
--.--.--.--:--


ズーニアナ・ジョーンズ

2008.06.30.14:17


 昨日、映画「インディアナ・ジョーンズ」最新作を観て来ました。

あのなつかいテーマ曲を聞いたら、観にいかないわけにはいきませんよね。


最初から最後まで、楽しめたし、あー、インディアナ・ジョーンズの世界だわ、なつかしいわ、という映画でした。

ズーニーアナ・ジョーンズ 003


だけど、どうしてもひとつ気になって仕方がないのです。

ストーリーと直接関係ない事なので、見てない人にも支障ないと思うから書きます。

それは、核実験でインディアナ・ジョーンズが被爆してること。

それを、シャワーとデッキブラシでごしごしするだけで終わらせていること。

被爆国の日本人だからこんなに気になるのかな?

核を作った国のひとは被爆の恐ろしさが実はわかってないのかな?



ズーニーアナ・ジョーンズ 002

わからないから、あんなふうにおもしろおかしく描けるのかな?

このシーンは、正直心臓がばくばくしました。

だって被爆したんだよ。

これでインディアナ・ジョーンズシリーズは終わりなのね、と思いました。




でもそうでもないみたい。

要するに、このシーンにこんなにこだわるのは、たぶん日本人だけかも。




  



早いもので今日で6月も終わり。

せっかちな私はカレンダーを7月にしましたよ。

↓かわいいでしょ

ズーニーアナ・ジョーンズ 001



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← どうしても昨日の映画が頭から離れない、みーぼーでした。
                クリックしてくれたら、うれしく思います。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

モーツァルトを聞くと。。。

2008.06.29.13:13

 雨の日曜日。


静かな一日 001


とっても静かな朝です。


静かな一日 007

静かな一日 002


  。。。。。



静かな一日 003


う、うん。




静かな一日 005

静かな一日 004


静かな一日 006




静かな一日 008


静かな一日 010

あは!そうそう。

パピーの頃、お留守番トレーニングのたびに、クラッシックを部屋に流してたんだ!

ズーニーが淋しくないように。

でもしばらくは、クラッシックを聞くたびに「ひぃ~ん、ひぃ~ん

って鳴いてたっけ。

留守番=クラッシック音楽

になってたのね!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← でも今は大丈夫。雨の日はモーツァルトだね!
                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

宇宙との交信?

2008.06.28.17:17


 朝の6時です。


ティンタイファン 011



相変わらず早いねぇ。



ティンタイファン 005



なに?



ティンタイファン 004



へぇ~っ。



ティンタイファン 006






ティンタイファン 007





ティンタイファン 009

あー、なるほどね。




ティンタイファン 010


そうだね。。。


    




  さぁ、お昼です。

台湾の味が恋しい今日この頃。

というわけで、行ってきました「ティンタイフォン」。

二子玉川の高島屋に入っている「鼎泰豊」まで、はるばる行ってきましたよ。


ティンタイファン 001


ティンタイファン 003

新宿高島屋にも入ってるけど、あそこは並ぶからね。



ティンタイファン 012

まずは、大根もち。



ティンタイファン 013

それから、お決まりのシャオロンポー。

青菜の炒め物。



ティンタイファン 014

野菜の蒸し餃子。



ティンタイファン 015

海老のシュウマイ。



ティンタイファン 016

そして、牛肉麺!サイコー!

台湾サイコー!

八角の味が気にならない人は是非おすすめですよ。



ティンタイファン 017

だいぶお腹もいっぱいになりましたが、デザートも。


ついでに高島屋でウィンドーショッピングをして、帰って来ました。


ティンタイファン 002


ズーニーはお誕生日に、いっぱいおいしいもの食べたでしょ。

がまんしな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 本場の味にはかなわないか~。でもおいしかった。満足。
                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

一期一会

2008.06.27.13:30

公園で出会ったおばあさん 012  犬を連れていると、ひとの警戒心が薄くなりませんか?

一人で歩いていたら、

声をかけられることなんてないのに、

ズーニーが一緒だと、見知らぬ人と道端で話しこんでしまったり。(犬談義とか、うちの子自慢とか)
 
                                公園で出会ったおばあさん 011


先日も、散歩の途中である出会いがありました。

公園で出会ったおばあさん 005


夕方の6時ごろ、いつもの公園へ行くと、

年配の女性がひとり、ぽつんとベンチに座っていました。

公園で出会ったおばあさん 003


さりげな~く近づいて、

「どなたかお待ちですか?」

と伺ったところ、

「田舎から越してきて、友達もいないから、一日公園とかぶらぶらしているの。」

ということ。

なんでも九州から越してきて、言葉も違うし、友達作る勇気がないらしいのです。

公園で出会ったおばあさん 004

70代後半かな?

近所のお年寄りが集う場所など、お話したけど、まだその気にはなれないみたいでした。

15分くらい、ズーニーを交えて(!?)3人でおしゃべりをして、

それから、お名前を聞いてお別れしました。

こういうことも、わたしが一人だったら、警戒されるのが嫌で声をかけなかったかもしれません。


  


あるときは、

最近わんちゃんを亡くされたという若い女性が、

ズーニーを見るなり涙目で、おつらい心情を話されていかれました。

公園で出会ったおばあさん 015



そういう時は、ズーニーも神妙にしているんですよね。


かと思えば、

トラックからいきなり降りてきた男の人が、

これまたいきなりズーニーに向かってきて、

「よーし、よし。」

なぜかズーニーは、びょ~んと飛びのいてしまって、

トラックのお兄さんの心証を害してしまったり。

公園で出会ったおばあさん 019


まぁ、とにかくズーニーと一緒だと、いろんな出会いがあります。

これからもどんな出会いがあるのか、

楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← みなさんはどんな出会いがありましたか?
                是非教えてくださいね。 
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。


   ―きょうのお茶菓子―

公園で出会ったおばあさん 024  Kikusuiの「いっぷく」大福。
                                生クリームがおすすめです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お誕生日おめでとう。

2008.06.26.15:00

 きょうは、


   ズーニーの3歳のおたんじょうびです。



          3歳、おめでとう。 002




   3歳、おめでとう。 003



     3歳、おめでとう。 001


  そうです。たべられません。

  ズーニーは、1歳のおたんじょうびのときに、わんこ用ケーキを食べて、

  夜中にげりをしました。



  よって、今回もケーキはありませんよ。

  が、


     3歳、おめでとう。 005


  みーぼーがちゃちゃちゃっと、作ってみました。


     3歳、おめでとう。 006
             小さい。。



     3歳、おめでとう。 007




     3歳、おめでとう。 008

  作ったというよりは、皿にのせた、というほうが正しい。。。




  無事、元気に、3歳をむかえられて、

  みーぼーはうれしいです。

  元気に生んでくれた、ヒラリー母さん、アロニー父さんに感謝です。

  そして、犬の牧場のみなさまにも。

  そして、ブログを今日も覗いてくださったみなさまにも、感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← この一年もげんきに暮らせますように。
               クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

徒然なるままに、

2008.06.25.14:14



オーラの色 007


なんとなく退屈そうで、ものさびしげなズーニーと、街を歩いてみることにしました。



(っていうか、いつもの散歩。)


オーラの色 009




前から気になっていた、

ここだけ外国?という感じの、建物。


オーラの色 012


写真でわかるかどうか。。。

でも、すてきなの。



オーラの色 013



ちらっと、中に入ってみましたの。。。


オーラの色 014
エントランスにわんこが。。



そうです、ここは、

オーラの色 016



オーラの色 015


オーナーさんが、犬を何匹か飼っていて、

犬と暮らせる賃貸のアパートを建てたという話を聞いたことがあります。

メゾネット風のアパートで、2階建てのようです。


しあわせなわんこたちが、たくさん暮らしていますよ。



    


なにやら、香ってきたようです。


オーラの色 017


たまねぎだね。


オーラの色 018



ズーニー、


もう退屈じゃないね?



オーラの色 008


うん、笑顔になったね。




それでは、

  オーラの色 022

      オーラの色 019

           オーラの色 020

         オーラの色 021 これなんだっけ?




         オーラの色 025 はい、おつかれさま。



オーラの色 023




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

オーラの色は?

2008.06.24.16:13

 机の整理をしていたら、おもしろいものが出てきました。

2年くらい前に、興味本位で撮った「オーラ写真」。

どうやってオーラの写真を撮るのか?という科学的理屈は考えず、

東京駅のリフレクソロジーのお店で撮ってもらいました。




その写真によると、わたしのオーラは「緑」。

部分的に「深緑」。


頂いた「オーラカラーについての概要」によると、

緑色&深緑色 ---- 社交的、自然的、教師、とか、目的達成志向、責任感、


などなど、結構あたってました。



オーラの色 001



オーラの色 002



オーラの色 003



ズーニーさんのオーラは何色だろうね?


オーラの色 006



オーラの色 005



オーラの色 004


あ、そう。



犬って、人のオーラを見てるって聞いたことあるよ。

かわいい、かわいいって顔で笑っても、こころが笑ってなかったら、

犬にはばれちゃうね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← オーラの色って変わるのかな?また撮っても緑かな?
  
               クリックしてくれたら、うれしいです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ひしゃげたズーニー

2008.06.23.16:14

 1ヶ月前に、我家が購読している新聞社の販売店より電話がありました。


以前わたしが送った、「わが家のペット」写真を、


ローカルのお客さま向け小冊子の表紙に使ってもよいかとのことでした。




もちろんOKです。



そのために送ったんだから。



でも。。。。


ひしゃげたズーニー 002


ひしゃげたズーニー 010

ひしゃげたズーニー 009




そうなんですよ。

顔というか、全体がひしゃげてる。

ひしゃげたズーニー 005 



ちなみに、オリジナルはこれ。↓


 ひしゃげたズーニー 001



これを見る前は、

どうしよ、お散歩中、いろんな人に「あ、あのわんちゃんだ!」なんて声をかけられたりして。

なーんてどきどきしてたのに。


ひしゃげたズーニー 008



ひしゃげたズーニー 007



ひしゃげたズーニー 006



ひしゃげたズーニー 003

そうだね、

ごめん、ごめん。みーぼーの選択がまずかったね。

また挑戦しよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← セカンドチャンスはないと思う。。。。
               クリックしてくれたら、とてもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

セルフシャンプー

2008.06.22.18:40

今日は みーぼーの帰りは遅いです。 従って今日まで私(主人)がかわって書いています。

それにしても雨がすごいです。
せっかくシャンプーしたのに この大雨では。


今日は今朝のセルフシャンプーの紹介です。

セルフシャンプー 001


セルフシャンプー 002


セルフシャンプー 003


セルフシャンプー 004

そうそう、今日はゆっくり写真なんか撮ってる余裕ないんだよな。


セルフシャンプー 005


セルフシャンプー 006


セルフシャンプー 007


セルフシャンプー 009


セルフシャンプー 010


よかった。 ぴったり60分(1000円)。 おつかれさまー。


かわいいゴールデンの女の子がいました。
やさしい飼い主さんに縁がありますように。


セルフシャンプー 011


セルフシャンプー 012


セルフシャンプー 013


いろんな魚いますよね。
ズーニーは魚をじーっとみて”よだれ”をながしていました。
エっ?なんで?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  クリックしてくれたらうれしいです。応援 ありがとうございます。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

みーぼーがいないから

2008.06.21.18:28

今日の午後から明日にかけてみーぼーが実家に帰ったので、私(主人)がかわって書いちゃいます。



みーぼーがいないから


みーぼーがいないから 018


みーぼーがいないから 017


みーぼーがいないから 012


みーぼーがいないから 034


みーぼーがいないから 035


みーぼーがいないから 045


みーぼーがいないから 046


みーぼーがいないから 049


みーぼーがいないから 026


みーぼーがいないから 013



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ブログ書くの大変。よかったらクリックして下さい。









theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

街でうわさの怖いもの。。

2008.06.20.15:26


 最近、散歩中のわんこの間で、

まことしやかに噂されている怖い話があります。






ということで、

五代目おつきそいさん 025


まずは、近くのわんこに聞き込み。


五代目おつきそいさん 014



五代目おつきそいさん 015


なるほど。




お散歩途中のオクちゃんにも聞いてみました。

五代目おつきそいさん 024


ふむ、ふむ。




五代目おつきそいさん 019



五代目おつきそいさん 018




ということで、高いところへ移動。




五代目おつきそいさん 021



なんか見える?



五代目おつきそいさん 020


なに?なに?





五代目おつきそいさん 023







五代目おつきそいさん 016




ぎょっ。



でも、

五代目おつきそいさん 017


すずめよけ?


かかし?



うーん、どちらにしても怖いよ。。。






お目目なおしに、

お庭に咲いたダリアです。



        五代目おつきそいさん 026





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 少しは涼しくなりましたか? クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

4代目おつきそいさん

2008.06.19.13:17


 3代目おつきそいさんが天国へ召されてから、

我家には、おつきそいさん不在の日々が続きました。






そして待望の

4代目おつきそいさんの登場です。





五代目おつきそいさん 006


おつきそいさんをゲージの上においてみました。


五代目おつきそいさん 004



五代目おつきそいさん 005



五代目おつきそいさん 001


どーん。

五代目おつきそいさん 003






さて、まずはごあいさつから。


五代目おつきそいさん 007




そして、歓迎のKiss。


五代目おつきそいさん 008




そして。。。


五代目おつきそいさん 009



おつきそいさんの反撃!

五代目おつきそいさん 010



そして、

五代目おつきそいさん 011


うーん、

今回のおつきそいさんは、なかなかやるねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 4代目はいつまでいてくれるかな。。長生きしてね。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

シンクロニシティ

2008.06.18.12:47


 ズーニーが我家に来たちょうど同じ頃、

実家のすぐ近くにある飲食店がオープンしました。

なんと、そのお店の名前は

「Zuni」


シンクロニシティ 002

前にも書きましたが、

「Zuni」というのはネイティブアメリカンの部族の名前。

決して、そんなにポピュラーな名前でも知名度のある名前でもないはず。




                          シンクロニシティ 003 



同じときに、同じ名前のお店がオープンする、しかも実家のすぐ近くで。

偶然といわれればそれまでですが、Zuni、ですよ。

わたしの知っている限り、作家の山田ズーニーさんぐらいです。

(彼女の名前の由来はわかりません)


シンクロニシティ 001


とにかくびっくり。

母もおどろいて、そのお店にふら~っと入ったそうです。

店内はやはりネイティブアメリカンの装飾品などが飾ってあったそうで、

お店のママさんに、「ズーニーって、ズーニー族のズーニーですか?」

と聞いたところ、すごくびっくりされたそうです。

名前の由来をあてた人は初めてです、と。





                       シンクロニシティ 004


その話を聞いたとき、

なぜか私の頭の中に、

シンクロニシティという言葉が浮かびました。


シンクロニシティとは、ユングが言った言葉で、「同時発生」とか「共時性」という意味だそうです。

わかりやすくいうと、

「世の中のものは全て繋がっていて、互いに連動している」

ということだそうです。


全く知らない人だけど、同じときにかたやお店の名前に、かたや犬の名前に、Zuniと名づけたことって、まさにシンクロニシティではありませんか。

シンクロニシティ 005


妹の話によると、

3年たった今そのお店はなくなってしまったそうです。。。




どうぞ、その点に関しては、シンクロしませんように。。。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← あなたの周りにもシンクロニシティはありませんか? クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

二胡のしらべ♪

2008.06.17.17:00

 1年くらい前から、

中国の民族楽器、「二胡」を習っています。

いつも1階の部屋で、窓を閉め切って練習しています。

(ご近所迷惑になるから



二胡のしらべ♪ 003

練習を始める前、ズーニーさんが部屋の前で寝ていました。





二胡は、2本の弦が張ってあり、弓をひいて音を出します。

二胡のしらべ♪ 009

二胡のしらべ♪ 006

二胡のしらべ♪ 007

日本でも女子十二楽坊や、チェン・ミンさんの活躍で、広く知られるようになった楽器です。


わたしも、あの音色に惹かれて習い始めました。

二胡のしらべ♪ 008

が、練習するのも嫌になるくらい、ひど~い音しかでません。。。

2年たってやっと二胡らしくなる、と聞いたことがあるので、がんばって練習です。





さて、しばらく練習した後、

部屋を出てみると、

二胡のしらべ♪ 005

ズーニーがいなくなってます。



2階へあがると、うっすら白い目で私を見てます。

二胡のしらべ♪ 004


・・・・・・



二胡のしらべ♪ 001



二胡のしらべ♪ 002


ううう。。。

先生いわく、カラオケボックスで練習する人もいるとか。

確かに、音は決して小さくないです。



わたしの夢は、老人ホームなどで演奏すること。

だから、人様に聞かせられるようになるまで、

ズーニー、がまんしな!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 父の三味線とコラボレーションするのも、夢です。クリックしてくれたら、謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

置いていかれた~

2008.06.16.14:44

 昨日の朝の出来事です。

朝5時に目が覚めると、主人もズーニーも、そして車もありません。

なに??

どこ行った?

もしかして、わたし置いていかれた~?



置いていかれました~ 001



置いていかれました~ 002


 朝寝坊は、置いていくぞ。




    



置いていかれました~ 004



置いていかれました~ 009



置いていかれました~ 005



置いていかれました~ 006



置いていかれました~ 003



置いていかれました~ 008



置いていかれました~ 011



置いていかれました~ 010







置いていかれました~ 012


 わたしも十分早起きだと思いますが。。

もう、置いてかないで~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← わたしも一緒に行きたかったです。クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

初泳ぎ?

2008.06.15.17:30

 朝からカラッと晴れて、気持ちのよい一日でしたね。

ズーニーはドッグランに行きましたよ。



初泳ぎ? 013


こちらのドッグランには、わんこプールがあります。



初泳ぎ? 002


さてズーニー、初泳ぎになるか?


初泳ぎ? 003


赤シャツがズーニーです。


初泳ぎ? 004




初泳ぎ? 005




初泳ぎ? 006





初泳ぎ? 007





初泳ぎ? 008





初泳ぎ? 009



あーあ。

初泳ぎ、失敗でした。。。






うれしいこともありました。

以前、こちらのドッグランでお会いしたわんちゃん達と再会しました。


初泳ぎ? 010







初泳ぎ? 019





初泳ぎ? 015






初泳ぎ? 023







初泳ぎ? 018

お名前を聞けなかったほかのわんちゃん達も、遊んでくれてどうもありがとう。

またドッグランで会いましょう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← きょうの夜はぐったり熟睡ですね。クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

パンは食べるもの

2008.06.14.16:32


 ズーニーさん、

フランスパンのおもちゃと遊んでます。


パンは食べるもの 001

パンは食べるもの 002

パンは食べるもの 003


だめ!食べちゃだめ!!


パンは食べるもの 004


綿でしょ。

食べちゃだめ。

パンは食べるもの 005



食べないで、遊ぶの。



パンは食べるもの 006

パンは食べるもの 007


確かにぃ~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← ほんものみたいに、おいしそうなおもちゃ★クリック頂けたら、うれしいです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

晴れの日は

2008.06.13.14:59

 朝からいい天気です。


晴れの日は 002


晴れた日は?


晴れの日は 001


暑くないかなぁ?

まぁ、

行ってみますか?




    



晴れの日は 003


朝の10時ごろでしたが、


晴れの日は 004

晴れの日は 005




あじさいはまだでしたが、あやめの前で。


晴れの日は 007





晴れの日は 008

晴れの日は 009

晴れの日は 011


うーん、花でも咲いていればねぇ。

むずかしいよね。


晴れの日は 010


だそうです。毒があるって!!

気をつけなきゃ。



晴れの日は 012


わかんなかった~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、ズーニー&みーぼー、うれしく思います。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

雨の日は

2008.06.12.17:57


  雨の日は、


雨の日は 010



雨の日は 009



雨の日は 008



雨の日は 006



雨の日は 007



雨の日は 001



雨の日は 012



雨の日は 004



雨の日は 013


そうだね、十分寝ましたね。


晴れてきそうですよ。


お散歩いきますか。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 夕方のお散歩は、3回うんPしましたよ! クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

もしかしたら

2008.06.11.13:05

 水曜日は、夕方にちょこっとお仕事がありますので、

夕飯の支度を午前中のうちにやってしまいます。

トントントントンと野菜を切っていると。。。。


もしかしたら 001


もしかしたら 002


もしかしたら 003


もしかしたら 004


もしかしたら 005


もしかしたら 006


もしかしたら 007




あげないよー。




もしかしたら 008


しばらくすると、

あきらめてトコトコと去っていきました。






うん?


なんか視線を感じる。


もしかしたら 009



しつこーい!!



もしかしたら 010


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← かわいそうなズーニーにクリック頂けたら、うれしく思います。 謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

やっぱりここでしょ。

2008.06.10.20:43

 梅雨の晴れ間ですね。

ニューヨークは熱波だそうですよ。

37度だって~。

6月なのに。。



やっぱりここでしょ。 009


まぁ、そう言わずに。

せっかく晴れたんだし。


やっぱりここでしょ。 001


ニューヨークよりましでしょ。


やっぱりここでしょ。 002



やっぱりここでしょ。 003


なんか、消えかかってない?? 





せっかくだから、楽しもうよ!

やっぱりここでしょ。 004


そ、そうだね。。


やっぱりここでしょ。 006


これ、これ、

お世話になってる公園でしょうが。


やっぱりここでしょ。 005


そういわれれば、そうねぇ。


やっぱりここでしょ。 007


はい、はい。


やっぱりここでしょ。 008


そうだね!



     はい、どーぞ。

やっぱりここでしょ。 011




あれ、もうそこかい?

やっぱりここでしょ。 010


そーだね。

ゆっくり昼寝してちょーだいな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 無理にお散歩連れてってごめんね。
クリックしてくれたら、ズーニーもみーぼーもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

テレパシーの交流

2008.06.09.15:13

 本屋さんで、おもしろい本を見つけました。

「ペットはあなたのスピリッチュアル・パートナー」(江原啓之著・中央公論新社)

中身はもちろん興味深いお話でしたが、なんと付録がおもしろいんです。



テレパシーの交流 003


「インスピレーション訓練カード」というものがついているんです。

これは、8色のカードで、裏にはそのカードを選んだときの気持ちが書いてあります。

江原さん曰く、動物と人間は本来テレパシーの交流ができたそうです。

が、今は人間のほうのそういう力が弱くなってしまっているので、それをこのカードを使って、わんことのテレパシーの交流を訓練しましょう、というものなんです。



テレパシーの交流 004


カードを一枚ずつ見せながら、テレパシーで「どの色が気になる?」と語りかけるそうです。

が、わたしは全部並べてしまいました。。。。(説明はきちんと読みましょうね。)


テレパシーの交流 005



テレパシーの交流 006


ズーニーが選んだのは、「金」のカード。

「今日は、感受性が豊かになっています。いつもよりも表情が豊かに見えるかもしれませんが、あなたと積極的に交流を持ちたいと感じているようです。。。。」

ちなみに、念のためもう一回やってみましたが、やはり「金」のカードを選んでました。



表情豊かですか~?


うーん。感受性が豊かな表情には見えないが。。。


テレパシーの交流 001



テレパシーの交流 002


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 「金」のカードによだれべっとり。だから2回目もこれにした??

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

チキン☆ズーニー

2008.06.08.16:25

 近くの遊歩道へ行きました。


チキン☆ズーニー 003



ただの散歩では、ありません。



チキン☆ズーニー 004



水嫌いのズーニーです。



チキン☆ズーニー 009



しかたないなぁ。



チキン☆ズーニー 011



腰だいじょうぶ?



チキン☆ズーニー 012



ほんとうに、



チキン☆ズーニー 016



チキン☆ズーニー 017



そう、チキン。



チキン☆ズーニー 018


ほう。


チキン☆ズーニー 020


船って。。。


水はどこに??



チキン☆ズーニー 023


ふぅ~。

今年の夏も、海や川でレトリーブ遊びは無理かな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 水嫌い解消法、おしえてください!! クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

台湾のゴールデン☆

2008.06.07.17:27

 
 今日は、台湾のお友達のゴールデンを紹介します。 


        nanako 011 


お名前を聞いたときは、松嶋菜々子さんからとったのかな?と思ったのですが、

バナナとココアを足して付けたそうです。。。


       
nanako 012


とっても美人さんなゴールデンですね。


          nanako 015




    



さてさて、主人が台湾出張から帰って参りました。


私達も、気分だけでも台湾旅行したくないですか?


では、これから皆様を台湾にお連れ致しますよ。




nanako 006

台北市近くの旧市街地だそうです。



氷屋さん。

nanako 001


カキ氷の上に、3種類のトッピングをのせて食べるデザート。

うーん、おいしそう。



nanako 002




行列ができるクレープ屋さんだそうです。

nanako 003

「おいしいよ」って書いてあるよ。

nanako 004


お茶屋さん。


nanako 007


お茶を選ぶお友達。

nanako 008



歴史のあるお寺だそうです。

お香の香りがこちらまで漂ってきそうですね。

nanako 009


気分だけでも、つかの間の台湾旅行でした~。



ズーニーさんは、

 ご主人様帰ってきて、

1


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、謝謝です。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

気になる木の下で。。。

2008.06.06.19:34

 この木、なんの木、気になる木~、

の下で、なにやら行われている様子。。。


ゲートボール初観戦 001



ゲートボール初観戦 016



ゲートボール初観戦 006




ゲートボール初観戦 003



なんだろうね?



ゲートボール初観戦 010


みんなで玉を転がしているね。


ゲートボール初観戦 009

ゲートボール初観戦 012


ゲートボール初観戦 013



ゲートボール初観戦 008



ズーニーの得意分野ですね。



ゲートボール初観戦 007



そうだね。

でも、メンバーの方々は年配の方が多いみたいよ。

どうする?




ゲートボール初観戦 017


そうね、賢犬になってからね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 果たしてあと7年で賢犬になれるでしょうか?? クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

小学校の番犬になる!

2008.06.05.19:19

 朝のお散歩で、小学校の前を通りました。

校門のところで、なぜかズーニーが動かなくなりました。

ひっぱっても、頑として動かないのです。


小学校の番犬志願 003


なにを?


小学校の番犬志願 004



なるほど。



小学校の番犬志願 005



用務員さんも笑ってますよ。



小学校の番犬志願 006



お姉さんも、ズーニーの頭をくりくりなでて行かれました。



小学校の番犬志願 008



教室から、楽しげな声が聞こえてきます。



小学校の番犬志願 009


それにしても不思議。

なんで、小学校の校門の前に座り込んだんだろ?

学校から、子ども達の楽しいエネルギーがあふれてきていたのかな?

犬は嫌な感じのする場所に座ったりしないもんね。

うん、きっとそうだね。

ここは楽しい学校なんだね。

だとしたら私もうれしいな。





    




食後のひとり晩酌。


小学校の番犬志願 001


梅酒でも飲みながら、「デスパレートな妻たち」のDVDでも観ようっと。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← あ、わたしはデスパレートではありませんので、ご心配なく。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あじさい。。。ないじゃん!

2008.06.04.17:13


 梅雨を楽しむべく、

あじさいを見に「そうか公園」へ行きました。




        あじさい。。。ない。。 012



        あじさい。。。ない。。 011



        あじさい。。。ない。。 010




     あじさい。。。ない。。 009


えーっ、ショックです。。


   あじさい。。。ない。。 006




        あじさい。。。ない。。 005


ほんのちょっと、咲いてました。



        あじさい。。。ない。。 004


ズーニーの頭からも、あじさいが咲いていました。



こんなにたくさんのあじさいが咲いたら、

きっとすてきでしょうね。



      あじさい。。。ない。。 002


そうだね、また来よう!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 勇み足のふたりにクリックしてくれたら、謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

キュウちゃん

2008.06.03.17:44

 朝から雨でございます。



ひとり運動会 006

ひとり運動会 007

ひとり運動会 008

ひとり運動会 005

ひとり運動会 012


もちろん!

ひとり運動会 011


 やったね!

ひとり運動会 014

ひとり運動会 003

ひとり運動会 002


キュウちゃんは、噛むとキュウキュウ鳴るので、ズーニーは大興奮。

リビング中を転がして、遊んでます。

が、ソファの下に転がってしまいました。



ひとり運動会 004



興奮すること15分。



ひとり運動会 016


うん?なんかブルーになってるの?



ひとり運動会 017


そうか。もう24時間もしてないもんね。

シートの上でしないとだめ~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← ズーニーがシートの上でうんPできるよう、応援クリックお願いします。 謝謝!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おいしい食卓

2008.06.02.17:20

 台風5号がやって来る!

その前に、シャンプー&カットです。



トリミングよ~ 006




まずは、おねえさんに媚を売ります、ごあいさつです。


楽しい食卓 007



そして、トリミングルームの中へ。


楽しい食卓 006




 さて、さて、お嬢さんがいない間に、私にはひと仕事あります。

こむらがえり事件以来、食の見直しをしました。

主人がいないとはいえ、いままでのように適当なものを食べるわけにはいきませんよ。



そこで、一週間分のおかずを作りました!

じゃじゃ~ん。



楽しい食卓 009



これらを一週間かけて、チビチビ食べていこう!

ひじきでマグネシウムをしっかり取りましょう!





たったこれだけのものを作っている間に、

もう「お迎えに来てください」、の電話がかかってきてしまいました。。。




ズーニーさんは、どんな様子でしょうか。


楽しい食卓 004楽しい食卓 001



あんまり変わってない??

いえいえ、さらさらふわふわですよ。



今日はバンダナをつけて下さいました。


楽しい食卓 003


どう?似合う?





ズーニーもきれいになったし、

私にも「おいしい食卓」が待ってるし、

主人がいなくても、明るく過ごせそうですわ

ね、ズーニー?



楽しい食卓 010


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 足りないと思う方はクリックお願いします。足りるよね?謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

デパ地下ディナー

2008.06.01.19:56


 さわやかな日曜日、皆さまどのようにお過ごしでしたか?


夕方のお散歩は主人と一緒でした。



デパ地下ディナー 003




デパ地下ディナー 004


いつも「フジパン」と書かれたボックスに入っている、

フジパンちゃんにごあいさつです。



デパ地下ディナー 005

デパ地下ディナー 006


お目目がとってもきらきらしているの。

とってもかわいいラブラドールちゃんです。




    




さて、主婦にも日曜日は必要ですよね。

我家は、日曜日の夕飯は作らない、というのが暗黙の了解になってます。

今日はデパートに行ったので、デパ地下でいろいろ少しずつ買ってきました。




デパ地下ディナー 009


”6月” に乾杯ということで、ワインを開けました~。

(6月は私の母と、ズーニーの誕生日月です。)



デパ地下ディナー 008


明日からまた天気は下り坂とか。

梅雨入りもまじかですね。



        デパ地下ディナー 001


お散歩途中に、あじさいを見つけました。

じめじめする梅雨ですが、あじさいの美しい季節でもあります。

短いあじさいの季節を楽しむとしますか。



        デパ地下ディナー 002


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 明日からまた主人は出張です。。。朝の散歩がんばりま~す。応援クリックお願いいたします。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

