
--.--.--.--:--


みんな健康

2008.08.31.16:24

 のんびりとした朝です。


24時間テレビで頑張っている嵐のみなさんには申し訳ないですが、


私は、しっかり朝寝坊しました。


   IMG_5746.jpg 

  みーぼー、なに切ってるの?



  なしをむいてるの。




IMG_5750.jpg

ズーニーさん、しっかりなしをゲットしました。





      


ここしばらく奇妙なお天気が続きましたね。

今日はひさしぶりに夏空が戻って来ました。




IMG_5773.jpg


ズーニーさんの運動不足を解消すべく、車で「健康福祉村」へ行ってきましたよ。


IMG_5766.jpg





IMG_5765.jpg




IMG_5787.jpg

すでに暑くなってきて、ズーニーさんの舌がなが~くなってます。。。



IMG_5778.jpg




IMG_5770.jpg

同じ町内のご夫婦にばったり会いました。

仲良く健康づくり、いいですね!


IMG_5781.jpg




IMG_5785.jpg

こちらでは社交ダンスの練習でしょうか?



IMG_5767.jpg


ズーニーさんはちょっと暑くて、ばてちゃいました。。


結局ジョギングコースを一周半して、リタイア。


みなさんも健康に注意して、食欲の秋を迎えましょうね。






以上、みんな健康、健康福祉村からのレポートでした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

最後のひと鳴き

2008.08.30.17:04


 朝から、晴れと忙しい一日です。


ズーニーさんの心も、ちぢに乱れて忙しい一日です。




IMG_5736.jpg




        IMG_5741.jpg




        IMG_5742.jpg




        IMG_5743.jpg




        IMG_5737.jpg




        IMG_5739.jpg




IMG_5738.jpg


そうだね。


ズーニーさんもそろそろ雷に慣れないとね!


慣れた頃、夏も終わるかな。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ねこ鍋ならぬ。。。

2008.08.29.16:50

 お口のなかにボールをいれたまま、失礼します。


IMG_5731.jpg






IMG_5732.jpg






IMG_5729.jpg






IMG_5728.jpg


こちらこそ、どうぞよろしく




IMG_5730.jpg






 ここからは、ガールズトークになります。


わたしは月に一度美容院でカラーをしないといけません。(理由はわかるね?)


ここ数年カラーをし続けてきて、化学物質による髪や体への影響を心配していました。


そこで、思い切って7年間お世話になった美容院をやめて、ヘナを使ってカラーをしてくれる所を見つけました!!


そこでは、アーユルベーダで頭皮のマッサージもしてくれるのです。


ヘナ&アーユルベーダで、毒素が排出されるのですごく眠くなったりするかも、と言われました。


そうしたら、昨日の夜は気絶するほど眠くなって、ひさしぶりの熟睡でした。


頭皮がちくちくしたり、頭痛がしたりということもなくて、すごく満足です。


なによりも、カラーするときのあの強烈な匂いがないのがいいですね。


体もなんとなくヘナを受け入れているという感じです。


しばらくヘナを続けて様子を見ようとおもいます。




もっと早くヘナを始めていれば良かったな、と思いました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

珍入者

2008.08.28.20:30

 サンルームでの出来事。




IMG_5708.jpg


IMG_5709.jpg


IMG_5711.jpg







IMG_5712.jpg




珍入者?


(侵入者のこと?)





IMG_5706.jpg






IMG_5707.jpg



わぁ、大きいネコちゃんだね。



遊びに来てるだけだよ、ズーニー警備員。



そっとしとこ。





  


しばらくサンルームで外の様子を伺っていると、


ズーニーさん、なにか言いたげです。



IMG_5718.jpg





IMG_5719.jpg





IMG_5720.jpg






IMG_5722.jpg


あらあら、これは失礼。


ネコちゃんを観察していたもんだから。。。







今日も一日雨の様子です。

そして、

IMG_5723.jpg

まぁ。

また洗濯物が乾かないですね。

困ったな。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 夏休み最後の週末は雨のようです。
             こども達は宿題に集中できて、いいかもね

             クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

料理の味見をしないのは誰?

2008.08.27.17:39

 今朝の朝日新聞の天声人語に、どきっとすることが書いてありました。



「どうしても料理を美味しくつくれない人種がある。
その名を不精者という。」



美食家の北大路魯山人の言葉だそうです。


あー、やだなぁ、これって私のことかも、と思ったのです。


IMG_5694.jpg


IMG_5695.jpg


でもでも、

自分で不精者だと認めたくないので、日々なんとかがんばっております。


IMG_5696.jpg


そうですよ、やればできる!!

やらないから、できない!!




ということで、今日はカレーです。

IMG_5697.jpg


料理で思い出しましたが、今ベストセラーになっている「O型 自分の説明書」なる本をちらっと立ち読みしてみました。


これによると、O型は、

「料理の味見をしない」

のだそうです。



まさに、そのとおり!!

いつも主人に「えっ?味見してないの??」とびっくりされています。


IMG_5701.jpg


ほかにもいろいろ笑えるO型の説明が書いてあって、

立ち読みしながらケラケラ笑ってしまいました。



IMG_5702.jpg


IMG_5703.jpg


IMG_5704.jpg



0型は、ほめられるのが好きなんだって。O型のお子さんをお持ちの方、どんどん褒めてあげたほうが伸びるよー。これほんとうです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

風になれ~

2008.08.26.20:55


  ズーニー地方、土曜日から今日までずっと雨です。

さすがに、こう雨ばっかりだと洗濯物も乾かないし、

じめじめするし、

写真もうまく撮れないし、

気分もブルーになりますねぇ。

ズーニーも寝てばっかりだし。





ズーニーの颯爽と走る姿が恋しいです。






例えば、こんな感じ。。。


IMG_1608.jpg







IMG_1485.jpg








奥多摩ウォーキング 016




そして、




IMG_2141.jpg



いいねぇ!


やっぱりズーニーはこうでなくっちゃ。




明日は晴れるといいなぁ。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← うーん、明日も天気悪そう。。。
                 どうなっちゃってんの、太陽さん。 I miss you!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

爪あと

2008.08.25.18:02

 今日は朝からずっと雨です。


夕方4時半頃、つかの間雨がやみました。



IMG_5677.jpg



カッパ着るの忘れたねぇ。。。



IMG_5679.jpg



いつものお友達をチェックしますが。。。



IMG_5681.jpg



奥の犬小屋に入って寝てました。


公園に行けば誰かいるかもよ。



IMG_5683.jpg


IMG_5684.jpg




と、そのとき柴わんこがやってきました。




IMG_5682.jpg


このあと、ズーニーと柴わんこの相撲が始まりました。。。。


あまりに急なことで、写真も撮れず、


しかも挙句の果てにはわたしに思いっきり飛びつき。。。




IMG_5685.jpg


IMG_5687.jpg


砂をはたいたら、真っ赤なラインが3本わたしの腕についていました。


ズーニーの爪あとです。


柴わんこの飼い主さんからは、お決まりの質問;


  「まだ若いんでしょ。」


私 「えぇ。3歳です。」


   「えっ?うちと一緒じゃないの。」


私 「。。。。。。」 (老犬かと思ってました。。。ごめんなさい。お顔が渋かったから。。。)



IMG_5688.jpg ピンクの絨毯。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ズーニーの興奮の矛先は、必ず私に向かうのです。。。
                なんで???

                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

目を開けたまま。。

2008.08.24.17:14

 静かな日曜日。



IMG_5668.jpg


IMG_5669.jpg


IMG_5671.jpg


そうだね。

なんだかシーンとしてるね。

どうしたんだろ?



IMG_5673.jpg

なんだかさみしい気分になります。。。



こういう時は、どうしたらいい?



ズーニーさん?





IMG_5665.jpg


IMG_5666.jpg


IMG_5667.jpg



そうだね。


お昼寝でもしますか?







IMG_5664.jpg


えーっ。なんで??




 みーぼーがどっか行っちゃわないように。



どきっ。



これからちょっと出かけようと思ったのに。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← なんでこんなに静かなんだろ?
                 だれもいなくなっちゃったみたい。。
                 真夏の活気が一気にどこかへ行ってしまいました。。。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

がんばったで賞

2008.08.23.14:03

 今の気温18℃ですってー。

ホントに8月??

涼しいので3人でお散歩に行くことにしました。


IMG_5624.jpg


いつもとちがう公園にて。


IMG_5632.jpg


IMG_5635.jpg


IMG_5637.jpg


大丈夫だよ。

できるよ。

がんばって、ズーニー。


IMG_5640.jpg


IMG_5638.jpg


そうそう、がんばれー。






あれっ?


IMG_5639.jpg


ひっくり返ってるぅ!!

大丈夫?


IMG_5641.jpg


IMG_5657.jpg


IMG_5655.jpg


まぁまぁ、そんなにおこんないで。

がんばったから、

「がんばったで賞」

をあげましょう!

IMG_5628.jpg


って、ただのボール??




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

すぎてしまえば、

2008.08.22.16:22


 本日の最高気温は25℃。

朝から涼しくて、気持ちがいいです。



ひさしぶりに「そうか公園」へ行ってみました。


IMG_5593.jpg



IMG_5595.jpg

せみさんも最後の大合唱だね。




あずまやで、ギターの練習をしているおじさんがいました。

ギターとセミのコラボレーション。。。

IMG_5596.jpg





いい風が吹いて来ましたよ。。。





IMG_5605.jpg


IMG_5606.jpg


IMG_5607.jpg


IMG_5604.jpg


IMG_5603.jpg


IMG_5602.jpg


ちょい、ちょい。

月曜日からまた暑くなるらしいよ。

夏はまだ終わってないんだよ。


IMG_5601.jpg


早とちりのズーニーさん。

もう少し、夏を楽しみましょうね。




  


では、

恒例の、

そうか公園クイズ!!

IMG_5621.jpg


IMG_5620.jpg




今日は簡単かな。








答えは、

IMG_5622.jpg


わかったかな??


最後はさるすべりの花でお別れです。

IMG_5608.jpg


ではみなさん、楽しい週末を!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新しいフード

2008.08.21.15:52

先日注文した、新しいフードが届きました。

宅配が来ると、自分のだと思っているズーニーさん。


IMG_5573.jpg



はい、そうです。



IMG_5574.jpg


必ずおやつも注文するので、それが楽しみみたいです。



さっそく新しいフードを、鼻でチェック。


IMG_5576.jpg



満足するまでお鼻チェックをした後は、

さっそくおやつの味見ですね。

IMG_5577.jpg


IMG_5578.jpg


IMG_5580.jpg



IMG_5585.jpg


早いなぁ。

でもおいしそうだもんね。無理もないです。





新しいフードは「ロータスアダルトラムレシピ」といいます。

IMG_5582.jpg

パッケージもかわいいですね。

しばらく今までのフードに混ぜてあげてみたいと思います。




    


さて、夕ごはんです。(ズーニーさんの夕飯は15:30ですの。おほほ。)

新しいフードはどうかな?



IMG_5587.jpg


IMG_5589.jpg


IMG_5586.jpg

そうですか、それは良かったです。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 今日はこれから、また雷雨になるようです。
                今は快晴だけど。。。。
                ズーニーさん、受難の夜となりそうです。
                早めにレスキューレメディーをあげましょう。

                 クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

なに見てんのよ。

2008.08.20.18:01

 お散歩中に出会ったネコちゃん。



IMG_5292.jpg


IMG_5293.jpg


IMG_5294.jpg


IMG_5296.jpg


IMG_5297.jpg





IMG_5298.jpg





IMG_5299.jpg



お散歩中に出会うネコちゃんは、2種類にわかれます。

1. ズーニーを見るやいなや逃げるネコちゃん。

2. ぜんぜん動じないネコちゃん。



このネコちゃんも、私たちが近づいても全然逃げるそぶりを見せませんでした。

むしろこっちの様子を見学している?という感じでしたよ。

ネコちゃんの性格も、いろいろですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 世の中のネコちゃんたち、
                くどいようだけど、車には気をつけてお外で遊んでほしいです。
                左右確認して進むのだよ。

                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ごはんにする?

2008.08.19.17:05

 ごはんの時間です。


まったりとしているズーニーさんに、声をかけてみました。


「ねぇ、ズーニー」

IMG_5537.jpg



では、例の魔法の言葉。



IMG_5538.jpg




IMG_5539.jpg


のってきたね。



IMG_5540.jpg




IMG_5542.jpg




IMG_5543.jpg



そういうわけには。。。



IMG_5544.jpg





IMG_5547.jpg





IMG_5548.jpg


楽しみな食事も、あっという間に終わります。




IMG_5551.jpg





IMG_5552.jpg





IMG_5559.jpg



毎日同じドライフードでも満足してくれるズーニー。


なんて手のかからない子なんでしょうね。



今回新しいフードを通販で注文してみました。

届いたらさっそく試してみます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 同じフードを続けてあげないほうが良いのでしょうか?
                今のフードはかれこれ1年近くあげてるかなぁ。

                クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

けの日

2008.08.18.12:35

 わたしは「けの日」が好きです。

お盆は「晴れの日」ではないと思うけど、

それでもまぁ、やっと「けの日」(日常)に戻ってほっとしています。



さてさて、まずはお掃除ですね。

IMG_5536.jpg


IMG_5533.jpg


IMG_5534.jpg



動かないので、ちょっとトイレに立って戻ってくると、

あらら、ちゃんとハウスに入っていました。

IMG_5509.jpg


おりこうさん。


IMG_5510.jpg


はい、はい。


IMG_5511.jpg


はい、はい。


IMG_5512.jpg


ちぃっ。

厳しいなぁ。








 掃除終了です。

ズーニーさんをハウスから出すと、

IMG_5515.jpg


IMG_5517.jpg


IMG_5518.jpg



あっ。しまった!!


IMG_5521.jpg


IMG_5525.jpg


しょうがない。


IMG_5530.jpg


IMG_5531.jpg



あとで履こうと思っていた靴下。。。



こうして私たちの日常がまた始まります。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 昨日は涼しくて、ぐっすり眠れましたね。
                 風もすこし秋の香りがしませんか?

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

落ち着かない犬

2008.08.17.15:28


 里帰り2日目の朝。

ふだんは鳴いたりしないズーニーが、なぜか早朝4時ごろキューンと鳴いています。

まだ外は薄暗かったのですが、

5時に散歩へ行くことにしました。


空が不思議な色になっていました。

IMG_5473.jpg


IMG_5476.jpg



アスファルト以外の道を歩く機会があまりないズーニー。

あぜ道を歩くことにしました。


IMG_5477.jpg

この後、思いっきりあぜ道をダッシュしてました。

何往復もして、運動不足解消しましたよ。

(写真はぶれちゃいました。。。残念)





IMG_5496.jpg


IMG_5491.jpg


IMG_5501.jpg


IMG_5407.jpg


主人の実家からみーぼーの実家までは、車で30分くらい。

近いので便利です。

が、到着してすぐにどしゃぶりの大雨&雷!!

結局お墓参りはできず、家の仏壇に手を合わせるだけでした。。。

ズーニーは終始落ち着かず、こちらまで落ち着かない気分になってしまいました。



ズーニーが落ち着かない理由は、

1.  雷

2.  実家の猫の存在?


猫はずっと外にいて、家の中にはいなかったのですが、たぶん匂いがするからかな?

なぜかズーニーは私の実家だと落ち着かないのです。。。悲しい。



みんなでお昼御飯を頂いて、埼玉に帰ることとなりました。



途中、首都高速から撮った写真。

IMG_5508.jpg

「ゲリラ豪雨」に遭いながら、なんとか無事埼玉に帰って来ました。

帰ったら帰ったで、雷&大雨&停電!!

ズーニー、初めての停電で、目が点?になってましたよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← お盆も終わり、いよいよ夏も終盤。
                 今日は22℃!神様からのプレゼントでしょうか~。
                 つかの間の涼しさを満喫しましょう。

                 クリックしてくれたらうれしいです。 謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

真夏の里帰り

2008.08.16.17:47

 高速道路を走行中、ディズニーランド近くで見たものは!!




IMG_5393.jpg





IMG_5394.jpg


わぁ。ミッキーとミニーに会えたね。



なにやら、すんばらしい建物も見えてきましたよ。


IMG_5395.jpg


いつか泊まってみたいね。





  


特に渋滞もなく、千葉の主人の実家にお昼頃到着しました。



IMG_5414.jpg


ズーニーさん、すごくリラックスしてるね。


でもシャツからなにか出てるけど。。。


IMG_5415.jpg




みんなでオリンピックをテレビで観戦し、それにも飽きた頃、お散歩に出ました。


IMG_5419.jpg


IMG_5422.jpg



いいねぇ。

セミもいいけど、ひぐらしの鳴く声も好きだな。

夏を感じるよね。




5月に来たときは、あんなにカエルがゲロゲロしてたのに、今はまったく聞こえないね。


IMG_5455.jpg


IMG_5453.jpg



戻る途中、ズーニーさん誰かを発見しました。


IMG_5432.jpg


IMG_5434.jpg



しばらくすると、今度は畑に向かうばぁばを発見。


IMG_5452.jpg



家に戻ると、主人が庭に水まきをしていました。

緑がいきいきしていますね。

IMG_5435.jpg


IMG_5440.jpg


ズーニーさん、ひととおりお庭のパトロールをして、疲れてしまったようです。


IMG_5413.jpg


はい、また明日。

翌日はわたしの実家へお墓参りです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 今日はここまで~。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

埼玉のマンハッタン

2008.08.14.16:23

 今朝も早くから荒川の土手に行きました。



IMG_5319.jpg


IMG_5334.jpg


IMG_5390.jpg


IMG_5336.jpg


私たちの住む市は、「キューポラの街」として有名です。

キューポラとは鋳物のことで、昔は駅周辺にたくさんの鋳物工場がありました。

でも今はほとんど取り壊されて、その跡にマンションが続々と建っています。




たしかTV番組「アド街っく天国」で、私たちの住む市を、埼玉のマンハッタンと呼んでいたような記憶が。。。

IMG_5346.jpg


そうそう、まんざら嘘じゃないね。






荒川の土手では、朝も早くからいろんな事をやっている人に会います。

IMG_5353.jpg




IMG_5328.jpg





IMG_5351.jpg





          IMG_5365.jpg






          IMG_5366.jpg






IMG_5381.jpg


明日から千葉の実家に行ってきます。では、また~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

加油!オリンピック

2008.08.13.17:53

 スポーツ全般に興味が薄いみーぼー。

オリンピックも毎回結果を新聞で見るくらい。

でも、今年は中国語を習っている手前?今までよりは注目しているつもりです。



        IMG_5241.jpg


NHKの「テレビで中国語」で、タレントの小池栄子が一生懸命中国語を勉強していて、わたしも初心に帰って頑張ろう!なんて思います。

この番組で、オリンピックに関する中国語を教えてくれるので、特に今回は身近に感じるのかもしれません。




ズーニーさんもオリンピックに興味あり?


IMG_5240.jpg



IMG_5244.jpg



IMG_5263.jpg


「。。。。。。」





  



中国語の老師に、オリンピックのキャラクターキーホルダーを頂きました。

この子の名前はホワァンちゃんですが、他にもキャラクターがいるんですよね。

全部持っている人いるのかな??


IMG_5239.jpg


北京オリンピックの開会式があまりにも立派だったので、次のロンドンは大変だねーという意見もあるようですね!

スポーツよりそっちのほうに興味がいく、みーぼーでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おうち守ってたよ。

2008.08.12.15:39

 お盆です。

今日は母方のご先祖様のお墓参りに、茨城県へ行ってきました。

ズーニーさんはお留守番です。

出がけに、

「ズーニーさん、おうち守っててね。」

と声をかけて出ました。






  


茨城県はレンコンの産地ですが、

お寺の入り口の池には立派な蓮の花が咲いていました。


IMG_5279.jpg





IMG_5268.jpg


あまりの美しさに思わず写真を撮ってしまいました。

蓮の花は仏教と深くかかわりのある花なので、

お盆にぴったりのお花ですね。

IMG_5266.jpg





IMG_5277.jpg


お寺はひっそりとしていましたが、

どのお墓もきれいにされていて、

みなさんご先祖様を大切にされているんだなぁ、と感心しました。


          IMG_5271.jpg








さてさて、お留守番のズーニーさんの様子はどうでしょうか?

ちょっと覗いてみましょう。




IMG_5282.jpg




おー、感心、感心。





渋滞を心配していましたが、行きも帰りもスムーズで、

お留守番の時間は5時間ぐらいで済みました。



IMG_5283.jpg



ただいま~。



IMG_5287.jpg



ありがとう!ズーニー。


ちゃんとおうちを守ってくれて、


いつも感謝してます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 現実のズーニーは、私が帰ってきてもちらっとも見ず、玄関でごろんと横になったままです。。。

でも、いいんだぁ。

ちゃんとお留守番できてるから。。。ね!


クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

いい風だね。

2008.08.11.19:22

ここ2日ほど、エアコンのお世話になっておりません。

気温は。。。。


IMG_5261.jpg


31℃あるけどね。



IMG_5252.jpg



IMG_5253.jpg


IMG_5255.jpg


IMG_5256.jpg


IMG_5257.jpg


口の中、丸見えだよ~。


IMG_5258.jpg


IMG_5259.jpg


そうだね。

風があると、ずいぶん体感温度がちがうもんだね。

風ってありがたいねぇ。


  


お盆ウィークですね。


IMG_5228.jpg


ズーニーさんはお留守番です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、とってもうれしいです。
                謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

物々交換

2008.08.10.14:37

 なにやらズーニーさん、誇らしげにやって来ました。


IMG_5171.jpg


IMG_5165.jpg


あ、それは!

なしの包みだねっ

ちょーだいっっ。


IMG_5166.jpg


よこしなさいっ!


IMG_5169.jpg


IMG_5170.jpg


(なんでわざわざ見せに来るのだ??)

(ひとりで遊べばいいのに。)

返しなさーい!!



IMG_5164.jpg



しょーがないなぁ。

じゃ、クッキー一枚と交換してください。



IMG_5177.jpg


IMG_5178.jpg


IMG_5180.jpg


ち、知能犯めっ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 良い子のみなさんは真似しないでくださいね。
                悪い飼い主の例でございました。。。

                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うふっ。

2008.08.09.16:35

 朝のお散歩で、


IMG_5133.jpg


IMG_5134.jpg


IMG_5135.jpg


IMG_5136.jpg


なにやってんの、ズーニー?


IMG_5123.jpg


あー、なるほど。

自分の顔を鏡で見たのね。

かわいく見える練習してたのね~。

女の子だもんね




    


今日は夏休みのため、中国語のレッスンがお休みでした。

そこで、前から気になっていた「ロクシタンカフェ池袋」に行ってきました。

池袋駅の東口からすぐのところにあります。


IMG_5148.jpg


ロクシタンはスキンケア、ボディケアのお店です。植物療法やアロマセラピーの考え方によって作られていて、香りがとっても自然でいいんです。

ふだんロクシタン製品を愛用しているので、カフェにもぜひ行ってみたいと思っていました。


IMG_5154.jpg

私は、「ロクシタンスープ」をオーダーしました。

ブイヤベースのような、魚介のおいしさがつまったスープでしたよ。


IMG_5155.jpg

主人は「ロクシタンサラダ」。野菜がとっても新鮮でムール貝が入っていて、おいしかったです。

パンはオリーブオイルをつけて食べました。

IMG_5161.jpg

わたしはコーヒーが好きなので、

オーガニックのコーヒーも注文。

味が良いので、ミルクを入れないで頂きました。

「合格~!!」な味でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← あんまり池袋に縁がなかったのですが、これからは頻繁に行っちゃいそうです。 
クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝

                

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

魔法の言葉

2008.08.08.16:46

 朝の散歩より。


IMG_5103.jpg


IMG_5104.jpg


IMG_5102.jpg



うん、はりきって行こう!



IMG_5100.jpg


IMG_5101.jpg


IMG_5105.jpg


IMG_5107.jpg


IMG_5108.jpg


IMG_5110.jpg


IMG_5111.jpg


IMG_5112.jpg


IMG_5113.jpg




こういうときは、例の魔法の言葉。


「ズーニー、ごはんは?」



IMG_5114.jpg


IMG_5118.jpg


IMG_5122.jpg




単純なズーニーさん。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 昨日のわんこは、あれから見かけません。。。
                ちゃんとお家に帰ったと、願いたいです。

                クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

迷子?どうする?

2008.08.07.19:50


 こういうときはどうすればいいの?という出来事がありました。


IMG_5058.jpg



IMG_5056.jpg


IMG_5069.jpg



IMG_5095.jpg


ひとりだね。



IMG_5070.jpg


IMG_5074.jpg


IMG_5077.jpg


IMG_5092.jpg

こういうときって、みなさんどうしますか?

ほっておいても、ひとりで帰れるかもしれないし、

すぐに保護というのもどうかなと思うし。。。


IMG_5086.jpg


IMG_5089.jpg


みなさんだったら、どうしますか?

教えてください。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  放し飼いにしているおうちもあったりするんですよね。。
              どうすればいいのかな??

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

保険証のズーニー

2008.08.06.18:17


 今日は夏らしいモクモクの入道雲を見ましたよ。


IMG_5040.jpg



ズーニーはアニコムのペット保険に入っています。

アニコムが共済から損保に変わったということで、

新規に契約が必要との知らせが来ました。



IMG_5048.jpg


今までは保険証券タイプだったのですが、

今度からカードタイプになるとのことで、

せっかくなので写真を新しくすることにしました。




写真の条件は、洋服を着ていない状態の全身写真とのこと。

以前撮った写真を探してみましたが、意外と条件にあう写真がありません。


そこで、急きょ写真撮影をしました。



エントリーナンバー1番;

IMG_5034.jpg うーん。





エントリーナンバー2番;


IMG_5035.jpg 
なんか床が傷だらけ。。。





エントリーナンバー3番;


IMG_5036.jpg 目閉じちゃダメ!




エントリーナンバー4番;


IMG_5037.jpg 
なんか2番と顔が同じ??


だんだんめんどーになってきました。

まぁ、ズーニーだと証明できればいいんでしょう?

結局4番にしました。

でも、ごろん、となっている写真でもいいのかな??




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← こういうのを手間を惜しまず、きちんとできればいいのだけど。
                めんどーくさがりのみーぼーでした。。。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

初めての。。。

2008.08.05.13:01

今日はズーニーとみーぼーの「生まれて初めてのもの」を紹介します。




まずズーニーさん。

初めてのライフジャケット!


IMG_4923.jpg


先日の八ヶ岳リバーランドで知り合ったエンジェルちゃんが、

泳げないズーニーに、ライフジャケットを譲ってくれました。


IMG_4924.jpg



IMG_4925.jpg

うん!

ズーニーさんかっこいいよ!!

これで泳ぎをしっかりマスターしようね。

エンジェルちゃん、ママさん、どうもありがとう



    




次は、みーぼーの初めて。

生まれて初めての「マイ譜面台」!



IMG_4937.jpg


子供のころにピアノもエレクトーンも途中で挫折した私。

長年音楽コンプレックスがありました。

そのコンプレックスを克服するため、

1年前から始めた「二胡」の自宅練習用に譜面台を買いました。


今まではテーブルの上に譜面を置いて練習していましたが、

先生の「買いなさい!やる気もでるから。」

のアドバイス?でさっそく買いました。

なるほど、なんとなく音楽やってる~っていう感じで、やる気もでてきましたよ。単純。。。




さて、今日のズーニーさんですが、

今朝も雷鳴ってます。

IMG_5030.jpg


どこにいたらいいのかわからなくなってる??

なぜかこんな所で、はぁはぁ言っています。

かわいそうなズーニー。。。。




昨日の嵐のあと、花が咲いていました。

これ↓なんていう名前でしたっけ??

IMG_5031.jpg


IMG_5032.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←これから外出なのに、雷が鳴っています。。。    
               ズーニーさん、ひとりで大丈夫かなぁ??

               クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

突然の雷雨に。。。

2008.08.04.16:49

 さっきまで快晴だったのに、

突然雷が鳴り出し、雨が降ってきました。。。



IMG_5008.jpg


いやな予感がするぞ。。。


ゴロゴロ、ゴロゴロ

IMG_5004.jpg



IMG_5006.jpg


そして。。。。


IMG_5009.jpg



始まっちゃったよぉ。。。


ズーニーさんの、ほりほり攻撃!!



IMG_5010.jpg


IMG_5019.jpg


ゴロゴロ、ゴロゴロ

IMG_5020.jpg



IMG_5017.jpg



IMG_5013.jpg


夏は、花火に雷と、わんこズーニーにとっては受難の季節です。。。。

平気なわんこもいるのにねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← フローリングが傷だらけ。。。
                 夏の名残り。。。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

せみの声

2008.08.03.19:38

 夕方の6時。

近くの大きな公園に行きました。


IMG_4968.jpg


お祭りが行われた公園です。



IMG_4956.jpg


IMG_4962.jpg


IMG_4977.jpg


セミだね。


IMG_4971.jpg


IMG_4966.jpg


IMG_4965.jpg



そろそろ帰ろうか。



IMG_4981.jpg


IMG_4993.jpg


IMG_4986.jpg


そうだね。



最近はセミの声もあまり聞かなくなった、という投書が新聞に載っていましたが、

ズーニー地方では結構元気に鳴いていますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← みなさんの所はどうですか?
               元気なセミの声が聞こえていますか?

               クリックしてくれたら、とっても嬉しいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハンカチ王女?

2008.08.02.15:36

 昨日の夕方のお散歩より。


暑さのせいか、散歩中ズーニーのお口から。。。



IMG_4879.jpg


IMG_4880.jpg


レディが口から泡ふいてるなんて、はずかしいぞ。


ズーニー用のハンカチでお口を拭いてあげました。


IMG_4881.jpg


IMG_4882.jpg


ズーニーは散歩中遊んだボールやハンカチを、

口にくわえて帰ります。


IMG_4883.jpg


それを見たひとが、

「えらいねぇ、自分で持って。」

と声をかけてくれます。




まぁ、「ハンカチ王女」とまでは言ってくれませんが。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 掃除機で吸い込んだリードは、無事主人の手によって、救出されました。ひと安心。

                クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

わたし、踊るよ。

2008.08.01.17:06


 ズーニーさん、うだうだに飽きたようです。


IMG_4875.jpg


IMG_4878.jpg


IMG_4877.jpg


へぇー、踊るんだ。



IMG_4873.jpg


IMG_4872.jpg



音楽~、スタート!




IMG_4863.jpg


IMG_4862.jpg

IMG_4864.jpg


IMG_4865.jpg


えーっ。もう終わり?

短いね。




IMG_4866.jpg


どうだったと聞かれても、

短すぎて、わかんないよー、

しかも、寝たまま踊ってるし。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 涼しくなったら、また踊ってもらいましょう。

               クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

