
--.--.--.--:--


うだうだ

2008.07.31.19:20

 今日の朝は気温21℃!!

気持ちのいい一日の始まりでしたね。




ところがズーニーさん、

IMG_4847.jpg


IMG_4846.jpg


IMG_4845.jpg


だってじゃないの。

せっかく今日はエアコンがいらない一日だったんだから、

長めのお散歩行こうよ。

IMG_4843.jpg


IMG_4842.jpg


IMG_4839.jpg


どれどれ?


IMG_4840.jpg


あーほんとだ。


IMG_4856.jpg

そうか、涼しい日も体力温存のために、

うだうだが必要なのだね!!

うん、うん、わかったよ。





      

話は変わって、

今日はみーぼーにとっては、ついていない日でした。



朝、掃除機で、なんとリードを吸い込んでしまいました。

どんなにひっぱっても、途中でひっかかって取れない!!!



IMG_4860.jpg


しかたなく、残りの掃除は2階で使っているダイソンを使いました。。。



これ、どうすればいいですか???

掃除機を解体するしかないの??

とりあえず、主人が帰ってきたら、ひっぱってもらおう。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 今日は他にも電化製品に振り回される一日でした。
                 便利なものだけど、なにか起こると、すっごく不便。。。
                 疲れました~。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

知られざる一面

2008.07.30.16:04

 お散歩中、

ズーニーの知られざる一面を見てしまいました。。。






ズーニーさん、公園でなにかに釘付けになりました。。。


IMG_4820.jpg



IMG_4832.jpg

ズーニーにとって、見慣れない光景だったようです。



IMG_4827.jpg

見慣れないものをみると、

どうやら座り込んでまで、見る性格のようです。。。

IMG_4826.jpg

あんまりしつこく見るので、

おじさんが気付いて、なんか言ってくるんじゃないか?と不安になりました。



ズーニーさん、全然動きません。。。

ひたすらおじさんを見つめています。

IMG_4822.jpg


IMG_4824.jpg


IMG_4825.jpg


知らないよー。

暑いから、ごろんと休んでるんでしょ。


IMG_4829.jpg

ひとの話聞いてないし。


IMG_4830.jpg

なにを言っても聞いてくれず、

ひたすらおじさんを見つめています。



おじさんに近づくのもなんだし、

まだまだズーニーさんの「ガン見」は続きそうなので、

無理やり公園から引っ張り出しました。




IMG_4833.jpg

それでも見てるし。。。。





好奇心が旺盛なのか、

しつこいのか、

なんだか良くわからないズーニーさんの一面でした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← おじさんのなにがそんなに気になったのでしょうね。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お空の色

2008.07.29.17:35

 最近は、雷やらヒョウやら、大雨やら、

空がすごいことになっていますね。



IMG_4795.jpg



IMG_4802.jpg



IMG_4804.jpg



IMG_4794.jpg

わぁ、ほんとだ!




IMG_4796.jpg



IMG_4809.jpg

さわやかだねぇ~。





IMG_4807.jpg



IMG_4815.jpg


そうだね、

どうせなら、

ゆっくりと空の色でも楽しみますか。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 天気に注意して、水の事故には気をつけないとね。
                 水の力はあなどれないですね。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

八ヶ岳の思い出

2008.07.28.16:56

昨日は駆け足で、八ヶ岳を紹介しました。

もう少し、ゆっくり紹介したいと思います。



まずは、萌木の村です。

ここは、わんこ連れでもゆっくりできるので、お気に入りの場所です。


IMG_4669.jpg


散策するも良し、食事をするも良し。

店の外にわんこフックもあり、ゆっくり店内を見ることもできます。


IMG_4673.jpg


食事も、わんこOKのテラスがあったりして、まわりに遠慮しないでおいしいものが頂けますよ。



私たちが到着した時は、まだ早くてソフトクリームスタンドぐらいしか開いていませんでした。。。


IMG_4692.jpg



IMG_4696.jpg


とにかくかわいいお店や、すてきなガーデニングを堪能できるので、

散策だけでも満足できる場所です。


IMG_4701.jpg



IMG_4706.jpg

ここ駐車場なんですよ。

すてきにお花が飾ってありますね。






       

リバーランドの写真も、もう少し紹介させてくださいね。


リバーランドの入り口を通って、川まで少し歩きます。

IMG_4735.jpg

川までの道も、すてきですよ。   IMG_4736.jpg


夏の空~。

IMG_4737.jpg



ほかのわんちゃんは、スイスイと楽しそうに泳いでいました。

ズーニーが取れなくて、流されていったテニスボールも拾いに行ってくれたり。。。

IMG_4752.jpg



IMG_4764.jpg



IMG_4774.jpg


川沿いの道も、のんびりノーリードで歩けるので、

わんこも飼い主も開放的な気持になります。


IMG_4781.jpg



IMG_4786.jpg


IMG_4789.jpg


日帰り旅行でも、しっかり遊んで、しっかり日焼けして!!帰ってきました。

八ヶ岳はわんこにやさしい場所だと思います。


八ヶ岳との出会いを作ってくれた、ズーニーに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 夏のわたしのお気に入りの場所ですよ。
                もう少し近いと尚いいんだけどねぇ。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニーのお里帰り

2008.07.27.19:31


今日は、日帰りで信州八ヶ岳に行ってきました。

ズーニーにとってはお里帰りです。


IMG_4707.jpg

             IMG_4708.jpg

IMG_4710.jpg


朝の5時前に自宅を出発して、

清里の清泉寮に、8時半ごろ到着しました。

ズーニーのお里、「犬の牧場」が開く時間までここで休憩です。


IMG_4654.jpg


ズーニーが来たら、わらわらと牛さんが集まってきました。


IMG_4653.jpg






「犬の牧場」に行くと、オーナーは新しくオープンした「カニスガーデン」にいらっしゃるということで、

さっそく行ってみました。



IMG_4713.jpg


ここには、「犬の牧場」の看板犬と触れあえる場所です。



IMG_4730.jpg


IMG_4721.jpg



残念ながら、ここにはズーニーは入れないということで、

泳げるドッグラン「リバーランド」へ移動することにしました。



IMG_4734.jpg


ここは、リードなしで自由に泳げる川のドッグランです。


さて、ズーニーさん初泳ぎとなるでしょうか??


IMG_4744.jpg

まずはテニスボールで誘導。




そして、私が川に入って誘導。


IMG_4755.jpg


泳ぐまではいきませんでしたが、

なんとか川に入ることができました!!


すごい進歩です。


IMG_4778.jpg



IMG_4772.jpg


しばらく川に浸かったあと、

ウッドデッキでリラックス。(写真は一緒に遊んでくれたわんちゃんと飼い主さんです。)



IMG_4793.jpg



IMG_4792.jpg


遠くの空で雷がごろごろしてきました。

雨が降りそうなので、今日は早々に帰ることにしました。



IMG_4784.jpg


帰り道は、すごいどしゃぶりになり、ヒョウまで降ってきました。

雷もすごかったです。

みなさんの所はどうでしたか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← また近いうちに八ヶ岳に行きたいと思います。
                 川のドッグラン、水がとっても冷たくて気持ちが良かったです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

犬の飼い主検定!

2008.07.26.16:48

IMG_4574.jpg  

みなさん、ご存じですか?

「犬の飼い主検定」というものがあることを!



この検定は、犬を飼う人が増えている中、マナーを守ってよりよい飼い主さんになってもらうことを目的に実施しているそうです。


IMG_4600.jpg


例えば、こんな問題が出題されるそうです。


Q1  できるだけ毎日してあげるのがよい犬のお手入れはどれ?

a. シャンプー
b. 顔を洗う
c. 歯磨き
d. 耳掃除


Q2  犬を叱ったらあくびをして目をそらした。この犬の気持ちは?

a. 「飼い主さん、興奮しないで。」
b. 「またお説教か。嫌だな。」
c. 「眠いなぁ。もう夜だよ。。。。」
d. 「反省なんかしないよ~だ。」



などなど。おもしろそうでしょ?

勉強をしないで受けてみようかな?と思います。




みーぼー、あなたは、


IMG_4547.jpg


うん、そう思いたいけど。。。自信はないなぁ。


IMG_4548.jpg


よい飼い主になるのに検定は必要ないけど、

合格したら賞状がもらえるみたいです!!  欲しいなぁ。



ちなみに、上の質問の答えは、

Q1) c 歯磨き

Q2) a 「飼い主さん、興奮しないで」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 私は11月に受験してみます。
                 
                 クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

夏だ!スイカだ!

2008.07.25.11:36

 わんこは、夏の過ごし方を知っています。。。


IMG_4584.jpg  夏はひたすら寝て、体力を温存し、そして。。。



IMG_4588.jpg


なーに?

一緒に遊ぶ?



IMG_4589.jpg


マッサージ?


IMG_4590.jpg


あ、なるほど。

そうだね、暑いもんね。




IMG_4592.jpg



IMG_4594.jpgうひゃ~



IMG_4597.jpg



IMG_4598.jpg



IMG_4599.jpg

いつもは一緒に遊んだり、マッサージを要求したりするのに、

夏はひたすら、ひとりで寝てるズーニー。

たしかに夏はふたりより、ひとりのほうが涼しいからね。

でも、ちょっとさびし~。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← なにか冷たいものが欲しいときしか、
                 声をかけてくれない今日この頃。。。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うなぎがないっ。

2008.07.24.19:00

 なにやらズーニーさん、うれしそう。


IMG_4564.jpg



IMG_4565.jpg



IMG_4569.jpg



IMG_4571.jpg


そうだね。

うなぎを食べる日だね。



IMG_4572.jpg



IMG_4573.jpg



今日はカレーの予定でしたが、

主人が近くのうなぎ屋さんに買いに行ってくれました。



IMG_4583.jpg


でも、残念ながらズーニーさんにはありません。



 えーっ。うなぎがないっ!?


ふんばる犬 003


うなぎは、ビタミンAをたっぷり含んだスタミナ食だそうです。

この時期にうなぎを食べることは、やっぱり意味があるんですね。

夏バテしないように、みなさん、うなぎ食べましたか~?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← これで夏も元気に過ごせそうです。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゴールデンレトリーバー警備会社

2008.07.23.14:10

 我が家の安全を守るのは、

セ○ムではありません。


IMG_4518.jpg


「ゴールデンレトリーバー警備会社」です!


IMG_4515.jpg


こちらは、我が家担当のスタッフ、「ズーニー警備員」です。

どうぞお見知り置きを。


IMG_4524.jpg


IMG_4519.jpg


IMG_4525.jpg


IMG_4526.jpg


IMG_4527.jpg


IMG_4530.jpg


IMG_4532.jpg


IMG_4534.jpg


出すもの出さないとね。

パトロールにも身が入らないもんね。





    




IMG_4541.jpg


IMG_4543.jpg


ちょっと、私だよ。


IMG_4542.jpg


今日も我が家は安全&安心のようです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ズーニー警備員、毎日ごくろうさまです。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

大暑だよ

2008.07.22.17:29

 今日7月22日は、「大暑」。


IMG_4509.jpg


一年中で最も暑い頃らしいですが、

まだまだこれからですよね。

昔の日本は今頃がいちばん暑かったのでしょうか。





ズーニーさんから、皆様にアドバイスです。


IMG_4510.jpg



IMG_4513.jpg



IMG_4511.jpg



IMG_4512.jpg



ということです。


とはいえ、我が家はまだ「うなぎ」も食べていません。



でも、昨日はおもしろいものを食べました。

なんと、

「スプーンで食べるちらしずし」


IMG_4498.jpg


いわゆる、ちらしずしのファーストフードですね。


IMG_4508.jpg

これをスプーンで食べるんです。

おはしもついていましたが。。。

味は、おいしかったです。

ちゃんとしたお寿司屋さんのやっているファーストフードのお店でした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← みなさまも、うなぎでもてんぷらでも、おいしいものを食べて、
                 暑さを乗り切ってくださいね。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お買いもの~♪

2008.07.21.16:11

 3連休、みなさまどのようにお過ごしですか?

わたしはね、


IMG_4487.jpg



IMG_4488.jpg


IMG_4489.jpg


IMG_4490.jpg


IMG_4491.jpg


IMG_4492.jpg






IMG_4493.jpg


IMG_4494.jpg


IMG_4495.jpg


IMG_4496.jpg

        IMG_4497.jpg


        IMG_4502.jpg


 まぁ、まぁ、そう言わずに。

良いこともあったでしょ。

尿検査でとりあえず正常となりまして、処方食に頼らずに良いということになりました。


みーぼーは、とってもうれしいです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←  こども達は夏休みですね。
                街は朝から元気なこどもたちの声で、にぎやかになりそうです。

                クリックしてくれたら、うれしいです。
                謝謝。
                

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

茉莉花茶

2008.07.20.11:17

 土曜日の午前中は、中国語のレッスンでした。

わたしたちの老師が、中国の「茉莉花茶」をくださいました。

ジャスミン茶です。


IMG_4411.jpgIMG_4415.jpg

昨日は暑かったので、さっそくアイスジャスミンティーをいれてみました。

とっても爽やかな味で、

暑い夏の飲み物にぴったりでした。





 今朝はとっても気持のよい朝でしたね。

気温も24度くらいだったでしょうか。湿度もなく、お散歩には最適でした。



ズーニーさんの足取りも軽いです。


        IMG_4458.jpg





IMG_4460.jpg



朝は、いろんなにおいがするのかな?



        IMG_4476.jpg





IMG_4477.jpg




涼しいからか、わんこ連れの方が多かったですね。


        IMG_4482.jpg



              大満足

        IMG_4485.jpgひさしぶりに、気持ちよくお散歩できました!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← ちなみに、午前11時のこちらの気温は、28度です。
               今日も真夏日かな?
               連休の中日、みなさん、楽しくお過ごしくださいませ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

熱い犬

2008.07.19.20:31

 いつの間にか、梅雨が明けたそうです。



IMG_4419.jpg


今日も我が家はエアコンをかけず、

ズーニーさん、熱い犬になっていました。


IMG_4417.jpg



IMG_4416.jpg


まさに、ホットドッグになってます。。。








   


ズーニーの街は、今日お祭りです。


IMG_4426.jpg


主人はアイスクリームを売る担当です。


IMG_4435.jpg


今日は暑いので、結構並んでいましたよ。


IMG_4437.jpg



お祭りと言えば、金魚すくいですね。


IMG_4433.jpg



みんな楽しそう。


IMG_4446.jpg


最近は、女の子でも甚兵衛を着ている子が多いですね。





毎年、お祭りのころになると、やっと暑さにも慣れてくる私です。

いよいよ夏本番ですね!

みなさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね。



IMG_4447.jpg 空がとってもきれい。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← Vistaに換えたので、文字が今までとちがうかもしれません。
                 見にくかったらごめんなさいね。
                 これからゆっくり勉強していきますわ。。。

                 クリックしていただけたら、うれしいです。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ちょいとズーニーさん

2008.07.18.11:21


 2階で本を読んでいると、

1階で寝ていたズーニーさんがやってきました。

そして足元に、


ちょいとズーニーさん 003



ズーニーさんの為に、一階の扇風機まわしてあったんだ。。。



ちょいとズーニーさん 004



ちょいとズーニーさん 006


毎日いっしょに暮らしていると、

ついズーニーを擬人化してしまうことがあります。

「ちょいとズーニーさん、扇風機消してきて。」

とか、


ちょいとズーニーさん 014



ちょいとズーニーさん 013

とか。

なんとなく、やってくれそうな気になったりして。



でも、やっぱりズーニーさんは人ではありませんからね。



ちょいとズーニーさん 007



ちょいとズーニーさん 008



ちょいとズーニーさん 012




やだなぁ、いいよぉ。



ちょいとズーニーさん 010



うん、うん。

いてくれるだけで、いい。





ちょいとズーニーさん 005


おいおい、さっき食べたでしょ!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

真夏のミステリー

2008.07.17.12:06

 買い物から帰ってくると、

ズーニーさんが、なにかくわえています。


真夏のミステリー 001


真夏のミステリー 002



こ、これは!

確か洗面台の上に置いておいたボール。。。


どうやって取ったんだろう?


真夏のミステリー 005


というわけで、検証してみることにしました。





検証その1

どうやってズーニーがボールを取ったのか?

同じ状況を再び作ってみました。


真夏のミステリー 007


真夏のミステリー 008


真夏のミステリー 010


あれ?

やっぱり届かない?

なにかの拍子に、ボールが洗面台に落ちた?





というわけで、

検証その2


真夏のミステリー 012


真夏のミステリー 013


真夏のミステリー 014


えーっ?

じゃあ、どうやって取ったのよ??




うーん。

これはミステリーですね。


なぞが解けた方は、ご一報ください。


  




ズーニーさんは、さっきのボールを背中にあてて、

真夏のミステリー 004




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← わたしもマッサージしたいよ。。。
                クリックしてくれたら、うれしいです!謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

だらり~ん

2008.07.16.17:21

 室温30度超えました。。。

幸い湿度が低く、風があるため、

エアコンの使用を控えております。。。




しかしながら、

だれます。

毛皮を着ている、このかたも。。。




だらりんこ 004



だらりんこ 005




だらりんこ 001



そろそろエアコンつけようか?








 お散歩途中、

どこからかクラシック音楽が流れてきました。


すると、ズーニーさん立ち止まり、




東の魔女 002


ふむふむ。英才教育の賜物ですね。

ズーニーさんは音楽を理解しているようです!

(留守番トレーニングでクラシック音楽を流していたので。。。)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

東の魔女

2008.07.15.15:12

 ここのところ、

心が体から離れてしまっているような感じでした。



でも今日、映画「西の魔女が死んだ」を観て、

暖かい涙をいっぱい流したら、

やっと心が体に戻ってきた感じです。



東の魔女 001



この映画の原作を読んでいないのですが、映画には、

わたしが大好きなシャーリーマクレーンさんの娘さんのサチ・パーカーさんが出ているということで、

興味を持ちました。(ちなみに日本の映画です。)




東の魔女 004


サチパーカーさんは、まだ若いのに(50歳くらい?)、おばあさん役で出演されています。

でも、この人以外にあの役をできる人はいないのではないか?と思いました。




東の魔女 003



10代の頃、「死んだらどうなる?」なんて考えていた頃に出会ったのがシャーリーマクレーンさんの

本でした。

同じ質問をこの映画のなかで中学生の孫が、おばあさん役のサチさんに聞いているところが、

なんかすごい偶然だなって思いました。



最近の映画のなかで、わたしのなかでは1位に輝く映画です。

機会があったら是非観てみてください。



ちなみに、シャーリーマクレーンさんの本でおすすめは、

愛犬テリーに教わったこと」  飛鳥新社

このなかで、

DOGを逆につづるとGODになる」

といっています。おもしろいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←わたしも東の魔女になれるかな?
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

家族写真?

2008.07.14.17:01

リビングに飾ってある「家族写真」。


家族写真 005



それを見たズーニーさんは、


家族写真 008




家族写真 010




家族写真 009



父と母を訪ねて3千里。。。。



家族写真 006


家族写真 007





家族写真 002



ズーニーのパパとママは八ヶ岳にいるよ。

そんな顔しないの。




あ、ちなみに「家族写真」は、ただのポストカードですので。

念のため。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← わたしが、あなたのママですよ~。
                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニーあいす

2008.07.13.11:48


 ジジ、ジジジッ。

今年初のセミの声。

朝からセミが鳴いています。




「白熊」で涼んでいるわたしたち。

ズーニーにも涼んでもらおう、と思いました。



名づけて、「ズーニーあいす」

ズーニーアイス 005



ズーニーアイス 006



ズーニーアイス 001



ズーニーアイス 002



これで、ズーニーのお腹の中も、ひんやりです。






  

暑い日におすすめの本です。

銀色夏生さんの本。



          ズーニーアイス 004




銀色夏生さんの

「ひょうたんから空」より。(新潮社)


” 小さな私。
  これから先に何がおこるのかわからない人生という旅。
  何がおこっても、私らしく対処しよう。
  私らしくとは、私がイヤだと感じないやり方でということ。
  そうやっていくことしか、道に迷わない方法がないから。
  いつかどこかにたどり着くのだろうか。
  それは、どんなところだろう。
  今は、たどり着きたいところが見えなくても、
  いつかもっとはっきりわかる日がきた時に、しまったと思わないような、自分でいたい。”




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ひんやりファミリー

2008.07.12.15:09

  今日は朝から暑いです。

「エルフのゆるゆる日記」のユジンさんを見習いまして、

保冷剤入りバンダナを試してみることに。



ひんやりファミリー 003


抵抗するズーニー。



ひんやりファミリー 002



こんな感じですか。



われわれ人間も試してみることに。


ひんやりファミリー 001



主人いわく、「ひんやりしていて気持ちがいい。」




ひんやりファミリーになったところで、

わたくし、みーぼーだけは、「白熊」でひんやりすることにしました。



ひんやりファミリー 004



たしか、「白熊」は九州のアイスですよね?

大好きです。




ひんやりファミリー 005



では、これからどんどん暑くなりますが、

みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

あんまり冷たいものばっかり食べちゃだめよー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

神出鬼没

2008.07.11.17:15

 梅雨はいずこへ~?


     神出鬼没 007



風があるので、エアコンがなくてもなんとか過ごせました。

でも、ズーニーさんは1階の玄関のタイルの上で、

寝ています。




夕飯の仕込みなどをキッチンでしていると、

突然、足元になにかが、ドサリ!


ぎゃっ!なに?

神出鬼没 002



もう、神出鬼没だなぁ。


神出鬼没 003



神出鬼没 005


まだだよー。



神出鬼没 004



あっ、そう。


神出鬼没 006



言われなくても、ゆっくりやるよ。






  

昨日のお散歩で、うれしい出来事がありました。

公園のブランコで、男の子がふたりおしゃべりをしていました。

近づくと、そのうちのひとりが、

「触ってもいいですか?」

と、ズーニーをなでなでしてくれました。


もうひとりの男の子は、中国から来たとのことでした。

日本語が上手なので、わかりませんでした。

話題が中国語になったとき、

つたない私の中国語を披露しました。


神出鬼没 016


そうしたら、その男の子は、すごくびっくりした顔をして、

「えー?なんで?すごいっ。」

と喜んでくれました。

決してすごいことを言ったわけではなくて、

「わたし、すこし、中国語はなすよ。」

「わたし、中国語、べんきょうしてるよ。」

ぐらいの事でしたが、その男の子は、ちょっとうれしかったみたいです。


神出鬼没 015


自分のお国の言葉を、公園で会った知らないおばちゃん?が突然話したら、

やっぱりうれしいですよね。

なんだか、わたしもうれしくなりました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← こういう些細な出来事が、語学の勉強を続ける励みになりますね。
                 これからもがんばろう!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

公園の三銃士

2008.07.10.14:35

 いつものように、公園で枝をかみかみしていると、



公園の三銃士 005



公園の三銃士 006



公園の三銃士 004



あ、あれは有名な、


公園の三銃士だ!


公園の三銃士 018



ここで、昼間にまったりとくつろいでいる、

三銃士さん。



公園の三銃士 012



ズーニーの名前が言えず、

「ウーニー、ウーニー」

と呼んでくれます。



公園の三銃士 015



なぜか、ウーニーをマッサージしてくれます。。。(謝謝)


公園の三銃士 016



そして、最後には、ウーニーが、

「さくら」

に変わってました。。。




三銃士さんにマッサージしてもらって、

すっかり元気になった「さくら」、

いえ、「ウーニー」、



いえ、ズーニー。



公園の三銃士 024



公園の三銃士 025



公園の三銃士 020





公園の三銃士 021



三銃士さんたちと、世間話をして、

「じゃがいも茹でたの食べる?」

なんて、誘ってくれて、

楽しいひとときでした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 三銃士さんたちの心配事は、こどもたちが荒れてる、ってこと。
                  でも、大丈夫だよ、三銃士さん。
                  今も昔も変わってないよ。 心配しないで、楽しくね。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ふんばる犬

2008.07.09.20:24

 ごはんを食べているズーニー。

おもいっきり、ふんばってます。

幅も広い。。。


ふんばる犬 001



ふんばる犬 007





  


先日の「マイはし」のつづきです。

「マイはし」も1セットだけだと、かばんを変えると忘れてしまったりします。

というわけで、

2セット用意しました。



ふんばる犬


そして、今日発見しました。


いつもごはんに入れている「十六穀米」に、マイはしのプレゼントがあるらしいのです。


ふんばる犬 002


ふんばる犬 004



さっそく明日、応募してみます。


ふんばる犬 006
 

 当たるといいねぇ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← なんか当たるような気がします。
                 エコバッグと同じくらいマイはしの景品が増えるといいな。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

小枝ちゃん

2008.07.08.19:53

 お散歩中のズーニーが見つけたものは、



小枝ちゃん 003


小枝ちゃん 005


小枝ちゃん 006


小枝ちゃん 004




小枝ちゃん 001


公園で、かみかみ。


でもお腹にはたまりません




小枝ちゃん 007


キッチンでも、かみかみ。

これも、お腹にたまりません





 お腹にたまるおやつ下さい。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 食べすぎだから、小枝&ペットボトルで十分です。
                クリックしていただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

いざ、ポストへ!

2008.07.07.19:45

 手紙を書くのが好きなわたしです。

今日もはがきを書きました。

散歩がてらズーニーと、

ポストへ行くことにしました。

ポストへ、いざ! 003



ポストへ、いざ! 005



ところが、

曲がり角に来たとたん、


ポストへ、いざ! 006



ポストへ、いざ! 007



だって、ポスト行くんでしょ。



ポストへ、いざ! 008



またまた曲がり角で、



ポストへ、いざ! 011



ポストは??


ポストへ、いざ! 010


ポストへ、いざ! 014



ポストへ、いざ! 013




    今日、7月7日は、

        ポストへ、いざ! 015


  「小暑」を境に、どんどん暑さが増していくそうです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   皆さん、お体に気をつけて。
               暑さに負けないでね!
 ↑
クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ドッグランに来たものの。。。

2008.07.06.15:12

  朝ごはんを食べたあと、雲っていたので、

突然ドッグランへ行くことにしました。



ところが移動中、

どんどん晴れて、気温があがってきました。。。



ドッグランに来たものの。。。 004



プールにでも入ってみれば?




ドッグランに来たものの。。。 005


ドッグランに来たものの。。。 006

ドッグランに来たものの。。。 007

がんばれ!




ドッグランに来たものの。。。 009



やっぱり。。。



ドッグランに来たものの。。。 017


5ヶ月のグレートピレニーズに追っかけられてるし。。。


ドッグランに来たものの。。。 016

えー?

まだ30分しかたってないよ。




主人がリードを持ったとたん、いきなりおすわり。


ドッグランに来たものの。。。 020

そんなに帰りたいのね。たしかに暑いもんなぁ。


というわけで、

たった30分でドッグランを後にした私達でした。。。(700円ぶん遊んでないぞ。)




   ところで、



ドッグランに来たものの。。。 018


主人に「二の腕が太くなってる」と指摘され、

テレビを見ながら、

パソコンが立ち上がるまでの間、

とにかくぼーっとしているときに、

このボールを使って、腕を鍛えることにしました。


見てろよ!  


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 二の腕写真はアップしませんよ~。
                でもがんばってみるわ。加油!(がんばれ)みーぼー!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

マイはし

2008.07.05.20:35

  昨日は台湾のおともだち、ベルナさんと食事をしました。

宿泊中のホテルの中にある、広東料理のお店に行きました。

そこでベルナさんが取り出したのは、

「マイはし」!


マイはし 001

ベルナさんは職場の女性たちにも啓蒙して、

「マイはし」を流行らせたとか!

すごいなぁ。

わたしもさっそく「マイはし」をかばんの中に入れました。


ベルナさんの日本留学時代のお話などで盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。





  


さて、ズーニーさんは、



マイはし 005

マイはし 004

マイはし 011

マイはし 010


マイはし 012


うーん。

少しですが、ストルバイト(結晶)が見られました。。

月末にもう一度検査をして、

結果しだいでは処方食になるかもしれません。




マイはし 007


あー。

できればそれは避けたいなぁ。


まだ3歳だよ。

健康でいて欲しいと願う、母です。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← でも負けないぞ。
                 きっと大丈夫。 

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ガリガリ君の季節

2008.07.04.15:05

 いよいよ夏到来ですか?

なんか今日は暑いです。


ガリガリ君の季節 005


もちろん、扇風機&自然の風はありますよ!


今からエアコン使ってたら、からだ&環境によろしくないでしょ。


それにしても、あついぞ。




あれ食べちゃいますか。


ガリガリ君の季節 006



ガリガリ君の季節 007



ざんねーん。


ズーニーさんは、ただの氷です。



ガリガリ君の季節 001

ズーニーさん、お顔が宇宙人になってるよ。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  今日はこれから、台湾のお友達に会いに行ってきます。
               お仕事で来日中です。
              ← クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

まだいたの?

2008.07.03.17:55

 今日の朝のお散歩は、

ちょっと遅め。



そこまで似なくても 013


新顔はっけん。


そこまで似なくても 006


     そこまで似なくても 005


おはよう。


そこまで似なくても 007


いってらっしゃい。


そこまで似なくても 008


そこまで似なくても 010



そこまで似なくても 011


悪かったねぇ。


そこまで似なくても 015


はい、はい。



 今日はお昼から美容院の予約があるので、

ちょっと早めにお昼のお散歩です。


そこまで似なくても 019



そこまで似なくても 018



そこまで似なくても 016



そこまで似なくても 017

そこまで似なくても 012


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ほんとだね。全国のねこちゃん達!
                 くれぐれも車には気をつけて、左右を確認して進むように!
                 わかったね?

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

そこまで似なくても

2008.07.02.19:42

 頻尿のズーニーさん、

抗生物質のお陰で、だいぶ良くなってきました。


そこまで似なくても 002


犬は飼い主に似る、といいますが、

実はわたしとズーニーも似ています。

わたしもトイレが近いんですよね。いわゆる頻尿です。。。


そこまで似なくても 001


ズーニーは股関節が完全ではないのですが、

わたしも股関節よろしくないです。

すごく固くて、骨盤もゆがんでる。。


そこまで似なくても 003

お願いだから、そんなところ似ないで。



他のところ似てちょうだい。

そうねぇ、たとえば。。。


あ、夫婦仲良いところ

そういうところ似て、みんなと仲良くしてね!!


そこまで似なくても 004
↑熊野大社トレッキングで見つけた、おもしろい人形です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← えー?そんなに夫婦仲いいの??
                答えは、ご想像におまかせいたします。。。。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

