
--.--.--.--:--


中国語の茶封筒って??

2008.05.31.16:39

 スーパーで珍しいものを見つけました。

ライチです。

日本でライチというと、瓶詰めとか冷凍された物ですよね。

生のライチが売っていました。

5~6月が旬なんですよね。


        茶封筒? 005

ライチは中国原産で、ビタミンCやミネラルを豊富に含んでいるので、

美肌効果や疲労回復にいいらしいです。

さっそくいただきます。

ん? ちっと苦い。。。まだ早い?




 土曜日の午前中は中国語のレッスンです。

先生は、レッスン中ほとんど中国語で話されます。

先生のお話の中に、やたら茶封筒、茶封筒、という言葉がでてきて、

中国語の茶封筒って何?と思ってました。(わかんないなら、早く聞けよ~



        茶封筒? 006

茶封筒と思っていたのは、

差不多。(チャーブードゥオ)

意味は、

「たいしてちがわない。似たり寄ったり。」

要は、どっちだっていいじゃん。てこと?



先生いわく、中国の人はよく使う言葉らしいです。

日本人はまじめで、なんでもきちんとしたがり、白黒はっきりつけたがる?(私の意見ですよ)

先生いわく、中国の人はもっとゆる~くて、

差不多。 差不多。

どっちだっていいよ、っていう感じらしい。(わたしの中国語の理解では、そういうお話でした。)

日本人にA型が多いのに比べ、中国の人はB型が多いらしいですよ。



        茶封筒? 001


ちなみに私達の先生は、A型でとてもまじめで、出来の悪い私達をほめてほめて、ほめまくる先生です。

私達夫婦はO型で、先生いわく、

「O型は性格が一番いいよ~」

血液型までほめてくれる、やさしい先生です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 性格が良いかは、わかりませんが、先生の期待に応えられるようにがんばります!応援のクリック頂けたら”謝謝”。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

こむらがえり

2008.05.30.13:28


  最近、朝起きる少し前に、足がつります。

あれって、まさに七転八倒の痛み!

声を殺してがまんすること、10分くらい。

今までは親指とかだけだったのに、今回は両方のふくらはぎ。

これって、体からのサイン??

なにが足りないのだろう?と思い、調べてみると、

マグネシウム、カルシウムの不足が原因らしいです。

マグネシウムは、主に大豆、アーモンド、ひじきに多く含まれてるそうです。





大豆?


        こむらがえり 001



        こむらがえり 002




アーモンド?


       こむらがえり 003



        こむらがえり 011






ズーニーの視線が気になるので、

これをあげました。



        こむらがえり 006




        こむらがえり 008






まぁ、こんなもので栄養がとれるわけではないので、

夕飯はひじきの煮物でも作りますか。





きちんと食べていれば、

        こむらがえり 010

と、ズーニーも申しております。

みなさんも健康に気をつけて、健やかにお過ごしくださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← こむらがえりの痛さがわかる方は、同情のクリックを~。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ぴかっ☆

2008.05.29.13:50

ぴかっ

と輝く白い歯は美しいですね。

歯の美しさに重きを置かなかった日本人も、韓流ブームあたりからでしょうか、歯並びや白さにこだわる人が増えたように思います。

(韓国の俳優さんて、どうしてあんなに歯が白いの??)



プチパニック 001


白い歯が美しいのは、

人間だけじゃあ、ありません。

わんこも同じです。



プチパニック 004


ズーニーさん、

病院で買った歯みがきペーストだと、おいしくてぺろぺろなめて、全然歯みがきになりませんでした。



プチパニック 005


よって、粉がついたガーゼできゅっきゅっと磨きます。


プチパニック 006


が、ガーゼにかみついて、なかなか磨けません。。。


プチパニック 009


遊んでる?




ガーゼがちぎれたら、終了。



プチパニック 007

プチパニック 008



人間と同じで体質もあると思うけど、

なかなかぴかっ☆と白くはなりません。

以前ドッグトレーナーの方が、3年に一回は病院で歯石を取ってもらったほうがいい、とおっしゃってました。

でも全身麻酔のリスクはどうなのかな?

ズーニーももうすぐ3歳。

どうしよう?と悩む日々です。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←かくいう私も数年前にホワイトニングしました!真っ白になるよ。またやろうかな。クリックしてくれたら、謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

神かくし

2008.05.28.15:28



午前中、台湾の友人から頼まれた物を買いに近くのショッピングセンターへ行きました。

一時間ほどで帰ってくると、当然ズーニーのお迎えはなく、

いつものように、2階へ上がりました。

ところが、2階のどこにもズーニーがいません。

「ズーニー!ズーニー!」

返事も物音も聞こえません。

なぜか、どんどん焦っていく自分がいました。。。

一階へ行ってみました。

「ズーニー!ズーニー!」

なんの音もしません。


プチパニック 015


なんで!!どこも開いてないよね!どこに行ける??

「神かくし」にでもあったのかと思いました。



プチパニック 013


なにが起こったのか、理解できないのと、焦りで、プチぱにっくに陥りました。

そのとき、寝室のドアがしず~かに開きました。

えっ!!

ズーニーが寝室に入ることはなく、ドアも閉めておいたつもりだったのに。

音も立てずに、そろ~りとズーニーがでてきました。



プチパニック 014


こんなこと初めてだったので、笑われるかもしれませんが、

本当に焦ってしまいました。

せめて、音でも立ててくれれば!!



プチパニック 012

はい。反省します。

冷静に考えれば、家から出ることも、当然神隠しにあうこともないのですからね。。。







ところで、

台湾の友人に頼まれたものとは、

これです。↓


               プチパニック 018


アンパンマンの絵の描いてある、虫刺されパッチです。

キティちゃんも欲しいと言われましたが、アンパンマンしかありませんでした。


でもなぜに9箱も!?   


         プチパニック 017


きっと子供さんがいる人たちに配るんですね!

台湾の方は日本のものが大好きですね。

わたしも台湾のものが大好きです!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←肝を冷やしたみーぼーにクリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ふぅ。

2008.05.27.17:08


ズーニーのひとりごと。。。

  

        ふぅ 003




        ふぅ 004




        ふぅ 002





        ふぅ 001





そうだね。

ちょっと淋しいね。



お友達の紹介してみたら?





        ふぅ 006




        ふぅ 005




        ふぅ 007




        ふぅ 008




        ふぅ 010




        ふぅ 011




        ふぅ 012




        ふぅ 009


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ズーニーにはげましのクリックを頂けたら、謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

世界遺産 白川郷&ナイトくん★

2008.05.26.17:41


5月24日(土)

晴れ女&晴れ男の私達。

雨の予報もなんのその、行ってきました世界遺産白川郷。

と、その前に腹ごしらえですね。



高山わんわんパラダイス 047

高山わんわんパラダイスの朝食は和食です。

納豆大好きのズーニーの視線をあびつつ、おいしくいただきました。



さて、白川郷までは、高山から車で約2時間30分。

8時過ぎにはホテルを出発しました。


せせらぎ公園駐車場に車を停めて、つり橋を渡ると、


高山わんわんパラダイス 018


そこは、世界遺産の白川郷です。


高山わんわんパラダイス 022

高山わんわんパラダイス 020

高山わんわんパラダイス 025

高山わんわんパラダイス 026  だめ  高山わんわんパラダイス 028

ここは、ごろすりするところじゃないの。

高山わんわんパラダイス 049

白川郷でもズーニーは人気者でした。

特に、観光客の台湾のおねえさんたちに大人気。

写真とらせて、とか触ってもいいですか?とか。ポチたまの影響?

(台湾でもポチたまやってるんですよね!)



高山わんわんパラダイス 032

帰りに展望台からの白川郷を写真に撮りました。

このころから、ぽつぽつと雨が降ってきました。ぎりぎりセーフ。




   


高山わんわんパラダイスに戻って、温泉に入ってリラックス。

夕食の前に、いよいよ兄弟犬、ナイト君ファミリーと合流です!!



高山わんわんパラダイス 041


ズーニーとナイト君は八ヶ岳の犬の牧場で生まれました。

8匹生まれたうちの2匹です。



高山わんわんパラダイス 034


外は雨なので、愛犬サロンでほかのお泊りわんずと遊びました。


高山わんわんパラダイス 039


高山わんわんパラダイスの良いところは、雨が降ってドッグランが使えなくても、

愛犬サロンで遊べるところですね。広いですよ。



高山わんわんパラダイス 040

高山わんわんパラダイス 042


楽しかったねぇ。

しっかし、ふたりともダンス?したりプロレスやったりで、写真がぶれてぶれて。。。

今度は晴れた日に、お外でお写真撮りたいですね。



高山わんわんパラダイス 037 ナイトくん         ズーニー 高山わんわんパラダイス 013


また近いうちに会おうね!それまでナイトくん、ナイトまま、ぱぱお元気で!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← かわいいナイト&ズーニーにクリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

高山わんわんパラダイスへ!

2008.05.25.17:47

5月23日(金)快晴 

朝、6:00に我家を出発し、岐阜県は高山わんわんパラダイスへ。

ズーニーの兄弟犬、ナイト君ファミリーと会うための旅です。


まずは、日本のお城好きの主人のリクエストで、長野県は松本城に寄り道しました



高山わんわんパラダイス 043



松本城の白鳥さんにごあいさつ?


高山わんわんパラダイス 002




主人がお城の中から、私達を撮影しました。

が、ズーニーはたくさんの人に囲まれて、写真に写ってませんね。。。



高山わんわんパラダイス 003


少し早めのお昼です。

松本城公園の中のおそば屋さんにて。



高山わんわんパラダイス 044

冷たくって、細めのおそばでおいしかったですよ。




         


お腹もいっぱいになったところで、いよいよ高山へ移動です。

わんわんパラダイスへ行く途中に、平湯大滝公園があります。

平湯大滝は、「日本の滝100選」や「飛騨三大名瀑」に数えられるそうです。



高山わんわんパラダイス 008



公園内には無料の足湯があります。

温度はかなり熱め。寒い日は気持ちいいと思いますよ。

ズーニーは、怖いみたいでへっぴり腰になってました。。。



高山わんわんパラダイス 005




ホテルには、チェックインの3時ちょっと前に到着しました。


          高山わんわんパラダイス 009


高山わんパラの良いところは、とってもすてきなお散歩コースがあるところです。

もちろん、広々ドッグランもありますよ。



        高山わんわんパラダイス 010 


        高山わんわんパラダイス 011


川も流れているので、川好きなわんこは思いっきり遊べますよ!

あいにく、ズーニーは怖がって入ろうとしません。残念。



     高山わんわんパラダイス 014

     高山わんわんパラダイス 015


いよいよ明日はナイト君ファミリーがやってきます。

その前に、世界遺産の白川郷の旅も待っています!!

では、つづきはまた明日~。




高山わんわんパラダイス 013

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←白川郷でもズーニーは大人気!!楽しみに待っててね。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ふたり同窓会

2008.05.22.19:26

 
今日は、学生時代の友人Yちゃんと17年ぶりくらいに再会しました。


ディズニーランドの近くに住むYちゃんのお宅で、ふたり同窓会です。


Yちゃんのお宅には、Mシュナウザーのクーちゃんがいます。



     ふたり同窓会 001          


                                  ふたり同窓会 002





            ふたり同窓会 003


クーちゃんは、とってもおとなしくて、目がきらきらしていて、とってもかわいい女の子。

わんこって、環境に大きく影響を受けると思うんですが、Yちゃんのおおらかさと、やさしさと、明るさがしっかりと伝わっているなぁ、と感じるチャーミングな女の子です。

Yちゃんのお家にも、Yちゃんの明るい雰囲気が広がっていて、とってもいごこちが良くて、初めてなのにくつろいでしまいましたよ。


↓Yちゃんが趣味でやっている「エッグアート」だそうです。卵の殻で作るんですって!!

       ふたり同窓会 004 きれいですね。




なんと、ランチまで作ってくれました。

タイ料理ですよ~。

まずは、春巻き。甘辛いソースにつけていただきました。おいしかったぁ。


              
          ふたり同窓会 008


トムヤムクンと、ナシゴレン?だっけ?本格的でしょ。


     ふたり同窓会 010


途中、試験中のお嬢さんが帰ってきて、3人でおいしく頂きました。

それにしても、不思議な感じでした。

学生だったYちゃんの隣に、Yちゃんとそっくりな学生の娘さんが座っている。。。。

うーん。この感じわかるかな?

普通のことなんでしょうけれど、子供のいない私には特に不思議な感じがして。

Yちゃんの分身じゃないけど、分身みたいな??うまく表現できないなぁ。

    ふたり同窓会 005 忙しい中、一生懸命作ってくれました。Yちゃん、謝謝。


とてもなつかしく、けれど、そんなに長い間会っていなかったとは思えない楽しいふたり同窓会でした。
また近いうちに会いたいな。




      



さて、さて、今日のズーニーはうれしそうですよ。



ふたり同窓会 011


明日から、岐阜県の高山にあるわんわんパラダイスに行ってきます。

今度はズーニーの同窓会、ではなくて、兄弟犬のナイト君との再会です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← お天気ちょっと心配ですが、白川郷に行けたらいいな。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ボーダーコリーwithイケメン

2008.05.21.13:45

 今日は快晴で、湿度も少なくカラッとしていて気持ちがいい朝でしたね。


いつもとちがうお散歩コースへ行ってきました。


ちがうコースだと、出会うわんこ&飼い主さんの顔ぶれもかわりますね。


うんPも終わって、のんびり歩いていると、前からボーダーコリーを連れた方が歩いてきました。


ズーニーのわちゃわちゃが始まりそうだったので、反対側に移動しました。


ところが、ボーダーコリーがズーニーと遊びたいそぶり。飼い主さんもこちらへ歩いてきました。


むむ、なかなかのイケメン君じゃないですか。(飼い主さんのほうですよ)



ボーダーコリーwithイケメン 001


こんな若い&イケメンのお兄さんとお話しする機会のないみーぼーは、ちょっとどきどきしてしまい、


ズーニーとコリーのわちゃわちゃの間の5分くらいの会話は、


「おいくつですか?(飼い主じゃないよ)」


「あ、4歳です。」


「あ、うちのは来月3歳です。」


「はぁ。。。。」


「。。。。。。」


その間、ズーニーもコリーも楽しそうにプロレスをやってました。

なんかとっても気が合うみたいでした。



ボーダーコリーwithイケメン 002


なんか、はずかしくってさ。

ボーダーコリーwithイケメン 003


ごめんね。


今度会ったら、ぜったいお名前聞くから。(犬の)



それにしてもさわやかなイケメン君でした。ちゃんと、うんPもポイた君で拾っていたよ。(当たり前?)

   



話は変わりまして、

昨日読んだ、よしもとばななさんのHigh and Dryという本の中に、

スターバックスの”タゾチャイティーラテ”というのが出てきました。

なにそれ??知らないなぁ。


一度気になりだしたら、飲むまで気になってしょうがないですよね。

行って来ました、スターバックス。


ボーダーコリーwithイケメン

ありました、ありました。タゾチャイティーラテ。

お味のほうは、

うーん。いわゆるチャイですね。甘~いチャイ。

今の季節には、ちっと合わないかな。。。


やっぱり今の季節はフラペチーノですよね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ちょっとどきどきしたみーぼーにクリックしてくれたら、謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

悲しい食卓?

2008.05.20.17:13


                                    
  

           悲しい食卓 001




お恥ずかしい。。。



                  悲しい食卓 002



お湯をそそぐだけ~。



                悲しい食卓 004



そして、



                悲しい食卓 005






なんたって、大豆ですから。






                悲しい食卓 003


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←心配しないでねぇ。夕飯はメンチカツ買ってきたから、ちゃんと食べま~す。ご主人がいないときって、皆さん、同じですよね??えっ?わたしだけ??

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

室内ぴっぴ

2008.05.19.15:40


主人が不在のため、



わたくし、みーぼーが朝の散歩も担当になります。



が、朝早くから出るのはしんどい。



そこで、朝ごはんを先に食べて、しばらくしてから行くことにしました。



朝の散歩が遅い=おしっこは室内で。



今日は「室内ぴっぴ」の様子をご紹介致します。




室内ぴっぴ 001




お水飲んで、それから?


室内ぴっぴ 002





部屋を一周?なぜ?




それから、



室内ぴっぴ 003


室内ぴっぴ 004


室内ぴっぴ 006



ずいぶんまわるねぇ。



室内ぴっぴ 005


室内ぴっぴ 007


ずいぶん、はじっこだね。



室内ぴっぴ 008



よくできました


室内ぴっぴができたら、ごほうびです。


ズーニーがぐるぐるまわっている間は、「ぴっぴ、ぴっぴ」とかけ声をかけてます。。。


このかけ声をかければ、いつでもおしっこしてくれることを期待して。。。


   




主人がいないと、いまひとつズーニーも元気がありません。




室内ぴっぴ 010


室内ぴっぴ 013

室内ぴっぴ 011


室内ぴっぴ 012



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ本当は、朝の散歩をしたくない、わたしの声でしたぁ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

働いた、働いた★

2008.05.18.16:05


 今日は朝から、働いた、働いた。



誰が?



ご主人様です。





働いた、働いた★ 001



朝の6時。


まずは、わたしズーニーのお散歩でしょ。





そして、8時半。



セルフシャンプーへ行ったでしょ。


働いた、働いた★ 006



 そだよ。


働いた、働いた★ 005


忙しい、忙し~い。




   


そして11時。


まだまだお仕事あるよ~。



玄関前の枕木のペンキ塗り。


梅雨が来る前に、やっておかなくっちゃ。


明日からお天気崩れるって言うし。。。。



働いた、働いた★ 004


忙しい、忙し~い。





そして2時。



ゆっくりと休む間もなく、



ご主人様はひとり出張のため、旅立って行かれました。ふぅ~。忙しいご主人様。



ズーニー&みーぼーは、



ごろ~んと横になったり、


本を読んだり、



働いた、働いた★ 002


まったりと過ごした日曜日の昼下がりでした。


ご主人様~、お気をつけて





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←今日からふたりぼっち。さびし~いふたりにクリックお願いいたします。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

好きな場所

2008.05.17.18:24


わたしの好きな場所を教えちゃいます。


すきな場所 001


本を読むのが好きなのですが、



家の中が本だらけになるのは好きじゃないのです。



なので、図書館で本を借りて読むのが好きです。



今日もチャーリー君に出動してもらいました。


   
                                すきな場所 002



チャーリー君で10分くらい走ったところに、図書館があります。



途中、ミニストップの”アップルマンゴーパフェ”のノボリがパタパタとはためいていまして。。。。


すきな場所 003    ¥295です。


暑さに負けて、ついつい買ってしまいました。


本を読みながら、パフェを食べる。。。。


至福~。


すきな場所 005


今はよしもとばななさんにはまっています。


きっかけは、彼女の「さよならラブ子」を読んたことです。


ラブ子ちゃんは、ばななさんの愛犬のゴールデンです。


ラブ子ちゃんの看病とさよならの日までをつづった日記です。


その本を読んで以来、彼女の本を読み続けています。


すきな場所 006



うん?



視線を感じます。。。。




すきな場所 004



ごめん、ごめん、



今日はズーニーの登場少なかったですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←アップルマンゴーパフェおいしかったですよ!お勧めします。
                  クリックしてくれたら、とっても嬉しいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ペットボトルでエクササ~イズ☆

2008.05.16.13:17

  お外の気温がぐんぐん上昇中。


お散歩あきらめて、お家でエクササイズしましょう。



ペットボトルにクッキーを入れました。


頭と体の両方を鍛えましょう。


ペットボトルでエクササ~イズ 001


ペットボトルでエクササ~イズ 002




ズーニー?


どうした?





ペットボトルでエクササ~イズ 004



おっ、動き出しました。



いよいよ、エクササイズの始まりです。




ペットボトルでエクササ~イズ 007


ペットボトルでエクササ~イズ 009       ペットボトルでエクササ~イズ 008  

 

ペットボトルでエクササ~イズ 012




それから??



ペットボトルでエクササ~イズ 014 




えーっ!!



もう終わり?






ペットボトルでエクササ~イズ 005




さすが!ズーニー!!



不屈の精神!!





しばらくの格闘の末、




ペットボトルでエクササ~イズ 006



以上、お昼のエクササイズでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←思わず熱くなる飼い主にクリックを!!謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

太陽さん、おかえりなさ~い

2008.05.15.15:44


今日は、ズーニーもみーぼーもご機嫌です。



だって、






太陽さん、おかえり! 001


太陽さん、



太陽さん、おかえり! 002



会いたかったよぉ~。



太陽さん、おかえり! 008



気持ちいいから、


太陽さん、おかえり! 006



うん、でもね、


ズーニー、


みーぼーお腹すいたよ。


買い物行きたいんだけど。。。




太陽さん、おかえり! 009






さて、お昼です。


今日は、近くのパンやさん、「すぃーつばたけ」に行こうと思います。


ここで登場するのが、


太陽さん、おかえり! 010


チャーリー君は、


我家の家計&CO2削減お助けマンです。


ガソリン代も高いし、できるだけチャーリー君で移動するようにしています。



すぃーつばたけ 002


今日は、ピザパンを食べたい気分。



太陽さん、おかえり! 011


スターバックスのカフェラテはコンビニで買いました。はまってます。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←3つひとりで食べたんだ!すご~い、と思った人はクリックしてね!謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ネィティブ・アメリカンの言葉

2008.05.13.21:06

ネィティブ・アメリカンの言葉に

偶然に出会うことには、深い意味が存在している

というものがあります。



動物が苦手だったわたしが、ズーニーと出会ったのも、決して偶然とは思えません。

そこにはやはり深い意味があると、信じています。



ネィティブ・アメリカンの言葉 002



犬を飼おうと思いたったのは、不思議な出来事が重なったからです。



はじまりは、我家の庭に大きな犬が迷い込んできたこと。


今考えると、あれはゴールデンレトリバーでした。


その頃のわたしは、犬に触ることもできなくて、どうしたらよいかわからず、


「やだ~。おうちにお帰り!ほらほら。」と、追い出してしまいました。


それでもその大きな犬は、しっぽをブンブン振って、笑顔?でわたしを見つめてました。



ネィティブ・アメリカンの言葉 001


そして、そのままゆっくりと出て行きました。


それ以来、なぜか犬を意識し始めました。


あの笑顔?がいつまでも心に残って離れませんでした。




それからしばらくして、瞑想をしていたときに、


突然じぶんの右側から大きな犬が飛び出してきました。


そして、その犬が振り向いたとき、


「犬を飼おう」


と、思ったのでした。




ネィティブ・アメリカンの言葉 003



そこからペットショップへ行ったり、犬について勉強したり、


犬を飼っている人に話を聞いたりして、


2005年6月26日に、八ヶ岳の犬の牧場でズーニーに出会ったのでした。



子育ての機会を与えられなかったわたしですが、ズーニー育てを通して、自分の知らなかった自分を


知ることもできたし、知らなかった主人の姿を見ることもできました。


このままでは「煮ても焼いても食えない」未熟もののわたしに、神様がズーニーを送ってくれたのかな?と思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ズーニーはネィティブ・アメリカンの部族の名前です。 クリックしてくれたら謝謝!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

風薫る五月、財布軽い五月

2008.05.12.21:04


風薫る五月、



ズーニーよりひとこと、




風薫五月、財布軽い五月 006






風薫五月、財布軽い五月 007






風薫五月、財布軽い五月 008






風薫五月、財布軽い五月 004






風薫五月、財布軽い五月 005






あった、あった、




風薫る五月は。。。。






風薫五月、財布軽い五月 003



ズーニーではなく、みーぼーからのひとこと、でした。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 明日の車検、いったいいくらになる??クリックしてくれたら、謝謝です。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あの、雨あがってますが。。。

2008.05.11.17:09

あの、雨あがってますが。。 007




あの、雨あがってますが。。 008




あの、雨あがってますが。。 009




二日酔いのわたしたち。



昨日は、いとこ夫婦と一緒にワインを4本開けました。



ズーニー、ごめん。散歩はもうちょっと待って。





すると、

あの、雨あがってますが。。 010





あの、雨あがってますが。。 011





あの、雨あがってますが。。 012


      




ズーニー、


まぁ、まぁ、そう怒らないで。


あの、雨あがってますが。。 003






あの、雨あがってますが。。 002






あの、雨あがってますが。。 001






あの、雨あがってますが。。 004



そうでしょ?



あの、雨あがってますが。。 013



ご機嫌なおったね!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリックしてくれたら、ズーニーのご機嫌さらに良くなるかも!?謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニー命の源

2008.05.09.17:30


ズーニー大好き宅配のお兄さんが来ました。


さて、中身は。。




ズーニー命の源 003





ズーニー命の源 004





ズーニー命の源 011



おやつが入っていることも知っています。



ズーニー命の源 010



ズーニー命の源 006



ズーニー命の源 007




ズーニー命の源 008





ドライフードは大事な命の源ですからね、みーぼーの愛をトッピングして食べようね!



      



チェリーセージが大量に花をつけたので、少しカットして飾ってみました。


ズーニー命の源 002




世界のズーニー 001



部屋中にハーブの香りが、プンプン!


虫除けになるかなぁ?





世界のズーニー 002

手前は、ドイツ村に行ったときのおみやげ。


バームクーヘン&コーヒーで、わたしも一息つこぉ~と。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

世界のズーニー

2008.05.08.15:08


3の倍数でアホになる、「世界の○○」という芸人さんがいます。


ズーニーは、




世界のズーニー 009



今日のズーニーは、「そうか公園」へ行った時、アホになりました。


前からバーニーズマウンテンを連れたご夫婦が歩いてきました。


ズーニーは、バーニーズを見たとたん、アホみたいに飛び回り、リードをひっぱり、


挙句の果てには、げーげー、する始末。



世界のズーニー 003


案の定、「まだお若いんでしょ?」との質問。

「えー、まー、2歳です。」

「え!うちのは1歳半だよ。2歳になっても落ち着かないんだぁ。。」

と、バーニーズの飼い主を落胆させてしまいました。





世界のズーニー 011

ちなみに、今日は泳ぐ鯉を見ても、アホになってました。





「そうか公園」は、車で15分くらいのところにある大きな公園です。


夏の暑い日、散歩ができないときなど、ここに来ます。



世界のズーニー 004



ここには、噴水や池や、


世界のズーニー 005



小さな森もあって、


桜の木やもみじの木のアーチで、すごく涼しいんです。


下もアスファルトじゃないし、わんこにも快適ですよ。



世界のズーニー 006





世界のズーニー 007



世界のズーニー 015


鳥もいるよ~


世界のズーニー 016


今度はお弁当持って来たいな。


でも、「世界のズーニー」を卒業してからね!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←「世界のズーニー」にクリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

リトルチャロに夢中

2008.05.07.16:46

みなさんは、リトルチャロを知っていますか?

NHK教育テレビで放送中の、5分間だけのみじか~いアニメなんです。

わたくし、チャロに夢中になってしまいました。

チャロは日本で生まれた犬で、飼い主の翔太とアメリカに旅行中、迷子になってしまった子犬。

チャロは翔太に会いたい一心で、日本へ戻る冒険をはじめる。。。というストーリーなんです。

果たしてチャロは翔太に会えるのか?日本へ戻れるのか?




リトルチャロ 003


昨日のストーリーで、チャロが夢の中で翔太と出会った雪の日を思い出すシーンがありました。

夢の中で、翔太を呼ぶチャロ。

何度呼んでも翔太はいません。

アニメなのに、そのときのチャロの一生懸命な顔を見て、涙がでてしまいました。。。

チャロ、すっごくかわいいから、是非一度チェックしてみてくださいな。

英語も一緒に勉強できますよ!一石二鳥です。

公式サイトはこちら↓
リトルチャロ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  加油!チャロ!クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

田舎はいいね

2008.05.06.10:43


千葉に里帰りしてきました。


里帰り 001



千葉県もいろいろですが、

わたしたちの実家は、ご覧の通りの田舎でございます。


里帰り 012

里帰り 005




端午の節句です。

実家のお庭のアイリスと、かしわ餅でお祝いです。

あ、ちなみにズーニーは女の子ですよ。


里帰り 002

里帰り 003




主人とズーニーが先にお散歩に行きました。

遠くから来るわたしを、ズーニーが発見しました。。。



里帰り 006

里帰り 007

里帰り 008

里帰り 009


このあと、ズーニーのジャンプという熱烈な歓迎を受け、

危うく田んぼに突き落とされそうになりました。。。




里帰り 010

主人に呼び戻されるズーニー。



里帰り 014

近くの神社や山を散策しました。


里帰り 015


先日行った、熊野古道と同じくらい自然がいっぱいですね。






翌日は、わたしの実家へ移動し、(主人の実家から車で30分くらい)


里帰り 016

里帰り 017

里帰り 018


渋滞の中を、埼玉まで帰ってきました。

10代、20代の頃は、千葉の田舎があんまり好きではなかったのですが、

今は大好き。

なんにもなくても、自然があって、海もあって、帰ると落ち着きます。

これからも、かわらないで欲しいな、と思います。

みなさんのふるさとはどんな所ですか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 千葉、いい所じゃん、と思ったらクリックしてね。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

テスト勉強宣言

2008.05.03.16:31

GWも後半だそうですね。
我は今日からGWだと思ってました。。。


朝から雨降りだし、散歩もできないし、
勉強でもしますか。

せっかくなので、テスト勉強宣言です!!

わたくし、みーぼーは、11月に中国語検定3級を受けます!!

あー、とうとう言っちゃった。。。。



テスト勉強宣言 001


中国語の先生との約束だし、ブログで宣言してしまえば、
いやでも勉強するでしょう。。。

もう、後には引けませんね。



テスト勉強宣言 002


2008年の目標ということで。。。

加油、みーぼー!!   *加油とは、中国語で「がんばれ!」です


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← みーぼーを応援してくださる方は、是非クリックしてくださいませ。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

へんな寝方2

2008.05.02.20:23


以前、ズーニーのへんな寝方を紹介しました。

へんな寝方、まだあります。

今日は「へんな寝方2」。



へんな寝方2 009

へんな寝方2 006


へんな寝方2 005


へんな寝方2 004


へんな寝方2 002


ズーニーはうしろ足の第一関節?をぎゅっと曲げて、寝るんです。

じつは、私もそうなんです。

私の場合は、いすに座っているとき、無意識に足の関節を床に押し付けて曲げてるんです!!

人から見ると奇妙に見えるらしいのですが、無意識にやってしまうんですよね。

だから、ズーニーのこの姿を見たときは、ギョッとしました。

犬は飼い主に似るって聞くけど、これ~??


へんな寝方2 008


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  試してみたい方はクリックしてね。謝謝!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

愛しのわん・にゃん

2008.05.01.21:16


毎週水曜日は、中学2年生のKくん宅へ、勉強のお手伝いに伺っています。

Kくんのお家には、黒ラブのウェンディ、トイプーのブレイク、そして、猫のバロンがいます。



Ks family 008

Ks family 010



3年前、私が犬を飼おうか迷っているときに、背中を押してくれたのは、Kくんママの言葉でした。

犬との生活楽しいよ!!」

迷いのない、直球のお言葉でした。






犬を飼っている人の話を聞いていて、気づいたことがありました。

最初はみんな

「たいへんだよ~」「お金かかるよ」「家、破壊されるよ」「散歩毎日たいへんよ」

と、大変な話をされるのですが、最後は必ず、

「でも犬かわいいよ~」「楽しいよ」「生活かわるよ」「犬飼ってみればわかるよ~」

そして、我家のわんこ自慢が始まるんですよね。


いぬとの生活って、そんなに楽しいんだぁ、とびっくりしたもんです。





 Kくんが勉強中は、みんな静かにケージの中で待ってます。

Ks family 012

Ks family 009


ウェンディもブレイクも、そしてバロンも、

Kくんママの愛情をいっぱいあびて、とってものびのびしていて、素直で、かわいい子たちです。

(Kくんも同様です!!)


Ks family 007


Ks family 011


Kくんママが、ズーニーも家に連れてくれば?と誘ってくれるのですが、

とても勉強ができる状態ではなくなりそうなので、

まだ実現していません。(おそらく当分無理。。。)





Ks family 002

Ks family 003


ズーニーが落ち着く頃には、Kくんは成人しているかも??



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

