
--.--.--.--:--


困ったときのズーニー頼み

2008.09.30.21:02

 ふだんはブログの更新はスムーズにいくのですが、

今日はなぜかうまくいきません。

アップしようと思った写真もうまく取り込めず、今日の更新は諦めよう!と思いました。


と、その時ズーニーさんを見ると、


IMG_6667.jpg


なんか、かわいい


ぐっすり君だね。

IMG_6665.jpg


あの。。。ズーニーさん、お休みのところ申し訳ございませんが、

写真を撮らせていただいてよろしいでしょうか?

IMG_6664.jpg


みなさん昼間のズーニーしか知らないでしょう。

ということで、


IMG_6666.jpg



IMG_6668.jpg

寒い時は布団にくるまって、ぐっすり眠れますね。

では、みなさん Have a nice dream.



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、いい夢見られそうです!!謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

どうしたの?ズーニー。

2008.09.29.15:45

IMG_6642.jpg


IMG_6638.jpg


IMG_6639.jpg


IMG_6636.jpg

うさこは、私が軽井沢に行っている間にズーニーの仲間になりました。

結構繊細に見えますが、ズーニーのぶんぶん攻撃に2日間耐えてます。




  

今日、ちょっと考えるさせられる事がありました。

ズーニーはこの3年間、トリミングに行くことを特に嫌がりませんでした。

でもなぜかここ2、3回は車から降りることを強く拒むくらい、トリミングを嫌がります。

予約の時間もあるので、無理やり車からひっぱりだして連れて行きました。

が、トリミングルームに入るのもとても嫌がりました。

トリマーさん達はとても親切だし、やさしいし、ズーニーをかわいがってくれるので、

決してスタッフさんに問題があるとは思えません。

IMG_6640.jpg

ただの甘えと思ったのですが、でもやっぱりなにかズーニーなりに嫌な理由があるのだと思い、いろいろ考えてみたのですが。。。わかりません。

こういうときに言葉が話せたらな、と思いますね。

でも話せなくてもズーニーの気持ちを考えるのも飼い主の仕事。

次回はさりげなくトリマーさんに聞いてみようかな。


話は変わって、昨日「DOG DEPT」で買ったゴールデンの置物です。

IMG_6646.jpg


IMG_6648.jpg


他にもいろいろかわいい置物があって目移りしましたが、今回はこれにしました。

また行ける、いや、行く!と思ってひとつだけにしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、とてもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

軽井沢合宿

2008.09.28.22:40


 ズーニーを主人に預け、二胡の合宿のため軽井沢へ向かいました。

合宿は学生の時以来なので、

不安もありましたが、新鮮な感じもしました。


IMG_6601.jpg


軽井沢に到着し、バスを降りたとたん、みんな一斉に、

「寒~い!!」

厚手の上着が必要だったと、後悔。。。



宿泊施設は昭和を感じさせるレトロな建物。

IMG_6600.jpg

朝が早い私は10時ごろからお腹がすいてすいて、軽井沢でのお昼を楽しみにしていました。

でも食堂に入って、ちょっとがっかり。

なんだかすごく少なく感じたのです。。。

IMG_6606.jpg

ところが、食べてみると、これがなかなかおいしいおそばでした。

麺の太さがところどころ違ったので、おそらく手打ちかと思われます。。。



お昼を食べたら、さっそく二胡の練習です。

IMG_6607.jpg



IMG_6615.jpg

30数名で一緒に二胡を弾くのは初めてで、なかなかスピードや音が合いません。

同じ曲を弾いても、弾いている人の性格がそれぞれちがうように、曲の感じがちがうのですね。

それが、練習を重ねていくうちに、みんなの音色がひとつになっていくのでしょうね。

(この2日間ではそこまではいきませんでした。。。)



夜はバーベキューでした。

IMG_6612.jpg

あんまり期待していなかったのですが、お肉も野菜も新鮮でおいしかったです。

けれど寒くてビールもすすまず、みんな早く体を暖めたくて、早々にバーベキューを終了し、初日を終えました。


  


2日目も朝から3時間の練習でした。

こんなに練習をしたことがない私は、途中から頭がぼーっとして、集中力が続きませんでした。

先生から「みーぼーさん、疲れてる??」と言われてしまい、

反省。

でも頭の中はこの後のアウトレットのことでいっぱいでした。



そしていよいよ軽井沢アウトレットモールへ!

ここはわんこもたくさん来ていると噂を聞き、楽しみにしていました。

IMG_6618.jpg


わんこ関係のお店を見たかった私は、仲間と別行動をとることに。

そして「DOG DEPT」へ行ってきました。

ここで、かわいいゴールデンの置物を買いました。(これは後日報告します。)


IMG_6624.jpg

置物じゃなくて、本物のわんこはどこにいるかな~?



いました、いました、かわいいゴールデンが。

パーキングで「やだやだ」攻撃をして、パパさんを困らせているゴールデンを発見。


IMG_6621.jpg

パパさんいわく、ももちゃんは内弁慶なんですって。

でもとってもフレンドリーで、写真もとらせてくれましたよ。

IMG_6623.jpg

ももちゃん、かわいい写真をとらせてくれて、どうもありがとう。


ここでは3頭のゴールデンを見かけました。

ほかにもフラットコーテッドとかシェルティとか。みんなお行儀がよいわんこ達でした。

軽井沢にはペットOKのレストランも多いと聞きます。

今度はぜひズーニーと一緒に遊びに来たいなと思いました。


IMG_6632.jpg


軽井沢のわんこと遊べる所情報などありましたら、ぜひ教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

芸術の秋

2008.09.26.15:39

IMG_6594.jpg

 公園で小さな芸術作品を見つけました。



作者不詳;

IMG_6593.jpg

なかなかの傑作ですね。



そして、

IMG_5686.jpg

うーん。ワイルドな作品です。



 わたくし、みーぼーはと言いますと、

IMG_6587.jpg


IMG_6585.jpg



IMG_6584.jpg

そうなんだよね~。

合宿なんて20年ぶりくらいだよ。

しっかり練習してくるからね!



IMG_6590.jpg

ご主人さまと仲良く、いい子でいてね。




IMG_6530.jpg

は~い。

足手まといにならないように、がんばってきます。

では、みなさまも楽しい週末を!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゴールデン警備会社「定休日」

2008.09.25.17:11


 あっ、珍入者発見!!


IMG_6569.jpg



IMG_6570.jpg



たいへん、たいへん、ズーニー警備員!!


IMG_6576.jpg




IMG_6574.jpg

えっ。

か、考え事?





そろそろ考え事終わりましたか?


IMG_6575.jpg


今度は瞑想?







そろそろ瞑想終わりましたか?

あれれ、ペットボトルで遊んでる?

IMG_6577.jpg



IMG_6581.jpg

一日に何回瞑想するんですか。。。







あのぉ、そろそろ瞑想終わりましたか?

IMG_6583.jpg

  ・・・・・・・





  今日は定休日でしたっけ?

IMG_6572.jpg


 ゴールデン警備会社の定休日は「不定期」だそうです。。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

セニョリータ☆ズーニー

2008.09.24.13:48


 お庭にて。


IMG_6556.jpg

じゃ、邪魔だなぁ。。。


IMG_6555.jpg




IMG_6553.jpg

気持ちよさそうですね。



IMG_6559.jpg



IMG_6560.jpg



IMG_6545.jpg



IMG_6534.jpg





IMG_6540.jpg

赤とんぼ興味なし?


さっきスーパーでおもしろいもの見つけたよ。


IMG_6561.jpg

小さくて、かわいいバナナですね。

ズーニーさんにはぴったりサイズかも。



IMG_6562.jpg

名前も「セニョリータバナナ」。


IMG_6564.jpg


IMG_6565.jpg

小さくても、甘みしっかり、セニョリータバナナなんだから。

さぁ、お食べ。セニョリータ・ズーニー。


IMG_6566.jpg


食べ物のおいしい季節です。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

秋晴れのドッグラン

2008.09.23.17:03


 お彼岸の今日、

夏の間足が遠のいていた、ドッグランへ行ってきました。


IMG_6474.jpg

空が高くて、秋晴れです。




IMG_6499.jpg



IMG_6501.jpg



IMG_6505.jpg




IMG_6516.jpg

チャコちゃん、7歳の女の子。


IMG_6515.jpg

ここに来る前は、うれしくってはしゃいじゃうんだって。

かわいいね。


IMG_6469.jpg


IMG_6468.jpg

アイリッシュセッターのメイプルちゃん。

メイプルシロップみたいだから、メイプルちゃん。



IMG_6510.jpg


IMG_6511.jpg

ズーニーさんがめずらしく、しかけていますねぇ。


IMG_6514.jpg



走った後は、すぐにつかれて日陰に移動。

この3わんずは、まったり系のわんずです。

IMG_6524.jpg


IMG_6481.jpg


IMG_6525.jpg

入場料分、ちゃんと遊んでほしいのだけど。。。

すぐに疲れちゃう3人組でした。


お友達にひさしぶりに会えて、楽しいドッグランでした。

みんなありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けると、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

すぐ忘れる犬

2008.09.22.18:48

 昨日の「日本臨床獣医学フォーラム」で印象に残ったお話。

矢崎潤先生の「犬種による性格、特性を知りましょう」の中で、

日本犬はとても賢く、一度でもたたかれたら一生忘れないそうです。

なので、優秀なハンターさん達(日本犬を連れて猟をするひと)は、絶対に猟犬をたたいたりしないそうです。


それに比べると、特にレトリバー系は、ちょっとぼんやりしているのか(?)

ちょっと痛い思いしても、すぐに忘れちゃうそうです。(でもたたいたりしちゃダメよね。)


ズーニーの場合

あ、ごめん、ごめん。

ズーニー足踏んじゃった。わざとじゃないよ、ごめんね。

IMG_6418.jpg

びっくり目で私を見つめます。



でもつぎの瞬間には、


IMG_6423.jpg

えっ?もう痛いの忘れてる??


足、もう痛くないの?

IMG_6420.jpg

たしかにぼんやり系かも。。。





柴内裕子先生の「伴侶動物医療とアニマルセラピー」から、印象に残ったお話。

IMG_6421.jpg


IMG_6422.jpg


IMG_6425.jpg

わんこの体温はひとより高いので、なでていると自然とリラックスしてくるそうです。

温かい体温と、なめらかな毛の感触がたしかに気持ちがいいですよね。

人間は遺伝子のなかに、”犬好き”が組み込まれているんですって。

でも、過去の経験、犬にかまれたり、吠えられたりといった悪い思い出や、親が犬は汚いし臭いから、とか怖いから、などど子供に言ったりするなどの環境によって、犬が嫌いになったりするそうです。


犬と人が仲良く、幸せに暮らすためには、やはり犬の衛生面や、しつけなどの管理も人間がきちんとしなくてはならないということですね。



  

そして、再び矢崎先生のお話より;

IMG_6426.jpg

矢崎先生は、ミックス犬の魅力にとりつかれているようですよ!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

日本臨床獣医学フォーラムへ

2008.09.21.16:38

 今日は、ホテルニューオータニで行われた、

「日本臨床獣医学フォーラム」 記念大会2008に行ってきました。


IMG_6357.jpg

このフォーラムは主に、獣医師、動物看護士向けの講義ですが、なかには一般向けの講義もあるので、毎年参加しています。


IMG_6361.jpg

このフォーラムの設立の目的は、「人と動物の絆」を中心とした伴侶動物医療を実践し、発展させるためだそうです。

獣医学を単に病気の予防と治療にとどまらず、人と伴侶動物が幸せに、美しく、快適に暮らすためのすべてを含む医療と、とらえているところに共感しました。


これは、一般向けのカードです。これを下げて、館内を移動します。

IMG_6363.jpg


まずは、「働く犬たち・関連団体コーナー」を見学です。

IMG_6377.jpg


朝も早くから盲導犬のエイトさんが来ていました。

IMG_6365.jpg


聴導犬もデモンストレーションをしていましたよ。

IMG_6411.jpg


盲導犬支援センターの関連グッズ。

IMG_6366.jpg

緑色のキーホルダーを買いました。売上は盲導犬育成に役立てられるそうです

IMG_6367.jpg



さて、まず最初の講義は、

「伴侶動物医療とアニマルセラピー」 赤坂動物病院 院長 柴内裕子先生

IMG_6379.jpg

先生のわんちゃんで、セラピー犬チロマちゃんも登場です。8歳ですって。

IMG_6382.jpg

チロマちゃんは立派なセラピー犬で、病院やホスピス、小児病棟なども訪問しているそうです。

IMG_6390.jpg



なぜかお父さん犬のカイ君も写真にのってました。カイ君って北海道犬なんですって。
柴犬だと思ってました。。。

IMG_6391.jpg




続いて、「犬種による性格、特性を知りましょう」 家庭犬しつけインストラクター、矢崎 潤先生

の講義です。

IMG_6402.jpg


矢崎先生は雑誌「レトリーバー」にも登場されているし、いろんな本も出版されているので人気の講義です。


IMG_6401.jpg

矢崎先生の講義は、とてもわかりやすくて、メリハリがあって、一時間があっという間に感じられました。


IMG_6406.jpg

講義についての感想などは、また後日あらためて報告します。


最後にエイトさんにねぎらいの言葉を送らせてくださいね。

IMG_6372.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

出かける前にかぎって。。。

2008.09.19.15:52

 出かける前の忙しい時にかぎって、

熱をだしたり、怪我したりする子供いますよね。


我が家のズーニーさんも同じようです。


IMG_6334.jpg



IMG_6335.jpg



IMG_6333.jpg





IMG_5803.jpg


フードを変えたから? 

いやいやフード変えて、ずいぶんたつぞ。


具合でも悪い?

食欲はあるぞ。


なぜ朝から出かける予定のあるときにかぎって?


雨降りのときに、なぜフローリングの上ではなくて、カーペットの上で??


わたしの忍耐強さを試してるみたい。。。



 

わたし、試されてるんだ!

ここでイライラしてはいけない。

ささっと片付け、カーペットは汚れた部分だけをとりあえず処置。

急がなくては。

約束に遅れてしまう。

でもイライラしてはいけないのだ。試されているから。




当の本人は、

IMG_6330.jpg

わたしが食べようと思ったバナナに「ください」攻撃。


IMG_6331.jpg

おいおい、大丈夫なの?


IMG_6332.jpg


そうみたいね。。。

きっと急いでがつがつ食べたのね。

それでげっ、しちゃったのかしらね。



こうして、みーぼーの忍耐力は日々鍛えられているのでした。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、とてもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おりがみ遊び

2008.09.18.17:00

 ズーニーさん、ひとりで遊んでいます。


IMG_6307.jpg


IMG_6308.jpg


IMG_6306.jpg


IMG_6305.jpg



なに折るの?



IMG_6304.jpg



わぁ、すごいね!



IMG_6310.jpg


IMG_6313.jpg


IMG_6314.jpg


IMG_6316.jpg


それから?



IMG_6317.jpg


IMG_6318.jpg


おりがみの練習でしょ。

Qちゃん、作るって。。


IMG_6315.jpg


IMG_6311.jpg


IMG_6319.jpg


飽きたって。。


まだ何にもできてないよ。。。


Qちゃんの頭もできてないよ。。。


IMG_6324.jpg


おーい。

それ私のタオルです。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 飽きっぽいズーニーさんに、クリック頂けたらうれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

秋のお掃除

2008.09.17.19:42


 予報通り、カラッと快晴の一日でしたね。

暑すぎても寒すぎても、家事をやる気がしないみーぼー。



IMG_6294.jpg


IMG_6300.jpg

そうなんです。

秋晴れの日は、まさに大掃除日和です。

というわけで、今日はカーテンを洗濯することにしました。


結婚したばかりの頃、私はカーテンは洗濯できないものと勝手に思い込み、

クリーニングに出していました。。。あー、なんて不経済なことを!!

若さは馬鹿さ、ですね。



そして、若さを少~し失った今、わたしはカーテンも自分で洗濯しますよ。


IMG_6295.jpg

洗濯機から出して、そのままカーテンレールにかけたまま干せるので楽ですよね。

さっぱり、すっきりして、気持ちも晴れやかです。


IMG_6296.jpg

その間、ズーニーはごろ~んとして、夏の頃とあんまり変わらない生活だね。



でも、夏の間はめったに入らないベッドで寝ていました。


IMG_6301.jpg




ズーニーの体もだんだん秋モードになっているのかな?

IMG_6302.jpg




IMG_6303.jpg

はいはい。


さ~て、明日はエアコンのフィルターでも掃除しますか。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

スープカレーはどこへいった?

2008.09.16.18:55

 わぁーい、わぁーい。



IMG_6286.jpg


お取り寄せ「スープカレー」が届きました。

スープカレーがいっとき流行ましたよね。

某メーカーも出していたはずなのに、いつのまにかなくなってしまいました。

どこへ行っちゃったんだろ?



あの味が忘れられない~。

というわけで、

IMG_6283.jpg

スープカレー発祥の地、北海道から取り寄せてみました。


IMG_6287.jpg


出来上がりは、

IMG_6284.jpg

になる予定です。具は入っているそうですが、

一応、ゆで卵とさつまいもも茹でておきました。


IMG_6288.jpg

まぁ、そうなんですが。。。

どうせならおいしく頂きたいでしょ。






あれれ??

なんだか写真とちがうぞ。


IMG_6291.jpg

さつまいも、せっかくゆでたのに、沈んじゃったみたい。。。


お味のほうは、辛くておいしかったです。

主人もめずらしくごはんをおかわりしていました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 北海道の人にとってスープカレーってふだん良く食べるものなのかな?
                クリック頂けたら、とってもうれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

花より団子いぬ

2008.09.15.13:09

9月15日、敬老の日&十五夜

みなさまいかがお過ごしですか?


昨日のお月さまは立派でしたね。

さっそく写真に撮ってみましたよ。


IMG_6260.jpg ゆがんでますねぇ。。


実際のお月さまは、これくらいま~るく輝いていました。
    ↓

 IMG_6252.jpg



十五夜らしいお花を生けてみました。

名づけて。。。

IMG_6253.jpg


IMG_6254.jpg

お月さまみたいでしょ?


IMG_6256.jpg

 月がふたつに、火星がひとつ? 


 。。。。。


IMG_6257.jpg


団子。。。

ごめん。

忘れてた。



月見


Me, too.





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

外国の香り~。

2008.09.14.16:36

 今朝のお散歩は、車で戸田公園まで行ってきました。


IMG_6210.jpg


IMG_6206.jpg


IMG_6236.jpg

そうそう。

3~4年前になるかなぁ?



IMG_6207.jpg

だって好きだから。


IMG_6228.jpg

。。。。。


IMG_6216.jpg

なんだかつまらないリポートになりましたね。。。

今度お天気が良い時に、またゆっくりリポートさせてくださいね。

お散歩に良いところですよ。

  

さてさて、今日は川崎にある「コストコ」へ行ってきました。

以前は千葉の幕張にある「コストコ」へ行っていましたが、

今回は去年7月にオープンしたばかりの川崎店を見てみることに。


IMG_6243.jpg


コストコに一歩足を踏み入れると、ふわぁ~と外国の香り??がするのです。

私が思うに、これは外国製の洗剤(柔軟剤)の香りだと思います。

独特の香りなんですよね。日本のとはちがう香り。


IMG_6246.jpg

まずは買い物の前に腹ごしらえです。

ここのピザも「外国の味」なんですよねー。

おいしいの。


IMG_6245.jpg


ピザもおいしいけど、クラムチャウダーがとってもニューヨークなお味でした。

(ニューヨークに行ったことないけどさ。。。あくまで想像。)

IMG_6247.jpg


コストコへ行かれる機会があったら、ぜひピザ&クラムチャウダー試してみてくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

囲まれちゃった。

2008.09.13.18:05


ズーニーさん、なにやら言いたいことがあるようです。


IMG_6103.jpg


IMG_6104.jpg


みんなって??



IMG_6105.jpg


遊具で遊んでいる小学生のところへダッシュです。


IMG_6107.jpg


IMG_6109.jpg


IMG_6110.jpg


IMG_6111.jpg


ありゃりゃ。

ズーニーさん、ざんねんでしたね。

降りてあげて。



IMG_6112.jpg


すると、さっきの子供たちが集まってきました。


IMG_6113.jpg

えっ?


IMG_6116.jpg


ズーニーが小枝をかんでいるのがおもしろいようです。

IMG_6119.jpg


IMG_6120.jpg


いつのまにか子供たちに囲まれちゃったね。

ズーニーのお顔が楽しげでした。



IMG_6096.jpg

よかったね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

熱烈歓迎

2008.09.12.14:02


 残暑厳しい今日、

お友達が遊びに来てくれました。

さっそくズーニー、熱烈歓迎です。(暑苦し。。。)


IMG_6085.jpg



私に代って、ホステス役ですか。


IMG_6086.jpg




IMG_6091.jpg


なかなかやりますね。



IMG_6090.jpg



IMG_6087.jpg

ズーニーさん式歓迎の仕方;

1.足のにおいをかぐ。(または、舐める)

2.おしりのにおいをかぐ。



お友達、足を上げてしまいましたね。残念。

でもさっき、おしりのにおいをかいでいたでしょ!

ちゃんと見てたからね!!失礼な子だね。



IMG_6084.jpg


トイレから出てくる友達にもしつこくつきまとう犬。。。



ズーニーさんの課題;

もう少し来客にクールになりましょう。

熱烈歓迎は、最初だけでいいですから。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

洗車した次の日は。。。

2008.09.11.16:13


 そんなばかな!!!


IMG_6071.jpg


あんなに晴れていたのに!




IMG_6082.jpg



IMG_6081.jpg



IMG_6079.jpg






IMG_6080.jpg


えーん、

洗車したよぉ。

だって明日ひさしぶりにお友達を車に乗せるから。。。

ズーニーの毛だらけの車じゃ失礼でしょうが。

ショック。



IMG_6083.jpg

秋晴れが続くと早とちりしていました。

反省。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

さぁ、歩こう!

2008.09.10.19:52


 涼しくて気持ちのいい風が吹いています。

ちょっと早いけど、散歩行こうか。


IMG_5876.jpg


IMG_5878.jpg

あのさ、


IMG_5879.jpg

お外気持ちよさそうだよ。

お散歩行かない?


IMG_5882.jpg

あ、そうですか。



  

そろそろいつものお散歩の時間です。



IMG_6059.jpg


IMG_6060.jpg


IMG_6062.jpg

うん。



まずは、いぬ鉢くんにごあいさつ。

IMG_6064.jpg


IMG_6065.jpg



お次は、柴わんこちゃん。

IMG_5821.jpg




涼しくなって、みんな元気そうだね。

IMG_6063.jpg


IMG_6069.jpg

やっとやる気がでてきたか。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

鏡の中のわたし

2008.09.09.16:26


 朝から気持のいい秋風に吹かれているズーニーさん。



IMG_6053.jpg



IMG_6052.jpg



IMG_6055.jpg


サッシを開けておくと、ベランダからいい風が入ってくるんですよね。

ズーニーさんの秋の定位置です。




そんなズーニーさんを置いて、庭仕事をして帰ってくると、

定位置にズーニーさんがいません。





IMG_6041.jpg

なぜかめったに入らない部屋にいました。



IMG_6046.jpg



IMG_6040.jpg

あれ?

IMG_6037.jpg

なるほど、鏡ですか。



IMG_6039.jpg


そ、そうかな??

IMG_6036.jpg



IMG_6043.jpg


IMG_6044.jpg


IMG_6045.jpg

パピーのころは、鏡の自分に向って吠えてたよ。

覚えてないの?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ← 鏡を磨いておけっ!!とズーニーさんからおしかりを受けました。。
                
               クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

たまごボーロの楽しみ方

2008.09.08.16:15

 昨日ホームセンターで会った、マイちゃんのママからたまごボーロを頂きました。


↓昨日の写真です。

IMG_5994.jpg


ズーニー式、たまごボーロの楽しみ方。



その1. お手てにのせて、パックン。

IMG_6020.jpg


IMG_6021.jpg

OK!


IMG_6022.jpg



IMG_6023.jpg





その2. 定番の、鼻パックン。

IMG_6025.jpg

OK!

IMG_6026.jpg

食べるのが早くて、みーぼーの腕では写真が撮れません。。。




その3. どうしようかな?

IMG_6029.jpg


自分で食べさせると、テーブルの上のものを食べる癖がつきそうなので、


IMG_6031.jpg


わたしがあげることにしました。



IMG_6033.jpg


IMG_6032.jpg


以上、ズーニー式たまごボーロの楽しみ方でした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

怪力ズーニー

2008.09.07.18:09

 朝のお散歩で、お隣のレオン君に会いました。



IMG_5939.jpg

レオン君には、ズーニーがパピーの頃いろいろとお世話になりました。

お散歩ができないズーニーと一緒に歩いてくれたり、

レオン君のお庭で一緒に遊んでくれたり。


IMG_5936.jpg

レオン君、感謝してます ありがとう。




  

さて、今日はお買いものです。

何を買うかというと。。。。

IMG_5947.jpg


IMG_5910.jpg

なんと、ロングリードがぶちっと切れてしまいました。

耐久性があるはずのリードが切れるって、

ズーニーの怪力、恐るべしです。

IMG_5945.jpg


IMG_5948.jpg

言われなくても、するって。



しばらく店内をウロウロしていると、鏡の前にやってきました。


IMG_5961.jpg

女の子ですね。お顔チェックも忘れません。



IMG_5979.jpg


そうだね。お外なら、ズーニーも一緒にいられるし。


IMG_5990.jpg

うん。おいしい。


IMG_5993.jpg

ひとりだけ何にももらえず、すねていると。。。。




IMG_5994.jpg


かわいいゴールデンの女の子がお隣に!!



IMG_5995.jpg


マイちゃん。ズーニーと同じ3歳ですって。やさしいお顔のゴールデンですね。





しばらくマイちゃんファミリーと談笑したあと、

店内に戻る私たち。


IMG_6008.jpg



お茶のあとは。。。。


IMG_6017.jpg


ズーニー、おつかれさん。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

荒川で銀座の恋の物語

2008.09.06.17:00

 早朝の荒川の土手です。


IMG_5912.jpg



IMG_5913.jpg



IMG_5919.jpg

ほんとだね。静かな朝だねぇ。


IMG_5920.jpg


IMG_5923.jpg

なにやら、歌らしきものが聞こえてきました。


IMG_5924.jpg


IMG_5928.jpg


IMG_5929.jpg


IMG_5930.jpg

朝も早くから、歌の練習でしょうか?

しかもあんなにたくさんいますよ。


IMG_5915.jpg


IMG_5918.jpg

恋より?


IMG_5906.jpg


IMG_5909.jpg




IMG_5896.jpg


なるほどね!!




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゴールデンまぐねっと

2008.09.04.17:08

 今日は人間ドッグへ行ってきました。

東京駅の近くにある、「イーク丸の内」というクリニックです。

ここは、女性スタッフによる、女性のためのクリニックなのでマンモグラフィの検査も、婦人科系の検査もすべて女性なので、気持ちが楽でした。

ズーニーは朝の7時からひとりでお留守番でした。

IMG_5868.jpg



IMG_5870.jpg

結果は後日なのよ。

でも大丈夫。みーぼーは元気、元気。




帰りに丸ビルの中にある「アメリカンファーマシー」に寄って来ました。

そこで、かわいいゴールデンのマグネットを発見。

1枚472円。

マグネット好きの私は、2種類買ってしまいました

IMG_5865.jpg



IMG_5866.jpg


IMG_5867.jpg


IMG_5871.jpg



IMG_5874.jpg
そうだね。



472円ということは、アメリカでは1ドルちょっとかな?2ドルぐらいかなぁ。

旅行先でかわいいマグネットがあると、ついつい買ってしまいます。



そして、マグネットの行先は。。。。


IMG_5875.jpg

おほほーっ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニー式、残暑の過ごし方

2008.09.03.19:46

IMG_5859.jpg

おーっ。

なんと本日の最高気温は、33℃。

ズーニーさん、朝からずっと下にいます。

ぜんぜん2階に上がって来ません。



IMG_5823.jpg


IMG_5824.jpg


確かに暑いです。

でも真夏の33℃とは、ちょっとちがう感じがします。


ズーニーがごろりん、している間、私はひさびさにチャーリー君と図書館へ出動です。

IMG_5854.jpg


図書館まではチャーリー君で15分くらいかかります。

真夏はとても無理ですが、今日はなんとか往復できましたよ。



図書館から帰ってきても、まだズーニーさん寝ています。

まるで「とど」みたい。。。

IMG_5861.jpg


IMG_5863.jpg


IMG_5864.jpg

なるほど。

これがズーニー式、残暑のすごし方なんですね。

ひたすら寝る。

(確か真夏のすごし方も、ひたすら寝るだったような。。。)








雨が続いたので、庭の木製ズーニーに異変がおきています。


IMG_5855.jpg


IMG_5856.jpg

耳の部分にきのこがはえてきました。

涼しくなったら、お庭もどうにかしないといけません。

今は蚊が多くて、とてもガーデニングという気分になりません。


唯一、日日草だけがきれいに咲いています。。。

IMG_5857.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

優先順位

2008.09.02.18:13

 ズーニーさんの遊びの優先順位は?

ボールでしょうか、小枝でしょうか?



IMG_5848.jpg


さて、どちらを選ぶでしょう?






IMG_5847.jpg

ありゃりゃ。



IMG_5845.jpg



IMG_5840.jpg

恍惚?


IMG_5839.jpg

ボールがあんな遠くに。。。



ボールをくれたエンジェルちゃんに申し訳ない。。。


IMG_5828.jpg

そうなんです。

ボールも大好きなんですよ。

今日は小枝ちゃんと遊ぶ気分だったのですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

もの思う秋

2008.09.01.16:23

 ズーニーさん、


なにやら一点を見つめて、もの思いにふけってます。



IMG_5810.jpg





IMG_5808.jpg



ズーニーさん、



IMG_5809.jpg



どうしたの?



IMG_5806.jpg



ぜんぜん目が動いてないよ。


人形みたいになってる。






IMG_5805.jpg





IMG_5807.jpg



それは?





IMG_5811.jpg




IMG_5814.jpg






IMG_5812.jpg




こんなこと考えてたんだ!!!

もうっ。




IMG_5802.jpg


まぁ、いいけど。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

