
--.--.--.--:--


8020運動

2009.03.30.16:47

IMG_1426.jpg




IMG_1428.jpg




IMG_1429.jpg




IMG_1441.jpg


枝で歯磨き?


IMG_1442.jpg




IMG_1444.jpg




IMG_1445.jpg


そういえば、ズーニーのお里「犬の牧場」のオーナーさんが、

「犬なんだから歯磨きなんて必要ないよ。枝噛んでれば歯磨きになるよ。」

と言ってたっけ。

犬の牧場のゴールデン達はみんな歯がきれいだったので、枝で歯磨きもありなのかな?と思ったものです。



IMG_1432.jpg


でもねぇ、毎日いろんなものをズーニーには食べさせちゃっているので、やはり歯磨きは必要かなと思います。


IMG_1440.jpg

人間には「8020運動」というものがありますが、(80歳まで20本自分の歯を残しましょう、という運動)犬の場合はどうなんでしょうね。

やはり歯は大事ですもんね。健康的に歳をとるには、人間も犬も食べ物を充分に噛めるだけの歯を残す事が大切ですね。

と、今日歯医者に行ったみーぼーは思うのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーもみーぼーも感謝・感激です。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

花と虹

2009.03.29.15:53

桜!
IMG_1384.jpg

桜の見頃は来週末ごろになりそうですね。

でもせっかちなズーニーファミリーは、

IMG_1368.jpg

そうです。来週まで待てません。


IMG_1363.jpg




IMG_1366.jpg

はいはい。


IMG_1378.jpg




IMG_1383.jpg

うんうん、えらいぞ。去年は渡れなかったもんね。


IMG_1390.jpg    IMG_1395.jpg


IMG_1407.jpg うわぁ。

IMG_1406.jpg


途中、かわいらしい女の子に出会いましたよ。

IMG_1399.jpg

ズーニーが3歳だというと、すごくびっくりしてました。

「えーっ、3歳でこんなに大きいの!?」ってね。


IMG_1405.jpg

ズーニー、うれしそうですね。


  


IMG_1369.jpg




IMG_1409.jpg




IMG_1414.jpg

IMG_1412.jpg IMG_1387.jpg 謝謝
今日もブログに遊びに来てくれて、どうもありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズニ族

2009.03.27.13:48

通販好きの私のところには、ディノスのカタログが定期的に届きます。

今回のカタログの中で、「大地に生きる魂、ネイティブアメリカン」という特集が組まれていて、そこではネイティブアメリカンジュエリーを紹介しています。

以前もブログに書きましたが、ズーニーの名前はネイティヴアメリカンのズニ族(Zuni)から名づけました。
カタログにはズニ族のジュエリーも紹介されていて、写真を見てるだけでワクワクしてきます。

IMG_1318.jpg




IMG_1321.jpg




IMG_1317.jpg

カタログにはアメリカニューメキシコ州のネイティブアメリカンの集落の写真が載っていて、その美しい空の青さと赤土のコントラストに胸がどきどきしてきます。
郷愁のようなものを感じてしまいます。

IMG_1314.jpg




IMG_1312.jpg




IMG_1313.jpg

そうだね。

ズーニーはだれにでもフレンドリーだもんね。

きっとちゃんと名前の由来がズーニーに届いたんだね。

ズニのジュエリーをご主人さまに買ってもらいましょうか?
でもちょいと高いなぁ。
でも欲しいなぁ。
なんて言うかなぁ。
定額給付金で枕買っちゃったしなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ぺろぺろ攻撃

2009.03.26.19:28

ただいま主人は出張中。

ズーニーは夜は玄関で寝ています。

朝の5時頃、私がトイレに起きた時はズーニーは寝ていました。

ところが、私がトイレから出てくると、寝ていたズーニーが起きだして私のあとについてきました。
そして寝室までついてきて、ちゃっかりベッドの脇にごろんと横になりました。

主人もいないし、あと一時間くらいは寝たいなと思っていたら、

イラスト3

なぜかズーニーがずっと「ぺろぺろぺろぺろ」音を立てています。

気にはなるけど眠たくて確認する気にもなれず、でも音がうるさくて結局全然眠れませんでした。

もしかしたら淋しかったのかな?

IMG_1288.jpg  IMG_1287.jpg



IMG_1286.jpg


2時間後


そこには、しっぽぶんぶんのズーニーの姿が。

IMG_1297.jpg




IMG_1296.jpg


これで「ぺろぺろ攻撃」もなくなるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

水曜日の謎

2009.03.25.19:42

毎週水曜日は中学2年生のK君の家で、お勉強のお手伝いをしています。

K君の家には、

黒ラブのウェンディー、トイプードルのブレイク、同じくトイプードルのココ、そしてネコのバロンがいます。


イラスト2

私が玄関を開けると、わらわらとみんな一斉に集まってきて熱烈歓迎をしてくれます。

そして「だっこして!」「マッサージして!」と同時にリクエストしてくるんです。

こちらは手が2本しかないので、みんなのリクエストに一度に答えられなくて申し訳ない気分になります。

肝心のK君は、なかなか2階から降りてこないですが。。。(苦笑)


私が家に帰ると、ズーニーが真っ先にすること。

鼻を私の体にこすりつけて、クンクンクンクン匂いをかぎます。

IMG_1277.jpg




IMG_1278.jpg




IMG_1279.jpg




IMG_1282.jpg




IMG_1283.jpg

ズーニーにとっては、毎週水曜日の私の行動は謎みたいですよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

Rちゃん登場

2009.03.24.17:42

我が家のペットシッターさんとしてたまに登場するRちゃんが、ひさしぶりに遊びに来てくれました。

Rちゃんは平日がお休みなんだって。

IMG_1236.jpg




IMG_1241.jpg


大好きなRちゃんなので、ズーニーさんも大張りきりです。


IMG_1246.jpg




IMG_1250.jpg




IMG_1251.jpg




IMG_1252.jpg




IMG_1254.jpg

ちゃっかり手袋ゲットしてるじゃん。


IMG_1257.jpg


はい。



IMG_1259.jpg


はいはい。


IMG_1264.jpg

そうだね。



IMG_1266.jpg

ありゃりゃ。


IMG_1268.jpg

スイッチ入っちゃった?


IMG_1269.jpg




IMG_1265.jpg

ズーニーさん、目が真剣だね。


IMG_1271.jpg




IMG_1272.jpg

Rちゃんよりズーニーさんが楽しんだお散歩でしたね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーもRちゃんも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

かさぶたはがし

2009.03.23.19:54

IMG_1223.jpg

先日お友達に頂いた桃の花が咲きました。


             IMG_1220.jpg

ピンクの花びらがとってもかわいらしくて、お部屋の中がぱっと明るくなりました。



 話は大きく変わりますが、わたしは「かさぶた」をはがすのが好きっ。

はがしてはいけないとわかっていても、ついついはがしたくなります。

でもね、それはあくまでも自分のかさぶたですよ!

なのに。。。

IMG_1226.jpg




IMG_1225.jpg




IMG_1224.jpg




イラスト




誤解しないでよぉ。

鼻の上になにかついてたの。それを取ろうとしたの。


IMG_1229.jpg

ゴミみたいなものを取ったら、ぴらっとめくれて、もう一枚めくったら鼻の頭がはげちゃって。

あれっ?もしかして、かさぶた?ってわかったわけ。。。

IMG_1228.jpg

痛がらなかったからさ。まさかかさぶただとは思いませんでした。

早くはげが治るといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

恋の季節

2009.03.21.20:45

IMG_1158.jpg




IMG_1159.jpg




IMG_1160.jpg




IMG_1165.jpg




IMG_1163.jpg




IMG_1167.jpg




IMG_1168.jpg




IMG_1166.jpg




IMG_1169.jpg




IMG_1170.jpg




IMG_1171.jpg




IMG_1177.jpg


春は恋の季節です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

初めてのおともだち訪問

2009.03.20.19:35

IMG_1089.jpg

そうです。

ズーニーにとっては初めてのおともだち訪問です。


IMG_1091.jpg

今日は3連休の初日と、ETC割引開始が重なったからなのか、高速道路は渋滞です。


 1時間半くらいでおともだちのチャコちゃん家に到着しました。


IMG_1150.jpg




IMG_1151.jpg

ふたりの熱烈歓迎を受けて、感激のズーニーさんです。


今回のチャコちゃん宅訪問の一番の理由は、これです。↓

IMG_1115.jpg

IMG_1118.jpg

チャコかーちゃんのブログでこのピザを拝見し、「食べたい、食べたい!」と連発したところ、やさしいチャコかーちゃんは私の願いをかなえてくれたというわけです。

ありがとう、チャコかーちゃん。

さっそく頂こうと思ったら。。。。

IMG_1110.jpg




IMG_1112.jpg

チャコちゃん宅では、椅子取りゲームに勝たないとおいしいピザは頂けないそうです。。。



なんとかお願いしてチャコちゃんに席を譲っていただきました。

すると今度は、

IMG_1123.jpg

なかなかゆっくり頂けません。。。魅力的な香りがするからね。

お味のほうは、期待以上のおいしさ!

パン生地はかりっとしてて香ばしく、ソースと具の相性もばっちりで、癖になるおいしさです。
あー、また食べたくなってきた。

IMG_1137.jpg




IMG_1141.jpg

このおふたりさん、なかなか相性がいいみたいです。

とっても上手に遊んでましたよ。

IMG_1104.jpg

お腹もいっぱいになって、すっかりくつろいでしまったころ、そろそろお帰りの時間となりました。

IMG_1097.jpg

楽しい時間は過ぎるのが早いです。

お庭のお花を鑑賞して、帰路につきました。

IMG_1146.jpg 春の香り、沈丁花。

 IMG_1147.jpg つぼみふっくら、照手桃。

チャコちゃんファミリーのお陰で、楽しい3連休の始まりとなりました。
また一緒に遊びましょうね!
ごちそうさまでした~。

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

こわいもの見た

2009.03.19.16:52


 草木も眠る、丑三つ時。

トイレに行きたくなり、眠い目をこすりながら部屋のドアを開けると。。。。



イラスト2


ズーニーが暗闇の中で正座をして、こっちを見ているではありませんか!

こわ~い。

予想外のことしないでよぉ。

夜中はいつも寝てるじゃん。

心臓どきどきしながらトイレを済まし、こわいから声をかけずにいそいそと部屋に戻ったみーぼーです。



 そして今日、再びこわいものを見ました。。。


IMG_1070.jpg




IMG_1071.jpg

うさこの耳を食いちぎるズーニー。


IMG_1073.jpg

あのぉ。


IMG_1078.jpg


なんかこわいんですけど。



IMG_1075.jpg


本能ですか?


IMG_1082.jpg


そ、そうだね。

獲物を見つけたら食いちぎるよね。

そうそう、本能です。


IMG_1076.jpg
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

今日のミッション

2009.03.18.20:07

IMG_1047.jpg


大げさな。


IMG_1049.jpg


うん。

ひとりで行くわけじゃないし。



IMG_1050.jpg




IMG_1051.jpg


そうかなぁ?

いつもの散歩よりちょっと長い程度じゃないの。


IMG_1052.jpg


もう疲れちゃったの?

大変な任務を引き受けちゃったんだね。


IMG_1054.jpg




IMG_1056.jpg




IMG_1058.jpg

はい、わかりました。

じゃ、ちょっと待っててね。


 3分後

お待たせ~。

セキョリティのおばさん、見ていてくれてありがとうございました。

IMG_1059.jpg




IMG_1060.jpg



そして、来た道を戻ります。

 再び歩くこと20分。

IMG_1062.jpg

ひとりで自転車で行っても良かったんだけど、天気も良いし、せっかくなのでズーニーを連れて行きました。

ズーニーにとってはちょっとした任務だったみたいね。


ぽち一緒に来てくれて、ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックしてくださったら、ズーニーさんも喜びます。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

春野菜

2009.03.17.17:08

IMG_1042.jpg

スーパーの春野菜コーナーを見るのが好きです。

どの野菜も緑がきれいで、ついつい手が伸びてしまいます。

今日は「スナックサヤ」という名前の野菜を買いました。


IMG_1045.jpg

さっそく茹でてみました。

夕飯に食べるつもりでしたが。。。。


イラスト

あんまりにもおいしそうなので、おやつに変更です!

ちょっと青臭いけど、そこがおいしいですね。

ズーニーにもおいしそうに食べてました。贅沢~。



  

掃除の途中に、暇そうなズーニーにちょっかいを出してみました。


IMG_1032.jpg




IMG_1034.jpg




IMG_1035.jpg




IMG_1036.jpg




IMG_1037.jpg




IMG_1038.jpg




IMG_1039.jpg



IMG_1040.jpg
ズーニーさん、なにが起こったかわからないようで、反応がいまいちでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

桃ですか?

2009.03.16.16:50

穏やかな春の月曜日。

IMG_1002.jpg




IMG_1000.jpg

そうだね。

朝から洗濯機がフル回転。


IMG_1004.jpg




IMG_1005.jpg

だいじょうぶ、だいじょうぶ。

気力で吹き飛ばす!(なにを?花粉を。)



 天気がいいから、早めにお昼のお散歩行きますか。

IMG_1011.jpg



IMG_1010.jpg

そうだね、暖かくて気持ちがいいね。


IMG_1018.jpg

ママさんを驚かせちゃったね。



IMG_1014.jpg

へぇ。

例えば?


IMG_1024.jpg

ほぉ。


IMG_1025.jpg

どうする?


IMG_1026.jpg

そだね。無理そうだね。


IMG_1030.jpg




IMG_1028.jpg

う~ん。

桃かなぁ?まだ早い?

じゃあ梅?

どっちだろ。わかんないや。


IMG_1041.jpg

常識問題ですか。

わかる人いたら教えてくださいな。


IMG_1033.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニー感激です。
   謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ドッグランでまったり~。

2009.03.15.20:25


ドッグランに来たら、

IMG_0966.jpg




IMG_0967.jpg

ズーニーさん、いよいよ走り始めますか?


IMG_0979.jpg




IMG_0964.jpg

ズーニーさん、体重ばらしちゃったの?


IMG_0961.jpg



IMG_0956.jpg




IMG_0970.jpg




IMG_0943.jpg




IMG_0942.jpg




IMG_0993.jpg




IMG_0998.jpg




IMG_0996.jpg




IMG_0994.jpg

チャコねーさん、的確なアドバイスをありがとうございます。
でも3歳でこれだからねぇ。この先もあんまり走ることはなさそうです。。。
フードを減らす時期かもしれませんね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーさん幸せです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ブログ一周年記念

2009.03.14.19:56

DSC_0443.jpg




DSC_0445.jpg




DSC_0446.jpg




DSC_0444.jpg

そうです、一年前の3月13日にブログをスタートさせました。

(あれ、今日は14日!一年過ぎちゃったか~。)


イラスト




DSC_0448.jpg




DSC_0447.jpg

これからもズーニーとみーぼーの毎日をつづっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

鼻の頭が。

2009.03.13.17:46

夕方の公園でおいしそうなものを発見。

IMG_0908.jpg



IMG_0907.jpg

ズーニーのしっぽでしたね。。。。

風が強くて、しっぽがまるで綿菓子のようになってました。


と、そのときズーニーの鼻の頭に赤いものが!

IMG_0909.jpg




IMG_0913.jpg

なんでだろう?

いつ擦りむけたんだろう?

どうやって?

昨日の写真をチェックしてみると。。。。

IMG_0900.jpg

ということは今日擦りむいたんだね。

もしかしたら、今朝あげた骨ガムのせいかも。

ズーニーさん、大きめの骨ガムをあげると、必ずどこかに隠そうとします。

イラスト

そのときフローリングに鼻を押しつけて、まるで砂をかけるようなしぐさをするんです。

もしかしたらそのとき擦りむいたのかもしれません。


IMG_0915.jpg

まぁねぇ。フローリングだからねぇ。

いわゆる本能ですか。

食べきれない食べ物は砂をかけて隠す。。。。

本能が目を覚ますことがあるんですねぇ。


IMG_0914.jpg

特に痛がる様子もないので、ほっときましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

越谷さんぽ

2009.03.12.17:26

IMG_0859.jpg

ズーニーさんのシャンプー&カットは、越谷市(こしがやし)にあるお店にお願いしています。
我が家からは車で20分くらいかかります。

越谷市は例の日本最大級のモール、越谷レイクタウンがあるところです。

越谷市は、ふだんはあまり縁がない場所なのですが、前から一度散歩をしてみたいなぁと思っていた場所があります。


IMG_0866.jpg

それは元荒川沿いの遊歩道です。

IMG_0869.jpg




IMG_0868.jpg

川沿いの道を見つけると、なんとなく歩いてみたくなりませんか?
この先はなにがあるのかなぁとか、どこに続いてるのかなぁとか考えると、歩かずにはいられません!!

さっそくシャンプーのあとに、ズーニーと一緒に歩いてみることにしました。

IMG_0863.jpg

でもズーニーさん、初めての場所で、芽吹いた春のいろんな匂いが気になるのか、全然前に進みません。



IMG_0874.jpg




IMG_0875.jpg

ほんとだねぇ。

風もおさまって、とても気持ちがいいです。



IMG_0884.jpg

ズーニーさん、アスファルトの上ではなくて土の上を歩いてみたいようです。


IMG_0891.jpg

そうだね。


IMG_0896.jpg

土の香りに興奮したズーニーさん。


もっともっと歩いていたかったけど、ズーニーさんは3時間近いシャンプー&カットでお疲れのよう。
今日のところは帰ることにしました。

途中、コンビニで例の物をチェック。

さっそく新商品を購入しました~。
IMG_0898.jpg
味は。。。
わぁ、さくらもちだぁ。しかもちょっぴり塩味。おいしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

満月の日は、

2009.03.11.14:56

満月の日は事故が多いと聞いたことがあります。

今日、11日はまさに満月です。

今朝置いてあったカミソリに手が当たって、指を切ってしまいました。


イラスト

ふだんはやらないようなヘマをやってしまったことと、痛いのとで、なんだか腹ただしくなってしまいましたが、満月の日だと知って妙に納得しました。

それに今日は朝から「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、11時までに終わらせなきゃ、業者が来ちゃうよ、あー早くやらなきゃ。」と焦っていたのです。


IMG_0809.jpg

うん。でも痛いよ。


IMG_0808.jpg




IMG_0807.jpg




IMG_0805.jpg




IMG_0806.jpg

うん。そうだね。心ここにあらずでした。反省。

でもね、ハワイでホリスティック治療のみの動物病院を開業しているDr.Baskoのセミナーに行った時に、彼は満月の日はなるべく手術はしないようにしていたとおっしゃっていましたよ。

月の満ち欠けや潮の満ち引きと人間の体はリンクしているので、満月の日には出血が多くなったりすることがあるそうですよ。

それに交通事故も満月の日は多いらしいからね。みなさん、運転気をつけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゆうげの香り

2009.03.10.19:50

IMG_0831.jpg
イラスト



IMG_0832.jpg
イラスト2

IMG_0842.jpg




IMG_0835.jpg



IMG_0836.jpg

どう見たって大人でしょ。迷子じゃないよ。



IMG_0837.jpg




IMG_0839.jpg




IMG_0840.jpg




IMG_0841.jpg




IMG_0844.jpg

えぇーっ。もう安全パトロールおしまい?

うーん、

確かにお腹すいてきたね。

帰ろうっか。

IMG_0822.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

みーぼー号泣

2009.03.09.19:18

昨日の夜テレビで、なつかしのアニメ特集のようなものをやっていました。

なにげなく見ていたら、「フランダースの犬」の紹介が始まりました。

おぉ、なつかしい。子供のころ見たよ。日曜日の夜に。

ネロとパトラッシュだよね。

パトラッシュ、かわいいなぁ。大きい犬だったんだなぁ。

すると、最終回のお話になり、

クリスマスの夜、教会の中でネロとパトラッシュがあの世に行ってしまうシーンが。。。。


みーぼー、号泣しました。イラスト

こんな悲しいお話だったなんて。


眼鏡のレンズが涙の水滴でドット柄になるくらい(!)泣けてしまいました。


ズーニー命の源 001

どうしてこんなに悲しいお話なの。

それにしてもベルギーのお話が日本でアニメになるって、すごいですよね。

日本のアニメは昔からすばらしい世界の名作を子供たちに紹介していたんですね。

「フランダースの犬」をWikipediaで調べたところ、日本で初めて翻訳されたのは明治41年で、そのときはネロは清(キヨシ)、パトラッシュは斑(ブチ)と訳されたそうです。(笑)


ズーニー命の源 009

本国ベルギーでは「フランダースの犬」はそれほど有名ではないそうですよ。

理由は舞台はベルギーでも、イギリス人が書いた本だから。

そして、「ベルギー人はこどもをひとりで死なせるほど非道ではない」からという理由だそうです!!号泣したあとに笑わせてもらいました。

ちなみにアメリカではハッピーエンドに書き換えられたらしいです。ぷぷ。アメリカらしいぞ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ワン語は世界共通語

2009.03.08.19:38

中国語を習って4年の歳月が流れました。

でも今だに会話らしい会話ができません。

思い返せば10代、20代の頃は英語を必死になって学び、どれだけのお金と時間を使ってきたことでしょう。それでもまだまだ満足いくレベルまで到達していません。

そして今はムキになって中国語を勉強している私。

イラスト2

どうしてこうも語学に執着するのか、自分でも疑問に思います。

言葉が話せないと、会話ができない、意思の疎通ができない、という恐怖心に近いものがあるのかもしれません。なんでかわからないけど。。。

その点、犬はいいなぁ。

世界中、どこへいこうとも「わんわん」でしょ。

IMG_0741.jpg




IMG_0742.jpg




IMG_0736.jpg

あ~、うらやましい。

どうして人間だけこんなにたくさんの言語があるわけ~?

バベルの塔の話は知ってるけどさ。。

納得できなーい!!

(中国語の老師から、6月につぎの検定を受けたら?とプレッシャーをかけられたみーぼーのぼやきでした。)
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

青空☆

2009.03.07.16:46


みんな、見て、見て!

IMG_0776.jpg




IMG_0769.jpg




IMG_0775.jpg




IMG_0774.jpg




IMG_0780.jpg




IMG_0748.jpg



IMG_0752.jpg




IMG_0753.jpg



ズーニー!なに口に入れたの!!



IMG_0754.jpg



ズーニーの口からポロっと出たもの。。。それは、
イラスト
とにかく没収。


IMG_0759.jpg




IMG_0760.jpg

そりゃ、おいしいだろうけど。。


IMG_0747.jpg

楽しい気分が一気にダウンしちゃったみたいね。


IMG_0787.jpg

帰り道、延々とお説教。


IMG_0799.jpg明日からまた雨ですね。ふぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

新チロルチョコ

2009.03.05.17:26

イラスト


IMG_0716.jpg      IMG_0726.jpg




だから、スーパーで新しいチロルチョコを見つけたの!



IMG_0728.jpg




IMG_0739.jpg


みたらしだんご味!



IMG_0732.jpg




IMG_0731.jpg



IMG_0735.jpg


う~ん、みたらしだんごの味するかなぁ?

よくわかんないな。


IMG_0738.jpg


いえいえ、結構です。



IMG_0737.jpg

「。。。。。。」


IMG_0734.jpg


IMG_0729.jpg

まぁ、人間の遊び心といいましょうか。。。

味はね、なんとなく濃厚なホワイトチョコのような味かな。みなさんも試してみてね。21円です。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

パピーズーニー

2009.03.04.20:38


ズーニーが生後2週間のころの写真を見ていたら、こんなかわいい時もあったんだなぁとなつかしくなりました。

イラスト



     IMG_0712.jpg

女の子が欲しかったんだけど、どの女の子を迎えたらいいのかわからなかったのね。
オーナーさんに、「どの子がいいでしょうか?」なんて失礼な質問までしちゃってさ。
オーナーさんからしたら、どの子もいい子で、どの子もかわいい子だもんね。

それで、一番小さい子を迎えることにしたんだ。

それがズーニー。

IMG_0690.jpg




IMG_0689.jpg




IMG_0700.jpg




IMG_0699.jpg


人間の赤ちゃんも生まれてくる前に、自分でお母さんを選んで生まれて来るって聞いたことがあるよ。

ズーニーは私たちに選ばれるように、「わたし、わたし、わたしを連れてけぇ~」って念でも送ったって言うの??


IMG_0696.jpg

ふぅ~ん。なるほどね。

そういう考え方もあるかもね。

まぁ、どちらにしてもこれが縁というものなんでしょうか。

なんとなく性格も私に似ているような気がするし。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

生まれ故郷へ 

2009.03.03.16:34

IMG_0656.jpg

3月3日おひなまつりの今日、私の生まれ故郷、茨城県へお墓参りに行ってきました。

茨城にお墓参りに行くと必ず寄るところ。それは。。。。

IMG_0649.jpg




          IMG_0652.jpg




IMG_0650.jpg

この意味不明な看板のある喫茶店、「珈琲哲学」さんです。

IMG_0651.jpg




IMG_0654.jpg

ここのコーヒーは、本当においしいです。パスタやケーキも、もちろんおいしいけど、このコーヒーを飲むのが楽しみで茨城県にお墓参りに来ている(!?)ぐらいです。

茨城県石岡市にお寄りの際は、ぜひ行ってみてくださいね。


  

食後は、伯母が入居しているホームにみんなで行くことにしました。
そこには立派なおひなさまが飾ってありました。

IMG_0655.jpg

こんな立派なおひな様を見るのはいつぶりでしょうか。
子供のころ以来かもしれません。


元気な伯母の姿に安心したあとは、今日の茨城訪問のもうひとつの目的である茨城県石岡市にある、常陸国総社宮(ひたちのくにそうしゃぐう)に行きました。

IMG_0660.jpg

ここはなにかで読んだのですが、今年訪れると運気が上がるというわれている神社のひとつらしいです。


IMG_0663.jpg




IMG_0669.jpg

参拝中にぱらぱらと雪が降ってきました。



IMG_0674.jpg

ご神木は半分が焼けてしまったように黒いですね。


IMG_0679.jpg

神社に詳しい妹と母から、ためになるうんちくを聞きました~。


そして、帰りの高速道路のSAでズーニーさんとのお約束「干しいも」を買いました。

IMG_0685.jpg

なかなか大きくて、立派で、(値段も立派)ズーニーさんが満足すること間違いなし!

          IMG_0686.jpg


IMG_0687.jpg

気に入ってくれて、よかったです。

お墓参りもしたし、神社にも行けたし、良い春を迎えられそうですよ。

IMG_0684.jpg   はいっ!
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

朝日さんさん

2009.03.02.20:48

今朝は夫婦ふたりして寝坊。

朝の散歩はわたしが7時頃にすることになりました。

イラスト

今日は天気が良くて、朝からおひさまがさんさんと輝いていました。

朝日を浴びると、なんだか一日いいことありそうですね。

IMG_0639.jpg

洗濯物もよく乾きそうです。



IMG_0634.jpg




IMG_0635.jpg




IMG_0637.jpg




IMG_0643.jpg




IMG_0641.jpg




IMG_0642.jpg

そうです。

母方のご先祖さまのお墓にお参りに行ってきます。


IMG_0644.jpg

そうね、茨城県といえば納豆とか干し芋とか、ズーニーが好きなものばっかりだね。
まかせておいてっ。


 今日は一日読書に費やしてしまいました。

田口ランディさんの「パピヨン」です。

IMG_0646.jpg

この本の中に、亡くなった愛犬が蝶になって現れた、というエピソードがありました。
蝶の姿をしていたけれど、すぐに愛犬だとわかったというのです。


イラスト2

そういえば、以前お墓参りをしたときに、いきなり大きなハチがぶぅ~んと飛んできて、私のまわりをぐるっと回って飛んでいきました。

そのときは、「ぎゃ~っ」とか言っておどろいてしまったけど、もしかしてご先祖様が喜んでくれたのかなぁなんて思ったっけ。

魂が昆虫などに姿を変えて現れるって、聞いたことありませんか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ママ~、おしっこぉ。

2009.03.01.18:25



ママ~

ズーニーが鳥のように鳴いています。。。


ママ~おしっこ

あー、やっぱり。
夜やたらと水を飲んでいたにもかかわらず、寝る前におしっこをさせませんでした。

案の定朝4時に起こされる始末。

でもさぁ、自分で2階にあがっておしっこシートの上にすればいいのに、なんで起こすの?

もしかしてひとりで2階に上がるの怖いとか~?

それじゃあ、人間の子供と同じじゃん。


IMG_0614.jpg




IMG_0607.jpg

やっぱりそうか。。。


IMG_0611.jpg

まぁ、いいよ。
親の役目だもんね。


IMG_0604.jpg



IMG_0606.jpg

まぁね。



IMG_0617.jpg

そだね。


IMG_0618.jpg


へっ?


IMG_0619.jpg




IMG_0620.jpg




IMG_0615.jpg




IMG_0603.jpg


いいよ。
おしっこぐらい、いくらでも起きてあげますよ~。

みなさんはどうですか?夜中におしっこに起こされますか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

