
--.--.--.--:--


3周年

2008.10.30.15:38

IMG_7276.jpg


そうです。

3年前の今日、ハロウィーンの前日にズーニーさんは我が家へやってきました。

正確には私たちに連れてこられた?


IMG_7274.jpg

そうそう、思い出すよ~。

秋になると思いだす。

あの生活が始まったときのことを!!


IMG_7273.jpg

お恥ずかしながら白状します。

ズーニーが来て最初の一週間は、どう考えても育児ノイローゼならぬ、育犬ノイローゼでした。


IMG_7275.jpg

ズーニーが悪いんではないの。

初めてのパピーで、正直混乱してしまったのよ。

この子、なに考えてんだろ?

ちゃんと寝てんのかな?

っていろいろ考えていたら、夜全く眠れない日が3日続いて、おかしくなりました。

IMG_7277.jpg

その上、トイレトレーニングがうまくいかず、

毎日毎日洗濯物の山。

手は荒れ放題。

散歩も行きたがらず。うんPはゆるゆる。

なんなの~。

わたしが悪いのね、そうね、そうね、全部私が悪いのねって、自分を責め始めて。

今考えると笑っちゃうけどね。

IMG_7268.jpg

きっと私に子供がいたら、同じことしてたんだろうな。

そう考えると、やっぱり私にとってズーニーを育てることは必然だったのね。

だって、このことがあってから、私は自分を過信しなくなったもん。

自分にもこういう一面があったんだって、知ることができたのは良かったです。

強いと思ってたけど、案外弱いじゃんってね。


IMG_7279.jpg

もう大丈夫。

君のお陰でだいぶ強くなったよ。

なんでも来いだ~。

一緒に成長させてもらうよ、これからも。

よろしくね!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

遊んで攻撃

2008.10.29.13:47

 朝からしつこくズーニーの「遊んで攻撃」を受けているみーぼー。

エネルギーを発散させるため、公園へ行くことにしました。

IMG_7263.jpg


思いがけず、朝の公園で傑作を見ることができました。


IMG_7260.jpg



IMG_7261.jpg



IMG_7262.jpg

子供の落書きだろうけど、なんだかすごくいい絵でした。


さて、

しばらく公園でボール拾いなどをして、ズーニーの体力を消耗?させてみましたが。。。


  

家に帰ってみると、

IMG_7255.jpg



IMG_7254.jpg



IMG_7252.jpg



IMG_7256.jpg

そうなのよね、音声がでるから、語学の勉強にとっても便利よ。

来月はいよいよ中国語検定試験だからね。

しっかり勉強しないと。。。

やだっ!!なにすんの!


IMG_7259.jpg



IMG_7258.jpg

ふぅ~。

全然体力余ってんじゃん。。。。



でもお昼すぎると、さすがに疲れたらしく、



IMG_7266.jpg



             IMG_7265.jpg



IMG_7267.jpg

寝顔は天使だね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ここんとこ、遊んで攻撃の激しいズーニーさんです。
クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お、おつきそいさーん!

2008.10.28.19:13


ズーニーさん、なにやら深刻な様子。。。

IMG_7234.jpg



IMG_7233.jpg



IMG_7231.jpg



IMG_7232.jpg


IMG_7230.jpg

それ、おしりだよ!!




IMG_7238.jpg



IMG_7239.jpg



        IMG_7250.jpg

          あーあ。。。

        IMG_7251.jpg


って、

IMG_7235.jpg


IMG_7244.jpg


大丈夫だよ。

私が直してあげるから!!


          IMG_7247.jpg
 
       そんなに好きなのね。おつきそいさんが。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おびえる犬

2008.10.27.17:25


 夕方の散歩へ行こうと思っていたら、雨が降ってきました。

とりあえず先にブログを更新することにしました。


今日は二胡のレッスン日。

教室は上野にあります。

IMG_7207.jpg



IMG_7209.jpg

上野駅には、前から気になっていたものがあります。

それは、



IMG_7206.jpg


巨大なパンダ!!


IMG_7205.jpg


結構かわいい

IMG_7208.jpg

写真じゃわかりにくいけど、本当に大きいの。びっくりすると思いますよ。

私の世代は、パンダといえば上野動物園ですが、今はどうなんでしょうね?

今も上野にいるのかしら??



  



ズーニーさん、お留守番ちゃんとしてるかな~?

帰ってみると。。。


IMG_7212.jpg



IMG_7211.jpg

どうやらずっと踊り場で寝てたようです。



午前中はあんなに晴れていたのに、どんどん灰色の雲が広がっていきました。

そして、

IMG_7220.jpg


しばらくすると、ぴかっと光るものが。。。嫌な予感。。


IMG_7215.jpg



IMG_7218.jpg



IMG_7223.jpg



IMG_7222.jpg

なんと雷が鳴っています。

ズーニーさん、ひさしぶりの雷にオロオロウロウロしています。



IMG_7224.jpg

ほんとだよね、予報では雷なんて言ってなかったのに。

知ってたらもっと早く散歩に行ったのに。。。


IMG_7225.jpg

ズーニーさん、すっかりおびえて、おしっこもでないみたい。。。

室内トイレでおしっこしてよ~。

まだまだ鳴りやまない雷です。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おかえりなさい

2008.10.25.16:52


IMG_7174.jpg



IMG_7189.jpg


楽しそうだね、ズーニーさん。


IMG_7191.jpg


良かったね、ズーニー。


IMG_7181.jpg



IMG_7190.jpg



IMG_7194.jpg

ズーニーには、長かったねぇ。

犬時計と人間時計の進み方はちがうからね。


IMG_7184.jpg

今日はちょっと広めの公園で、おもいっきり遊びました。

昨日の雨で公園もまだ濡れていました。

いっぱい走ったら足が汚れてしまいましたよ。


IMG_7200.jpg



IMG_7204.jpg



IMG_7198.jpg

そうそう、明日はいつも行くドッグランでゴールデン祭り?がありますよ。

どんなゴールデンが来るかな?楽しみだね。


               IMG_7139.jpg
  最近のマイブーム。コンビニで30円で売っているチロルチョコです。
  一度食べたら止められません。。。4個まとめて食べました。反省。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ご主人さまは?

2008.10.23.19:41

 予報通りの雨です。

ズーニーさんの心も雨模様。。。

IMG_7142.jpg



IMG_7145.jpg



IMG_7146.jpg



IMG_7150.jpg



IMG_7149.jpg



IMG_7148.jpg


やっぱり、ズーニーわかってないや。。

主人に、出張前にきちんとズーニーに話しておくように言ったのに。

主人はすごい早口で、「ズーニー、ぼくは一週間いないから、あと宜しく!」

と言って、出て行ったのでした。

ズーニーには伝わっていなかったようです。


IMG_7140.jpg

夜になると、きまって耳をたてて、外の車の音を聞いています。

ご主人さまの車の音?

帰ってきた?

ちがうのか。。。

あれ?今度は?

そんな感じです。

IMG_7153.jpg


ちがうよ~。

仕事で日本に帰ってきた姉が、2泊我が家に泊まることになりました。


IMG_7156.jpg



IMG_7157.jpg


束の間、主人のことは忘れたみたいでした。

でも、またすぐに外の音に聞き耳をたてています。。。


IMG_7154.jpg

明日には帰ってくるからね。

楽しみに待ってましょ。




                  IMG_7159.jpg

 いーちゃんのお土産は、手首につける柑橘系のエッシェンシャルオイルでした。

 さわやかな香りです。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハロウィーン☆ズーニー

2008.10.22.13:01


 街を歩くと、いたるところにハロウィーンの飾り付けを目にするようになりました。


IMG_7136.jpg

日本でもハロウィーンの飾りを見るようになったのは、ここ最近ですよね。

                        IMG_7134.jpg

4年前まで児童英語教室に勤めていた私は、ハロウィーンが近づくと、衣装やゲームなどを考えるのに一苦労でした。

あの頃はハロウィーングッズなんて売ってなかったんですよ。

東急ハンズにはあったかな。今は近くのスーパーでも買えますもんね!!


IMG_7133.jpg

久しぶりにハロウィーングッズを納戸から出してきました。


IMG_7130.jpg

それは、みーぼーが英語教室にいた頃に作ったジャコランタンエプロンです。

ユザワヤでオレンジの布を買ってきて、黒のフェルトを縫い付けたんだよ。

われながら可愛くできたと思うよ。

IMG_7122.jpg


ズーニーさんもハロウィーンに参加しましょう。

まずは衣装ね。


IMG_7124.jpg

おかしをもらうバスケットも必要よ。

そして、魔女の帽子をかぶって。。。。


IMG_7125.jpg


いいよ、いいよー!

これで、近所をまわってお菓子をもらうの。



IMG_7127.jpg


そう、そう。



IMG_7129.jpg


もし、くれなかったら?

IMG_7128.jpg

ちがうでしょ!!




IMG_7126.jpg

そう、そう。

おやつをくれなきゃ、いたずらしちゃうのよ。


では、さっそく行ってきましょう。


って、ハロウィーンはまだ先だった。。。



                  IMG_7137.jpg 私はジャコランタンクッキーを頂きます。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

朝ガム

2008.10.21.18:46

 ここんとこ、朝9時頃ガムを要求してきます。


IMG_7081.jpg

口にくわえて、朝ガムの定位置へ移動。


IMG_7082.jpg


 朝ガム中継いたします。


IMG_7084.jpg

一心不乱に噛んでます。


IMG_7090.jpg



IMG_7091.jpg



IMG_7092.jpg



IMG_7094.jpg



IMG_7095.jpg


口の動きがゆっくりになってきました。


IMG_7087.jpg



               IMG_7088.jpg



食べ終わったようです。。。



IMG_7098.jpg



IMG_7097.jpg



IMG_7099.jpg



IMG_7100.jpg


あと6時間以上あるよ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

至福のとき

2008.10.20.17:36


10月も20日になるのに、24℃もあるズーニー地方。

今日も公園でズーニーさん、はりきってます。

IMG_7072.jpg



IMG_7050.jpg



IMG_7051.jpg



IMG_7056.jpg



IMG_7057.jpg



IMG_7058.jpg



IMG_7063.jpg



IMG_7064.jpg



IMG_7065.jpg


あのぉ、


IMG_7060.jpg


ズーニーさん、


IMG_7061.jpg

そろそろ暑くなってきましたので、帰りませんか?


IMG_7068.jpg



IMG_7074.jpg



IMG_7077.jpg

そうそう、

頼りにしていますよ、ズーニーさん。

さぁ、帰りましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニー、おこる

2008.10.19.20:57

日曜日はふたりと一匹でお散歩。

IMG_7021.jpg



IMG_7031.jpg



IMG_7034.jpg



IMG_7035.jpg

ズーニー、がんばって!


IMG_7037.jpg



IMG_7038.jpg



IMG_7039.jpg

やっぱり無理かぁ。


遊具から降りたとたん、ズーニーさん、主人にジャンプ攻撃。

IMG_7040.jpg



IMG_7041.jpg



IMG_7042.jpg

ジャンプだけじゃ、気持ちがおさまらないようです。


IMG_7043.jpg



IMG_7044.jpg



IMG_7047.jpg

さんざん追っかけた後は、帰る攻撃。


IMG_7048.jpg

こんなに怒ってるズーニーさんを見たのは、初めてかも。

そんなに怖かったのかな?



  

結婚10周年の記念に、琉球ガラスのグラスを買いました。

ころん、としていてかわいいですよね。


IMG_7019.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

スゥィート10

2008.10.17.17:24


 友人のKちゃんからお花が届きました。

IMG_7005.jpg

すっごいゴージャスなお花です。

とってもすてきな香りがするの。


IMG_7009.jpg



IMG_7010.jpg



IMG_7011.jpg

Kちゃんが、私に贈ってくれたんだよ。


IMG_7012.jpg

明日は結婚10周年記念日なんだよ~。

すっかり忘れてたの。

なんの予定もたててないの、私たち。

Kちゃんが思い出させてくれました。


IMG_7014.jpg



IMG_7015.jpg



IMG_7016.jpg




IMG_7017.jpg


スゥィート10ダイヤモンドなんて言葉がありましたねぇ。

10年たつとダイヤモンドもらえるんだ、なんて昔は思ってたけどさ。

意外とあっという間に10年たったね。

つぎの20周年記念もズーニーと一緒にね。

IMG_7013.jpg


たぶん、主人もこのブログを読んで、思い出すでしょう。


               IMG_7007.jpg    Kちゃん、すてきなお花ありがとう!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

公園の1/3銃士

2008.10.16.17:11

今日の公園で。

IMG_7000.jpg



IMG_7002.jpg



IMG_7003.jpg



IMG_7004.jpg


これは、もしや公園の三銃士←(ここクリックして見てね。)


IMG_7001.jpg


三銃士のおじさん!おひさしぶりです。

IMG_6992.jpg

じ、じゅーにー??

(まぁ、前回のウーニーよりはましか。。。)

IMG_6988.jpg



IMG_6991.jpg



IMG_6990.jpg



IMG_6994.jpg



IMG_6989.jpg

ということは、「公園の1/3銃士」だね。


IMG_6996.jpg


涼しくなってきたから、三銃士さんたち公園にもどってきたんだね。

また会えるね!


IMG_6984.jpg

ズーニーさんはマッサージしてもらって、極楽でしたね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

もてもて

2008.10.15.17:14

IMG_6979.jpg


IMG_6978.jpg

ズーニーさん、なににやにやしてんの?

IMG_6981.jpg

なに、なに、聞かせてよ!

IMG_6980.jpg

なにがあったの?

IMG_6976.jpg



ここからは、ズーニーさんの回想です。。。。。



IMG_6963.jpg


IMG_6967.jpg


IMG_6954.jpg


IMG_6955.jpg


IMG_6956.jpg


IMG_6959.jpg


IMG_6961.jpg


IMG_6965.jpg


IMG_6966.jpg


IMG_6968.jpg

   回想終了。。。



IMG_6973.jpg


つれない素振りでも、まんざらではないのね!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニー警備員、出動。

2008.10.14.19:26

 ズーニー警備員、朝からお仕事です。

IMG_6938.jpg



IMG_6940.jpg

うさぎ?


IMG_6911.jpg

はい。

ズーニー警備員、誰もいないようです。

IMG_6913.jpg


次は、

IMG_6917.jpg



IMG_6921.jpg



IMG_6920.jpg

お船の公園も異常なしですね。

桜の木も順調に育ってますね。


  


IMG_6928.jpg



IMG_6929.jpg



IMG_6930.jpg

なんだかズーニー警備員、りりしいですね。



IMG_6923.jpg

そのようです!


IMG_6931.jpg

最後までりりしくいこうよ。。。



IMG_6942.jpg



IMG_6941.jpg

そうだね、お疲れ様でした。

ではおやつに致しましょう!


 「町の安全はわたしが守るよ。」 
                  IMG_6919.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

美人の湯

2008.10.13.17:32


3連休はお天気に恵まれましたね。みなさん、いかがお過ごしでしたか?


私たちは、夏の間は足が遠のいていた、埼玉県の東鷲宮にある百観音温泉に行ってきました。

IMG_6881.jpg

ここは、うちから車で30分くらいで行ける、ほんまもんの温泉です。

美人の湯で有名なんですよ。

お肌つるつるになります。


IMG_6882.jpg

いつも朝の6時半くらいに家を出て、9時半くらいには家に戻ってきてます。

ズーニーのお留守番の時間も短くて、いいでしょ?

手軽に行ける、私たち夫婦のお気に入りの温泉です。

ひとり¥700です。


  

さて、温泉で美人になったところで、

お腹の中も美人にならないとね!!

最近はマクロビオティックの本を見て、料理を作ってます。

今日の材料は、

IMG_6898.jpg



IMG_6900.jpg

これ?


IMG_6899.jpg

あー、それは今日の食材のひとつで、


IMG_6901.jpg

ちょっと!!


IMG_6902.jpg

だめだよぉ。


IMG_6903.jpg



IMG_6904.jpg

えっ?代わりの物?


IMG_6907.jpg

あ、いつの間に。


IMG_6908.jpg



IMG_6910.jpg

まぁ、いいか。

今日はかぼちゃとあづきの煮物を作ります。

それから高野豆腐と切干だいこんの煮物なども。

健康に良さそうでしょー!!

(お昼はマクドナルドでしたが。。。。意味ないじゃんね。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← でもフィレオフィッシュだもん。 クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

日本最大級!?

2008.10.12.16:56

  秋晴れの今日、

10月2日にオープンした越谷イーオンレイクタウンに行ってきました。

IMG_6885.jpg

開店前の9時半ごろ着いたにもかかわらず、すでに駐車場もいっぱいになりつつありました。

IMG_6887.jpg



お目当ては、パンケーキ好きの私が行ってみたかった「パンケーキ専門店」。

IMG_6888.jpg

並ぶこと20分くらい。

私はオリジナルパンケーキ5枚重ねを注文してみました。

IMG_6890.jpg


主人はなぜか、ほうれん草とベーコンのサラダのみ。


IMG_6889.jpg

感想は、パンケーキ専門店というくらいなので、全粒粉のパンケーキとかいろいろあるのかなと期待していたのですが、いわゆる普通のパンケーキしかありませんでした。

味も私が作るほうがおいしいかも?

期待度が大きすぎたのかもしれませんね。とほほ。


それにしても、とにかくすごい人。人。ひと。

IMG_6892.jpg

人の入りが落ち着くまでにはしばらく時間がかかるかもしれませんね。


IMG_6891.jpg

我が家からは、車で30分くらいですが、結構遠くからも来ているみたいでしたよ。


  


さて、お留守番のズーニーさんはどんな様子でしょうか?

IMG_6896.jpg

そうそう、レストラン街なんか、どこも長蛇の列でしたよ。

パンケーキ食べるのに並ぶとは思わなかったよ!!

IMG_6897.jpg



IMG_6893.jpg

はぁーい。

せっかくの秋晴れなのに、お留守番させてごめんね。

ズーニーにもおみやげあるからね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

だまされた~♪

2008.10.10.11:25

 太陽さんさんで、朝から掃除がはかどります。


IMG_6869.jpg

掃除中、ズーニーさんはケージの中でお休み中。


IMG_6849.jpg

出ていいよぉ。

IMG_6850.jpg

あれっ?

IMG_6852.jpg


ふーん。

あっそう。


IMG_6853.jpg


IMG_6854.jpg


せっかく一緒におやつ食べようと思ったのになぁ。

残念だわ。

IMG_6857.jpg


(来た来た。。。)

(昨日の帽子のリベンジ。。。。)


IMG_6858.jpg



IMG_6860.jpg



IMG_6861.jpg



IMG_6862.jpg

わぁーい、ズーニーだまされた~♪



IMG_6864.jpg


IMG_6866.jpg


IMG_6868.jpg

あれっ?

寝ちゃったのかな?

ちょっとかわいそうだったかなぁ。



IMG_6867.jpg



今日もズーニーの勝ちだわ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← いったい私たちはなにを争っているのでしょうね??勝ちとか負けとか。。                 クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

意外に負けず嫌い?

2008.10.09.19:47

IMG_6794.jpg


~今朝の散歩にて~


今日も大好きなご夫婦に会えました。

IMG_6835.jpg

そうだね、いい一日の始まりでしたね。

でもいささか興奮しすぎだよ、ズーニー。



夕方の散歩もいいことあるかなぁ?

IMG_6793.jpg


いつもの公園の前を通りました。

でも小さい子供たちがたくさんいたので、

さすがに中に入ることはためらわれました。


すると、

IMG_6837.jpg


IMG_6838.jpg


IMG_6839.jpg

だめ。

みんなびっくりしちゃうでしょ。


IMG_6840.jpg

だめなものは、ダメ。


IMG_6841.jpg

だめ。

IMG_6843.jpg

なんだ、意外と諦めるの早い?

と、おもいきや、

IMG_6844.jpg

せっかくいい一日だと思ったのにね。

ズーニー、あきらめて。



あきらめて歩き始めたと思ったら、

IMG_6847.jpg

ちょっと、ちょっと!

返してよ!


IMG_6848.jpg


IMG_6846.jpg

意外に負けず嫌い?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

手際よく!

2008.10.08.20:30


 水曜日は夕方ちょこっとお仕事。

帰ってきたら、家の中が散らかってます。


IMG_6834.jpg



IMG_6833.jpg

O型だけど、私きれい好きなの!

ズーニー、片づけてよ。

IMG_6797.jpg

全部ベッドの中に片づけて!!

IMG_6831.jpg

あー、そうだった。。。


IMG_6800.jpg



IMG_6826.jpg

まだなのって、ズーニーはとっくに食べたでしょうが。


私なりに急いで作ってるの。


IMG_6829.jpg



IMG_6827.jpg



IMG_6808.jpg



IMG_6806.jpg



IMG_6820.jpg


誰よりも先に夕飯食べておいて、良く言うよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うさこ、なにしてんの?

2008.10.07.19:29

IMG_6767.jpg





IMG_6764.jpg






IMG_6765.jpg



ズーニー!

ズーニーがやったの??


IMG_6769.jpg



  



ズーニーと庭に出てみました。



IMG_6786.jpg



ズーニーさんの鼻が、

忙しく動いています。


IMG_6787.jpg



IMG_6788.jpg



IMG_6789.jpg


そうだね、いろんな香りがするね。

ズーニーにはわかるんだね。



IMG_6784.jpg


これはね、秋の香りだよ。


IMG_6785.jpg



IMG_6791.jpg



IMG_6778.jpg

うん。

みーぼーも好きだよ、秋。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

公園パトロール

2008.10.06.17:18

 雨が小降りになってきました。

朝の散歩ができなかったので、今のうち急がなきゃ。


IMG_6727.jpg


ズーニーさん、降りてきません。

5回ほど呼んでみましたが、反応がありません。


2階へ様子を見に行くと、

IMG_6729.jpg

ちょっと、急いで公園パトロールいかなきゃ!!

IMG_6731.jpg

そう。行くの。

IMG_6730.jpg

だめぇ。


 しぶしぶ歩きます。

IMG_6744.jpg



IMG_6738.jpg



IMG_6742.jpg


                    IMG_6735.jpg



IMG_6739.jpg



IMG_6746.jpg


IMG_6747.jpg


ズーニーさん、パトロールは?



IMG_6748.jpg


IMG_6752.jpg


IMG_6753.jpg


IMG_6756.jpg

なんだかやる気のないズーニーさんです。




ところが、

家に着いたとたん、

IMG_6762.jpg


IMG_6763.jpg

エンジンかかるの遅くない?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

秋のひとり里帰り

2008.10.05.17:15

IMG_6706.jpg



IMG_6700.jpg



IMG_6699.jpg


 ズーニー、元気~?

みーぼーは無事千葉につきました。

変わったお出迎えがありましたよ。


IMG_6712.jpg


IMG_6711.jpg

玄関前で、カエルさんのお出迎え。

田舎ならでは、ですね。


それから、今年初めての金モクセイの香り。

ほのかに、

まだ遠慮がちに、香ってきました。


IMG_6725.jpg


IMG_6726.jpg


庭では、父の作品「亀」が出迎えてくれました。

ね、よく見ると亀でしょ?

IMG_6721.jpg



ひさしぶりに3姉妹そろったところで、夜は車で温泉へ。

IMG_6720.jpg

姉、妹は仕事の疲れを癒し、

わたしはズーニーのお世話の疲れを癒し、(?)

気持ち良いひとときを過ごしました。

そのあとは、近くのファミリーレストランでデザートを食べて、実家にもどりました。


こういうなんでもないことが、ひさしぶりに3人揃うとうれしく、楽しいのですよね。



IMG_6722.jpg

                              IMG_6723.jpg


ズーニーのめんどうを見てくれた主人に感謝しつつ、

ひさしぶりに実家の家族全員が揃った週末を満喫致しました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

A beautiful name

2008.10.03.16:08

音痴な私は、普段歌を歌いません。

でも今日はなんとなくパソコンをいじりながら、

ある歌の替え歌を作って、歌っていました。
IMG_6708.jpg



そしたら、ケージに入って寝ていたズーニーさんが、

私の所へ来てお座りをして、歌を聴いているんです!

                  IMG_6710.jpg

ズーニー、気にいってくれたのかな?

あの替え歌。

その替え歌とは、


IMG_5214.jpg




IMG_6691.jpg



IMG_6692.jpg



IMG_6694.jpg

♪Every dog has a beautiful name,

 A beautiful name,

 A beautiful name.♪




dog のところを child にすると、もとの歌になります。

誰の歌かわかりますか~?

世代がちがうとわからないかもね。

IMG_6696.jpg



IMG_6707.jpg

ちなみに、ズーニーの名前の由来に興味のある方は、
こちらをご参照ください。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。
                ちなみに、替え歌のオリジナルはゴダイゴの歌でした~。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

大好きな人

2008.10.02.20:07


 ズーニーさんの朝の散歩の一番の楽しみは。。。。


IMG_6336.jpg



IMG_6337.jpg



IMG_6341.jpg


もしかして。。。


IMG_6342.jpg



IMG_6343.jpg



IMG_6344.jpg


ズーニーさんが大好きなご夫婦。

おふたりの姿を見かけると、猛ダッシュ。


IMG_6349.jpg



IMG_6351.jpg



IMG_6352.jpg



IMG_6353.jpg


よかったね。

どうしてズーニーさんはあのご夫婦がそんなに好きなのでしょう。

きっとなにかあるのでしょうね。

もちろん、ご夫婦のお顔を見れば理由はわかります。

とってもやさしいお顔のおふたり。

仲良く毎朝一緒にウォーキングされています。

仲の良いご夫婦を見るのは、いいものですね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

かっぱ女

2008.10.01.19:38


 朝です。


IMG_6671.jpg



IMG_6672.jpg



IMG_6670.jpg



IMG_6669.jpg


かっぱ着ないと、足とお腹がドロドロになっちゃうでしょ。




IMG_6675.jpg





IMG_6677.jpg

だめぇ。

せっかくかっぱ女になったんだから、ちゃんと散歩しないと。



IMG_6674.jpg



IMG_6682.jpg


はいはい。

帰りましょ。



IMG_6686.jpg

ちょっと待ってよ。

かっぱ女のをゴミ箱に捨ててくるから。


IMG_6689.jpg

はいはい、みーぼーもお腹すいたよ。



夕方からやっと晴れてきましたね。

明日は秋らしいお天気になるといいな。

ズーニーのかっぱ姿もかわいいけどね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

