
--.--.--.--:--


つばめさん、いらっしゃい。

2009.04.30.17:14

IMG_2234.jpg




IMG_2235.jpg  

                         IMG_2236.jpg

                         いったい何の匂いがするのでしょうね。
 


IMG_2243.jpg




IMG_2242.jpg




IMG_2244.jpg




IMG_2245.jpg




IMG_2246.jpg

あー、つばめさんですね。

つばめさんは春になると日本にやってくるんですよ。

春の季語にもなっているんだよ。

(春はだいたい2月4日頃から5月6日頃までを言うらしいです。)

つばめさんが巣を作る家には幸運がやって来るって言われているね。

IMG_2237.jpg

そうだね、我が家には毎年こうもりさんが夜やってきて寝てるね。

いつも同じこうもりさんだよね、きっと。

なぜか一羽だけ来るんだよね。

IMG_2252.jpg




IMG_2248.jpg


う~ん、ズーニーを見たら巣作り候補からはずされちゃうと思うけどな。。。


IMG_2251.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。いつも遊びに来てくれてありがとう。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ドックランだよ全員集合~!

2009.04.29.20:15

みなさん、こんにちは。
今日はみーぼーが外出なので、私ご主人さまが書かせていただきます。
全国的に晴れのいい天気、幸手のドックランに行ってきました。


IMG_2182.jpg



IMG_2222.jpg




IMG_2151.jpg


IMG_2154.jpg


IMG_2199.jpg


IMG_2158.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2220.jpg


IMG_2221.jpg


IMG_2161.jpg


IMG_2178.jpg


IMG_2181.jpg


IMG_2184.jpg


IMG_2185.jpg


IMG_2193.jpg


IMG_2217.jpg


IMG_2215.jpg


IMG_2223.jpg


暑すぎず、風も静かなすがすがしいドックラン日和でした。
紹介しきれなかった友達がたくさんいましたね、ごめんなさい。
またみんなで遊ぼうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <= ランキング参加中です。 このバナーをクリックお願いします。
                 ありがとうございました。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

番犬の練習

2009.04.28.17:48

IMG_2126.jpg




IMG_2127.jpg


瞑想中?


IMG_2130.jpg

あ、そう。

じゃ何をしているのかな?


IMG_2135.jpg

番犬?

必要ないけどなぁ。

IMG_2131.jpg




IMG_2132.jpg




IMG_2136.jpg




IMG_2137.jpg

おやつに釣られるようじゃ、番犬は無理じゃないのかな。





ズーニーは番犬というよりは。。。。。

IMG_2140.jpg

「超リラックス犬」ですね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←超リラックス犬にクリック頂けたらうれしいです。謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニー式、血液検査のしかた

2009.04.27.21:12

IMG_2100.jpg




IMG_2099.jpg




IMG_2110.jpg




IMG_2108.jpg




IMG_2107.jpg




IMG_2113.jpg




IMG_2116.jpg






今日は自分から診察台の上にひょいと乗ったズーニーさん。

まずは体重測定。
27.9kg。

そしていよいよ血液検査。

左の前足にチクっと注射針が入ります。その間ズーニーさんは私が持っているクッキーを凝視。

まったく針が足にささっていることに気づきません。

IMG_2119.jpg

すると先生が、

「クッキーひとつで血液検査ができるのは、うちのクリニックではズーニーちゃんだけですよ。」

とおっしゃいました。


IMG_2121.jpg

「えっ!それじゃあ、ほかのワンちゃん達はどうやって血液検査するのですか?」

と聞いたら、

「こうやって保定します。」と腕をぐるっと首にまわすしぐさをされました。

なるほど~。

そうですよね、針がささるんですもん、ワンちゃん達だってこわいですよね。

でも動いたら危ないし。

幸いズーニーはクッキーひとつあれば保定しなくても全然大丈夫。飼い主としては助かります。

IMG_2097.jpg

どんな些細なことでも飼い主としては褒められるとうれしいもんです。

ちょっとうれしくなった午後でした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けると、大変うれしいです。謝謝。
ちなみに、検査結果は「陰性」でした!!ほっ。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

お疲れ様☆二胡発表会

2009.04.26.20:40

CIMG2029.jpg



CIMG2027.jpg




CIMG2028.jpg




CIMG2032.jpg




CIMG2033.jpg




CIMG2034.jpg




CIMG2035.jpg




CIMG2036.jpg



はい、はい。無事終わりましたよ。

私の通っている二胡教室の初めての発表会が今日行われました。

IMG_2074.jpg



CIMG2008.jpg




IMG_2084.jpg




IMG_2091.jpg

二胡を始めて3年目に入りますが、それでもまだまだビギナーです。

上級クラスの生徒さんの演奏を聞くと、いや~私のは二胡じゃないよねぇという感じです。

これからもマイペースで練習していこうと思います。

CIMG2031.jpg この週末はズーニーはほったらかしでした。
来週はいっぱい一緒に遊ぼうね!フィラリアの検査もあるよ~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けると、大変うれしいです。謝謝。

雨の日はいやなの。。。

2009.04.25.21:11

みなさん こんにちは。
今日はみーぼーが二胡の練習でいません。なのでひさびさ私ご主人さまが書かせていただきます。

しかし今日は朝から一日雨です。
雨が大っきらいなズーニーを散歩に連れ出すのも大変ですが、出たら出たでこれまた大変。


IMG_2042.jpg


ズーニー そろそろ散歩いくかー。


IMG_2041.jpg

みーぼーは明日二胡のコンサートです。いや発表会?です。 六本木のSホールで。
(といってもその他大勢の一人らしいけど)


IMG_2047.jpg


みーぼーも雨なんでテンションさがる~って早くからリハーサルに行ってしまいました。


IMG_2054.jpg


情けない雨がっぱをきせられて。。。


IMG_2056.jpg


うっひゃー 雨で道路びしょぬれー。。。やだなー。


IMG_2059.jpg


どうにかならないんですかねーこのかっこう。 新しいの買ってよ。


IMG_2060.jpg


しっぽもさがっちゃうよ。 


IMG_2062.jpg


うるさいです。 行きたくないんだから。


IMG_2063.jpg


行きたいなら ご主人さま 一人で行ってください。わたしは。。。。とほほ。。


IMG_2066.jpg


そっちは次の曲がり角まで長い! 


IMG_2069.jpg


もう びしょぬれです。 帰りたい。こっちこっち。 こっちなの。



IMG_2072.jpg


もういい加減にして。顔もびしょぬれです。



というわけで、雨の散歩が大嫌いなズーニーを散歩に連れ出すのは大変です。
いったいどこでこんなに嫌いになってしまったのか。
雨が好きな犬もたくさんいるのに。
夜の散歩も大変だな。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <=
 ランキングに参加中です。クリックしてくれたらうれしいです。ありがとうございました。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

「イヌの言葉がわかる本」

2009.04.24.17:37

図書館でおもしろい本を見つけました。

「イヌの言葉がわかる本」  経済界

サブタイトルは、「あなたのパートナーがこんな表情やしぐさで、おしゃべりを楽しんでいたのを知っていますか?」


イヌの言葉「無視する」・・・・「聞こえないふり」
IMG_7243.jpg


IMG_8274.jpg

飼い主と目があったのに、あえて返事をしない、無視をする、というのは「もう少しこのままにしてほしい」という意思表示かもしれないそうですよ。


IMG_7246.jpg



イヌの言葉「喜ぶ」・・・・うれしい
IMG_2473.jpg

目じりを下げているような表情。よろこびいっぱいの笑顔ですね。



イヌの言葉「うったえる」・・・・呼んだ?
IMG_2416.jpg

イヌが最初に覚える言葉。それは自分の名前だそうです。

自分の名前を飼い主さんに呼んでもらえるのがうれしいんですって。

だって、自分の名前を呼ばれて飼い主さんの顔を見ると思いっきり褒めてもらえるもんね。

「アイコンタクト」はコミュニケーションの基本ですよね。


イヌの言葉「好奇心旺盛になる」・・・・調査開始
IMG_2491.jpg

イヌは初めてみたものを何でも調査するそうです。そうして学習して脳を発達させていくのですって。


イヌの言葉「あいさつする」・・・・こんにちは
IMG_2488.jpg

イヌの社交性は生後2~3か月のすごし方で決まるものだそうです。


イヌの言葉「安心する」・・・・すっかりリラックス
IMG_2440.jpg

自分のなわばりなど快適に過ごせる場所や慣れているポジションでくつろいでいるとき、イヌはこころから安心するそうです。


イヌの言葉「ストレス解消する」・・・・気持ちいい
IMG_2329.jpg

心地よい風が顔をなでるのを感るとき、イヌにとっては至福のとき。


表情豊かなわんこ。言葉がしゃべれなくてもわんこの顔やしぐさを見ていれば、なにを感じているかよくわかりますね。

これからもズーニーのいろんな表情をブログで紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←あなたのわんこは今どんな表情してますか?クリック頂けたらズーニーも大喜びです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

人間て。。。

2009.04.23.16:38

IMG_2033.jpg




IMG_2034.jpg





IMG_2032.jpg


どうしてそんなにご機嫌なの?




IMG_2031.jpg


あ、それ雑草だから。


IMG_2030.jpg




IMG_2029.jpg

そう、抜きますよ。



IMG_2022.jpg

う、うん。

だって植えたわけじゃないし。勝手にはえてきたから。


IMG_2027.jpg






IMG_2035.jpg

ズーニーさん、

厳しいご意見、ありがとうございます。


IMG_2021.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←厳しいズーニーさんにクリック頂けたら、うれしく思います。
いつも見にきてくれて、どうもありがとうございます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ライラックの公園で。

2009.04.22.14:14


27℃まで気温があがるらしいズーニー地方。

午前中にお散歩へ行くことにしました。


IMG_1993.jpg

昨日の雨で街中が洗い流されたみたい。

すべてがきらきら輝いて見えます。


IMG_1995.jpg

ズーニーさんも雨の後の香りをめいっぱい吸い込んでます。


いつもの公園に行くと、

IMG_2003.jpg

ライラックが咲き始めていました。

きれいな紫がかったピンク色です。


IMG_2000.jpg

ハナミズキも朝の光を浴びて、新緑の季節に彩りを加えてくれてますね。

あ~、なんて素敵な朝。

うっとり。


ふっとズーニーさんを見ると、

IMG_2004.jpg



IMG_2006.jpg




IMG_2011.jpg




IMG_2015.jpg




IMG_2012.jpg

ズーニーさん、花を愛でる気持ちはないのかい?

枝で遊んでるならもう行くよ。

ほんとに行くからね。

IMG_2018.jpg

それにしてもズーニーさん、なんだか最近。。。。

IMG_2017.jpg

毛のせいかな。。?


IMG_1999.jpg
綿ぼうしに興味津津のズーニーさんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ついてる、ついてる!

2009.04.21.17:15


イラスト



IMG_1985.jpg

くじ運のないみーぼーがめずらしく、抽選でもらえるテンピュールの腰当クッションを当てちゃいました!!

私って、ついてる、ついてる!?

長時間運転をする人にはいいですよね。さっそく主人に使ってもらおう。


IMG_1983.jpg




IMG_1974.jpg




IMG_1975.jpg




IMG_1976.jpg




IMG_1978.jpg

そうです。

ズーニーさん、昨日は初めてタケノコを薄くスライスしたのを食べました。

おいしかったようで、何度もおかわりを要求されましたよ。


IMG_1979.jpg




IMG_1981.jpg


そうですね。

これからもふたりでがんばって歯磨き習慣つけましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ついてるみーぼー&ズーニーにクリックいただけたら、うれしいです。いつもどうもありがとう。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

幸せの四つ葉のクローバー

2009.04.20.13:50

イラスト

大地のおいしさ、旬のタケノコがどっさり送られてきました。

あまりの大きさにびっくり仰天。

IMG_1970.jpg

お隣さんにおっそ分けするにも、このままでは手間がかかって大変だろうと思い、とりあえず下茹で開始。

我が家の小さい鍋では一度に茹でるのは無理。

全部茹でるのにどんだけ時間かかるかなぁ。


IMG_1933.jpg




IMG_1934.jpg




IMG_1935.jpg

って、ズーニーは食べられないよぉ。

薄く切れば一枚くらいOKかな?


IMG_1932.jpg




IMG_1931.jpg




IMG_1930.jpg




IMG_1942.jpg




IMG_1946.jpg




IMG_1947.jpg




IMG_1938.jpg




IMG_1916.jpg

ズーニーのおしりの下にあるかも。。。。。?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←四つ葉のクローバー探し、今度ゆっくりやってみようかな?
クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

重い腰

2009.04.18.16:17

IMG_1882.jpg




IMG_1891.jpg




IMG_1885.jpg




IMG_1884.jpg




IMG_1877.jpg




IMG_1886.jpg




IMG_1881.jpg




IMG_1873.jpg




IMG_1874.jpg




IMG_1893.jpg




IMG_1895.jpg




IMG_1865.jpg


IMG_1861.jpg

わかりませーん。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←やるときはやるんだけどねぇ。やる気が起きないと、ほんとやんないんですよね。どうしたらいい?とりあえず応援クリック頂けると、大変うれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

パパパパ~ん♪

2009.04.17.16:14

IMG_1843.jpg




IMG_1845.jpg




IMG_1850.jpg




IMG_1847.jpg




IMG_1848.jpg




IMG_1844.jpg


IMG_1838.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ズーニーさんの花嫁姿(?)にうっとりきた方はクリックお願いします
謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

生産性のない日。

2009.04.16.20:00

IMG_1830.jpg






IMG_1827.jpg






IMG_1828.jpg






IMG_1829.jpg






IMG_1831.jpg






IMG_1832.jpg


生産性のない日。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ある、ある、こういう日。そう思って頂けたらクリックお願いします。ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

すべてお見通し。

2009.04.15.20:24

昨日の夜中はすごい雨と風でした。

朝起きて顔を洗おうとしたら、洗面所のバスマットがほんわか暖かいではありませんか!

2イラスト


さては、ここでズーニー寝てたな。


イラスト

玄関より狭い洗面所のほうが安全だと思ったのかな?

昨日の夜どこで寝てたか、すべてお見通しだぞ、ズーニー。


  

夜中の嵐がうそのように快晴の朝。

IMG_1804.jpg


                   IMG_1805.jpg



IMG_1815.jpg




IMG_1817.jpg


それはそれは大変でしたね。

じゃあ、いいものあげる。


IMG_1813.jpg




IMG_1812.jpg




IMG_1807.jpg




IMG_1809.jpg

のりにはカルシウムがたっぷりはいっているからね。

寝不足でイライラすることもなくなりますよ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも良く眠れます。謝謝




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

「愛犬テリーに教わったこと」

2009.04.14.19:38

きょうは私の大好きなシャーリーマクレーンさんの本を紹介します。

彼女はアメリカの女優さんであり精神世界に関する本をたくさん書いていらっしゃる方です。


IMG_1803.jpg

「愛犬テリーに教わったこと」 飛鳥新社

という本で、シャーリーさんが愛犬テリーとの心の交流で学んだことをつづった本です。

犬から学ぶって?心の交流?どうやって?

と疑問に思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、シャーリーさんにはそういう能力があるんですね。

本の中から心に残ったものを紹介します。

IMG_1796.jpg

これってすごい言葉だと思いませんか?

犬の毛、特に抜けた犬の毛は、それこそ毛嫌いする人もいるのに「愛の糸」ですって!!

目からうろこの言葉でした。

これを読んでからは、主人が「ズーニーの毛が付いてる!!」と言って大騒ぎすると、

「愛の糸だよ~。」と反論してます。


IMG_1786.jpg

言葉を話さない犬。

ただただ愛だけをくれるんですよね。

私がどんな人間か、なんて関係なく。

IMG_1790.jpg

ズーニーはまさに友であり、大事な家族であり、ときには未熟なわたしにいろんなメッセージを届けてくれる大切な師なんですよね。


IMG_1800.jpg

これは愛犬テリーの言葉です。

この言葉を読んでから、わたしもズーニーに必ず声をかけて外出するようにしています。

ちなみに我が家の場合は、

「ズーニー、行ってくるね。すぐ帰ってくるからね。おうち守っててね。」

と声をかけます。


最後に、精神世界についての本をたくさん書いてるシャーリーからのメッセージ。

IMG_1799.jpg

はい。

心して生活したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

置物みたい?

2009.04.13.20:00

実家の母曰く、近くのゴールデンは若い頃はよく脱走をしてきたそうで、玄関を開けたらいきなり目の前におっきい犬がいてびっくりしたとか。

それならまだしも、道を歩いていたら反対側の歩道をひとりのんびり歩いてたこともあったとか。急いで捕まえにいったらしいです。

そんな武勇伝をもつゴールデンの様子を母が電話で聞いたところ、そのゴールデンのママさんから帰ってきた言葉は、

イラスト

まるで置物!だそうです。

想像して笑っちゃいました。


IMG_1777.jpg

ちがうねぇ。


IMG_1779.jpg




IMG_1780.jpg




IMG_1781.jpg




IMG_1778.jpg

外は暑いけど、家の中は気持ちいい温度。


IMG_1676.jpg

夕方になると眠くなる今日この頃です。

(私だけ?)


  

夕方のお散歩で。

IMG_1783.jpg

やたら真剣に匂いをかいでいました。

なんの匂いですか?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

コストコでぽい太くん

2009.04.12.20:18

IMG_1767.jpg

無事仲直りをした私たち。

今日はコストコ川崎へ行ってきました。
ここにはズーニーのお散歩うんP袋「ぽい太くん」の200枚入りボックスが売っているのです。

IMG_1771.jpg


ほかにもペット関係のものも多少売っていて、今日はおやつを購入。


IMG_1773.jpg


ちょっと長めの歯磨きガムといったところでしょうか?



IMG_1774.jpg

韓国のりのキムチ味を買ってみました。

おかずがなくてもごはんがすすみそう。


IMG_1753.jpg

いえいえ、どういたしまして。


IMG_1754.jpg

あらら。。。


IMG_1755.jpg


そうでしょ?昼間はどうせお散歩できないでしょ。


IMG_1762.jpg

そうでしたか。

それじゃあ、来週は気温が低い日にゆっくりいっぱいお散歩しようね。


IMG_1756.jpg 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

夫婦げんかは犬も食わない。

2009.04.10.19:48

IMG_1736.jpg

昨日は満月でした。

先月の満月の日は、指を切りました。

今月はなにごともないことを祈りましたが。。。。


イラスト2

めったに喧嘩をしない私たちが、めずらしく喧嘩をしました。

口論をしながらも、ズーニーのことが気になってちらっと片目で観察したところ、

上目づかいで見てましたが特にこれといって反応はなく、ごろんと横になってました。

やはり夫婦喧嘩は犬も食わないのですね。


「教訓: 満月の日は、交通事故だけでなく、夫婦げんかにも注意しましょう。」



  

桜吹雪の舞う公園へ散歩に行ってきました。


IMG_1743.jpg




IMG_1744.jpg




IMG_1745.jpg




IMG_1747.jpg




IMG_1746.jpg




IMG_1741.jpg

残念だったね。

おうちへ帰って、みーぼーとガールズトークで盛り上がりましょう!!

IMG_0852.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。







theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

携帯にでる犬

2009.04.09.19:27

気温24℃まで上昇。

IMG_1725.jpg




IMG_1724.jpg

表参道を歩く人たちの装いも春めいていて、とってもすてきな昼下がり。

日差しは強くて、空気もカラッとしていて、なんだか初夏のようです。

  

ところで、犬を擬人化するのは良くないことだということはわかっていますが、4年も一緒に暮らしていると、ついついズーニーを人間のように考えてしまうことがあります。

例えば今日のようにちょっと長いお留守番をさせたとき、


イラスト2




イラスト




IMG_1735.jpg

一瞬、ほんの一瞬ですが、携帯でズーニーに電話しとこ、と思ってしまいました。

そのあとぶぶぶっ、と笑ってしまいましたが。。。

なんだか想像するとおもしろいでしょ。ズーニーが携帯にでるところ。


IMG_1729.jpg

そうだよね。

ちゃんとお留守番できるんだから、なんにも心配いらないのでした!


IMG_1718.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ゴーヤが私を呼んでいる

2009.04.07.17:08

イラスト4

スーパーでゴーヤを見かけると、なんだか「連れてけ」と言われているような気がしてついつい買ってしまいます。

IMG_1710.jpg

まだ旬には早いかもしれませんが、今晩のおかずは「ゴーヤチャンプルー」にします。



IMG_1711.jpg

我が家では豚肉は使わずに、おさかなソーセージを使ってチャンプルーします。
ヘルシーでしょ?

おいしくできるといいな。

IMG_1694.jpg

ちょっと苦いかもしれないよ。


IMG_1706.jpg

ぱくっ。

IMG_1709.jpg

あれっ?もう食べちゃったの?

もうないんだ。ごめんよ。


IMG_1708.jpg

えへへっ。ばれてたかぁ。

これは料理に使うからだめです。

  

IMG_1703.jpg

21℃まで気温が上がったズーニー地方。

半袖で歩いている人もいましたよ。

暑くなると、ゴーヤとか生野菜が食べたくなりますね。

生野菜は体を冷やす作用があるんですよね。今日は食べても大丈夫そうですね。

IMG_1695.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

平常心☆

2009.04.06.15:12

午前中、狂犬病予防接種を受けにクリニックへ行きました。

IMG_1677.jpg




IMG_1678.jpg




IMG_1679.jpg

はいっ、ズーニーさん準備OKですね。



イラスト


いつも自分で診察台に乗るズーニーさん。

なぜか今日はしらんぷり。

しかたなく私が持ちあげましたが。。。。無理だよ~。重いよ~。


しかも先生はズーニーを見るなり、

イラスト2

どうやら大きく見えるようです。

でも体重は0・8kgしか増えてなかった。ダイエットの甲斐がありましたね。


IMG_1683.jpg




IMG_1685.jpg




IMG_1686.jpg

すごいねぇ、ズーニーさん。

瞑想で平常心を保てるなんて、みーぼーも見習いたいもんです。

IMG_1689.jpg にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。
謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

葛飾区・水元公園へ

2009.04.05.17:14

午前中ホームセンターでシャンプーをした後、葛飾区にある「水元公園」へ行ってみることにしました。

我が家から15km程離れているのですが、5年前に屋久島トレッキングのトレーニングがてら主人とふたりで自宅から歩いたことがあります。そのときもちょうど4月でした。さすがに結構大変だったなぁ。

今回はもちろん車で行きましたよ。

IMG_1563.jpg

ちょうどお花見のピークで、駐車場に入るまでちょっとかかってしまいました。


IMG_1565.jpg

私の大好きな森からスタートです。


IMG_1569.jpg

水元公園は相当広いので、とても全部をまわるのは無理そうです。


IMG_1573.jpg

中央広場はと~っても広くて、ニューヨークのセントラルパークみたいです。(行ったことないけどね。)

ちなみに面積は10ヘクタールもあるそうです。

IMG_1590.jpg

こんなに広いと気持も開放的になりますね。


IMG_1597.jpg

ズーニーさんは飛び込む心配はゼロです。


IMG_1607.jpg

水元公園はいろんな顔を持つ公園ですね。

ここは「バードサンクチュアリ」と呼ばれているようです。


IMG_1610.jpg




IMG_1623.jpg




IMG_1643.jpg

いっぱい歩いて、だんだん暑くなってきました。

冷たいものが食べたくなりましたよ。


IMG_1646.jpg

                 IMG_1655.jpg

IMG_1656.jpg

                 IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg

途中ドッグランもありましたが、登録制ということで今回はパスしました。

たくさんのわんこ達が楽しそうに遊んでいましたよ。


IMG_1671.jpg

今日のところはここまで。

結構近いのでまた来たいと思いました。

IMG_1599.jpg今度は葛飾柴又帝釈天の寅さん記念館に行きたいなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ひづめのその後。

2009.04.04.16:00

3日前に牛のひづめを食べてしまったズーニーさん。

あのひづめはどうなったのでしょう。


昨日の夜中。。。。

イラスト4

オエっ、オエっという音で目が覚めました。

急いでズーニーさんのところへ行ってみると、


イラスト3

なにやら吐いた後が。。。

ティッシュで触ってみると、なんと固いヒヅメではないですか!

3日経ってやっと、胃の中で消化もされずに吐き出されたようです。

出てきて良かった~。でももしかしてまだあったりして??

  

さて、今日のお散歩です。

IMG_1498.jpg

カメラを取りに戻ったみーぼーを待っていてくれました。


IMG_1502.jpg



IMG_1513.jpg




IMG_1514.jpg




IMG_1516.jpg

やっとお花見をしている人たちを見かけました。


IMG_1518.jpg




IMG_1520.jpg




IMG_1522.jpg

最後にズーニーさんからのお願いです。


IMG_1523.jpg




IMG_1548.jpgいつもブログに遊びに来てくれて、どうもありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハチこわい。

2009.04.03.21:36

ベランダから庭にいるズーニーさんを見てみると、

IMG_1491.jpg




IMG_1492.jpg

なにやら目で追っているようです。



IMG_1493.jpg




イラスト


庭に出てみると、なるほどハチがぶんぶん飛んでいます。

ハチを見ると「みなしごハッチ」のテーマソングが頭の中をぐるぐる。。。しませんか?

しませんね。

IMG_1494.jpg

ズーニーさん、ハチの羽音が怖いんだ~。


IMG_1495.jpg

自分から家の中に入るなんてめずらしいね。


IMG_1496.jpg

はいはい。

雷のほかにズーニーが苦手なもの。

わかっちゃいましたね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

雷の夜は

2009.04.02.15:03

イラスト3

季節はずれの雷が鳴った昨日の夜。

ズーニーさん、わたしから離れません。

お風呂場にまでついてくる始末。しかたがないので、ドアを開けたまま入ってました。。。



IMG_1306.jpg




IMG_1305.jpg

そうだね。雷こわいもんね。

近くに私がいないと不安になるんだね。


IMG_1307.jpg

雷がおさまるまで、2階のズーニーのそばで寝てました。

夜中の1時半までソファで寝てたら途中背中が痛くて起きました。。。


IMG_1304.jpg はいはい、いつでもそばにいますよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

消えたひづめ

2009.04.01.20:02

朝から雨です。

IMG_1462.jpg

                     IMG_1479.jpg

IMG_1483.jpg




IMG_1485.jpg

お花さんたちは喜んでるみたいですね。

IMG_1454.jpg




IMG_1451.jpg




IMG_1453.jpg




IMG_1450.jpg




IMG_1458.jpg




IMG_1457.jpg


昨日と今日は長い時間ズーニーをお留守番させることになりました。

今日は私が出かける前に牛のひづめをかじっていたズーニー。

私がいないときは、万が一の事故防止のために牛のひづめは没収です。



イラスト1

ところが、帰ってみるとひづめが無くなっているではありませんか。




イラスト2

今までのズーニーは、テーブルの上に好きな食べ物が置いてあっても絶対取ったりしませんでした。

だから安心して置きっぱなしにしておけたのに。

どうやらズーニーさんの静かな抗議みたいですね。

それにしても丸々一個食べちゃったよ。大丈夫かなぁ~?

IMG_1490.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

