
--.--.--.--:--


あじさい。。。あった!

2009.05.31.15:01

IMG_3106.jpg




IMG_3107.jpg




IMG_3103.jpg




IMG_3104.jpg

そうだね!

去年のリベンジをしに「そうか公園」行ってみよう~。

「あじさい。。。ないじゃん!」←去年の出来事、興味のある方はここをクリックしてね。)


IMG_3118.jpg



IMG_3124.jpg




IMG_3125.jpg




IMG_3127.jpg




IMG_3129.jpg




                      IMG_3132.jpg




IMG_3126.jpg

去年は6月4日にまだあんまり咲いていなかったのに、今年は咲くのが早いね。



IMG_3134.jpg




IMG_3138.jpg

今年はちゃんとあじさいが見られて良かったです。

予報では雷雨がくるらしいので、早々に帰ることにしました。


IMG_3102.jpg

そろそろハッピートラベラーマンに出動要請しないといけないかも。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ハッピートラベラーマン参上!

2009.05.29.14:19

IMG_3093.jpg

これはね、かみなり恐怖症のズーニーのために注文したものが入っているんだよ。

じゃじゃ~ん、


イラスト

という冗談はあとにして。。。


IMG_3099.jpg


左側の「ハッピートラベラー」というサプリメントです。


エルフちゃんのブログ、「エルフのゆるゆる日記」のユジンさんお勧めのサプリメントで、車酔いするわんちゃんや、かみなり・花火などの音が苦手なわんちゃんに効くらしいのです。

雷がきそうだなと思ったら、このハッピートラベラーを飲ませて、15分~20分くらいで効いてくるらしいです。

セントジョーンズウォート、カミツレ、カノコ草などのハーブが入った栄養補助食品ということです。

次にかみなりが来たときにさっそく試してみようね!


それから右側のハーバルオイルは、ノミ・ダニ対策に効くというオイルで、散歩前にオイルをさっと被毛にすりこんで使用するといいそうです。

  

商品といっしょにお店のカタログが入っていました。その中のチラシにエルフちゃんを発見!!

IMG_3100.jpg

きゃ~、かわいい。立ち方がちゃんとモデル犬していますね!!

同じ年でもズーニーは無理~。(涙)


IMG_3096.jpg

ズーニーはブログの中でモデルしていなさい。


IMG_3097.jpg

さてさて、次のかみなりはいつ来るかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

肛門腺

2009.05.28.16:14

IMG_3090.jpg

今日は朝からズーニーのシャンプー&カットを予約してありました。
駐車場からサロンまでちょっと歩くので、雨は困ります。
でも、晴れ女のわたしなので、きっと大丈夫。

IMG_3085.jpg

ほらね!
駐車場に着いたら小降りになってきました。

サクッと歩いてサロンの前に行くと。。。

IMG_3087.jpg




IMG_3086.jpg


今回はおしっこ周りの毛とおしりの毛をカットしてもらうことにしました。

ズーニー、おしっこすると毛にちょっとイエロー(!)がついてしまうんですよね。

ズーニーさん、お姉さんみんなにキッスのごあいさつをして、トリミングルームへと消えていきました。。

 おうちで待つこと2時間半。

お迎えに行くと、

IMG_3088.jpg

そんなにあわてなくても!

お写真撮るから、お座りしてください。

IMG_3089.jpg

ほんとだぁ、さらさらふわふわだねっ!

お姉さんより、下記のようなご指摘を受けました。

IMG_3091.jpg

肛門腺、たくさん溜まっていました。

Oh! No!!

お恥ずかしい。。。

でも私、肛門絞りできないんですよね。

ちゃんとやればできるはずですが、でないんだもの。

だからついついプロにお任せしちゃって。

みなさんはどうしてますか?

肛門絞りしてますか?

IMG_3084.jpgさらふわズーニーです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。ありがとう。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

隠れてこっそり。

2009.05.27.13:59

我が家の朝は早いです。

朝の7時ごろにはお掃除タイム。

IMG_3060.jpg




IMG_3059.jpg




IMG_3058.jpg

などとくだらないことを朝も早くからやっております。

朝ごはんは6時頃食べてしまうので、掃除やら洗濯やらが終わったころにはお腹がグーグーになります。



イラスト

ズーニーが階段の踊り場で寝ているので、こっそり隠れてバナナを食べることにしました。

かくれんぼしても私のことが見つけられないくらいだから、きっと私がバナナを食べてることに気がつかないはず。

ところが。。。。

IMG_3061.jpg




IMG_3062.jpg




IMG_3063.jpg




IMG_3064.jpg




IMG_3066.jpg




IMG_3070.jpg

なんでわかっちゃったんだろ?

私の匂いはわからないのに、バナナはわかるのねっ。(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ポチっとひと押し頂けると、ズーニーも喜びます。いつも見に来てくれてありがとうございます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

アリさん、いっぱい。

2009.05.26.17:32

今年もライチの季節がやってきました。

IMG_3054.jpg

台湾でライチを食べてからのファンです。


                    IMG_3055.jpg

ライチは果物の女王と呼ばれているんですって。



IMG_3056.jpg


ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるので、美容にもいいそうですよ。


IMG_3057.jpg

疲労回復にもいいそうなので、雷パニックで疲労困憊したズーニーにもぴったりです。



IMG_2957.jpg

今日は気温25℃で、湿度も低くてからっとしています。

外を歩いていると、夏の匂いがしてきましたよ。

夏と言えば。。。。

IMG_3050.jpg




IMG_3051.jpg




IMG_3052.jpg




IMG_2993.jpg

そうなんですよ!

なぜか玄関にアリが!!

家の外にいるもんでしょうがっ!

どこから来ているのか調べたら、おそらく玄関のタイルにできた隙間から入ってきたらしい。

とりあえずセロハンテープでふさいだら、今のところ大丈夫みたいでいなくなりました。

ハッカ油がいいらしいとネットに書いてあったので、今度買ってきて使ってみようっと。

苦手なんですよね、虫系は。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

上野といえば?

2009.05.25.16:42

IMG_3013.jpg

月に2度、二胡のレッスンで上野に行っています。

でもいつもレッスンが終わると急いで帰ってしまうので、せっかくなんだから上野にしかないものを探そうと思いました。

そして見つけたのが、

IMG_3012.jpg

「うさぎや」のどらやきは、かなりおいしくて有名らしいです。

日持ちが2日しかせず、とにかくすぐ食べるのが一番おいしいとか。

ドラえもんほどどら焼きに興味はないですが、そんなにおいしいなら食べてみないとね。


IMG_3039.jpg

なるほど~。

皮がとてもやわらかくて、作りたてという感じがします。甘さもちょうど良いです。

上野に行かれる方はぜひお試しを。上野松坂屋のすぐ近くです。


ところで、昨日の夜は大変でしたね。

みなさんちのわんこは大丈夫でしたか?

IMG_3043.jpg

もともとズーニーは雷が苦手ですが、昨日の様子は尋常ではありませんでした。


IMG_3042.jpg

天変地異でも起こるのかと思ったくらい。。。


IMG_3041.jpg

今朝の新聞によると、埼玉では落雷により家が全焼したところがあるとか。


IMG_3044.jpg

やはりいつもの雷とはズーニー的にも違ったようです。



IMG_3027.jpg




IMG_3022.jpg




IMG_3030.jpg




IMG_3017.jpg

今年の夏も雷さまは大暴れするのかしらね。

ズーニーの受難の季節がもうすぐ到来ですなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

カロリーゼロで涼みましょ。

2009.05.21.13:59

IMG_2994.jpg

いやいや、もっと高いはず。

なにやら暑いよ。夏日だよ。

室内温度計は30℃だ~。暑いはず。


IMG_2975.jpg

ズーニーさんのまわりは涼しげにみえるけど。。。

やっぱり暑いよね。


じゃあ、あれで涼みましょうかね。

IMG_2978.jpg


じゃじゃ~ん。


IMG_2996.jpg




IMG_2998.jpg



IMG_2999.jpg



IMG_3000.jpg


                 IMG_3004.jpg




IMG_3011.jpg

それじゃあ、みーぼーはカロリー高めのチョコクランチアイスを頂きますか。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも喜びます。みなさんもカロリーゼロで涼みましょう。謝謝。

かくれんぼ

2009.05.20.10:41

ズーニーが1階にいるとき、こっそり2階のトイレに隠れてみました。

イラスト

トントンとズーニーが階段を上がってきて、わたしのことを探し始めました。

しばらく探して、トイレの前まできました。

が、

イラスト2

なぜか私を見つけられずに、キッチンの方へ行ってしまいました。。。

なんで??

匂いでわかんないの??

しかも「くぅ~ん、くぅ~ん」鳴いてるし。

ほんとに犬?


IMG_2977.jpg

迷子になっても私のこと見つけられないな。。。


   



今日は衣替えをしました。

IMG_2971.jpg

湿度も低くて、カラッとしていて、衣替えには最高の日でしたね。



IMG_2983.jpg

サマーカットする?


IMG_2982.jpg


IMG_2979.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←いつも遊びに来てくれてありがとう。クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

わんこフォトスタジオ体験

2009.05.18.15:41

伊豆わんわんパラダイスの中に、「わんこフォトスタジオ」があります。

今回初めてプロにズーニーの写真を撮ってもらうことにしました。


軽い気持ちでスタジオに入ったものの、人間用フォトスタジオ並みの設備。

イラスト

白い大きな布の上に乗って撮影します。

背景も白になるようになっていて、右上にはハワイアンな花が下がっています。

ズーニーさん、なにがなんだかわからず全く落ち着きを失くしてしまってます。。。

イラスト2

しまいには寝っ転がったりして、全然ポーズをとってくれません。
焦る飼い主。

カメラマンからは何度もダメだしが。
「もっと後ろにさがって、斜めに、しっぽはこっちにくるように!」

そんなこと言われてもさぁ。。

結局おやつをちらつかせたりして、飼い主のほうが汗びっしょり。。。。
ふぅ。
こういうとき、ちゃんと「お座り、待て」ができるといいんですよね。


カメラマンの厳しいお言葉が飛び交う中(!?)、なんとか48ショットぐらい撮り終えました。

写真はこんな感じになりました。

フォト1  フォト2


最後にみんなで家族写真を撮りました。

それにしてもモデル犬たちは、ほんとうにすごいんだなぁと思いましたよ。

慣れればズーニーもできるようになるのかしら??




今回の伊豆旅行、初めての写真撮影も体験できたし、プールにもちょこっと入れました。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきますね。

また近いうちに「ナイト&ズーニーごろごろダンス」を見たいなと思いました。

IMG_2817.jpg
ナイト君、また会いましょうね!それまで元気で!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←デジカメにしか慣れていないズーニーにクリックいただけたら、うれしいです。今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

伊豆高原の旅 その2

2009.05.17.14:35

さてさて、ナイト君とズーニーはなにをしているのかな?

IMG_2871.jpg

伊豆のわんパラには広いドッグランがあります。

大型犬と小型犬にわかれていますよ。


IMG_2863.jpg

スロープもあります。


IMG_2856.jpg




IMG_2857.jpg




IMG_2866.jpg

ドッグランのオープン時間は7:00~21:00まで。

夜はナイター照明があるので明るいよ。


次はなにして遊ぶ?

IMG_2876.jpg




IMG_2877.jpg

ほんと。さすが一緒に生まれただけあるね。


ダンスもいいけどプールで遊ぼうよ。

IMG_2885.jpg




IMG_2897.jpg

おふたりとも意外と慎重だね。


IMG_2911.jpg




IMG_2916.jpg




IMG_2918.jpg




IMG_2919.jpg




IMG_2908.jpg




IMG_2925.jpg




IMG_2927.jpg




IMG_2928.jpg




IMG_2932.jpg




IMG_2933.jpg




IMG_2937.jpg

プールは温水でした。

結局ズーニーもナイト君もすいすい泳ぐことはなく、飼い主が寒くなってきたので退散。

温水プールのオープン時間は9:00~18:00です。


IMG_2939.jpg

海が一望できるすてきなプールですよ。


IMG_2951.jpg

仕上げはグルーミングルームでセルフシャンプーをしました。

1000円でした。

次回はズーニーさん、初の写真撮影体験のお話をしますね!

お楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

伊豆高原の旅 その1

2009.05.16.20:45

アロハ

ズーニー家族は伊豆高原へ行って参りました。(ハワイじゃないよ~)

兄弟犬ナイト君ファミリーとの楽しい旅行記をつづりたいと思います。

では、はじまりはじまり。


5月14日(金)、快晴。朝8時に埼玉の自宅を出発。

IMG_2664.jpg

途中富士山がとてもきれいに見えました。

渋滞を懸念して早めに出たのですが、順調に進んだので、海老名SAで長めの休憩をして時間調整をしました。

お昼はナイト君ファミリー御用達のイタリアンレストランへ。

IMG_2691.jpg

こちらのレストランは海沿いに建てられているので、眺めが最高ですよ。


  IMG_2675.jpg


                 IMG_2671.jpg

釣りをしている人たちも見えました。


                IMG_2681.jpg


このあとはひたすら海沿いを走っていけば伊豆に着くのですが、なぜか今回はカーナビが「伊豆スカイライン」を走りたい!と主張しまして、従うことに。。。。でも通行料が¥960もかかってしまいました。


IMG_2695.jpg

せっかくだから眺めを楽しんでいくことに。


IMG_2701.jpg

天城高原をすぎて、やっと今夜のお宿「伊豆わんわんパラダイス」に到着。

IMG_2837.jpg

ここでナイト君ファミリーと合流。

IMG_2728.jpg

みんなで城ヶ崎までプチトレッキングをすることに。


IMG_2736.jpg




IMG_2739.jpg

水のせせらぎを聞きながら森林浴です。



IMG_2747.jpg




IMG_2750.jpg




IMG_2758.jpg

さていよいよ吊り橋です。

みんなすいすい渡れるかなぁ~?

結構ゆれるらしいよ。

IMG_2787.jpg



IMG_2790.jpg

     こわいよ。。。。


IMG_2774.jpg




IMG_2778.jpg




IMG_2781.jpg




IMG_2784.jpg

ナイト君、がんばったね!!


IMG_2805.jpg

きれいな海を満喫しました。でも結構歩いたので足がガクガクなんですけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたらうれしいです。今日はちょっと長くなってごめんなさいね。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

やったー今日は伊豆だー!

2009.05.15.06:29

みなさん、おはようございます。
今日は待ちにまった伊豆に行ってきます。


やったー伊豆だー


ちょっと早い散歩だねー。小学生の頃の遠足前のウキウキ気分?



IMG_2645 (0)


この時間に遊んでいる子供たちや友達はいないよ。


IMG_2647 (0)



IMG_2651 (0)



IMG_2656 (0)


よーし行くかー。兄弟のナイト君にも会えるしねー。


IMG_2657 (0)


ではみなさん元気で行って楽しんできまーす。
伊豆わんわんパラダイス日記をお楽しみに。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <=クリックしてもらえたらうれしいです。ありがとうございます。




theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

あれまだですか?

2009.05.14.13:33

IMG_2593.jpg




IMG_2594.jpg




IMG_2595.jpg


いいえ、

まだ「あれの時間」ではありません!


IMG_2592.jpg


 5分後。。。。



IMG_2590.jpg


あれの正体は。。。。



IMG_2596.jpg


コストコで買った長さ12cmのデンタルバー。


IMG_2597.jpg




IMG_2598.jpg

毎朝これをもらうのを楽しみにしているんだろうなぁ。

絶対忘れないもんな。

でももうすぐなくなるなぁ。

 おやつを習慣にするのは良くないよね?あげない日も作らないとね。
でも、このキラキラ視線に耐えられるかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーもみーぼーもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

「もんじろう」は何処に?

2009.05.13.15:35

IMG_2602.jpg

公園でズーニーと遊んでいたら、軽トラックが公園の前に止まりました。

中からおじさんが満面の笑みで降りてきて、

大きく手を広げて、ズーニーに向かってこう言いました。


イラスト




              イラスト2

おじさんは白いスカーフを首にまいて、真っ赤なパンツをはいていて、なんだか不思議な感じの人。

おもしろそうなので見守ることに。


IMG_2603.jpg

そうらしいです。

公園の前を車で通った時に、ズーニーを見てびっくりしたみたいです。

IMG_2604.jpg

そうなんだって。

おじさんが仕事の都合で実家に「もんじろう」を預けに行った後、どこかへ行ってしまったらしいです。


IMG_2601.jpg

わたしもそう思う。

おじさんはずいぶん長いこと探したけど見つからなかったって。

それ以上の詳しい話は聞きませんでした。


IMG_2600.jpg

おじさんも「きっと今頃誰かと暮らしている」って言ってたし。

もんちゃんの幸せを祈りたいです。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも大変喜びます。いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

かわいいあくび

2009.05.12.16:41

IMG_2573.jpg




IMG_2574.jpg


パピーの頃はかわいいあくびをしてたのにね。


IMG_2575.jpg

なんかゴールデンぽくないパピーだけど。。

これズーニーだよ。

IMG_2578.jpg




IMG_2577.jpg

それもそうか。


IMG_2579.jpg




IMG_2585.jpg

                IMG_2586.jpg

                            IMG_2587.jpg


うん、たしかにワイルドだ。

いいもの見せてくれてありがとう。。。。


IMG_2582.jpg おとなのズーニーさん!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←ワイルドなズーニーさんにクリックいただけたら、飼い主もうれしいです。多謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

パピーウォーカー

2009.05.11.19:34

IMG_2564.jpg

昨日、近くのショッピングセンターに盲導犬が普及活動に来ていました。

主人が少し寄付をしたら、こんなにかわいい折り紙盲導犬を頂きましたよ。

IMG_2557.jpg

「パピーウォーカーになりませんか?」というチラシを頂きました。

財団法人東日本盲導犬協会←興味のある方はここをクリックしてください。

協会は栃木県宇都宮市にあるということなので、我が家からはやや遠いです。

ちなみにパピーウォーカーになる条件は、

1.室内で飼える方
2.長時間留守にしない方
3.パピークラスに参加できる方
4.犬を3頭以上飼っていない方
5.車で犬の送迎ができる方

IMG_2562.jpg

パピーウォーカーやってみる?

条件はぴったりだけど。

IMG_2563.jpg

なんでよぉ??


IMG_2559.jpg

だってはじめてのことだったからさぁ。

今ならきっと大丈夫だと思うけど。。。


IMG_2558.jpg



IMG_2560.jpg

そうだね、お勉強のためにも行ってみますか。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも大変喜びます。いつも見に来てくれてありがとうございます。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

フリスビードッグ公式選手権

2009.05.10.15:58

IMG_2499.jpg


ズーニー地方、今日は気温が30℃近くまで上がり、光化学スモッグ警報が発令されました。


IMG_2489.jpg




IMG_2490.jpg

そうなんですよね。呼吸器系に悪いんですよね。

家にいるのが一番よ。

IMG_2497.jpg

ここからは、ズーニーの今朝のお散歩回想シーンになります。
             。

             。

             。


 朝7時。

IMG_2551.jpg




IMG_2553.jpg




IMG_2548.jpg





IMG_2545.jpg




IMG_2530.jpg




IMG_2556.jpg



IMG_2529.jpg




IMG_2539.jpg

ちがうんじゃない?


IMG_2535.jpg




IMG_2542.jpg




IMG_2555.jpg


ズーニーもフリスビードッグ選手権にでられるようにがんばってみる?


IMG_2552.jpg

ごもっとも~。

こっちの体がもたないわ。

この暑さの中、あのフリスビードッグ達は大丈夫かな?
みんながんばってほしいですね。

IMG_2520.jpg秋の新米が楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、うれしいです。謝謝。いつも遊びに来てくれてありがとう。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

小さなシンクロ二シティ

2009.05.09.15:46

昨日の夜、めったに鳴らない携帯が鳴りました。

待ち受け画面の名前を見てびっくりしてしまいました。

4年くらい会っていない友達の名前だったのです。

それだけなら普通は驚かないのですが、

IMG_2496.jpg

私は昼間になぜか彼女のことを考えていたのです!

思わず、「こわ~い!」と心の中でつぶやいてました。

私の好きな元格闘家の須藤元気さんが彼の著書の中で、シンクロニシティが起こったら、「シンクロ・ノート」をつけるといいと書いています。

偶然に起きたことをすべてノートに書きつけておくと、後で読み返したときに、「あ、これはこういうつながりがあって、必然的におきたんだ」ということがわかるからだそうです。

IMG_2508.jpg

         IMG_2509.jpg

                IMG_2510.jpg
     
そして須藤元気さんいわく、シンクロが起こったら、そのことに感謝するようにすると、「シンクロの波」に乗れるそうです。

IMG_2511.jpg

シンクロニシティはどんな人にも起こるけれど、それに気がつかない人もいるそうです。

でもそれに気づくと、その中にいろいろな答が隠されていたりして、偶然にも今悩んでいることの答が見つかったりするんですって。


IMG_2514.jpg

だから「シンクロの波」に乗れたら、生きやすくなるのかな。

是非その波に乗っかりたいですね。

というわけで、今回のこの小さなシンクロ二シティに感謝して、久しぶりに彼女に会って、お互いの近況報告をしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けると、ズーニーも喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ズーニーの災難

2009.05.08.09:20

IMG_2470.jpg




IMG_2464.jpg




IMG_2468.jpg




IMG_2466.jpg

そうだね、ズーニー。

ズーニーはえらいなぁ、そんな風に考えられて。

私も見習わなくっ。。。
IMG_2469.jpg


このあとズーニー、風呂場へ猛ダッシュ。



IMG_2474.jpg



IMG_2471.jpg

ズーニーさん、しばらくお風呂場から出てきませんでした。。。

 

その間、わたしは連日の雨でたまった洗濯に取りかかりました。

今日も雨なので、仕方なく室内干しですが。


IMG_2476.jpg


室内干しだと匂いがこもるので、この扇風機が活躍してくれます。


IMG_2477.jpg

ほんとにマイナスイオンがでているのかは、確かめようがないので定かではありませんが、広告によれば、ペットが好んで扇風機の前で寝たがるほど(!!)空気がきれいになるそうですよ。

信じましょう。

信じましょうよ。。。。


IMG_2479.jpg

あれ?恵みの雨とかなんとか言ってなかったっけ?

こうしている間にも、だんだん日が差してきましたよ。

午後は晴れるかな~?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝
いつも遊びに来てくれてありがとう。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

雨の銀座

2009.05.07.08:51

IMG_2424.jpg




IMG_2430.jpg




IMG_2432.jpg



 ゴールデンウィーク後半は雨続きでしたね。

昨日はお休み最後ということで、銀座にお昼を食べに行きました。

IMG_2415.jpg  


 雨の銀座もすてきですね。
 人も少なくて、落ち着いた雰囲気でしたよ。 IMG_2417.jpg


IMG_2414.jpg

ランチは創業50周年の老舗「エスコフィエ」本店で頂きました。

エルメスとソニービルの間の道を入っていくと左側にあります。

シャンパンなど飲みながら食事を頂いて、少々酔っ払ってひとりでベラベラしゃべっていたような。。。

気が付くと食べ終わっていたような。。。

まぁ、たまにはいいか。


IMG_2444.jpg




IMG_2427.jpg




IMG_2440.jpg




IMG_2445.jpg




IMG_2446.jpg




IMG_2448.jpg




IMG_2443.jpg

あらら、ズーニーさん、ほんとはすねてる?

それじゃ朝ごはんは大盛りで。

いや、中盛りで。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←すね気味のズーニーさんにクリック頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

今日は私の子供のころ日

2009.05.05.10:27

みなさん こんにちは。

今日 みーぼーは私ご主人さまの看病?でGWの予定がすっかり変わってしまい
申し訳なかったのもあり、そのお礼もこめてお友達とショッピングに行ってもらっています。
羽をのばしていただこうと1日自由行動となっており朝から家をあけています。
ということで私ご主人さまがまたまた書かせていただきます。


IMG_2402.jpg


県民健康福祉村にご主人さまと散歩に来てます。
朝7時 みんな健康のために歩いてます。


IMG_2404.jpg


P9180001.jpg


この中には今月いっしょに遊ぶナイト君もいるんだよ。


P8070203.jpg


P8070208.jpg


P8070215.jpg


P8070202.jpg


PA100012.jpg


みーぼーの手つきもあぶなっかしい。


PA290065.jpg


もうすぐ我が家に着くという時にはいちゃった。長旅だったしな。


IMG_2399.jpg


大きな病気もせず育ってくれてありがとうズーニー。
これからもよろしくな。

あっ 皆さん 私ごとながらご心配いただきありがとうございました。
時期が時期だけに。でもただの風邪でした。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ <=クリックしてくれたらうれしいです。ありがとうございました。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

ご主人さま、完全復活☆

2009.05.04.17:00

IMG_2379.jpg




IMG_2376.jpg




IMG_2384.jpg




IMG_2345.jpg




IMG_2340.jpg




IMG_2335.jpg




IMG_2338.jpg




IMG_2371.jpg




IMG_2346.jpg




IMG_2392.jpg




IMG_2365.jpg



IMG_2361.jpg

IMG_2363.jpg




IMG_2366.jpg




IMG_2369.jpg




IMG_2378.jpg




IMG_2380.jpg




IMG_2149.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら大変うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

銀座でディナーが。。。

2009.05.03.19:02


IMG_2307.jpg




IMG_2305.jpg

こ、こわいよ、ズーニー。


IMG_2308.jpg

もともとGWに特に予定がなかったズーニー家。

なので、奮発して銀座でディナーを予約しておりました。

ところが昨日からの主人の発熱でディナーもキャンセル。

まさに、なんにもな~いGWとなりました。


IMG_2310.jpg




IMG_2313.jpg

ズーニーさんも退屈なようで、やたらと「遊ぼう」、「マッサージして」攻撃の嵐。

こちらものんびり読書をしていられません。

IMG_2317.jpg




IMG_2321.jpg

昨日から寝て、起きて、病人食のうどんを食べての主人も退屈な様子。

銀座のディナーに未練たらたらのよう。

IMG_2320.jpg

そこで、急きょデパートの地下で多少豪華な総菜を買ってくることにしました。

銀座でディナーのかわりに、自宅でディナーです。

IMG_2326.jpg

わぁお。なんかおいしそうだし、豪華ではありませんか。


IMG_2323.jpg

うん、そうだね。

ズーニーと一緒にいられるしねっ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリック頂けたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

鬼軍曹の霍乱(かくらん)

2009.05.02.14:36

IMG_2280.jpg




IMG_2282.jpg




IMG_2281.jpg

それを言うなら、「鬼の霍乱」でしょ。

午前中は主人を病院へ連れて行ったり、うどんを作ったり。

めったに病気にならない主人なので、こっちがとまどってしまいますねぇ。


IMG_2285.jpg

まぁ、おうちでゆっくり読書というのもいいもんですよ。

そろそろおやつにしようかな。


IMG_2286.jpg

抹茶プリンにレモンソースをかけるデザートで、すっぱいソースがおいしいんです。


IMG_2288.jpg




IMG_2291.jpg




IMG_2292.jpg

そうだね、GWは体をゆっくり休めましょ。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←熱でウンウン唸ってる鬼軍曹にお見舞いクリック頂けたら、大変うれしいです。いつも遊びに来てくれて、ありがとう。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

暑くてバテバテ。

2009.05.01.20:04

IMG_2259.jpg




IMG_2268.jpg




IMG_2270.jpg





IMG_2273.jpg




IMG_2274.jpg




IMG_2265.jpg

噴水を見ていると心が落ち着くね。



IMG_2272.jpg




IMG_2260.jpg


あれれ、ズーニーさん、今日「そうか公園」に来た目的は?


IMG_2277.jpg




IMG_2256.jpg




IMG_2255.jpg

先月オープンしたばかりのドッグラン。どんな様子か今日は偵察に来ました。

やはり会員制なのですね。

今日は暑いので、もう少し涼しい時に手続きに来ようと思いました。


IMG_2279.jpg

IMG_2253.jpg
明日から始まるGW。みなさん、楽しくお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←クリックいただけたら、ズーニーも大変喜びます。謝謝

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

