
--.--.--.--:--


宇宙との交信?

2008.06.28.17:17


 朝の6時です。


ティンタイファン 011



相変わらず早いねぇ。



ティンタイファン 005



なに?



ティンタイファン 004



へぇ~っ。



ティンタイファン 006






ティンタイファン 007





ティンタイファン 009

あー、なるほどね。




ティンタイファン 010


そうだね。。。


    




  さぁ、お昼です。

台湾の味が恋しい今日この頃。

というわけで、行ってきました「ティンタイフォン」。

二子玉川の高島屋に入っている「鼎泰豊」まで、はるばる行ってきましたよ。


ティンタイファン 001


ティンタイファン 003

新宿高島屋にも入ってるけど、あそこは並ぶからね。



ティンタイファン 012

まずは、大根もち。



ティンタイファン 013

それから、お決まりのシャオロンポー。

青菜の炒め物。



ティンタイファン 014

野菜の蒸し餃子。



ティンタイファン 015

海老のシュウマイ。



ティンタイファン 016

そして、牛肉麺!サイコー!

台湾サイコー!

八角の味が気にならない人は是非おすすめですよ。



ティンタイファン 017

だいぶお腹もいっぱいになりましたが、デザートも。


ついでに高島屋でウィンドーショッピングをして、帰って来ました。


ティンタイファン 002


ズーニーはお誕生日に、いっぱいおいしいもの食べたでしょ。

がまんしな。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 本場の味にはかなわないか~。でもおいしかった。満足。
                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.06.28.21:00

今度は置いてけぼりにされなくてよかったですね~
朝の荒川土手には怪しい人々が・・・
ってほんとうにUFO呼んでるのかと思っちゃったわ。
音楽がなければそう見えますよね(笑)

玉高にいらしたんですね。
さすが、ブロガー・・しっかり写真取ってくれてありがとう!!
見るだけでも充分堪能できまする。
美味しいものをたっぷり頂くと、体も心も満腹になりますね~

2008.06.29.08:01

ミーボーさん、こんにちは!
荒川土手で宇宙人と交信…(笑)確かに!
泡拭いてるズーニーちゃんもリアリティありですね。

台湾料理ですか~、いいですね^^
牛肉麺とっても美味しそう♪

先日の記事の一期一会、私もユウと暮らし始めてからず~っと、すばらしい出会いだらけです。
世界が広がったといっても過言ではないかな。ミーボーさんと同じく、ワンコを連れてるとよく声をかけられますね。みんな笑顔です。
犬ってすごいですね。

Thanks for your comments.

2008.06.29.13:19

>ユジンさん、
デジカメを持っていったものの、恥ずかしいなぁと思っていたら、主人が撮ってくれました!
わたしは食べることに集中してましたよ。ほほほ。よって、チャーハンは写真を撮る前に食べ始めてしまい、写真がありません。。。なかなか一人だと写真撮るのも恥ずかしいけど、誰かが一緒だと撮れるもんですよね。

>ユウママさん、
ユウママさんのおっしゃるとおり、声をかけてくれる方は、みんな笑顔ですね!
ユウちゃんのやさしいお顔が、みんなを笑顔にしてくれるのもありますね。
笑顔のまわりには、自然に笑顔が集まるのね。

2008.07.02.11:31

日本にある鼎泰豐の味はどうですか?あの野菜炒めは空心菜ですか?やっぱりにんにく入れて炒めましたか?でも、蒸篭の中に8個まで入れるはずなのに、なぜ、み-ぼ-の写真は4個ですか?

ベルナさん、コメントありがとう。

2008.07.02.13:03

日本の鼎泰豊の味は、悪くないけど台湾のほうがおいしいですよ!本場だもの。
野菜の炒め物は「青菜炒め」というメニューでした。にんにくで炒めたものです。
それから、日本では、蒸し物の数が選べるの。4個、6個、8個だったかな。
私達はふたりだから、4個にしました。
でも少ないよね~。笑えるでしょ?
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

