
--.--.--.--:--


ジェイソン現る!?

2009.01.30.15:24

IMG_9818.jpg




IMG_9800.jpg




IMG_9798.jpg




IMG_9797.jpg




IMG_9802.jpg

前からやってみたかったことがあります。

「パックしてる私の顔を見て、ズーニーはどんな反応を示す?」

妹がまだ赤ちゃんのころ、髪を洗った母の顔を見て、ぎゃーぎゃー泣いてたのを思い出しました。

髪が濡れてただけで、いつもとちがう顔になっちゃって怖かったのですね。
(妹を泣かせるのが楽しくて、母に何度もまたやってみて!と頼んだっけ。意地悪い姉。。。)

ズーニーも、ほえたり、うなったりするかな~?


ではさっそくパックをしてみたいと思います。

IMG_9824.jpg

ロクシタンのパックを使ってみます。

ちょうど顔が乾燥してきていたので、グッドタイミングな実験ですね!

IMG_9825.jpg

なんだかまっ白いお面をかぶったジェイソンみたいで、怖い顔になりましたよ!!


ではさっそく2階にいるズーニーのところへ行ってみましょう。ふふふふふ~。



「ズーニーちゃ~ん。。」

IMG_9827.jpg

「ジェイソンだぞ~。」


IMG_9828.jpg

「こわくないの??」


IMG_9829.jpg

なんだぁ。

ほえるかなぁと思ったのに。

つまんないの~。


犬は見かけではだまされないのね。

それにしてもパックしてたら顔からどんどん冷えてきた。。。寒いっ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

頭と鼻を使って。。。

2009.01.28.19:59

1階で掃除機をかけていると、2階からなにやら音が聞こえてくるではありませんか。


IMG_9776.jpg

なに?


IMG_9777.jpg




IMG_9779.jpg

ペットボトルなんて置いてなかったでしょ!


IMG_9780.jpg


どこから持ってきたの??



IMG_9781.jpg




IMG_9778.jpg



ということは、台所納戸を開けたな!!



IMG_9770.jpg

ひゃ~。

やっぱり、開いてる。

しっかり閉めておいたはずなのに。


IMG_9775.jpg




IMG_9772.jpg




IMG_9774.jpg




IMG_9783.jpg




IMG_9784.jpg


なんだか最近、ゴミ箱開けたり、引き戸を鼻で開けたり、悪知恵がついてない?

引き戸はロックがないからなぁ。

留守番のとき開けられると困るぞ。

ドアの前になにか置いておくとか。。。めんど~。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

もう子供じゃないんだから

2009.01.27.19:20

IMG_9752.jpg




IMG_9748.jpg




IMG_9750.jpg




IMG_9757.jpg




IMG_9765.jpg




IMG_9766.jpg

うん、見られてるよ。


IMG_9767.jpg

そうだよ。


IMG_9764.jpg

家の中にいたよ。

でもズーニーの様子を見たら、

ズーニー小石食べてたでしょ!!

IMG_9759.jpg



IMG_9763.jpg

ねぇ、なんで小石なんて食べるの??


IMG_9756.jpg


お腹にたまったらたいへんだよ。

小石食べちゃうんだったら、心配でもう庭に出してあげられないじゃん。

いつもいつも見てられないんだからね。


IMG_9761.jpg



IMG_9760.jpg




IMG_9762.jpg

ズーニー!!

そんなこと言わないで~。

そんなに早く大人にならないで~。

(自分勝手な飼い主でした。。。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新年会

2009.01.26.17:03

IMG_9729.jpg

日曜日に二胡スクールの新年会が、目白の椿山荘で行われました。

椿山荘は庭園で有名です。この日は天気が良かったので、主人に車で送ってもらい、一緒に散策してみることにしました。

IMG_9674.jpg

正面玄関で写真を撮るのははばかれたので、裏の入り口(?)で撮りました。


IMG_9659.jpg

日曜日ということもあって、結婚式のハッピーカップルが何組かいらっしゃいましたよ。


IMG_9727.jpg

チャペルに興味があったので、牧師さんにお願いして中を見せてもらいました。


IMG_9676.jpg

こじんまりしていて、とてもすてきなチャペルでした。


IMG_9662.jpg




IMG_9665.jpg




IMG_9696.jpg




IMG_9688.jpg

三重塔があります。


 30分くらい散策して、わたしは新年会の会場へと向かいました。


IMG_9703.jpg

新年会では生徒たちの演奏もありましたが、お顔がばっちり映っていて、ブログ掲載の許可をもらっていないので載せられないのが残念です。。。とてもすてきな演奏でした。

先生の演奏はやはり、というか当然ながら違いますねぇ。

わたしは2週間も二胡に触らなかったので、おおいに反省しました。

毎日練習してこその上達ですよね。

気持ちを入れ替えて練習に励まねば。。。


IMG_9730.jpg

新年を祝って宴会をすることだよ。

習い事だと新年の顔合わせとごあいさつかな。


IMG_9731.jpg

1月中はお正月でいいんじゃないのかな。

それに今日は旧暦のお正月ですよ。

中国や台湾では春節のお祝をしているんですよ。

IMG_9733.jpg

おっと、突然するどい質問だね。

みーぼーはへたっぴなので、今回は遠慮させてもらいました。とほほ。


IMG_9734.jpg

そうですね。

へたでも舞台の上で、みんなの前で演奏することに意味がありますよね。

来年はきっと。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

大好きなご夫婦

2009.01.25.19:36

今日はみーぼーが二胡の新年会でお出かけなので私主人が書いてます。

今日は朝からいいことがズーニーにありました。
大好きな人達。
そう、前にも(昨年6月)紹介した大好きなご夫婦に朝の散歩で会いました。

一か月に一度会えるかどうかのプレミアご夫婦。

ズーニーはとにかくこのご夫婦を見つけるとダッシュダッシュ猛ダッシュ。


CIMG1812.jpg


やったねー!うれしいねー! ラッキー! 会うといつもやさしくしてくれます。


CIMG1816.jpg


名前もしらないご夫婦ですが、とにかくズーニーにはやさしい。
にっこり笑顔のご夫婦です。


CIMG1818.jpg


前にズーニーはこのご夫婦に会うなりウレションをチャー。
今日はしないでくれよ頼むから。

このご夫婦に会ったあとはなぜか足取りが軽いズーニーなのでした。
また会えるといいなズーニー。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <=クリックしてくれたらうれしいです。Thank you.

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

天からの声

2009.01.24.15:42

CIMG1788.jpg




CIMG1789.jpg




CIMG1791.jpg




CIMG1790.jpg



CIMG1795.jpg




CIMG1786.jpg




CIMG1782.jpg



CIMG1783.jpg




CIMG1787.jpg




CIMG1801.jpg




CIMG1802.jpg




CIMG1803.jpg




CIMG1800.jpg

そうですね。

ズーニーに罪はないんですもんね。

飼い主の責任です。(反省)

とりあえず、干し芋はやめておこうか?ねっ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

広島ひとり旅

2009.01.22.12:33

旅 - 住む土地を離れて、いっとき他の土地に行くこと。(広辞苑)

旅と言うと、なんとなく楽しむものというふうに捉えていました。でも単純に住んでいる場所を離れることが旅になるんですね。

とうわけで、今回のタイトルは「広島ひとり旅」です。


IMG_9637.jpg

西に持病に効く漢方があると聞けば、飛んでいきますよ。
でも残念ながら今回はうわさの漢方は見送りとなりました。理由はわたしの症状には向いていないからということ。

でもこの旅をむなしいものにしたくはありませんよね!

ちゃんと時間が許す限り観光もしてきましたよ。ひとりでも。

IMG_9617.jpg

なんと宿泊先のホテルの隣の隣りが広島城でした。

日本の城大好きな主人のためにも、めざせ天守閣。

通勤の人々が広島合同庁舎へと歩く波に逆らって、行ってきました広島城へ。


IMG_9618.jpg

お堀の周りをぐるりと周れるランニングコースがあるんですね。

ウォーキングにもいいですね。せっかくなので歩いてみることにしました。平日の朝9時前なのでほとんど人がいませんでした。


IMG_9620.jpg




IMG_9621.jpg




IMG_9624.jpg

立派なお城ですね。


IMG_9627.jpg

原爆の投下ですべて吹っ飛んでしまったので、戦後12年たってから復元工事が始まったそうです。


IMG_9630.jpg




IMG_9631.jpg




IMG_9632.jpg

天守閣を見学していて、とても気になる情報を得ました。

原爆の投下による爆風に耐えた木があるというのです。

見たい!いったいどんな木なの?



IMG_9634.jpg

怖い。

木だけ見ると、ちょっと怖い感じがしました。

でもその木になっているかわいらしい赤い実を見たら、ちょっとほっとしました。

IMG_9633.jpg



IMG_9635.jpg


クリニックの予約があるので、ランニングコースを全部歩くことはできませんでした。

次回のお楽しみということにしましょう。

  


広島市内にはアストラムラインという路面電車が走っています。

見慣れない電車なので、写真を撮っていたら車掌さんが親切に「どこまで行きますか?」とか料金の説明をしてくれました。

IMG_9638.jpg




IMG_9640.jpg

車掌さんが乗っている電車ってめずらしいですよね。でも降りるところもちゃんと教えてくれて助かりました。親切な車掌さん、ありがとうございました。




すべての用事を済ませて市内に戻ってきたのが午後2時半ごろでした。

フライトの時間までまだ余裕があるので、平和記念公園へ行ってみました。

IMG_9641.jpg




IMG_9644.jpg




IMG_9648.jpg




IMG_9651.jpg




IMG_9652.jpg

毎年8月6日の平和記念式典で見る場所に来ているんだなぁと感慨深いものがありました。

真夏の8月に、この場所は相当暑いだろうと想像できます。


IMG_9645.jpg

ただでさえ暑い8月の朝にあの悲劇。

川沿いを歩きながら、65年前の出来事を想像して恐ろしくなりました。


今度広島へ来ることがあれば、楽しい旅にしたいなと思いました。

今回は広島焼きも生牡蠣も、もみじ饅頭も食べてないぞ!!


IMG_9636.jpg

今日は旅ブログになりました。
ズーニーはお昼寝中です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

留守番ごくろうさま

2009.01.21.20:21

今日みーぼーが広島から帰って来ます。 (ちゃっかり私 主人がブログを書いてしまします)
久々にズーニーは今日 朝から晩まで長時間の留守番でした。
ご苦労さまでした。

まずは帰ってきて家の中を点検。うーーん問題ないようです。


CIMG1758.jpg


みーぼーはあと1時間ぐらいかな。

ズーニーにはごはんの前にいつもの”留守番ありがとうおやつ” 今日は干し芋だよ。


CIMG1762.jpg


ハハハ。おもろいな~。


CIMG1763.jpg


おーよく我慢できるね~。 いいよー。


CIMG1764.jpg


ハイハイ。 どうもすみません。

ズーニーにごはんを食べさせ、私も作り置きのカレーをチンしてごちそうさまでした。


CIMG1772.jpg


さてさて、落ち着いたところでみーぼーを迎えに行きましょう。
ズーニー行くぞ! 
うれションしないでくれよ。 
(こないだ朝散歩で会う大好きなご夫婦に久々会ったらうれションしちゃって
おまえは何才だ!?)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <= クリックしてくださいね。ありがとうございます。


みーぼーのブログを期待されている皆さん。明日からまた楽しみにしてくださいね。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

犬も風邪をひく?

2009.01.20.12:15

 どんよりした寒い日です。

朝から街もし~んとしていて、鳥の声も人の声もしなくて、なんとなく気持ちもどんよりしてきます。

ズーニーさんも朝からずっと寝ていて、遊ぼう攻撃もおやつ頂戴攻撃もなく、活気のない家になってます。


IMG_9612.jpg

ズーニーさん風邪でもひいたのかな?

なんだか昨日から鼻から変な音がするし、のどもたまにゲッゲッとやってるし。

でも犬も風邪をひくの?

IMG_9614.jpg




IMG_9611.jpg

なんの反応もなし。

おやつ頂戴攻撃がないのが一番心配。

ズーニーだいじょうぶかな?


IMG_9613.jpg

私はこれから広島へ行ってきます。

広島に私の持病に効く漢方があると聞いて、とりあえず行ってみることにしました。

主人が仕事から帰ってくるまでと、明日まるまる一日ズーニーはお留守番です。

なんだか心配だなぁ。

元気ないしな。


IMG_9616.jpg




IMG_9615.jpg

うん。

行ってくるよ。

ズーニー、おうち守っていてね。

(後ろ髪引かれるなぁ。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

一国一城の主

2009.01.19.17:04

一国一城の主になることは男の夢でしょうか、ロマンでしょうか?

日本の城大好き人間の我が家の主人は、熊本城の城主になるらしいです。


IMG_9605.jpg


スケールは小さいですが、一口城主になるらしいです。

一口一万円の寄付で「城主証」をもらえて、なんと天守閣に名前を掲示してもらえるんですって。

熊本県、やりますねぇ。グッドアイディアですよね。

募金目標額は7億円ですって。

いつ募金目標額が達成されるか楽しみです。



 (↓これは去年の5月に行った長野県松本城の写真です。)

高山わんわんパラダイス 043




  

お昼のお散歩にて。


IMG_9589.jpg

今日のズーニーさん、お散歩の様子がいつもと違います。

T字路で、なにやら考えている様子。
 
IMG_9587.jpg




IMG_9588.jpg




IMG_9592.jpg

えぇ~?

戻るの?戻らないで右か左に行こうよ~。

散歩って前に進むものでしょ?

戻るなんて私の辞書にないよー。


IMG_9595.jpg




IMG_9594.jpg

なんで?

通ってきた道を戻ったって、風景は同じだし、つまらないじゃん。


IMG_9598.jpg




IMG_9599.jpg




IMG_9600.jpg

ふぅん。

納得できないまま通り過ぎたことがあるってこと?

なんだかわかったような、わからないような。

でもまぁ、理由がきっとあるのね。

まぁ、いいか。


IMG_9601.jpg




IMG_9602.jpg




IMG_9603.jpg




IMG_9604.jpg

うーん、この理屈もわかったような、わからないような。

みんな揃わないとだめってことね。


でもねぇ、実は明日からみーぼーはまたひとり旅に出るのだよ。

旅というか、用事というか。

それはまた明日出かける前にお話しますね。


IMG_9593.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

みーぼーが帰ってきても

2009.01.18.19:15

みなさん こんにちは。
いつも家内がお世話になっています。昨日に続き私主人が書いています。

みーぼーは帰ってきましたが、主婦は一日家をあけると何かと忙しいようで朝から
ばたばたと掃除だ洗濯だ買い物だとほとんど休むひまなしとかで。
ズーニーも遊んでもらえず”うだうだ”の一日です。

CIMG1658.jpg


おまえは”ずたぶくろ”かー?
みーぼーが掃除機かけるんだと。オイッ!


CIMG1659.jpg


なんですか? じゃないだろー。


CIMG1662.jpg


しかたないなー今日は。 忙しいんだって。 見てりゃーわかるだろ。


CIMG1663.jpg


つまんないのは俺も同じ! つまる毎日なんてないんだよ。


CIMG1683.jpg


そうかもな。


CIMG1697.jpg


でました だらりーん攻撃。



CIMG1681.jpg



CIMG1701.jpg


こんな一日があってもいいんだよ。みーぼーのお手伝いだってあるんだから。



CIMG1703.jpg



CIMG1704.jpg


本当に情けない顔だなー。 もっと元気いっぱい楽しそうな顔はできないのかー?



うだうだ


やっぱり”ごはん”の前はほんのちょっと目がイキイキしてんだな。

”ごはん”しか楽しみなかったもんなー”うだうだの日曜日”。

みなさん明日からみーぼーのブログが再開します。

 2日間ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

みなさんクリックお願いします。 いつもありがとうございます。

朝の散歩に行ったものの

2009.01.17.18:11

今日はみーぼーが実家の初釜のお手伝いのため6時半に行ってしまいました。
したがってブログはご主人さまが書いています。

CIMG1643.jpg

みーぼーがいないからさびしいだろうといつもの散歩コースではなくちょっと車で戸田公園に。


CIMG1606.jpg


霜が降りていて寒い朝です。

CIMG1636.jpg


ズーニー みーぼーが行ってしまっても楽しそうです。


CIMG1637.jpg


CIMG1607.jpg


そうです戸田公園。 いつもと違って気分転換です。

CIMG1626.jpg


うひょー。この寒いのにすごいですねー。 大学のボート部のみなさん がんばってください。

CIMG1627.jpg


CIMG1633.jpg


興味があったのかじーっと見てました。 いったい何に興味あったの? なに考えてたの?

CIMG1610.jpg

どうせこんなことでしょう。。。。。

CIMG1649.jpg


さんざん散歩を楽しんで家に帰ってくると やはりみーぼーがいないので元気ありません。
もうすぐ帰ってくるよ。 ズーニー。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  <=

アイコン クリックしてくださいね。 いつもみなさん見てくれてありがとう。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

たまには、

2009.01.16.15:50

IMG_9567.jpg




IMG_9568.jpg




IMG_9570.jpg




IMG_9571.jpg




IMG_9575.jpg




IMG_9572.jpg




IMG_9573.jpg



ズーニーさんが大好きなこの白いものの正体は、


IMG_9566.jpg

味噌汁を作ろうと、豆腐のカバーをぴちっと切ったとたん、どこからともなくズーニーさんが現れます。
耳がいいのか、鼻がいいのかわかりません。


IMG_9562.jpg

どんなときでもズーニーさんの胃袋は食べ物ウェルカム状態ですね。

この3年間、食べ物を拒否したことってないです。

実家に帰ったときに、ズーニーが真っ先に向かうのは、ネコのフードボールがあるところ。
実家のネコはいつもフードを残して外に遊びに行ってしまうので、ズーニーがネコ用ドライフードをかりかり食べちゃうんです。

うちの母は、「もっとあげようよ。おなかすいてるんだよ。」とか言うけど、ネコ用フードを犬にあげても大丈夫なのかわからないから、「だめ!!」って反対します。

でもズーニーは必死になって、そこらへんにちらばって棚の下に転がったネコ用フードを拾って食べてるの。

ごはんあげてないみたいじゃん。。。

IMG_9549.jpg

わかるけどさぁ、ズーニーのお腹いっぱいってどんだけだかわからないし、恐ろしいよ~。

すぐ太るんだからね。気をつけないと、あとが大変だものね。

最近体重を計っていないので、そろそろ計ってみようか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

小正月

2009.01.15.19:14

今日は寒かったですね。

IMG_9547.jpg



夕方のニュースでも今日は寒かった、寒かったと言ってます。



IMG_9548.jpg

ズーニー、顔が怖いよ。



 外は寒かったですが、おうちの中はおひさまがサンサンと入って明るくて気持ちが良かったですよ。


IMG_9553.jpg

ズーニーさん?


IMG_9552.jpg

あ、いつもの瞑想ね。



IMG_9554.jpg


。。。。。



IMG_9555.jpg


わたしも悟りを開きたいもんです。



瞑想も終わって、なにやらいいたげなズーニーさん。


IMG_9558.jpg



IMG_9564.jpg




IMG_9565.jpg




IMG_9563.jpg




IMG_9557.jpg

昔のお嫁さんは「里帰り」ができる日が決まっていたんですって。

そのひとつが「小正月」で、里帰りの日以外に勝手に帰ることはできなかったんですって。

きびし~い。昔に生まれなくて良かった。(でも昔っていつだろ?)



IMG_9545.jpg

ぷぷ。かわいいこと言ってる。

でもね、今週末みーぼーは千葉に行くのでいませんよ~。

ご主人さまと仲良くお留守番していてもらいますから、よろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おらが街案内

2009.01.14.19:55

IMG_9491.jpg

そうしよ!

昨日はあんまり歩かなかったからね。


IMG_9496.jpg

うん。

今日は風もなくて、散歩にはいい日だね。

せっかくだから今日はズーニーの街を紹介しながら歩こうか。


IMG_9497.jpg

吸い殻のポイ捨てはノーですね。

吸い殻は灰皿へ~。

毎朝お掃除のおじさんがきれいにしてくれています。謝謝。



 ズーニーが住む街は「植木の街」として有名です。


IMG_9508.jpg



IMG_9501.jpg


道の駅をながめながら、歩いていきます。

この道の駅には植木や花がたくさん売っていますよ。


IMG_9502.jpg




IMG_9507.jpg

しばらく歩くとスポーツセンターがあります。

いつかここのプールで泳いでみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。。。

(運動好きじゃないから。。。)


IMG_9512.jpg





IMG_9515.jpg

おっと、ズーニーさんがうとうと始めました。

ズーニー、まだ先は長いよ!


IMG_9520.jpg

そうです。さぁ、早く歩きましょ!


IMG_9523.jpg

このきれいな赤い実はなんでしょう?


IMG_9525.jpg

やっと「ふるさとの森割坂」入口につきました。

この入口を見ると、ぜったい歩きたくなりますよ。


IMG_9527.jpg

ほらね。

先に行ってみたくなるでしょ?


IMG_9530.jpg




IMG_9534.jpg




IMG_9535.jpg




IMG_9532.jpg




IMG_9533.jpg




IMG_9538.jpg

楽しいね!

私もこういう道をぶらぶら歩くのが大好きです。

傍らにズーニーがいれば、なおさら楽しいです。

今の季節は虫もいないし、安心して歩けますね。


 えびす様に見守られて、帰路につきました。




IMG_9542.jpg

今日は一時間歩きましたよ。

ズーニーも満足のお散歩でした。

またいつか違う散歩道をご紹介しますね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

寒風吹きすさぶ~

2009.01.13.20:04

IMG_9478.jpg

お天気はとってもいいのですが、気温が低くて風も冷たいですね。

部屋の中にいると日差しがキラキラしていて気持ちがいいのですが、
一歩外にでるとブルブルっ。

こういう日はおうちでぬくぬくしていたいですね。

IMG_9475.jpg




IMG_9476.jpg




IMG_9469.jpg




IMG_9471.jpg



あ、起きてる。




IMG_9470.jpg






IMG_9472.jpg



まぁ、そう言わずに。(わたし午後から出かけるからさ~。)

天気がいいからお散歩行こうね!!ねっ。

オラオラ、行くよ。




寒風吹きすさぶ中、いつもの公園へ行ってみることに。

IMG_9481.jpg




IMG_9479.jpg




IMG_9482.jpg




IMG_9480.jpg




IMG_9483.jpg

確かに~。

だれもいないし、それに寒いっ。

公園の土もまだ凍ってるよ。

しかたがないので、戻ることにしました。


戻る途中、ばったり出会ったのは。。。

IMG_9486.jpg




IMG_9487.jpg




IMG_9488.jpg

ねこちゃんも寒いのね。


家にもどるとズーニーさん、再びおねむモードに。

IMG_9489.jpg


夏も冬も運動不足のズーニー。
またドッグランへ行って運動しないとね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

2009 初ドッグラン

2009.01.11.20:20


今日は風がなくて、外にいてもそれほど寒くなかったです。

予定外でしたが急きょドッグランへ行くことにしました。


IMG_9453.jpg




IMG_9461.jpg

いつもは午前中に行ってお昼ごろ帰りますが、今日はドッグランに着いたのがお昼頃でした。

時間帯がちがうと出会うお友達の面々も違いますね。

新しいお友達を紹介します。


IMG_9429.jpg




IMG_9438.jpg




IMG_9444.jpg








IMG_9384.jpg




IMG_9390.jpg




IMG_9415.jpg

たろう君とぷう君は仲の良い兄弟です。

落ち着いていてやさしいたろう君と、まだまだやんちゃなぷう君。

とってもいい子たちです。


IMG_9412.jpg




IMG_9451.jpg

PJ君はとってもハンサム君。

走る姿も立派です。


IMG_9467.jpg




IMG_9462.jpg

そしてチャコちゃん。

今日はパパさんがいなくて、ちょっとさみしそうでしたが、みんなに背中をなでてもらっていたと思ったら、急に走ってどっかへ行ったりと(!)おもしろいお姉さんゴールデンです。


IMG_9463.jpg



今日はいろんなわんこがたくさん来ていました。

みんな仲良く遊べて楽しそうでしたよ。


IMG_9460.jpg




IMG_9424.jpg




IMG_9428.jpg


小型犬用ランから来ていた人が、ズーニーをなでてくれて、

「このわんちゃんはラブラドール?」

と聞かれたので、ゴールデンと答えたところ、

「おりこうさんね。でもみんな同じ顔に見えるわぁ。」

とおっしゃってました。ぷぷぷ。

確かに私もトイプードルがいっぱいいたら、同じ顔に見えちゃうかも。

飼ってるとちがいがわかるんですけどね。


おなじに見えるかなぁ?(笑)
     ↓
IMG_9466.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

うちの子にかぎって。。

2009.01.10.15:53

IMG_9360.jpg




IMG_9362.jpg




IMG_9361.jpg




IMG_9373.jpg




IMG_9371.jpg

ところが~!!

なんと台所のゴミ箱をあさるようになりました。

はじめは鼻でごみ箱のふたを「ぱたぱた」開けたり閉めたりしてました。
それからくんくん匂いをかぐようになりました。



IMG_9365.jpg




IMG_9364.jpg




IMG_9366.jpg

今日、はじめてごみ箱からなにやら口にくわえて私のところへ持ってきました。

なにを?

バナナの皮?

りんごの皮?


いえいえ、なぜか一枚の紙をくわえて持ってきました。(中国語レッスン値上げのお知らせ。。。)

なんでだぁ?台所のゴミ箱あさって、もってきたものが紙切れ~?

よくわからない犬だね。


IMG_9377.jpg

とにかく良くないことなので、いつも以上に厳しくしかりましたよ。

今日は紙切れだったけど、いろいろ犬が食べられないものもごみ箱には入ってるからね。
ここは厳しくしないと。

ふぅ~。なんだかショックだわ。そりゃ犬だけどさ。うちの娘にかぎって、そんなこと。。。

ばかな親だね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

クッキー、取れません!

2009.01.08.19:43

IMG_9339.jpg




IMG_9340.jpg




IMG_9342.jpg

いなくなった?

クッキーが?


IMG_9345.jpg




IMG_9347.jpg




IMG_9332.jpg


あー、棚の下に入っちゃったのね。


IMG_9318.jpg

どうしようかねぇ?



IMG_9331.jpg


取れないねぇ。。


IMG_9338.jpg


うーん、どうしようかな。



IMG_9337.jpg


なにっ!?



IMG_9329.jpg

ぷっ。

急にかわいい顔になってる。


IMG_9328.jpg


自分で頭使って、手を使って、がんばって取りなさい。


IMG_9330.jpg

時間がかかりそうなので、雑用をしにその場を離れました。




  


しばらくして、ズーニーさんを見るとベッドの中にいます。

「あれっ?クッキーはどうしたの?」


IMG_9309.jpg

へぇ。

頭と手を使って食べたんだ。

なかなかやるじゃん。

ただの「わがままお嬢さん」じゃなかったのね!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おばさん式しつけの仕方

2009.01.07.20:54


お昼のお散歩から帰ってきて、ズーニーを玄関に待たせて私は部屋で上着を脱いだりしていました。

この部屋にはズーニーは入れないことになっています。

それにまだズーニーは足をふいていません。

だからズーニーは玄関で待っているはず。が、

IMG_9302.jpg



IMG_9303.jpg




IMG_9304.jpg




IMG_9305.jpg




IMG_9306.jpg

なに見てんのよ~?

いつもちゃんと足をふき終わるまで玄関にいるのに。

なんで今日は私のこと見てんの???

しかもオドオドした目で見てる。



きっとお散歩で少々びっくりすることがあったからかも。


IMG_9301.jpg




IMG_9297.jpg




IMG_9298.jpg

そうなんですよ。

よく会うおばさんで、わんこ大好きな方なんです。

おばさんもわんこを飼っていて、お互い散歩中によく会うんだけど今日はおひとりでした。

おばさんに会った時、ズーニーが興奮して私の手袋を噛み始めたの。

よくあることなので私は気にしてなかったのですが、おばさんはご自分のわんこのしつけと同じようにしたんだろうけど、いきなりズーニーの鼻をぎゅっとつまんで鼻の穴をふさいだんです。


IMG_9299.jpg




IMG_9300.jpg

わたしは「あわわわ!」と内心思ったのだけど、特にそのことには触れずに、「それでは、また~。」と言いながらその場を離れようとしました。

そのときおばさんが、「わがままお嬢さんだね。」って。。。とほほ。

おっしゃる通りです。。。


しつけって難しいですよね。

人によってどこをどうしつけるか違うし。おばさんにとっては、私の手袋を噛むことは良し、としなかったのでしょうね。

私は「やっぱりなおしたほうがいいよなぁ、ズーニーの興奮ぐせ。」と思ったのですが、いまさらどうやって?という気もするし。

ズーニーの反応は、びっくりしてカーミングシグナルだしてた。ぶるぶるって首振ってた。

今後おばさんに会った時の、ズーニーのリアクションが楽しみ~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

まだ早すぎる!

2009.01.06.17:56

IMG_9278.jpg




IMG_9281.jpg




IMG_9279.jpg






IMG_9283.jpg




IMG_9284.jpg




IMG_9290.jpg

いつも食べているフードが切れてしまって、明日まで届きません。
なので、以前に食べていたフードを急きょ買ってきてあげました。

どうやら、前のフードだと腹もちが悪いみたい。

しかたがないので、きびちゃんでごまかすことに。


IMG_9285.jpg




IMG_9286.jpg




IMG_9288.jpg

でもこのあともしつこく「なんかちょうだい」攻撃は続くのでした。。。




     ズーニーの今日のお仕事

IMG_9295.jpg

以前一度穴を開けられた帽子。
今日も歯でちぎってました。穴がどんどん大きくなっていきます。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

両成敗

2009.01.05.15:13


IMG_9241.jpg

便利なものを見つけました。

かばんを変えるたびに、中に入れるものを忘れちゃったりしませんか?

大きめのかばんのときは、小さいものが下のほうに入っちゃって、なかなか見つからなかったり。

この「Bag in Bag」に必要なものをいつも入れておけば、そのままこれをかばんにいれるだけでOK。

急いでいる時も、これなら忘れ物しなくて済みそう。

2009年、最初のお買いものです。



  


しばらく一階で雑事をして2階へ戻ってくると、

IMG_9255.jpg

なにこれ~!!下げておいたバッグが全部落ちてるし。

かごの中に入れておいた細々したものもばらばらになってる!!


IMG_9244.jpg


事情聴取、開始。


IMG_9254.jpg




IMG_9250.jpg




IMG_9252.jpg


なんで目をそらす?


IMG_9251.jpg


ふん。



IMG_9253.jpg


本当か?



IMG_9259.jpg


IMG_9262.jpg


IMG_9261.jpg


IMG_9260.jpg


IMG_9258.jpg


IMG_9257.jpg


ふふん。白状したな。



IMG_9249.jpg


IMG_9246.jpg


IMG_9247.jpg


ほんとズーニーは手袋が好きだねぇ。

まぁ、今回はみーぼーが手袋を隠しておかなかったから悪かったね。

みーぼーの責任でもあるわけだ。

じゃあ、今回は両成敗ということで、

お茶でもしますか!!(罰じゃないじゃん!)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

初詣

2009.01.04.19:50

IMG_9164.jpg




IMG_9163.jpg


そうなんです。

いろいろ買いものなどがあるので、新宿へ行くことになりました。

ズーニーはお留守番です。



IMG_9205.jpg

高速道路から今日も富士山がとてもきれいに見えましたよ。



新宿タカシマヤで買い物をした後は、お約束の「ディンタイフォン」へ。

IMG_9208.jpg

11:00過ぎに行きましたが、すでに行列でしばらく待つことになりました。

でもここは回転が速いので、意外と早く入れましたよ。


IMG_9210.jpg

店内のBGMは二胡の調べ。やっぱりいいなぁ~。自分で弾くと二胡じゃないからなぁ。(ただの弦楽器に聞こえる。。。)

早くあんなふうに弾けるようになりたいなぁ、と思いながらお料理をおいしく頂きました。


IMG_9222.jpg

デザートは仙草ゼリーの黒蜜きなこがけ。

ここに来たら、これですよ!杏仁豆腐はどこでも食べられるからね。


IMG_9224.jpg

主人は愛玉ゼリー。(あいゆいゼリー)レモン味のゼリーです。



 

食事のあとは、川口に戻って地元の神社に初詣へ行くことにしました。

やっぱり地元の神様に挨拶をしないと、一年が始まりませんからね。


IMG_9232.jpg


我が家の地鎮祭もここの神様にお願いしたんですよ。


IMG_9236.jpg


ほんとうはズーニーも連れて来たかったんですよね。だって家族だからね。

今度暖かい日に散歩がてら来てみようっと。



神社のとなりにはお寺があります。神仏仲良くしているんですね。

IMG_9229.jpg

こちらにはおもしろいものがあります。

四国八十八か所のお遍路をほんの数分で体験?できるみたいですよ。

わたしたち夫婦はトレッキングが趣味なので、過去に秩父のお遍路と四国のお遍路もしてきました。

でも四国は十七番までしか歩けなかったので、今回ここで八十八か所満願といきますか!


IMG_9237.jpg

一番から順に歩いていきます。(ズーニーも一緒に。。。)


IMG_9240.jpg

1分くらいで終了。。。

うーん、やっぱりいつかは八十八か所歩きたいですね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、大変うれしく思います。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新年のごあいさつ 2009

2009.01.03.14:18

IMG_9190.jpg

みなさま、ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

昨日、実家より戻りました。


IMG_9201.jpg

帰りの高速道路は大渋滞で、普段の2倍かかってしまいました。

でも事故もなく、無事帰ってきたので良しとしましょうね。


では、ズーニーよりみなまさにごあいさつです。


DSC_0011.jpg




CSC_0014.jpg


これからもどうぞよろしくお願いいたします。


ところで、


CSC_0010.jpg




DSC_0017.jpg




DSC_0019.jpg




DSC_0022.jpg

そうなんですよね。

ズーニーは実家で寝ると、夜泣きをするようになりました。

玄関に寝ているんですが、トイレに行こうと思って玄関を通ると、ズーニーが鳴くんですよ。

「くぅ~ん、くぅ~ん、くぅぅぅう~ん!」


DSC_0018.jpg

あの鳴き声って、どうもつらくて、聞いていられないんですよね。

なんとかしてあげなきゃ、って気持ちにさせる鳴き声っていうのかな。

胸がきゅーんとなる、締め付けられるような悲しい鳴き声ですね。

心を鬼にして知らんぷりしてたけど、正直一睡もできなかったです。

今年は4歳。

もう少し大人になってほしいな、ズーニーさん!


IMG_9202.jpg IMG_9203.jpg

みなさまの新年の抱負はなんでしょう?

そうですね、みーぼーの新年の抱負は、

「2009年もズーニーと一緒に楽しいブログを作っていきたい!」

ですね。いろんなことに興味を持って、目を大きく開けて、心も大きく開けて、2009年の出来事をつづっていきたいです。

それでは、みなさまにとってもすてきな年になりますように、埼玉よりお祈りしております。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←新年最初のクリックを頂けましたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

