
--.--.--.--:--


2008 Year End

2008.12.30.15:21


ズーニーより、2008年最後のあいさつです。

CSC_0028.jpg




DSC_0027.jpg




DSC_0023.jpg




DSC_0029.jpg


明日から田舎に帰省致します。

2008年はブログを通していろいろな方と知り合うことができ、またコメントをいただいたり、見ていただいたり、今までとちがった意味で有意義な年となりました。

ブログを見てくださった皆様に感謝です。そして、こういう機会を作ってくれたズーニーにも感謝です。

それでは最後に皆様のご多幸をお祈りしながら、2008年のブログとお別れしたいと思います。


”大家、新年快楽! 健康、幸福、万事如意!”


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。
     ↑
IMG_8970.jpg

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

雪の世界へ 最終章

2008.12.29.17:08

IMG_8978.jpg

ノーマルタイヤで雪道は恐ろしいので、あんまりウロウロしなくていいように、「那須ガーデンアウトレットモール」へ行ってみました。


IMG_8981.jpg

ズーニーさん、わんこ発見。


IMG_8982.jpg




IMG_8983.jpg

きっとお客さんを見守ってくれてるんだよ。


IMG_8992.jpg

ここのアウトレットは広いです。
でも特に買いたいものもないので、ウィンドウショッピングをしてぶらぶらしてみました。


IMG_8997.jpg

宿泊先の「ハートヒルズ」のあたりは雪がすごいのに、アウトレット周辺はあまり雪がありません。
距離的には数キロしか離れていないのに、不思議です。


IMG_9003.jpg

すごい混むらしいと聞いてきたのですが、人もまばらな感じでした。
那須はやはり夏が混むのかな?

ひととおり見た後、次の目的地へ向かうことにしました。

次に向かうのは、「那須クラシックカー博物館」

IMG_9028.jpg

特に車が好きなわけでもなかったのですが、実際に乗れる車もあって、結構楽しめました。
車好きの方は遠方から来るみたいですよ。

IMG_9016.jpg




IMG_9030.jpg

一瞬、ほんものかと思ってびっくりしました。等身大の人形でした。。。


IMG_9033.jpg

よく集めたなぁと感心しちゃいました。


ここから宿泊先の「ハートヒルズ」までは目と鼻の先です。

コテージの中を紹介します。

IMG_9040.jpg

床材がムクなので、わんこの足にもやさしいです。コテージは独立しているので、音も気になりません。不思議とわんこの匂いもなくて、すごく清潔な感じでした。

IMG_9056.jpg

ドリップ式のインスタントコーヒーも紅茶もあって、ありがたかったです。

とにかくくつろげるお部屋でした。

IMG_9103.jpg

夕食は18:30からということなので、その前にドッグランへ。

オーナーさんのネコちゃんもちょこちょことドッグランに遊びに来てくれました。

IMG_9102.jpg

すっごく人なつっこい、かわいいネコちゃんでした。


IMG_9099.jpg


夕食の時間です。

食事用のコテージに行くと、前菜が用意されていました。すっごくおいしそう!!
味はもちろん美味でしたよ。

IMG_9105.jpg

ハートヒルズさんの夕食はとにかくボリュームたっぷりです。

おいしいので、おなかがはちきれそうになりながらも、どんどん食べてしまいました。

デザートのチーズケーキもおいしかったなぁ。

食が細い方は、ランチはぬいておいてもOKかもしれませんよ!!


 2日目の朝。昨日よりも雪がすごいことになってました。

IMG_9129.jpg




IMG_9146.jpg




IMG_9137.jpg


朝ごはんも期待以上においしかったですよ!心のこもったお料理というのでしょうか。

IMG_9149.jpg



IMG_9124.jpg


雪がかなり降ってきたので、ノーマルタイヤの私たちはとにかく安全に高速道路まで行くことが大優先だったので、チェックアウトのあとはそのまま帰路につきました。

当初予定していた場所に行けなかったので、春になったらまた是非那須に来たいなと思いました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。
      ↑
IMG_8970.jpg


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

雪の世界へ

2008.12.28.18:51

IMG_9120.jpg
12月28日(日)の朝の那須の様子です。

一面の銀世界。

雪の日って、し~んとしていて静かですよね。時折、雪がどさっと枝から落ちる音しかしないんですよ。

なんて幻想的なんでしょう。


  

さて、27日土曜から一泊で栃木県の那須へ行ってきました。

IMG_8915.jpg

お天気は冬晴れで、とても気持ちのいい旅の始まりとなりました。

途中、佐野SAで休憩しました。

ここはドッグランがあるんですよ。わんこの休憩にはもってこいです。


この後、矢板PAを過ぎたあたりから雪景色に変わっていきました。

わたしたちの車はスタッドレスではないので、那須についてから、あたり一面の雪とやや凍った路面に正直不安でいっぱいになりました。

しかも那須インターを降りて、まっさきに目にしたものが、滑って路肩に乗り上げている大宮ナンバーの車!!予知夢じゃないことを祈りました。。。


IMG_8919.jpg

まだ11時頃だったので、チェックインの3時までには時間がありますが、あんまり車でウロウロできるような状況ではなかったので、とりあえず予定を変更して宿泊予定の「ハートヒルズ」に先に行ってみようということになりました。

何度か滑りながらも慎重に運転して「ハートヒルズ」に到着すると、オーナーさんが雪かきをしていました。

事情を説明したところ、なるべく早くお部屋を用意してくださるとのこと。しかもドッグランでせっかくだから雪がきれいなうちに遊んだら?と勧めてくださいました。なんて親切なオーナーさんでしょうね!


IMG_8922.jpg

ズーニーさん、生まれて2度目の雪に大興奮。


IMG_8924.jpg




IMG_8930.jpg




IMG_8936.jpg

「ハートヒルズ」の看板犬たちが一緒に遊んでくれることになりました!

みんなとってもいい子たちなんですよ。


IMG_8943.jpg




IMG_8955.jpg




IMG_8951.jpg

シェパードの「王子」くん。

かっこいいでしょ?大好きなボールから全然離れなかったよ。おもしろいね。


IMG_8945.jpg

みんなと仲良く遊んでいると、だんだん日がでてきて、凍った路面も氷が解けてきたようです。

ちょうどお昼どきになったので、当初の予定通りランチを食べに行くことにしました。


IMG_8960.jpg

レストラン「はしもと」さんは、ハートヒルズから車で5分くらいで、すごく近かったので助かりました。

「はしもと」さんは犬連れOKのレストランで、一度訪れた人は必ず「絶対また行く!」というのです。

気になりますよね~。

IMG_8965.jpg
       
はしもとご夫妻がにこやかに出迎えてくださいました。奥様がズーニーに手作りのパンプキンクッキーをくださいました。私が食べたかった~。


IMG_8967.jpg

ズーニーがおいしくクッキーを頂いている間に、どんどんいろんな手作りのお惣菜がカウンターに並びます。好きなものを食べていいんですって!でもルールは残さないこと。


IMG_8974.jpg

レストランの畑で採れた野菜を工夫されて、いろんなお惣菜を作っていらっしゃるんですよ。
あまりのおいしさに、写真を撮るのをすっかり忘れました。。。

メインは私は天ぷらの定食を注文しました。これがまたおいしい。食べきれないほどの野菜のてんぷら。主人とふたりでわけて食べました。
ちなみに主人はポークソテイを注文しました。

季節によって、てんぷらの野菜も変わるということで、ぜひ春にもまた来てみたいと思いました。

ちなみに週末のみの営業だそうです。那須のインターチェンジから近いので、ぜひ行ってみてくださいね。

期待以上のランチに大満足して、雪道の不安もどこかへ吹っ飛び、次は「那須ガーデンアウトレット」へ行ってみることにしました。

IMG_8979.jpg

アウトレット報告はまた明日~。

ズーニーは雪遊び疲れか?お散歩拒否で、ぐっすり寝ていますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

苦手です。。。

2008.12.26.15:31

昨日25日の夜の出来事です。


IMG_8902.jpg

ケーキ屋さんがろうそくを3本つけてくれたので、ろうそくを立てることにしました。

ズーニーさん、興味津津なのですが、なぜかこわごわ近寄ってきました。


IMG_8903.jpg

そして、火をつけると。。。


IMG_8904.jpg




IMG_8905.jpg

わぁ、小さいケーキだけどきれいだね。

主人とふたりで食べるのにはちょうど良い大きさです。


そして、ふっとろうそくの火を消すと、ふわふわぁと煙が立ち込めました。

独特の香りがしますよね。


IMG_8912.jpg

ズーニーさん、空気中をさまよう煙をびっくりお目めで眺めて、なぜか後ずさりしていきます。


IMG_8914.jpg

ろうそくの煙だよ。


IMG_8909.jpg

なに?


IMG_8910.jpg

ズーニーさんはろうそくの煙が苦手だそうです。


 明日から一泊で那須へ行ってきます。ズーニーも一緒ですよ。

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

冷たい手は、

2008.12.25.19:35

冷え症のわたし。

パソコンをいじっていると、手が氷のように冷たくなります。

そんなときは。。。。

IMG_8883.jpg




IMG_8885.jpg




IMG_8884.jpg




IMG_8886.jpg




IMG_8890.jpg




IMG_8892.jpg




IMG_8893.jpg




IMG_8894.jpg




IMG_8895.jpg




IMG_8897.jpg




IMG_8899.jpg




IMG_8901.jpg


手が冷たい時は、ズーニーさんがお役に立ちますよ。

ズーニーさんの体温が氷のように冷たい手を暖めるのにもってこいなんですよね。

気持ちいい暖かさです。

ズーニーさんは特に嫌な顔しないので、冷たくないのかな。

冬はズーニーさんと湯たんぽは手放せません!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

犬の飼い主検定 結果発表

2008.12.24.13:50




IMG_8875.jpg

はい、結果発表!


IMG_8873.jpg

やったぁ。



IMG_8874.jpg

とほほ。

法律・規則も大事だよね。


IMG_8876.jpg

はい。


IMG_8868.jpg

おっしゃる通りですね。



IMG_8859.jpg

この試験は全部で100問ありました。

ジャンルに分けると、

1.社会・歴史・生態等に関する問題

2.法律・法規等に関する問題

3.飼い方・しつけ等に関する問題

4.健康・メディカルケア等に関する問題


にわかれているようです。


                   IMG_8860.jpg

私の場合、飼い方・しつけ等に関する問題は100%正答率!だったのですが、さすがに法律・法規は71%しかとれませんでした。


IMG_8871.jpg

試験は合計の正答率が80%以上で合格だそうです。


IMG_8877.jpg  IMG_8878.jpg

合格証と「Good dog owner's card」が送られてきました。

カードはお財布に入れておこうかな?ふふふ。



IMG_8866.jpg    IMG_8867.jpg

今日はクリスマスイヴなんですね。

我が家はまったくそのような雰囲気はなく、今夜はすき焼きです。。。地味~?



 それでは皆様、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑
IMG_8820.jpg クリック頂けたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あなたがサッカー通なら。。。

2008.12.22.20:14

昨日は暖かな日曜日でしたね。

朝の散歩より。

IMG_8786.jpg




IMG_8785.jpg




IMG_8782.jpg




IMG_8783.jpg




IMG_8784.jpg


サッカーのみならず、スポーツ全般よくわかりません。



IMG_8778.jpg




IMG_8807.jpg

確か、サッカーのワールドカップが開かれたところですよね?(あってますね??)


IMG_8808.jpg




IMG_8803.jpg




IMG_8801.jpg




IMG_8800.jpg




IMG_8779.jpg

我が家からさほど遠くないのですが、サッカーに興味がないせいか、一度ぐらいしか来たことがありません。

でも公園なら遊べそうですね。

せっかくだから、これからはズーニーと一緒に歩きたいですね。



IMG_8833.jpg

でも試合がある日は、すご~い混むみたいですよ。

浦和に住んでた時、浦和レッズの試合があった日の夜、ファンの方たちが浦和の繁華街で楽しそうに飲んでいる姿を見ると、ちょっとうらやましくなりました。

あんなに熱くなれるものがあっていいなぁって。

でもねぇ、いかんせん試合時間が長くないですか~?

寒い冬の試合は観戦つらくないですか~?

こういうこと言う私は、サッカーファンになる資格はないですね。

どなたかサッカーの魅力を教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      
IMG_8820.jpg クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

Happy Holiday

2008.12.21.19:05

ズーニーさんから皆様にごあいさつです。


IMG_8826.jpg




IMG_8824.jpg


うん、かわいい



IMG_8819.jpg




IMG_8825.jpg




IMG_8828.jpg

このサンタさんには、チョコレートが詰まってるんですよ。

中国語の老師が、私たちにプレゼントしてくれたんです。

とってもやさしい老師です。

私の中国語検定3級合格がすばらしいクリスマスプレゼントですって、老師はおっしゃってくださいました。

老師いわく、テストは挑戦することに意味があり、結果は問題ではないです、と。

でも合格したことは、とてもすばらしいことですね!と、おっしゃってくださいました。

先生に喜んでもらいたくて受験したので、ほっとしました。


  


ズーニーさん、お庭にて。



IMG_8853.jpg




IMG_8855.jpg




          IMG_8845.jpg





IMG_8832.jpg




IMG_8834.jpg




IMG_8829.jpg




IMG_8838.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
IMG_8820.jpg クリックいただけたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あのマーリーが映画に!?

2008.12.20.15:45

IMG_8756.jpg




IMG_8757.jpg




IMG_8774.jpg

日本語のタイトルは「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」です。


IMG_8770.jpg

そう、ジェニファーアニストン主演ですよ。(ブラピの前の奥さん)

ぴったりでしょ?


IMG_8771.jpg



IMG_8772.jpg


ということで、



IMG_8677.jpg


じゃあ、
Marley and me ← ここをクリックしてみて。

上のホームページの予告編を見てみて!とにかく笑えます。
本を読んだ人はきっとマーリーのおばかぶりを思い出して、なおさら笑っちゃうと思う。




IMG_8766.jpg




IMG_8761.jpg


あー、待てないよ~。

早く日本に来ないかな。

オーストラリアでは1月1日から上映されるらしいです。年末年始にご旅行される方は観てみたらどうでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    
IMG_8694.jpg クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

外飼いズーニー

2008.12.19.16:10

IMG_8733.jpg




IMG_8734.jpg




IMG_8735.jpg




IMG_8736.jpg

最近のズーニーさんは、

お散歩のあと必ずお庭で遊ばないと気が済みません。


IMG_8737.jpg




IMG_8739.jpg

なに?


IMG_8740.jpg




IMG_8738.jpg

なになに?


IMG_8743.jpg

外いぬ?


IMG_8744.jpg

決めたの?


IMG_8742.jpg

あ、そうですか。


IMG_8745.jpg




IMG_8746.jpg


ズーニーさんの意思は固そうなので、

私だけ家の中へ入ってゆっくりお昼を食べました。


小一時間が過ぎました。

さてさてズーニーさんはどうしてるでしょうか?


IMG_8748.jpg




IMG_8749.jpg




IMG_8750.jpg

やっぱりね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     
IMG_8694.jpg クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ひかえおろう~

2008.12.18.18:44

IMG_8715.jpg

なんですか?


IMG_8716.jpg


それは!!


IMG_8717.jpg


だめだよぉ、おもちゃじゃないよ!


IMG_8718.jpg


まて~。


IMG_8722.jpg




IMG_8723.jpg




IMG_8724.jpg




IMG_8725.jpg




IMG_8726.jpg




IMG_8727.jpg




IMG_8729.jpg




IMG_8730.jpg




IMG_8731.jpg

もう。

これは、ズーニーのおもちゃではありません。


IMG_8732.jpg


高い所に置いておいたのに。

なんで見えないのに気が付くわけ?

これは補助犬のぬいぐるみなの。

クリスマスプレゼントなんだからね。

ズーニーの餌食にはさせませんよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑
IMG_8694.jpg クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

どこに隠した?

2008.12.17.20:42

冷たい雨が降る一日でした。

退屈そうなので、

以前お友達から頂いたスペシャルなガムをあげることにしました。

IMG_8680.jpg




IMG_8678.jpg




IMG_8706.jpg

あら、そうなの?


IMG_8683.jpg

ズーニーさんガムをくわえて、うろうろ。


IMG_8708.jpg




IMG_8709.jpg




IMG_8710.jpg




IMG_8711.jpg




IMG_8682.jpg




IMG_8701.jpg




IMG_8693.jpg




IMG_8714.jpg


なんだか落ち着かないズーニーさん。


IMG_8684.jpg

どうやら隠す場所を変えたようです。


IMG_8685.jpg


しばらく年賀状のあて名書きなどして、すっかりガムをあげたことなど忘れていました。

そういえば、あのガムはどうなったのかな?


隠してたところを見たら、ガムがなくなっていました。



IMG_8696.jpg




IMG_8697.jpg

そうだよ。

さっき隠したところにガムがないけど。。。


IMG_8700.jpg

えーっ。

忘れちゃったの?

やだよぉ、一年くらいたってでてきたら。



もうひとつのソファの上を探してみました。

IMG_8712.jpg

なんだ。

結局2回隠す場所を変えたのね。


この後すぐにガムを小一時間かけて食べました。

初めから食べればいいのに。

なんで隠すんだろう?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
IMG_8694.jpgクリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

見えないの?

2008.12.16.19:25


IMG_8643.jpg

そうそう。

朝のお散歩は要注意だよ。

思わぬところが滑りやすくなってるからね。


IMG_8642.jpg




IMG_8641.jpg




IMG_8644.jpg

そうだね。

定期的に木の剪定や、砂場の砂の取り換えなど、なかなかしっかり管理されている公園です。

こういうところに目が届く市に感謝ですね。

ズーニーもきれいになった公園を隅々チェックです。


IMG_8645.jpg




IMG_8646.jpg




IMG_8652.jpg

なに?


IMG_8653.jpg

なにが?


IMG_8657.jpg




IMG_8648.jpg

どこ?

なにもないよ。


IMG_8649.jpg

なにもないのに、ズーニーがやたらと顔を近づけてうなずいたりしてます。


IMG_8650.jpg




IMG_8656.jpg




IMG_8654.jpg

そう。

まるで公園の守り神さんになにか頼まれたみたいに、

神妙なお顔で、一点を見つめてました。


IMG_8651.jpg

意外とほんとになにかいるのかも。

私には残念ながら見えないけどね。

きっと公園の子供たちを守るように頼まれていたのかも。ねっ!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      
IMG_8640.jpgクリックいただけたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

Good-by 2008

2008.12.15.19:33

IMG_8634.jpg

そうね。

大河ドラマも終わってしまったし。


IMG_8635.jpg

年末といえば、


IMG_8637.jpg

今日はせっせとあて名書きしましたよ。


IMG_8633.jpg

そうだね。



みーぼーにとって2008年は、

IMG_8668.jpg


それから、

IMG_8665.jpg

これも大きなニュースですよ~。


IMG_8670.jpg

それから、

あんまりうれしくないニュースだけど、


IMG_8671.jpg




IMG_8673.jpg

そうです。いい年でしたよ。


IMG_8669.jpg


幸せは皆さんに分けてあげましょうね。

だから、


IMG_8663.jpg




IMG_8664.jpg

なぜスターバックスかというと、


IMG_8674.jpg

すべてのスターバックスでやってるわけではないみたい。

でもすばらしいアイデアだと思うな。

ズーニーはどう思う?

IMG_8636.jpg

さて、2008年もあと残すところ2週間ちょっと。

2009年を気持ちよく迎えるために、有意義に過ごしたいですね。

風邪をひいてる暇ないよ~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  
IMG_8662.jpg
クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

最高の日

2008.12.13.21:34


じゃーん、
IMG_8607.jpg


今日は午後から、作家の田口ランディさんのセミナーを聞きに芝に行ってきました。

            
               ↓
 IMG_8630.jpg


ひさしぶりに東京タワーを近くで見ましたよ。

東京タワーを横目で見ながら、芝公園をぬけて会場のビルへ向かう予定でした。

IMG_8608.jpg




               IMG_8609.jpg

ちょっと行くと増上寺があるので、寄り道していくことに。


IMG_8611.jpg

中には入らず、正面だけ見て会場へ向かうことにしました。


IMG_8612.jpg

持っていた地図にはない脇道に入って、とりあえずビルのある方向へ歩いていくと、

なんと!!前から田口ランディさんが歩いてくるではありませんか!

うわぁ、憧れのランディさんだ、と思ってアワアワしましたが、お声をかけるのは失礼だと思って、

そのまますれ違いました。

彼女も迷ったのか、携帯電話で話しながら歩いていらっしゃいました。

それだけのことなのに、なんだか私ってついてる!!とうれしくなりましたよ。

   


話はそれますが、木曜日に持病の薬の処方箋をもらいに病院へ行ってときに、お医者さんとのやり取りの中でわたしはどうしても納得できないことがあって、でもそれをどういう風に言葉にしていいかわからず、それ以来、悶々としていました。

ところが、今日ランディさんのセミナーの中で、彼女がわたしの気持ちを代弁してくれるようなことを話してくださったのです。

さすが言葉のプロですね。わたしが2~3日ひたすら言葉にしようとしてできなかったことを、とてもわかりやすく話してくださったのです。偶然とはいえ、このことにわたしはとても救われました。

詳しいことは後日書きますね。

1時間半のセミナーは、あっという間に終わってしまい、もっともっとお話を聞きたかったです。



  

帰り道、増上寺にて。
IMG_8613.jpg




IMG_8615.jpg

ひとりで写真を撮っていたら、うしろから

「お母さん、お母さん!」

と声が聞こえます。振り返ると、おじさんが私に声をかけているんです。

「まだフィルム残ってるの?撮ってあげるよ。」

一瞬何を言ってるのかわからなかったのですが、わたしの写真を撮ってくれるというんです。

せっかくなので、撮ってもらいました。ふふふ。なんだかうれしかったです。

親切なおじさん、どうもありがとうございました。


IMG_8621.jpg

増上寺の中は犬は入れませんが、お隣の芝公園は、ちょっとしたわんこの集いの場所になってましたよ。


IMG_8625.jpg




IMG_8624.jpg


ちょっと自慢させてね、コーナー

IMG_8631.jpg  IMG_8632.jpg

サインを頂いてしまいました~。
わざわざ私の名前も書いてくださって、とてもやさしい心遣いをしてくださる方でした。

うれしくて、興奮してしまって、
「これからもがんばってください。」なんて、すっごく平凡なことしか言えなかった自分が恥ずかしいです。

こういうとき気の利いた事が言えたらいいんだけど。

コミュニケーション能力が低いわたしの課題です。。。



木曜日に病院へ行って以来、ちょっとしたブルーdaysを過ごしていた私ですが、今日は本当に最高の日になりました。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    
IMG_8566.jpg今日はズーニーの出番なしでした。あしからず。。。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

地球さん、だいじょうぶ?

2008.12.12.19:50

今日も朝からいいお天気です。

IMG_8593.jpg




IMG_8581.jpg

うん、12月だよね。


IMG_8582.jpg




IMG_8583.jpg




IMG_8584.jpg




IMG_8585.jpg

そうだねぇ。


IMG_8586.jpg

そうだとしたら、心配だね。


               IMG_8589.jpg

                 (足がそろってて、なんかかわいい




IMG_8591.jpg




IMG_8590.jpg




IMG_8602.jpg




IMG_8568.jpg

えーっ。

ズーニー、自分で考えてごらん。



IMG_8574.jpg


。。。。。。


地球温暖化防止と、どう関係あるの?



IMG_8573.jpg

まぁ、いいか。

おいしくごはんを食べて、元気に暮そう。

そして、元気なパワーを地球に分けてあげようね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    
IMG_8566.jpg
クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

これは夢??

2008.12.11.19:22

今日は一日、ぽかぽか陽気でしたね。

明日は燃えるゴミの日なので、剪定した枝をまとめることにしました。

ズーニーさんも喜び勇んでお手伝い。。。

IMG_8554.jpg




IMG_8555.jpg




IMG_8553.jpg

え?

なんで?


IMG_8556.jpg

なるほどねぇ。

そりゃ、飽きるかもね。


枝をすべて短く切って、ゴミ袋3袋分にまとめました。

これならゴミ収集車は持って行ってくれるかな~?


ふとポストの中を見ると、「日本中国語検定協会」からハガキが来てます!!

結果は。。。

IMG_8557.jpg




IMG_8558.jpg

 ○

 

 

IMG_8561.jpg

合格~!

IMG_8560.jpg


ほっとしました。

やさしく応援してくださった老師に感謝です!



IMG_8551.jpg

3級に合格しても、相変わらず会話はできませんが、

これからもマイペースでがんばっていこうと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

冬眠

2008.12.09.17:13

夕方5時、今は冷たい雨が降っています。

気温は9℃です。さぶ~ぅ。



雨が降る前の庭にて。
IMG_8515.jpg




IMG_8521.jpg




IMG_8519.jpg

ふーん。

どうやって処分しよう、と悩んでいる枝の山が、ズーニーにとっては宝の山か。


IMG_8518.jpg




IMG_8525.jpg

しばらく庭に置いて、ズーニーの歯ブラシになってもらいますか。

それにしてもこの大量の枝、枝、枝。

我が家のシンボルツリー、やまぼうしの枝を剪定したのですが、


IMG_8526.jpg




IMG_8528.jpg

だよねぇ~。

こんなに切っちゃって良かったのかな?

ちゃんと枝が伸びてくるかな。


IMG_8531.jpg

イルミネーションかぁ。

今の時期きれいに飾っているおうちを見かけますよね。

いつも通る道にも、すごく有名なおうちがあって、今年もすんばらしいイルミネーションです。夜になると見物人が大勢来てますもの。


IMG_8535.jpg




IMG_8537.jpg

そうですね。

今日はどんな季節のイベントがあるのかな?


おうち歳時記」によりますと、12月8日頃は「大雪たいせつ」。

このころから冷たい風が吹き始め、本格的な冬の到来だそうですよ。

動物たちは冬眠の時期を迎えますって。


IMG_8527.jpg

ズーニーも冬眠する?


冬は大好きな焼き芋の季節だもんね。

眠ってなんかいられないよね!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

Season's Greetings

2008.12.08.17:11

12月も2週目に入り、クリスマスカードが届き始めました。

IMG_8495.jpg




IMG_8497.jpg

オーストラリアから届いたクリスマスカードだよ。


IMG_8498.jpg

そう。

このカードはチャリティカードといって、カードの売り上げがオーストラリアのガイド犬育成に使われるんだって。

トレーニングには2年の歳月と一頭あたり、$20,000かかるんだって。


IMG_8499.jpg




IMG_8500.jpg


そうだよ。

日本でも数は少ないけど、補助犬が活躍しているよね。

体の不自由な人のために、ドアを開けたり、エレベーターのボタンを押したり、落としたものを拾ったりと、いろいろなお仕事をしてくれるんだよ。


IMG_8501.jpg

そうだね。人のために働いてくれるなんて、頭が下がりますね。



さて、もう一枚カードが届いているよ。


IMG_8504.jpg

サンタさんだよ。

クリスマスにプレゼントを配りにくるおじさん。


IMG_8505.jpg

ほんとだぁ、いっぱいいるね。



IMG_8506.jpg

サンタさんは、お子ちゃまにだけプレゼントを配りに来るのだよ。

だからズーニーには来ないよ。

もう大人だからね。

だからカードだけね。

IMG_8510.jpg




IMG_8511.jpg




IMG_8512.jpg

うーん。

24日までに考えておくわ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←そろそろ年賀状を書かなくてはね。
               クリック頂けたら大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

見沼たんぼ散歩道

2008.12.06.18:14

IMG_8462.jpg


今日は「首都圏最大級の緑地」といわれている、さいたま市と川口市をまたがる
見沼たんぼ散歩道を歩くことにしました。

ここ見沼は開発が制限されているため、周りが都市化しても昔のまま田んぼや、雑木林、用水路が残っていて、散歩には最適の場所です。


IMG_8477.jpg

お天気も良いし、風もないので散歩にはもってこいの日ですね。


IMG_8452.jpg

はい、では行きましょう!

IMG_8446.jpg




IMG_8461.jpg
水路にはかもが泳いでます。

                   IMG_8464.jpg
                  川では釣りをしてる人がいました。




IMG_8467.jpg

昔懐かしい風景だね。



IMG_8475.jpg

見沼通船公園は竹林が有名です。



IMG_8476.jpg

ズーニーさん、いきなりダッシュするので、私は木にぶつかりそうになりましたよ!!



IMG_8484.jpg

無理やり記念撮影。


IMG_8485.jpg




IMG_8488.jpg




IMG_8487.jpg




IMG_8489.jpg

ズーニーさん、心配しないで。

トイレに行っただけだから。


IMG_8490.jpg




IMG_8492.jpg


うん、私も。

IMG_8493.jpg

そうだね、今度はちゃんとトレッキングシューズでしっかり歩きたいね。

今回は見沼たんぼ散歩道のほんの一部を歩きました。

また今度続きを歩きたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

冬の嵐

2008.12.05.21:28

IMG_8428.jpg




IMG_8426.jpg




IMG_8419.jpg


ズーニー?


IMG_8418.jpg


あ、そこに避難したの?


だいじょうぶだよ。

冬の雷なんてそんなに長く続かないから。


IMG_8421.jpg

あれ?

まだ鳴ってる?


IMG_8423.jpg

あー、また始まった。

ズーニーのホリホリ。

フローリングの床をホリホリ始めました。



夏の雷とちがって、そんなにひどいことにならないだろう、と思ってしばらくほっておくことに。

気がつくと、ズーニーがいません。



IMG_8432.jpg




IMG_8430.jpg




IMG_8434.jpg




IMG_8431.jpg

目がおびえてます。


IMG_8437.jpg

身を守るために狭い所に入るのは本能なのね。

人間も同じですよね。


IMG_8444.jpg



ゴロゴロはおさまったみたいだけど。。。

IMG_8445.jpg


まぁ、こういう日もありますよね!

明日はお天気回復するみたい。

よかったね、ズーニー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ふるさとの森へ

2008.12.04.20:15

今日はとっても暖かな一日でしたね。

お昼のお散歩にて。
IMG_8331.jpg




IMG_8328.jpg


天気もいいし、今日はちょっと長めのお散歩コースに行きましょうか。

ね、ズーニー?


IMG_8338.jpg


はい。

そうしましょう。


IMG_8350.jpg




IMG_8349.jpg




IMG_8342.jpg

う~ん。

ちょっとだけね。


IMG_8339.jpg




IMG_8340.jpg



IMG_8365.jpg

そうだね。


IMG_8361.jpg


そうしましょう。


IMG_8378.jpg


天気が良くて、

空気が澄んでて、

気持ちがいいね。


IMG_8353.jpg




IMG_8371.jpg


うん。静かだね。



IMG_8377.jpg



IMG_8390.jpg

えっ?

この木の間を通るの?


IMG_8391.jpg

なんでこんな道知ってるの??


IMG_8394.jpg




IMG_8407.jpg




IMG_8408.jpg

まだここら辺では紅葉が楽しめるんですね。

原生林を歩くのって、どうしてこんなに気持ちがいいんでしょうね。

ズーニーも楽しそうでした。


IMG_8400.jpg  明日から天気は下り坂だそうです。
          また天気の良い日に原生林を歩きましょう。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新入り

2008.12.03.20:15

今日は家庭教師の日。

中2のK君の家には、ラブラドールのウェンディ、トイプーのブレイク、そしてネコのバロンがいます。


IMG_8313.jpg




IMG_8314.jpg




IMG_8315.jpg




IMG_8316.jpg




IMG_8317.jpg

ちっちゃい!


IMG_8318.jpg

ココちゃん。

トイプードルの男の子です。


IMG_8308.jpg

とにかく動く、動く。

全然写真が撮れません。

すっごくかわいいココちゃんです。

それにしてもすごいなぁ。わんこ3匹、ネコ1匹、男の子ふたり。

K君のママはとにかくパワフルです。

あとネコ1匹はOKよって言ってました。


IMG_8324.jpg

ブレイクは新入りにまだ戸惑っている様子です。

お姉さんだからね。いろいろ教えてあげないとね。



  

さてさて、だいぶ寒くなってきましたね。

我が家のエアコンの設定温度はなんと~、16度!!

冷房じゃないですよ~。暖房よ。

IMG_8300.jpg


IMG_8301.jpg



IMG_8302.jpg




IMG_8303.jpg

湯たんぽのいい所は、

じんわりやさしい暖かさが体に伝わってくることかな。

それに電気代もかからないしね。お財布にもやさしい!



IMG_8305.jpg

そうだよね。

おばあちゃんの知恵だよね。

今おばあちゃんの知恵が見直されているね。

でも低温やけどには要注意だね。


IMG_8294.jpg

ズーニーが寝ていた所は、あったかくなってるの。

体温が高いのね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

なんにもない日

2008.12.02.21:45

今日は予報では午後から晴れて、ぽかぽか陽気になるはずでした。

ふとんも干そうと思って朝からスタンバイしていたのに、

結局一日中さむ~い曇り空。


庭仕事の続きも先に延ばすことにしました。

ズーニーさんも寝てばかりです。

IMG_8290.jpg




IMG_8291.jpg


こういう日は本を読むのが一番いいのですが、

午後からちょっと用事があって、図書館へ行くことができませんでした。

私は本を読んでいいなと思っても、しばらくすると忘れてしまうので、

心に残った文章はノートに書き留めておくようにしています。

たまに読み返すと、へえーっ、なかなかいい言葉じゃん、と再度感動したりするもんですよ。


今日も久しぶりにノートを読み返してみました。


 「人生の旅をゆく」 よしもとばなな

- 人と花と動物と -

 私は犬の散歩で毎日近所の道をうろうろしている。
ある家の前を通ると色とりどりの花が咲いていても淋しい気持ちになり、
ある家の前を通ると殺風景なのになぜか明るい気持ちになったりする。
近所のうわさなどを聞くと、なるほど、と理由がわかったりする。
毎日真剣勝負で勉強になる。
 それでも私には理由がわからないのに、犬たちがどうしても近づかない家というものがある。
別にそこに犬がいるわけでもなく、いやな感じがするわけでもない。でも必ず何か理由があるんだろうとふんでいる。ものすごい犬嫌いか、悪い人の家なのか。。。人間はこうして飼い主づらしていばっているけれど、勘では犬にかなわないなぁ、と思うのだ。



これは今年の3月に読んで、ノートに書いておいた文章です。

このときちょうど私も同じような経験をして、うんうんと大きく頷いて書き留めたのでした。

犬と生活していると、こういう経験ありますよね。ありませんか?


明日はひさしぶりに図書館へ行ってみようかな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

冬のお庭

2008.12.01.17:29

IMG_8260.jpg




IMG_8263.jpg




IMG_8267.jpg




IMG_8268.jpg

昨日予定したとおり、今日は朝からお庭をなんとかする日にしました。

枯れ葉が隅のほうに集まってるは、枯れてる花はあるは、

なんだかみすぼらしいお庭になってるのです。。。


IMG_8271.jpg

近くの「道の駅」に行って、いくつか買ってきました。

でも一人だと車でもそんなに運べないんですよねぇ。


IMG_8272.jpg

わかってるけどさ~。



IMG_8273.jpg


とりあえず今日は、寄せ植えをしてみました。


IMG_8281.jpg
        ↑
キャベツみたいであんまり好きじゃなかったけど、
小さくてなかなかかわいくできました。


               IMG_8283.jpg
                         ↑
                  カラフルなピンク系を寄せ植えしました。


IMG_8284.jpg

冬の定番、ビオラ。(ですよね?)



庭仕事をしていたら、お隣の奥さんがでてきて、なんとお庭のレモンの木から4個もレモンを分けてくれました。すご~い。きれいなレモンです。

IMG_8279.jpg


さっそくフルーツティーを作ってみました。



IMG_8286.jpg

ちなみに隣の奥さんは、レモンを揚げ物にじゃんじゃん絞ってかけてるそうです!
うーん、おいしそう。


IMG_8277.jpg

今日は12月なのに、ぽかぽかと暖かくて、庭仕事をしていると暑いくらいでした。

明日からは天気は下り坂のようですね。

また晴れた日にぼちぼち続きをやりますか~。




              IMG_8278.jpg 
                レモンのおいしい食べ方などあったら教えてくださいませ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

