スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ズーニーごはん

2008.04.04.15:53

今日は朝起きてから、朝ごはんが終わるまでのズーニーを紹介します。

ズーニーはふだんは2階で生活していますが、寝るときは玄関で、バスマット&タオルで作ったベッドの上で寝ています。

ズーニーごはん 002


朝の5:30です。

ズーニー、おはよう。

ズーニーごはん 003


犬もう朝ですか?

ズーニーごはん 004


朝のお散歩は主人の担当です。

主人とお散歩するの大好きなズーニー。楽しそうです。

ズーニーごはん 014


足拭きが終わる頃にはそわそわし始めます。

そうです、2階にごはんの用意がしてあるからです!

ズーニーごはん 005


主人の「OK」のかけ声と同時に2階へダッシュ!

どこにいるかわかりますか?あまりにすばやいので、良く撮れませんでした。。。

一日で一番ズーニーの動きが俊敏な瞬間です。

ズーニーごはん 006


わたしの「OK」のかけ声で、かりかりかりかり、食べ始めます。

ものの20秒くらいで食べ終わります。。。

ズーニーごはん 007


ズーニー、口になんか付いてるよ。

ズーニーごはん 010


ところでズーニーのフードですが、ドライフードをあげてます。

その上に、コラーゲンをふりかけてあげています。

(コラーゲンが必要なのは飼い主ですが。)

ズーニーごはん 015


市販のペットフードについては不安もあり、手作りフードのセミナーに参加したりして自分なりに工夫したこともありました。

けれど、ズーニーには合わなかったようで、手作りにしてから吐くようになってしまいました。

専門家に相談したところ、ドライフードから手作りフードに変わって、まだ胃が慣れていないのではないか?このまま続けてみたら?と言われましたが、毎日のように朝吐くようになり、胃が荒れてしまうことが怖くてやめてしまいました。

ドライフードが好きみたいで、残すことは一度もなく、むしろ足りないくらいです。

それで野菜やくだものなどをおやつがわりにあげるようになりました。

ずぼらな私に、「みーぼー、無理しなくていいよ」って言ってくれてるのかなー、なんて飼い主の勝手な思い込みですが、そう考えるようにしてます。

犬ブログでも手作りフードを紹介してらっしゃる方いますよね。写真など拝見すると、わたしが食べたくなるようなおいしそうなごはんです!

皆さんは、フードに関してはどうしてらっしゃいますか?またどう考えていらっしゃいますか?良かったらご意見お聞かせくださいね。

ちなみに、コラーゲンはズーニーに合っているみたいです。

コラーゲンをかけるようになってから、外耳炎、皮膚疾患、尿疾患がなくなり、動物病院へ行くことがほとんどなくなりました。

ズーニーごはん 011


いつでも空腹ズーニーです。健康な証拠かな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリックしてくれたら、とってもうれしいです。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。