
--.--.--.--:--


コストコでぽい太くん

2009.04.12.20:18

IMG_1767.jpg

無事仲直りをした私たち。

今日はコストコ川崎へ行ってきました。
ここにはズーニーのお散歩うんP袋「ぽい太くん」の200枚入りボックスが売っているのです。

IMG_1771.jpg


ほかにもペット関係のものも多少売っていて、今日はおやつを購入。


IMG_1773.jpg


ちょっと長めの歯磨きガムといったところでしょうか?



IMG_1774.jpg

韓国のりのキムチ味を買ってみました。

おかずがなくてもごはんがすすみそう。


IMG_1753.jpg

いえいえ、どういたしまして。


IMG_1754.jpg

あらら。。。


IMG_1755.jpg


そうでしょ?昼間はどうせお散歩できないでしょ。


IMG_1762.jpg

そうでしたか。

それじゃあ、来週は気温が低い日にゆっくりいっぱいお散歩しようね。


IMG_1756.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

8020運動

2009.03.30.16:47

IMG_1426.jpg




IMG_1428.jpg




IMG_1429.jpg




IMG_1441.jpg


枝で歯磨き?


IMG_1442.jpg




IMG_1444.jpg




IMG_1445.jpg


そういえば、ズーニーのお里「犬の牧場」のオーナーさんが、

「犬なんだから歯磨きなんて必要ないよ。枝噛んでれば歯磨きになるよ。」

と言ってたっけ。

犬の牧場のゴールデン達はみんな歯がきれいだったので、枝で歯磨きもありなのかな?と思ったものです。



IMG_1432.jpg


でもねぇ、毎日いろんなものをズーニーには食べさせちゃっているので、やはり歯磨きは必要かなと思います。


IMG_1440.jpg

人間には「8020運動」というものがありますが、(80歳まで20本自分の歯を残しましょう、という運動)犬の場合はどうなんでしょうね。

やはり歯は大事ですもんね。健康的に歳をとるには、人間も犬も食べ物を充分に噛めるだけの歯を残す事が大切ですね。

と、今日歯医者に行ったみーぼーは思うのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーもみーぼーも感謝・感激です。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

両成敗

2009.01.05.15:13


IMG_9241.jpg

便利なものを見つけました。

かばんを変えるたびに、中に入れるものを忘れちゃったりしませんか?

大きめのかばんのときは、小さいものが下のほうに入っちゃって、なかなか見つからなかったり。

この「Bag in Bag」に必要なものをいつも入れておけば、そのままこれをかばんにいれるだけでOK。

急いでいる時も、これなら忘れ物しなくて済みそう。

2009年、最初のお買いものです。



  


しばらく一階で雑事をして2階へ戻ってくると、

IMG_9255.jpg

なにこれ~!!下げておいたバッグが全部落ちてるし。

かごの中に入れておいた細々したものもばらばらになってる!!


IMG_9244.jpg


事情聴取、開始。


IMG_9254.jpg




IMG_9250.jpg




IMG_9252.jpg


なんで目をそらす?


IMG_9251.jpg


ふん。



IMG_9253.jpg


本当か?



IMG_9259.jpg


IMG_9262.jpg


IMG_9261.jpg


IMG_9260.jpg


IMG_9258.jpg


IMG_9257.jpg


ふふん。白状したな。



IMG_9249.jpg


IMG_9246.jpg


IMG_9247.jpg


ほんとズーニーは手袋が好きだねぇ。

まぁ、今回はみーぼーが手袋を隠しておかなかったから悪かったね。

みーぼーの責任でもあるわけだ。

じゃあ、今回は両成敗ということで、

お茶でもしますか!!(罰じゃないじゃん!)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

大枝ちゃん

2008.11.12.20:27

最近のズーニーのお気に入りは、

IMG_7690.jpg



IMG_7691.jpg

わぁ、大枝ちゃんくわえたまま来るよ~。



IMG_7694.jpg

す、すごい。


IMG_7695.jpg

なんだか得意げなお顔だね。

それより雨が降る前にお散歩行こうよ。


IMG_7677.jpg

知らんぷりしてないで!


IMG_7678.jpg




公園に来ました。


IMG_7680.jpg

はいはい。


IMG_7681.jpg

ボール離してくれなきゃ投げられないよ。


IMG_7685.jpg

それ~っ。


IMG_7682.jpg




IMG_7683.jpg

あ、戻ってきた。


IMG_7684.jpg

はいはい。



IMG_7686.jpg

そりゃ~。



IMG_7687.jpg



IMG_7689.jpg

なんだか今日はやる気になってるねぇ。

でもみーぼーお出かけだから。。。

帰るよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←明日は晴れるかな。そしたらもっとボールで遊べるね。
              クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お、おつきそいさーん!

2008.10.28.19:13


ズーニーさん、なにやら深刻な様子。。。

IMG_7234.jpg



IMG_7233.jpg



IMG_7231.jpg



IMG_7232.jpg


IMG_7230.jpg

それ、おしりだよ!!




IMG_7238.jpg



IMG_7239.jpg



        IMG_7250.jpg

          あーあ。。。

        IMG_7251.jpg


って、

IMG_7235.jpg


IMG_7244.jpg


大丈夫だよ。

私が直してあげるから!!


          IMG_7247.jpg
 
       そんなに好きなのね。おつきそいさんが。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

