていきたい!」

ですね。いろんなことに興味を持って、目を大きく開けて、心も大きく開けて、2009年の出来事をつづっていきたいです。

それでは、みなさまにとってもすてきな年になりますように、埼玉よりお祈りしております。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←新年最初のクリックを頂けましたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

2008 Year End

2008.12.30.15:21


ズーニーより、2008年最後のあいさつです。

CSC_0028.jpg




DSC_0027.jpg




DSC_0023.jpg




DSC_0029.jpg


明日から田舎に帰省致します。

2008年はブログを通していろいろな方と知り合うことができ、またコメントをいただいたり、見ていただいたり、今までとちがった意味で有意義な年となりました。

ブログを見てくださった皆様に感謝です。そして、こういう機会を作ってくれたズーニーにも感謝です。

それでは最後に皆様のご多幸をお祈りしながら、2008年のブログとお別れしたいと思います。


”大家、新年快楽! 健康、幸福、万事如意!”


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。
     ↑
IMG_8970.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

