
--.--.--.--:--


春の兆し

2009.02.28.21:07

イラスト

今日は中国語をお休みして、セミナーに行ってきました。

帯津良一先生のセミナーです。
帯津先生は、「人間丸ごとみる医学」であるホリスティック医学を実践されている先生で、西洋医学と東洋医学、ホメオパシー、気功などの代替療法を取り入れた治療をされています。

IMG_0585.jpg
IMG_0586.jpg

イラスト

帯津先生のお顔って、福福としていて、見ているだけでこちらまでニコニコしてしまう不思議な先生。お話も笑いが絶えなくて、楽しい90分でした。先生はずっと立ちっぱなしで、すごいエネルギーだなぁと思いました。さすが太極拳をやってらっしゃるだけあって、気の流れがいいんでしょうね。

太極拳って40年やって、やっと形になるんですって。
ちょっと興味があるんだけど、ずいぶん奥が深いのですね。

帯津先生いわく、21世紀の医学はエネルギー医学の時代だそうです。
例えば、気功やホメオパシー。
気功は気のエネルギーですね。
ホメオパシーは自然界のエネルギーを使って体の不調を元に戻す養生法です。

ホメオパシーには副作用がないそうなので、今後必要な時が来たら試してみたいなと思っています。


   さて、お昼のお散歩です。

IMG_0597.jpg




IMG_0600.jpg

なに、ズーニー?


IMG_0594.jpg

春の兆し?


IMG_0599.jpg




IMG_0598.jpg

わぁ。

桜のつぼみがふっくら膨らんでいるね。


IMG_0593.jpg

そうですね。

明日から3月。

なんだかいいことが起こりそうな予感がしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

雪の日は、

2009.02.27.14:51

お絵かき

し~んと静まり返る世界。

雪がすべての音を吸収してしまっているようです。


IMG_0578.jpg




IMG_0576.jpg




IMG_0580.jpg




IMG_0577.jpg




IMG_0583.jpg




IMG_0575.jpg


雪も積もればいいのですが、全然積もっていません。
道は濡れているので、レインコートを着せましょう。


IMG_0568.jpg




IMG_0567.jpg




IMG_0569.jpg




IMG_0571.jpg




IMG_0572.jpg



2月も明日で終わりだね。
今年最後の雪かな。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

なにこれ?

2009.02.26.20:51


お絵かきツールを使って、今朝の散歩での出来事を再現。

ズーニー朝散歩

ズーニーのうんPを見て、


なにこれ?

なにやら、ねばっとしたものがからんでます。

思わず大きな声で、「なにこれ~?」と叫んでました。

冷静になろう、と思っていろいろと食べたものを考えてみました。
納豆は食べてないし、変わったものもたべてないし。

知らないうちに拾い食いでもしたのかなぁ。

それとも初めてあげたクロロフィル入りのガムの影響??

う~ん、よくわかりません。

IMG_0537.jpg




IMG_0538.jpg



IMG_0539.jpg




IMG_0540.jpg




IMG_0542.jpg

だって今朝のうんPさぁ、ちょっと変だったよ。




IMG_0543.jpg




IMG_0544.jpg

自覚症状はないみたいね。



IMG_0545.jpg

それならいいけどさ。


IMG_0541.jpg

そうだねぇ。

もう少し様子みて、病院行くか決めようか。



話は変わって、

以前紹介した、映画「マーリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと」が、いよいよ日本で公開されることになりました~。

3月27日から公開だそうですよ。夏ぐらいになるかなって思ってたから、早く公開になってうれしいです。1ヶ月後が楽しみです。

オーストラリアで一足先に観た姉いわく、最後は周りからすすり泣きが聞こえたらしいです。
ハンカチ持参で見に行きましょう。でも笑えることも間違いなしですね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

おいなりさん

2009.02.25.13:09

IMG_0558.jpg




IMG_0559.jpg




IMG_0557.jpg




IMG_0561.jpg

ディズニーのサウンドトラックを聞くと、なんだか踊りだしたくなるような明るい気持ちになりますよ。

今日はディズニーの音楽を聴きながら、おいなりさんを作ります。
今日は主人が出張から帰ってくるので、おいなりさん。
なぜか出張から帰る日はおいなりさん、という暗黙の了解がいつからかできている我が家。


IMG_0549.jpg




IMG_0550.jpg




IMG_0551.jpg

はいはい。

では酢飯を作りましょうか。


IMG_0553.jpg




IMG_0554.jpg

このすしのこがあればおいしい酢飯が簡単にできるので重宝しますよ。



IMG_0555.jpg




IMG_0562.jpg




IMG_0563.jpg

そうだね。

もうすぐ帰ってくるから、首を長くして待っていようね。

IMG_0564.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← クリック頂けたら、うれしいです。「すしのこ」試してみてね。おいしいよ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ソウルの犬事情&ズーニーのおやつ事情

2009.02.24.17:11

IMG_0471.jpg




IMG_0472.jpg




IMG_0474.jpg

ズーニーさん、朝の散歩が終わるなり玄関でそのまま寝ちゃいました。

つまらないので、ソウルで見かけたわんこの絵を描いてみました。
(お絵かきツールがないので手書き。。。)

バスの中から見かけた、信号待ちの女の子とわんこ。

IMG_0465.jpg


ソウルでは黒髪のストレートが流行りなのかな?白い肌にとても似合う髪形ですよね。
ファッションもかわいらしいの。日本でもこのスカート流行ってるよね?

そしてわんこ。

IMG_0466.jpg

小型犬がちいっちゃい靴をはいて散歩してるんです!
なんでかな?
アスファルトで足を痛めないようにかな?
かわいくって笑っちゃいました。


そしたらね、この子だけじゃなかったんですよ。

仁洞寺(インサドン)でも見かけたの。

IMG_0468.jpg

もしかして、ソウルではわんこに靴をはかせるのが流行ってる??
どうしてだろうね。
理由を知りたいなぁ。




IMG_0491.jpg




IMG_0490.jpg




IMG_0489.jpg




IMG_0492.jpg




IMG_0475.jpg




IMG_0477.jpg




IMG_0478.jpg




IMG_0481.jpg




IMG_0486.jpg




IMG_0485.jpg

ダイエット中のズーニーだけど、今回は特別にあげちゃいましょう。
だってね、やっぱりお留守番させて申し訳なかったと思うし。
しばらくズーニーのおやつ事情は良くなりそうですね。(飼い主の後ろめたさのために。。。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

韓国精進料理

2009.02.23.16:30

夕飯は仁寺洞(インサドン)にある精進料理のお店、「山村サンチョン」で頂くことにしました。

ミョンドンからタクシーに乗ってインサドンまで行ったものの、お店の場所が良くわからず、みぞれ交じりの寒空の下、迷いに迷いました。

CIMG1871.jpg

見つからないので、あきらめて違うお店に入ろうかと思ったとき、私たちが迷っているのを察したおばさんが、「どこ行きたいの?」と聞いてくださいました。
「サンチョンです。」と言うと、
「あー、となりの通りだよ。」と親切に教えてくださいました。

お陰ですぐに見つけることができました。カムサンミダ~


IMG_0397.jpg

このお店のメニューはたったひとつ。旬の山菜や野菜が天ぷら、煮物、和えものなどさまざまな味付けで出される山村精進韓定食のみです。

だから言葉ができなくても問題ありません。オンドルでおしりを温めている間に、どんどん野菜のフルコースが運ばれてきます。

韓国と言えば焼肉ですが、やはりベジタリアンの外国人にとってはこういうお店がありがたいのか、お客さんは外国の方が多かったです。


IMG_0409.jpg

食べ始めてすぐに、韓国の民族舞踊が始まりました。


IMG_0419.jpg




IMG_0425.jpg

この踊りのストーリーが知りたいなぁと思いました。

農村の娘が農作業に精を出しながらも、途中お化粧直しをしたりして、近くの男の人たちにほほえんだりしては楽しく踊っているような様子が思い浮かんだんですけれど。
ちがうかなぁ。

IMG_0427.jpg

お料理は日本人の口にもあうと思いました。もちろん中には辛いものもありましたが、とってもおいしかったです。量が多いので全部は食べきれませんでした。残念。。。

IMG_0429.jpg


 この後は汗蒸幕(ハンジュンマッ)に行ってアカスリやマッサージをするつもりでしたが、一日中移動&歩きでくたくたに疲れてしまって、結局ホテルに戻ってゆっくりすることにしました。


2日目は、ゆっくり起きて、ゆっくり朝ごはんを食べて、早めに空港へ向かいました。
仁川(インチョン)空港はとっても新しくて、お店もたくさんあって、あっという間に出発時間がきてしまいました。

いざ成田へ~。

乱気流に巻き込まれることもなく、無事成田に到着しました。

IMG_0454.jpg


きた、きた。


IMG_0458.jpg

ごめんねぇ、ズーニーさん。
お留守番ありがとうね。


IMG_0459.jpg



IMG_0460.jpg


あはは。やっぱりズーニーさん。
なにがあっても食欲はなくなりません。



IMG_0461.jpg


ふぅ。
一泊2日はさすがに短いですわ。
観光は全然できませんでした。

でも短くてもわかったことがあります。
韓国の人達のサービス精神はすばらしいということです。
ホテルもデパートもレストランも、そこで働く人たちの親切でやさしいこと。

また機会があれば今度はゆっくり行きたいと思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

アンニョンハセヨ~。

2009.02.21.13:45

  アンニョンハセヨ~☆
IMG_0417.jpg

行ってきました韓国はソウル。
なんと一泊2日の強行スケジュールの旅です。


空港からリムジンバスでホテルに向かった後、すぐに地下鉄に乗って景福宮へ向かいます。
お目当ては景福宮ではなく。。。

IMG_0373.jpg




IMG_0375.jpg

ベジタリアンのみーぼーではありますが、今回はどうしてもコラーゲンたっぷりで栄養満点な参鶏湯を食べたくて、(というかスープが飲みたくて)来てしまいました。

CIMG1849.jpg




CIMG1851.jpg

ここの参鶏湯は、専用農場で育てた鶏のお腹に朝鮮人参、胡桃、銀杏、クリなど多数の食材を詰め込んで煮たもので、栄養たっぷりの薬膳料理だということです。

なんと韓国では夏の暑い日にこれを食べて栄養補給をするんですって。


IMG_0378.jpg

つけあわせに、なんと朝鮮人参のお酒がただでついてくるんですよ。
苦くて飲めなかったけど。。

寒い中を歩いてきても、お店の中はオンドルでとってもあったか。
床が暖かいと、ほっとしますね。


 お腹がいっぱいになって温まったところで、また地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)へ移動です。東京の渋谷のような街かな。


IMG_0380.jpg



IMG_0382.jpg

韓国の女の子って、肌が白くてとってもきれい。ファッションもかわいくて、いいなって思いました。

韓国の女の子をきれいにしている、日本でも話題のBBクリームをさっそく見に行きました。


CIMG1859.jpg




CIMG1861.jpg

ミョンドンを歩き疲れた頃、韓国茶のお店を発見。ここはお粥で有名なお店のようです。


IMG_0390.jpg




IMG_0386.jpg

生姜茶は、生姜のほろ苦さと、はちみつの甘さで、とってもおいしいお茶でした。
歩き疲れた体にはぴったりのお茶ですね。
甘いお茶なので、これだけで疲れが吹っ飛びますよ。


IMG_0387.jpg

この五味子茶はやみつきになりそうです。
アセロラのような酸っぱさがあって、最初はびっくりするけど、とってもおいしいんです。
今まで韓国のお茶というとゆず茶しか知らなかった自分が恥ずかしいです。



ところで、

韓国と言えば焼肉ですが、残念ながらベジタリアンのみーぼーはちょっと無理ですね。
次回は韓国の精進料理のお店を紹介します。

こうご期待~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お泊り保育!?

2009.02.21.13:35


2009年2月19日、朝6:45。 
成田空港第2ターミナル地下1階。

IMG_0319.jpg

ここは、成田空港内にあるペットホテルの「ペットインロイヤル」です。

私たちが到着すると、すでにポメラニアンを連れたファミリーがチェックインをされているところでした。


IMG_0323.jpg

まるで今生の別れを惜しむような感じのポメラニアンファミリーで、見ているほうがつらくなります。。。


IMG_0324.jpg

お泊り保育だよ。


IMG_0325.jpg

ここにズーニーひとりでお泊りして、あそこのわんこや、他のわんこ達と仲良く遊んだりするの。


IMG_0326.jpg

う、うん。

(単にペットホテルに預けるとも言いますが。。。)


IMG_0328.jpg

ここのホテルでは、朝・夕の散歩のほかに、お昼にはドッグフィールドやプレイジムで他のわんこ達と遊べるようになっているんです。もちろん、犬が苦手なわんちゃんは無理して遊ぶことはないですが。
チェックインのときに、健康状態や性格など細かく打ち合わせをしますので、安心ですよ。

IMG_0329.jpg

そうでしたね。

IMG_0330.jpg




IMG_0334.jpg




IMG_0339.jpg




IMG_0337.jpg

そうですよ。ごはんはいつものごはんを持ち込みます。


IMG_0340.jpg




IMG_0344.jpg




IMG_0346.jpg

みーぼーは今チェックインをしているところだよ。


IMG_0347.jpg

ズーニーが安心・安全にお泊りできるように、スタッフさんにお話ししているところ。


IMG_0351.jpg




IMG_0358.jpg




IMG_0353.jpg




IMG_0359.jpg




IMG_0363.jpg

やさしくて頼もしいスタッフさんにお願いして、いよいよお別れです。


IMG_0365.jpg

それでは私たちは、第一ターミナルへ移動して、アシアナ航空にチェックインしてきます。

つづきはまた次回に!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←どこへ行くかはもうお分かりですね!たった一泊の強行スケジュールの旅です。クリック頂けたら、うれしいです。カムサンミダ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニーの運命やいかに!?

2009.02.18.17:24

午前中、めずらしく二胡の練習をしました。

それを聞いていたズーニーさん、散歩へ連れて行けと催促。

めずらしいぞ。散歩嫌いのズーニーが催促とは。

IMG_0278.jpg




IMG_0285.jpg




IMG_0293.jpg

弁財天?



IMG_0311.jpg




IMG_0312.jpg

ははぁーん。

なるほどね。

弁財天は音楽、芸術、学問の守護神・女神さまだもんね。
弁財天にお願いしないといけないくらい、私の二胡はひどかったのかなぁ。へへへ。

ズーニーの心遣い、感謝いたします。
ありがとう、ズーニー。

IMG_0309.jpg



IMG_0299.jpg




IMG_0286.jpg




IMG_0287.jpg




IMG_0297.jpg




IMG_0298.jpg




IMG_0301.jpg

ズーニーさん、楽しそう。

なんだか心が痛むなぁ。

明日からズーニーの身に降りかかる運命を考えると。。。

IMG_0313.jpg




IMG_0314.jpg

かわいい顔しちゃって。。
安心しきった顔しちゃって。。。

さてさて、明日のズーニーさんの運命やいかに!?

詳しくは週末にご報告します。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

三寒四温

2009.02.17.20:44

3日くらい暖かい日が続いたと思ったら、今日はウルトラ寒いです。


IMG_0219.jpg




IMG_0222.jpg


まだまだ~。



IMG_0229.jpg




IMG_0233.jpg

わかったよぉ。

私だって寒いんだからね。ズーニーのためにお昼の散歩してるのにぃ。



すたすたとお庭に戻るふたり。


IMG_0247.jpg




IMG_0246.jpg




IMG_0249.jpg




IMG_0248.jpg




IMG_0250.jpg




IMG_0252.jpg




IMG_0253.jpg




IMG_0251.jpg


「・・・・・・・」


IMG_0254.jpg




IMG_0243.jpg

庭のお花にも「わがままお嬢さん」呼ばわりされているズーニーです。

本当だからしょうがないね。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

梅まつり

2009.02.16.16:12

IMG_0166.jpg

今日は予定外でしたが、午前中に千葉の実家に行ってきました。

実家の近くの城山で「梅まつり」が行われているということで、帰省中の姉と妹と私と母で行ってみることにしました。



IMG_0171.jpg

城山なので、しばらくてくてくと山道を歩いていきます。


          IMG_0173.jpg


運動不足の女4人。

結構しんどい山道です。


IMG_0177.jpg

去年の4月に行った、和歌山県の熊野古道を思い出させるような道です。


          IMG_0179.jpg

しんどいなぁと思い始めるころ、目の前に美しい梅林が見えてきました。


IMG_0213.jpg




IMG_0214.jpg


梅林を歩いていると、ほんのりと梅の香りが漂ってきて、気持ちがリラックスしてきましたよ。
自然のアロマセラピーでしょうか。


IMG_0194.jpg

すると、まさに花より団子の母は、さっそく干し芋を買っていました。。。
しかも「これって中国産じゃないよね?」などと確認までしていました。

さすが母。。。

IMG_0193.jpg

お店のおばちゃんは、そんな質問にもひるむことなく、笑顔で焼餅をふるまってくれましたよ。謝謝。


IMG_0202.jpg

さすが梅まつり。

梅を使ったいろいろな食べ物が売っていました。それから漬物なども。


IMG_0200.jpg



IMG_0201.jpg

さんざん試食したあと、お茶まで頂いて、漬物を2種類だけ買いました。


IMG_0204.jpg

私の実家は成田空港のすぐ近くなので、飛んでる飛行機がすぐ近くに見えるんですよ。
騒音もすごいですけどね。

IMG_0209.jpg



菜の花畑で写真でも、と思ったら、ハチが多くて断念しました。

IMG_0218.jpg
(かわいそうな姉)



IMG_0156.jpg




IMG_0157.jpg

予定外の行動でしたが、3姉妹が揃うことはめったにないので、とっても楽しいひとときとなりました。

ズーニーがおりこうさんにお留守番してくれるおかげです。

ズーニー、どうもありがとう。



IMG_0188.jpg
梅まつりというと、寒いというイメージですが、今日は風もなくて暖かくて助かりました。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

美人の湯

2009.02.15.19:13

季節の変わり目はお肌の調子もいまいちですね。

以前も紹介しましたが、埼玉県東鷲宮駅前にある「百観音温泉」へ朝も早くから行くことにしました。

IMG_0147.jpg

ここのお湯は掛け流し湯で、ちょっとしょっぱいお湯なんですよ。

すごくお肌がつるつるになります。


IMG_0148.jpg

 45分後。。。

温泉に入ったらやっぱりこれですか。


IMG_0151.jpg

残念ながら私は乳製品は飲めないので、お水でがまん。。。

でもおいしそう。

食餌療法始める前は飲んでたので、味を思い出してしまいます。。。ごくっ。


ちなみにこの温泉は東京からも余裕で日帰りできますので、興味のある方はぜひ一度試してみてくださいね。
「日帰り名人 今すぐ行きたい極楽温泉」という雑誌にも紹介されていました。


IMG_0152.jpg




IMG_0153.jpg




IMG_0154.jpg

あれ?ズーニーも温泉行きたいの?

美人の湯に興味あるんだ?


IMG_0155.jpg


まぁまぁ、そうすねないで。

東京には「綱吉の湯」という温泉がありますよ。


IMG_0158.jpg

そう、わんこが入れる温泉です。


IMG_0159.jpg

気持ちいいよぉ~、どう?


IMG_0160.jpg

そうだよね。

プールにさえ入れない犬なんだから、ズーニーは。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

クールダウン

2009.02.14.15:27

IMG_0141.jpg

バレンタインの今日、みなさまいかがお過ごしですか?


IMG_0133.jpg




IMG_0134.jpg


お天気もいいし、みんなで長めのお散歩に行くことにしましょう。


IMG_0083.jpg




IMG_0086.jpg

しかし、ちょっと歩いただけで暑くなります。

まだ2月だよねぇ。


IMG_0087.jpg

長く歩く予定でしたが、遊歩道を通って帰ることにしました。



IMG_0092.jpg




IMG_0093.jpg

サクサク歩いて欲しいのに、ズーニーはマイペースです。

日差しも強くて日に焼けそうです。


IMG_0097.jpg




IMG_0100.jpg




IMG_0109.jpg

さっさとお庭に戻ってきました。


IMG_0110.jpg




IMG_0111.jpg




IMG_0112.jpg




IMG_0120.jpg




IMG_0126.jpg

そうだね。

オーストラリアでは山火事が深刻だし、心配だね。


IMG_0139.jpg

ズーニーは頭をクールダウンしましょうね。

興奮しやすいからさ。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

飛んでる、飛んでる

2009.02.12.15:47

IMG_0043.jpg




IMG_0044.jpg




IMG_0046.jpg




IMG_0047.jpg




IMG_0048.jpg

 春は眠いもんねぇ。

しばらく寝かせておきましょ。


 ズーニーさんのお目めが覚めたところで、お散歩です。

IMG_0052.jpg




IMG_0054.jpg




IMG_0055.jpg




          IMG_0056.jpg




IMG_0057.jpg




          IMG_0058.jpg




IMG_0059.jpg



IMG_0064.jpg




IMG_0067.jpg




IMG_0066.jpg



なにを?




IMG_0065.jpg


えぇーっ。

花粉飛んでますか!



IMG_0078.jpg

どうなんでしょう?

わたしは花粉症じゃないけど、もう飛んでますか?

今日あたり黄砂が吹くらしいけど。。。花粉はどうかな。

どちらにしても春の便りだねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ブルーうさこ

2009.02.11.10:35

IMG_0031.jpg




IMG_0026.jpg




IMG_0027.jpg




IMG_0028.jpg




IMG_0029.jpg




IMG_0030.jpg




IMG_0025.jpg




IMG_0032.jpg




IMG_0033.jpg




IMG_0035.jpg




IMG_0036.jpg




IMG_0040.jpg




IMG_0041.jpg


ブルーうさぎ、ズーニーをよろしくおねがいしますね!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

脱・塩辛のにおい!

2009.02.09.17:06

IMG_9998.jpg

今日は近くのホームセンターへやってきました。

ズーニーさんのためのお買いものです。


IMG_9997.jpg




IMG_0001.jpg




IMG_0003.jpg




IMG_0002.jpg




IMG_9999.jpg


ピンクうさこが虹の橋へ渡ってしまったので、今日は新しいお友達を買いに来ました。

でも、ホームセンターに来た本当の理由は。。。。



IMG_0005.jpg




IMG_0006.jpg




IMG_0007.jpg




IMG_0016.jpg




IMG_0017.jpg




IMG_0013.jpg




IMG_0012.jpg




IMG_0021.jpg

うん、うん。

ズーニーさん、サラサラのふわふわでいい香りだよ。

新しいうさこは後日紹介しま~す。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

しつけ教室?

2009.02.07.17:35


穏やかな土曜日の昼下がり。


 先日アマゾンで注文した本をゆっくりと読みますか。

至福の時~。


うん?


IMG_9889.jpg


な、なに?


IMG_9888.jpg


ゆっくり本も読めないよ。



 読書はあきらめて、ふたりと一匹で散歩に行くことにしました。

IMG_9959.jpg



IMG_9960.jpg




IMG_9964.jpg




IMG_9965.jpg




IMG_9966.jpg




IMG_9967.jpg




IMG_9977.jpg




IMG_9970.jpg




IMG_9969.jpg




IMG_9968.jpg




IMG_9976.jpg




IMG_9975.jpg




IMG_9972.jpg




IMG_9971.jpg




IMG_9979.jpg




IMG_9981.jpg


さすが、しつけ教室に通っているわんこは違うね!

ズーニーも教室に通えば、少しは落ち着くのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

春を探して

2009.02.05.16:57

今日はズーニーと「春探し」をしました。


IMG_9891.jpg




IMG_9899.jpg




IMG_9900.jpg




IMG_9901.jpg




IMG_9902.jpg



IMG_9906.jpg




IMG_9919.jpg




IMG_9921.jpg




IMG_9913.jpg




IMG_9915.jpg




IMG_9907.jpg




IMG_9924.jpg




IMG_9928.jpg




IMG_9929.jpg



あった~!!



IMG_9934.jpg

ほら、


IMG_9893.jpg

ほら、ほら、


IMG_9912.jpg

ほらね。

春だよぉ~。


IMG_9936.jpg

よかったね、ズーニー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

春隣(はるとなり)

2009.02.04.21:30

春隣(はるとなり)  

春の季語だそうです。
春が隣まで来ている。すてきな言葉ですね。


IMG_9860.jpg


2月4日は、なんの日ですか?


IMG_9859.jpg


そうですね。節分の翌日は立春です。

(あ、豆まき忘れた。。。)

(恵方巻きも食べてない。。。)


IMG_9867.jpg



IMG_9870.jpg




IMG_9866.jpg

そうですね。

私のお友達もインフルエンザで会社を休んでいたそうで、お仕事をしている方は大変ですよね。
休み明けは仕事も貯まってるだろうし。無理しないでね。



 先日のブログで、ズーニーが台所納戸を鼻で開けて困ると書きました。

IMG_9884.jpg




IMG_9885.jpg


ズーニー!!こらぁ~!!現行犯逮捕!



IMG_9883.jpg

へっ?

まぁ確かにドアは開けてはいないよなぁ。


これだけでは証拠不十分ですねぇ。

ごめん、ごめん。

疑って悪かった。



IMG_9882.jpg

(季節は変わっても、我が家のこんな毎日は変わらないようです。。。)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

アマゾン来た~!

2009.02.03.18:05

IMG_9871.jpg




IMG_9872.jpg




IMG_9873.jpg




IMG_9874.jpg




IMG_9875.jpg



アマゾンの配達来た~!!


首を長~くして待っていたアマゾンで注文した商品が届きました。

IMG_9876.jpg




IMG_9877.jpg

この本は、11歳で虹の橋に渡ったトリクシーというゴールデンの女の子が、私たちに教えてくれる幸せになるためのガイドブックです。


そして、

IMG_9878.jpg

すでにご覧になった方も多いようですね!

DVD「スノーバディーズ」です。

こちらも心待ちにしていたディズニー映画です。


IMG_9879.jpg


ご主人さまが帰ってきたら一緒に見ようね!!


IMG_9881.jpg


早く帰ってきて~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

陽だまりの中で。。。

2009.02.02.17:01

週末の悪天候はどこへやら~。

今日はとってもいいお天気です。


IMG_9845.jpg


ねぇ、ズーニー。



IMG_9846.jpg


まぶしそうだね。



IMG_9847.jpg




IMG_9848.jpg




IMG_9849.jpg




IMG_9850.jpg




IMG_9852.jpg



寝ちゃった?

さっきお水いっぱい飲んでたから、おなかもいっぱいになって眠くなったのかな?


わたしも今のうちにコーヒーでも飲んでゆっくりしようっと。



IMG_9857.jpg





IMG_9854.jpg


まだ寝てるね。



IMG_9856.jpg



うん?





IMG_9853.jpg




IMG_9863.jpg


休憩、強制終了~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

塩辛のにおい?

2009.02.01.15:22


みなさんのわんこは、シャンプーしてどれくらいで匂ってきますか?

我が家のズーニーさん、だいたいシャンプーして2週間くらいで匂ってきます。

どんな匂い?

主人いわく、「塩辛のにおい」。


IMG_9839.jpg

いくらなんでもひどい例えですよね!!


IMG_9840.jpg

いいえ、ズーニーはそんな匂いじゃありません。

「塩辛の匂いがしてきた。」と主人が言うと、

「ピークすぎればまた匂わなくなる。」と私は言います。


IMG_9841.jpg

ごはんに合うって、塩辛ってどんな匂いなの~?

みなさんのわんこはどんな匂いがしてきますか?


IMG_9842.jpg

そうだねぇ。

そろそろかもねぇ。


IMG_9843.jpg

ズーニーがシャンプーのことどう思ってるのか、正直よくわかりません。

好きなのか、嫌いなのか。

そんなに嫌がらないけど、好きではないのかもな。だってプールだって海だって入らない犬だから。。。


シャンプーの話が出たついでに、

 そろそろお耳掃除でもしますか。


IMG_9809.jpg




IMG_9807.jpg

動物病院で買った耳掃除用の液体を使います。


IMG_9812.jpg

ズーニーはそれほど耳掃除は嫌がりません。
助かるぅ。


IMG_9814.jpg

この後は歯磨きでもしますか!!ね、ズーニー。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

