
--.--.--.--:--


精神年齢同じ組

2008.11.30.20:07

今日は朝から天気が良かったズーニー地方。

ドッグランへ行ってきました。


IMG_8203.jpg

うん。

たまには思いっきり走りましょう!


IMG_8231.jpg

人間にはちっと厳しい北風でしたが、

気温は16度くらいありました。



お友達のチャコちゃんと、いきなりのバトル。

IMG_8217.jpg





IMG_8220.jpg



こちらはさくらちゃん。

ちょっとシャイなかわいい女の子。

IMG_8211.jpg






IMG_8222.jpg





IMG_8224.jpg




IMG_8232.jpg

今日はずいぶん走るねぇ、ズーニー。



あらら、

またバトル?

IMG_8238.jpg




IMG_8239.jpg




IMG_8247.jpg




IMG_8251.jpg




IMG_8250.jpg




IMG_8255.jpg


今日はズーニーと精神年齢が近いお友達が揃ったみたいね。

ここまでバトルをすることって、めずらしいもん。

楽しかったね。

チャコちゃん、レイちゃん、遊んでくれてありがとう。



  

今日で11月も終わり。

明日から12月ですね。


IMG_8258.jpg街はクリスマス一色ですね。

年末に向けて、明日は庭の手入れをしようっと。

荒れ放題だもんな。

冬の花なぞ植えてみますか。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

犬の飼い主検定

2008.11.29.18:47

IMG_8188.jpg

犬の飼い主検定を受けてきました。

特になにも勉強せずに、自分の知識だけで大丈夫だろうと思って会場へ向かいました。

ところが会場に入ってびっくり!

何人か受験者がみな同じ参考書を読んでいるんです。

えっー。参考書があったとは。。。

ちょっと動揺しましたが、まぁいまさらどうしようもないと開き直り、どんな人が受験しているのか周りをチェック。

若い女性が多いですが、子供も受験可能のようで、家族で受験している方もいました。

ママとパパと子供。なんかほほえましいなぁと思いました。きっと大事なわんちゃんがお家で留守番してるんだろうな、なんて思ったり。



IMG_8189.jpg


問題は全部で100題。

一番最初の問題が、

「日本国内における犬の飼育頭数は?」

というもので、数字に弱い私はマークシートとはいえ困ってしまいました。

私の中では、「え??たくさん?」ぐらいなものですから。。。

帰ってから調べたら、約1,200万頭らしいですよ。

あと、盲導犬の数とか、聴導犬の数とか、数字の問題が多かったなぁ。


IMG_8190.jpg




IMG_8192.jpg




IMG_8193.jpg

あ、それはズーニーの場合ですからね。

ズーニーは飽きっぽいからね。


IMG_8201.jpg




IMG_8197.jpg




IMG_8200.jpg

そうだね。

知識だけでは命は育てられないもんね。


結果は40日後に郵送だそうです。

ちょっと楽しみかな。


IMG_8199.jpg




IMG_8198.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

仲たがい

2008.11.28.19:15

昨日からずっと冷たい雨が降っていました。

午後になって、やっと晴れ間がでてきました。

IMG_8181.jpg

夕方のお散歩で、冬の景色になったなぁとしみじみ感じました。


気圧が低いと気分もブルーになります。

そのせいかどうかわかりませんが、朝からなんとなく疲れていて、イライラしていました。


IMG_8185.jpg

朝からズーニーがしつこくつきまとって、

雨だから部屋でおしっこして欲しいのに、全然してくれなくて。

疲れ&イライラでついつい

「もう!いい加減にして!」

と大きな声でズーニーにあたってしまいました。


IMG_8186.jpg

そうなんですよねぇ。

ズーニーはいつもと変わらないのに。

変わってたのは私なのに。


たまに外やスーパーで、自分のこどもにあたってるお母さんを見かけます。

そんなとき、「あんな言い方しなくてもいいのに。」

となんとなくお母さんを責める気持ちの私がいました。


でもでも、今日の私はそのときのお母さんと一緒でした。

そんな自分に愕然としました。



IMG_8187.jpg


もう人のことを安易にジャッジするのはやめよう。

子供を育てていないわたしになにがわかるんだ?

自分の身に起きていないことで、人のことをとやかく言えるの?

そう反省しました。


人はいつからでも変われるよね?

「Change! Yes, we can!!」

だね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。
              

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うれしい食卓

2008.11.27.18:59

IMG_8158.jpg




IMG_8159.jpg




IMG_8160.jpg




IMG_8161.jpg




IMG_8164.jpg

そうなんだよねぇ。

「悲しい食卓」←ここをクリックして見てね。


IMG_8163.jpg

そうなんですよね。

持病の悪化などがあって食の見直しをしてから数か月。


IMG_8167.jpg




IMG_8168.jpg

そうなのです。

「悲しい食卓」から「うれしい食卓」に変わった、

私の強ーい味方がこちらです。


IMG_8176.jpg

肉や乳製品はいっさい使っていない、野菜を使ったレシピで、

簡単でおいしいレシピがいっぱい。


IMG_8169.jpg

スペアリブっていってもお肉じゃないよ~。

ケチャップ味でおいしいよ。


IMG_8177.jpg




IMG_8173.jpg




IMG_8175.jpg

そうなんだよね。

野菜と玄米中心の食事は健康にいいことはもちろんだけど、

なんと体脂肪もぐぐ~んと減ったんだよ。



体も気持ちもすっきりしました。

この調子で持病さん、じきにサヨナラさせて頂きますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニー、重いよ!

2008.11.26.20:09

IMG_8110.jpg




IMG_8116.jpg


なあに?


IMG_8115.jpg




IMG_8117.jpg




IMG_8136.jpg


そうだねぇ。


IMG_8114.jpg


えぇ?


IMG_8135.jpg

ぷっ。


IMG_8137.jpg

そうなんだ。


IMG_8139.jpg




IMG_8140.jpg




IMG_8142.jpg




IMG_8141.jpg




IMG_8143.jpg




IMG_8144.jpg

だれが?


IMG_8148.jpg


誰が来るの?


IMG_8147.jpg




IMG_8146.jpg

ズーニー結構重いよぉ。

いつも朝会う大好きなご夫婦だと思ったの?

残念でしたね。人違いでした。


IMG_8152.jpg


また会えるよ。

それまで楽しみに待ってようね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ペットシッター襲われる~

2008.11.25.16:40

今日は妹が遊びに来てくれました。

以前妹に、ズーニーのペットシッターをお願いしたことがあります。

だからRちゃんはズーニーの「お姉さん兼ペットシッター」です。

IMG_8088.jpg

ズーニー地方は今日はお天気がとても良くて、

気温も13℃。

お散歩日和でした。

3人で公園へ行くことにしました。


IMG_8093.jpg



IMG_8094.jpg


Rちゃん、久しぶりに公園に来たのか、ぶらんこに乗り始めました。


IMG_8095.jpg


IMG_8096.jpg

今度は大きな木のほうへ歩いていきます。


IMG_8097.jpg

ズーニー、猛ダッシュでRちゃんの所へ走っていきます。


IMG_8102.jpg



IMG_8099.jpg



IMG_8104.jpg



IMG_8105.jpg

そこで事件が。。。


IMG_8106.jpg

なんとズーニー、Rちゃんに飛びつきました~。

Rちゃん、びっくりしたのとショックで、しばしぼんやりしてました。。。

(ごめんなさい。飼い主の責任です。)

IMG_8107.jpg

Rちゃん、しょんぼり。。。


IMG_8108.jpg



IMG_8109.jpg


それぐらいがまんしなさい!

ズーニーの飛びつきグセは興奮したときにでてしまいます。

いけませんね。

もうRちゃんはペットシッターしてくれないかもよ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

街犬ズーニー

2008.11.24.21:49

IMG_8035.jpg



IMG_8055.jpg



IMG_8053.jpg

そうです。

朝からご主人さまとふたりっきりだね。

なにやら今日は課題があるらしいよ。


IMG_8046.jpg



IMG_8063.jpg



IMG_8043.jpg


街犬めざして、ズーニーがんばってね。

では、行ってらっしゃい。


IMG_8072.jpg


ここは特に問題ないようですね。

朝早いからそんなに人もいないしね。


IMG_8082.jpg

うん、なかなかいい感じだね。

街犬っぱいよ。

IMG_8079.jpg


残念ながら、ズーニーは入れませんね。


IMG_8083.jpg

えっ!!

ここのリードですか。。。



IMG_8085.jpg

だめ。

おこちゃまには似合わないよ。

みーぼーだって持ってないのに。。。

IMG_8084.jpg


どうやらズーニーは埼玉の街中は問題ないようですね。



IMG_8076.jpg

うん、合格だね。


IMG_8075.jpg

次は都会犬に挑戦だね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←午後からは冷たい雨が降ってきました。風邪をひかないように注意だね。
               クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

みーぼー式くすりの飲み方

2008.11.23.20:06

IMG_7878.jpg




IMG_7879.jpg

みーぼーは毎日3回、食事の後に3粒の薬を飲んでいます。

持病が見つかる前はめったに薬に頼らない生活をしていたので、

はじめの頃は副作用の心配とか、自分の薬に頼らない方針を変えなくてはならないことがストレスでした。

でもあるときこのネガティブな考えを変える言葉に出会いました。

IMG_7876.jpg

私は元格闘家の須藤元気さんの本が好きなのですが、

彼は四国のお遍路の途中でなんども「ありがとう」を言い続けたそうです。

なんと21万9000回、ありがとうと言い続けたんですって。

理由は、「ありがとう」とかポジティブな言葉をつねに出していると、プラスのエネルギーが自分にはねかえってくるからだそうです。

IMG_7882.jpg


それ以来、わたしも薬を一粒飲むたびに「ありがとう」と言ってみることにしました。


IMG_7880.jpg

不安や怒りの感情を持ちながら、これからずっと薬を飲むとしたらどれだけマイナスのエネルギーを作り出すことになるんだろう。

そう考えたらなんだか恐ろしくなりました。


IMG_7884.jpg

かわりに「ありがとう」と言ってみたら、1日9回「ありがとう」と言うことになります。


そしたらなんだか気持も明るく、前向きに薬を飲めるようになりました。


IMG_7885.jpg

うん、うん。

「ありがとう」が体に入っていくって考えたら、ちょっといいよね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 須藤元気さんの「頭を使わず、直感に従え」という考えも好きです。
                クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

いい夫婦の日

2008.11.22.14:50

IMG_7975.jpg

(ジョンカビラの「Good morning Tokyo」風に。)



IMG_7980.jpg



IMG_7979.jpg



IMG_7978.jpg



IMG_7977.jpg



IMG_7995.jpg



IMG_7994.jpg



IMG_8020.jpg

朝起きたら誰もいませんでした。。。

車もなかった。。。

今日も置いてかれた私。




いい夫婦の日なので、とりあえず昼ごはんでもちゃんと作るか、と思い、

先日友達とお昼を食べた銀座の「泥武士」の野菜ランチのマネごとをしてみました。

白い小さい器はプリンやチーズケーキが入っていた器です。

中身は冷蔵庫に入っていたものを盛っただけ~。


IMG_8022.jpg


それに焼きおにぎりや、じゃこ山椒のおにぎりとお味噌汁をつけました。


IMG_8026.jpg



IMG_8027.jpg

泥武士の野菜ランチはもちろん、もっとおいしかったけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

毛玉があります。

2008.11.21.18:40

IMG_7967.jpg

耳毛がソバージュみたいに伸びてきたので、シャンプー&カットに行ってきました。

今回は車から降りるのを嫌がることもなく、すんなりサロンへ入ってくれました。ほっ。


耳毛を薄くしてもらって、すっきりしたかな?

IMG_7968.jpg    

                           IMG_7969.jpg



このサロンはカルテを毎回書いてくれます。

今回は、

IMG_7970.jpg

 耳垢がちょっとありました。

 毛玉がありました。     

 抜け毛が多いです。     

以上を指摘されました。。。



なんだか飼い主のケアチェックシートみたいだぁ。

抜け毛はどうしようもないよね。

耳垢は、反省。

毛玉は切っちゃおうと思ってたのに、忘れました。



IMG_7971.jpg


最後のコメントでは「ズーニーちゃんはおりこうさんにケアを受けてくれました。お迎えもおとなしく待ってました。」って誉めてもらえたのに、飼い主はだめだねぇ。


IMG_7973.jpg



IMG_7974.jpg

ごめん、ごめん。

これから気をつけるね。

じゃあ、歯磨きしますか!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ズーニーが褒められると、みーぼーもうれしいぞ。
               クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

天使の輪?それとも。。。

2008.11.20.19:19

IMG_7945.jpg



IMG_7946.jpg


それとも、いま話題の


IMG_7948.jpg

それとも。。

IMG_7949.jpg

はいはい。

IMG_7944.jpg


IMG_7941.jpg


今日はお友達のYさんと銀座でお昼を食べました。

Yさんがお留守番のズーニーにってプレゼントしてくれたんですよ。

天日干しのローハイドガムですって。

Yさんのお心遣いに感謝ですね。


ズーニーさんも大喜びです。

IMG_7952.jpg



IMG_7954.jpg



IMG_7955.jpg

どうぞ、どうぞ!


IMG_7956.jpg



IMG_7957.jpg



IMG_7958.jpg



IMG_7962.jpg



IMG_7961.jpg



IMG_7963.jpg



IMG_7966.jpg



IMG_7947.jpg

ズーニー大満足のようです。

食べた後はお水をいっぱい飲んで、さっさと自分のベッドへ行ってしまいました。

あごが疲れたのかな??

Yさん、おいしいものをどうもありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ぷち大掃除

2008.11.19.13:12

IMG_7892.jpg



IMG_7891.jpg



IMG_7893.jpg



IMG_7894.jpg

12月は寒くて冷たい水に触りたくないので、暖かいうちに大掃除をやってしまおうと思います。

今日は風もなくて、適度に乾燥していて天気も良いし、プチ大掃除には最適ですね。

IMG_7896.jpg

重曹ってすぐれものですよね。

すごく良く汚れが落ちるの。気持ちいいーっ。

ズーニーが万が一なめてしまっても安全だしね。

IMG_7898.jpg

おいしくはない。


IMG_7897.jpg



IMG_7899.jpg



IMG_7900.jpg

えぇっっ!?

今から掃除なんだよぉ。


IMG_7902.jpg

だめだよぉ。


IMG_7903.jpg

ひっぱらないでよ!




もうっ!!

ズーニーは、ハウス!

IMG_7904.jpg


ふぅっ。

はじめからハウスに入れとけばよかった。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←はぁ~、疲れた。掃除ってほんと体力使うよね。
           どうせすぐ汚れるのにね。家事はネバーエンディングストーリー。。。
           クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

焼き芋~

2008.11.18.17:09

IMG_7857.jpg



IMG_7861.jpg



IMG_7858.jpg



IMG_7855.jpg



IMG_7856.jpg



IMG_7860.jpg



IMG_7862.jpg


まぁ、そういわずに元気をだして。

冬ならではのおいしいものを食べましょう!


IMG_7863.jpg

これ、ふつうの焼き芋と違うよぉ~。


IMG_7864.jpg

すっごく甘いの。

もうびっくりするくらいね。

食べ始めたら止まらなくって、あやうくズーニーのぶんまで食べるとこだった。。(内緒)

(気がついたらしっぽのほうしか残ってなかった。。)


IMG_7865.jpg



IMG_7871.jpg

どきっ。

も、もうだめだよ。

食べすぎは健康によくないし。。。


IMG_7869.jpg

!!

IMG_7870.jpg

なんだ、見てたのか。

ごめんね。

また今度ね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←だって本当においしかったんだもん。また買ってこようっと。
               クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニーが吠えた!!

2008.11.17.15:35


ズーニー地方、晴れの19度。

今日は朝の9時から換気扇のクリーニングをお願いしました。

7年間一度も換気扇を解体したことがないので、思い切って業者さんに解体クリーニングを頼んでみたのです。

IMG_7834.jpg

2~3時間かかるということなので、ズーニーはサンルームに隔離することに。

IMG_7833.jpg

閉じ込められたと思ったのか、ガリガリ始めたので、わたしもサンルームにいることにしました。


いよいよ作業開始。

IMG_7838.jpg

2階にだれかいることが気になる様子。


IMG_7839.jpg


IMG_7837.jpg


一応、お掃除のお兄さんが来ていることを説明してみました。


IMG_7840.jpg



IMG_7841.jpg

2時間後。。。


2階にいたお兄さんが、「すみませ~ん。」と言いながら下りてきました。

するとズーニーさん、

IMG_7845.jpg

いきなり大きな声で吠えたんです!!

前にも書いたことがありますが、ズーニーは吠えないんです。

だから番犬にはならないね、と常々思っていたのですが。

なんとズーニーさん、吠えました~。

びっくりしたけど、ちょっとうれしかったな。

怪しいと思ったらちゃんと吠えるんだね。


お兄さんたちが帰った後、ズーニーはささっと2階へ駆け上がり、

IMG_7846.jpg



IMG_7847.jpg



IMG_7848.jpg



IMG_7849.jpg



IMG_7850.jpg

探偵かい?


IMG_7853.jpg



IMG_7851.jpg

お疲れ様です。


IMG_7830.jpg

うん、うん。

ズーニー、すごいな。見直したぞ。

ズーニーはやっぱり我が家の警備員だね。

ありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←換気扇もさっぱりしたし、気持ちがいいです。
               クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おとな味

2008.11.16.15:02



IMG_7823.jpg



IMG_7811.jpg



IMG_7819.jpg

そう、コーヒー。

おとな味の飲み物だよ。


IMG_7820.jpg


そう、こどもは飲めない、おとな味。


IMG_7822.jpg



IMG_7821.jpg

えっ。


IMG_7817.jpg

あ、アロマ、ね。

はい、どーぞ。



IMG_7807.jpg



IMG_7808.jpg



IMG_7809.jpg



IMG_7815.jpg



IMG_7824.jpg



IMG_7825.jpg

そうだね。

ずっとこども味でいいいよ。


おとなの私は、

IMG_7827.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←こども味のズーニーにクリックいただけたら、うれしいです。
               謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うさこ、飛びます。

2008.11.14.16:24


ズーニー地方、19度でぽかぽか陽気です。


IMG_7758.jpg

サンルームは暖かいので、お茶を飲みながら新聞を読んでいました。

ズーニーさんはなにしてるのかな?


IMG_7747.jpg



IMG_7759.jpg



IMG_7760.jpg



IMG_7761.jpg

ズーニーは食べるものがないとつれないのよね。



IMG_7764.jpg

むしゃむしゃ?


IMG_7762.jpg

スポンジを食べているようです。。。



   


天気がいいので、じゃんじゃん洗濯物を干しました。


IMG_7742.jpg

なーに?



IMG_7743.jpg

あー、

うさこはね。。。




IMG_7744.jpg



IMG_7745.jpg


うさこ、飛んでるねぇ。


小汚くなってきたので、洗濯して干したんだ。




あれれ、

ズーニーはなんだかおいしそうなピタパンに見えるよ。

IMG_7734.jpg

お腹がすいてきた~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

みーぼーの香り?

2008.11.13.19:42

IMG_7733.jpg



IMG_7732.jpg



IMG_7731.jpg

うん、いいよ。

では、


IMG_7724.jpg



IMG_7725.jpg



IMG_7726.jpg



IMG_7727.jpg

あらら、もう降参ですか。

早いねぇ~。



IMG_7730.jpg

そう?

楽しそうに見えたけどな。



IMG_7716.jpg

どれ?


IMG_7717.jpg


あっ。


IMG_7707.jpg



IMG_7708.jpg



IMG_7710.jpg


もう、好きにしな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←今日はお天気が良くて、気分もいい一日でしたね。
               クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

大枝ちゃん

2008.11.12.20:27

最近のズーニーのお気に入りは、

IMG_7690.jpg



IMG_7691.jpg

わぁ、大枝ちゃんくわえたまま来るよ~。



IMG_7694.jpg

す、すごい。


IMG_7695.jpg

なんだか得意げなお顔だね。

それより雨が降る前にお散歩行こうよ。


IMG_7677.jpg

知らんぷりしてないで!


IMG_7678.jpg




公園に来ました。


IMG_7680.jpg

はいはい。


IMG_7681.jpg

ボール離してくれなきゃ投げられないよ。


IMG_7685.jpg

それ~っ。


IMG_7682.jpg




IMG_7683.jpg

あ、戻ってきた。


IMG_7684.jpg

はいはい。



IMG_7686.jpg

そりゃ~。



IMG_7687.jpg



IMG_7689.jpg

なんだか今日はやる気になってるねぇ。

でもみーぼーお出かけだから。。。

帰るよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←明日は晴れるかな。そしたらもっとボールで遊べるね。
              クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

寒いよ

2008.11.11.16:56

 どんよりとした曇り空。

寒いし、気分もどんよりしちゃいますね。

IMG_7663.jpg



IMG_7664.jpg



IMG_7665.jpg

ズーニーさん、熟睡してるみたいよ。


IMG_7666.jpg

まんまるくなってる。寒い証拠ですね。


どんな顔して寝てるのかな?

ちょっと近づいてみようっと。

IMG_7667.jpg



IMG_7668.jpg

起しちゃったね。

IMG_7669.jpg



  

IMG_7670.jpg



IMG_7672.jpg

そうだね。


IMG_7673.jpg

湯加減はいかがですか?



IMG_7675.jpg



IMG_7676.jpg


相変わらずだねぇ。

でも、冬はどんどん歩かないとね。

中国のことわざにもありますよ、

「飯後百歩走、活到九十九」 

食後に百歩歩きなさい。九十九歳まで生きられますよ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←百歩って、そんなに距離ないよね。意味がちがうのかなぁ?
               とにかく歩け、ということかな。
               クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ドッグのカフェでしょ?

2008.11.09.18:06

 
IMG_7635.jpg

友達から、いつも行っているドッグランが経営しているカフェがあると聞き、さっそく行ってみました。


IMG_7606.jpg

そうだなぁ、なににしようかな。


IMG_7603.jpg

えっ?


IMG_7624.jpg

なに言ってんの。

だーめっ。

IMG_7622.jpg



IMG_7621.jpg



IMG_7616.jpg

そう言われれば、そうだけど。。。


わたしたちも朝ごはん食べたばかりだから、コーヒーだけにしました。

それになんとなく店員さん、忙しそうだったし。。。

IMG_7633.jpg

コーヒーを飲んで、カフェをあとにしました。



   

さて、ここんとこ笑顔が少なかったズーニーさん。

ドッグランにでも行って、笑顔を取り戻しますか!!


IMG_7646.jpg



IMG_7647.jpg



IMG_7645.jpg

そうみたいね!


IMG_7648.jpg



IMG_7643.jpg



IMG_7655.jpg



IMG_7653.jpg

ほんと、大きさがちがいすぎるわ。

でも、

IMG_7650.jpg

良かった、良かった。



お昼はうどんで有名な加須市で、うどんを食べて帰りました。
IMG_7661.jpg
体が温まりましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

笑顔までもう少し

2008.11.07.20:50

今日のズーニーさん、ご機嫌いかが?


IMG_7570.jpg



IMG_7569.jpg

うーん。

まだ笑顔がないねぇ。


それなら、笑顔を作ってもらいましょう。

IMG_7576.jpg



IMG_7575.jpg

あ、いいねぇ。

口角が少し上がったね!!



IMG_7594.jpg



IMG_7596.jpg

あ、笑った?

          IMG_7597.jpg

そう、そう。

IMG_7598.jpg

なに?

          IMG_7599.jpg

えー、なんで。

笑ってくれると思ったのにな。


IMG_7587.jpg

週末は楽しく過ごそう。

ズーニーの笑顔が見られるように。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

笑顔がないね。

2008.11.06.19:39

 ぽかぽか陽気で、お散歩日和。


IMG_7551.jpg

でも、

IMG_7539.jpg

ズーニーさん、写真撮るよ~。


IMG_7538.jpg

いつもの笑顔はどうしたの?


IMG_7543.jpg



IMG_7542.jpg

あら、そう。


IMG_7544.jpg

今度はため息?


IMG_7545.jpg

どうしちゃったのかな?


IMG_7547.jpg


まぁ、そういう時もあるか。


IMG_7549.jpg



IMG_7548.jpg

最近ズーニーは新しい言葉を覚えました。

これを言うと、こっちに来てくれるんだよねぇ。

その言葉とは、


IMG_7550.jpg



IMG_7552.jpg

ほらね。

「ちょっと来てくれる?」

って言うと、ちゃんと来てくれるんですよ。



今日のズーニーさん、笑顔がなくて残念でした。


IMG_7554.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

幸せのお昼寝

2008.11.05.20:11

 ねぇ、みんな、

昼寝ってどうしてこんなに気持ちがいいの?

夜は眠りが浅いのに、昼寝って眠りが深~いの。


IMG_7516.jpg

まるで魂があっちの世界に行っちゃったみたい。

それくらい深いの。


IMG_7519.jpg

まさに極楽。

幸せの昼寝。

あ、お昼寝する暇もない忙しいみなさんには申し訳ないです。


IMG_7521.jpg

うん?

あれれ、魂がこっちの世界に戻ってく~。

IMG_7522.jpg

えっーと。。。

IMG_7529.jpg



IMG_7533.jpg

そうか、わたし昼寝してたんだ。。。


IMG_7526.jpg


IMG_7525.jpg



IMG_7531.jpg



IMG_7532.jpg

うん。

目が覚めて一番に思ったこと。

生きてるってすばらしいな。

やっぱり私、寝てる間にあっちに行ってたのかな?


 実はこれはみーぼーの体験談でした。。。あー、昼寝って気持ちがいいわ。


IMG_7534.jpg

問題です。このご当地キューピーはなんでしょうか?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたらうれしいです。謝謝。答えは、わさびキューピーでした!!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

走れ~

2008.11.04.19:39

 連休中思いっきり遊んだので、ズーニーはいささかお疲れ気味。

みーぼーも遊んだ分家事がたまってます。

なので今日は写真を撮ることができませんでした。

今日は安曇野旅行中のズーニーの走りをご覧ください。

私はズーニーの走る姿がだいすき。


CIMG1367.jpg

ちょっと遠慮がちな走り。


IMG_7331.jpg

うん。だんだん加速してきた。


CIMG1372.jpg

でたぁ、うさぎ走り。


IMG_7324.jpg

あれれ?なんかちがう犬になってる。。。


IMG_7323.jpg

やっぱりズーニーだわ。

この姿、ゴールデンらしいです。

今でもたま~に「この犬は??」と聞かれることがあります。

ゴールデンらしくないのかなぁと思ったりしますが、この写真をみるかぎりゴールデンですよね。



  

霊松寺(れいしょうじ)のいちょう。

ここに行くのに、ふたりに道を聞きました。ナビでもわからず、迷い迷ってやっと着いたお寺です。

CIMG1474.jpg



CIMG1480.jpg

CIMG1477.jpg

迷っても行った甲斐がありました。

見事な紅と黄色のコントラストでした。


さてさて、そろそろ頭を切り替えて、中国語検定に備えなければ。

明日からがんばって勉強しよーっと。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたらうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

女のバトル

2008.11.03.15:35

IMG_7451.jpg



IMG_7452.jpg



IMG_7478.jpg

すんごいスピードで走ってるゴールデンがいます。


IMG_7503.jpg



IMG_7457.jpg

うん、

名前のとおり、クールな走りですね。


IMG_7472.jpg

かわいいマリンちゃん。

女の子って感じだね。


IMG_7473.jpg

大ちゃん、あっちこっちに遊び歩いて、全然来てくれないの。

つれないイケメン君です。。。


IMG_7485.jpg

セーラちゃん、前よりレディになった感じよ。

落ち着いた美犬に成長しましたね。


IMG_7491.jpg

まぁ、レディが揃いましたね!!



と思ったら、あれれ。

IMG_7493.jpg



IMG_7475.jpg

どうやら女のバトルが始まったようです。。。


IMG_7476.jpg



IMG_7477.jpg

ふたりとも~、

さっき落ち着いたレディとか言ったんだけどさ。。


IMG_7494.jpg

足、足が開いてるよぉ。。。


IMG_7497.jpg

そのようだね。

セーラちゃん、強いねぇ。


IMG_7487.jpg

これからも女のバトルは続くのかしら。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

信州・安曇野わんわんパラダイス

2008.11.01.20:45

10月31日の金曜日から一泊で長野県へ行ってきました。

今回は秋の信州・安曇野旅行記です。

IMG_7366.jpg
国営アルプスあづみの公園
IMG_7441.jpg
霊松寺
  

  

朝6時前に自宅を出発。

最初の目的地は、長野県安曇野市にある「大王わさび園」です。

渋滞もなく、9時過ぎには到着しました。

IMG_7335.jpg


IMG_7313.jpg

わさびは、水がきれいなところにしかできないと聞いたことがあります。

わさび園に流れている水は、きらきら光っていて、透き通っていて、本当にきれいでした。

IMG_7319.jpg

水がきれいな所は、空気もきれいです。

園内の散策もとても気持ちがよかったですよ。入場料は無料で、駐車場も無料です。

帰りに1本500円のわさびを買いました。


  

次の目的地は、「安曇野ワイナリー」です。

IMG_7336.jpg

ドライバーの主人は残念ながら試飲はできません。

なので、私がしっかり白と赤をテイスティングしました!

味は、さらさらしていて、なんだか水みたいにぐびぐび飲めてしまう?ワインでした。

IMG_7341.jpg

こちらはできたばかりのワイナリーなので、ぶどうは植えられたばかりでした。

なので、今あるワインは長野県内でできたぶどうで作られたということですよ。

IMG_7337.jpg


  

試飲で少しほろ酔いになったところで、おなかのほうも空いてきました。

ランチはドッグカフェ「WITH」へ。

IMG_7347.jpg


IMG_7352.jpg

IMG_7353.jpg

こちらのドッグカフェの看板わんず。

このあと、カフェのドッグランで仲良く遊びました。

お料理もおいしかったですし、店内も広々していて明るくて、大満足でした。

  

ホテルのチェックインまでは時間があったので、お腹もいっぱいになったことだし、国営アルプスあづみの公園へ行くことにしました。

ここは入場料が大人¥400で、わんこも入場OKです。

IMG_7356.jpg

ここには公園内をめぐりながら、安曇野の自然は風土などについて学べる散策路が3つあります。

私たちは、だいたい1時間10分くらいで歩ける「あづみのトレイル」に挑戦しました。

約1kmなので、楽勝ですね。

IMG_7365.jpg

紅葉も楽しめましたよ。

IMG_7368.jpg

もみじで遊ぶふたり。

IMG_7378.jpg

ゆるキャラ?木子ちゃん。


 

今回のお宿「安曇野わんわんパラダイス」へ。

IMG_7402.jpg


IMG_7389.jpg

コテージタイプの宿で、なんと3階建て。

ここで、ズーニーと一緒に生まれたナイト君ファミリーと合流しました。

IMG_7400.jpg


IMG_7399.jpg

このふたりが一緒になると、写真がぶれてぶれて、全然うまく撮れません。。。

でもとっても楽しそうで、ナイト君ファミリーに会うと私達もとても幸せな気持ちになります。


IMG_7447.jpg

1泊2日の短い旅でしたが、秋を堪能できた、すてきな旅でした。

ナイト君ファミリーと、ぜひまた近いうちに会いましょう、と約束してお別れしました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 信州大好きです。 次回は白馬にも行きたいな。

クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

