
--.--.--.--:--


満月の日は、

2009.03.11.14:56

満月の日は事故が多いと聞いたことがあります。

今日、11日はまさに満月です。

今朝置いてあったカミソリに手が当たって、指を切ってしまいました。


イラスト

ふだんはやらないようなヘマをやってしまったことと、痛いのとで、なんだか腹ただしくなってしまいましたが、満月の日だと知って妙に納得しました。

それに今日は朝から「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、11時までに終わらせなきゃ、業者が来ちゃうよ、あー早くやらなきゃ。」と焦っていたのです。


IMG_0809.jpg

うん。でも痛いよ。


IMG_0808.jpg




IMG_0807.jpg




IMG_0805.jpg




IMG_0806.jpg

うん。そうだね。心ここにあらずでした。反省。

でもね、ハワイでホリスティック治療のみの動物病院を開業しているDr.Baskoのセミナーに行った時に、彼は満月の日はなるべく手術はしないようにしていたとおっしゃっていましたよ。

月の満ち欠けや潮の満ち引きと人間の体はリンクしているので、満月の日には出血が多くなったりすることがあるそうですよ。

それに交通事故も満月の日は多いらしいからね。みなさん、運転気をつけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

