
--.--.--.--:--


ズーニアナ・ジョーンズ

2008.06.30.14:17


 昨日、映画「インディアナ・ジョーンズ」最新作を観て来ました。

あのなつかいテーマ曲を聞いたら、観にいかないわけにはいきませんよね。


最初から最後まで、楽しめたし、あー、インディアナ・ジョーンズの世界だわ、なつかしいわ、という映画でした。

ズーニーアナ・ジョーンズ 003


だけど、どうしてもひとつ気になって仕方がないのです。

ストーリーと直接関係ない事なので、見てない人にも支障ないと思うから書きます。

それは、核実験でインディアナ・ジョーンズが被爆してること。

それを、シャワーとデッキブラシでごしごしするだけで終わらせていること。

被爆国の日本人だからこんなに気になるのかな?

核を作った国のひとは被爆の恐ろしさが実はわかってないのかな?



ズーニーアナ・ジョーンズ 002

わからないから、あんなふうにおもしろおかしく描けるのかな?

このシーンは、正直心臓がばくばくしました。

だって被爆したんだよ。

これでインディアナ・ジョーンズシリーズは終わりなのね、と思いました。




でもそうでもないみたい。

要するに、このシーンにこんなにこだわるのは、たぶん日本人だけかも。




  



早いもので今日で6月も終わり。

せっかちな私はカレンダーを7月にしましたよ。

↓かわいいでしょ

ズーニーアナ・ジョーンズ 001



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← どうしても昨日の映画が頭から離れない、みーぼーでした。
                クリックしてくれたら、うれしく思います。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。

2008.06.30.15:54

又、お邪魔しに来ました!

ズーニーちゃんの帽子姿キマッてますね!
家はかぶりものはNO!で絶対じっとしていられません・・。
色々写真撮りたいのに v-390

インディ~見てきたんですかー。 いいな!私も大好きなんです。
でも今回は見てません。 またDVDかな・・v-406

被爆シーン、そうなんですか~。
ストーリー上、はずせなくて、でも細かく重くは描けなくてとか・・?
どこか漫画チックなのか・・?
それとも全くその程度の感覚なのか・・?
なんでしょうねー??

映画って結構超大作でも以外なところで、そんなー!?って思うアバウトなところありますよね。
アバウトじゃないですが、マトリックスは何が何なのか深く考えると訳わからなくなりましたよ・・。(^^;

あっ、みーぼーさんリンク貼って下さっていて嬉しいです(^^
私も貼らせて下さい。 宜しくお願いします。

2008.06.30.21:09

こんばんわ~^^
インディー見てきたんですね
映画館・・しばらく行ってないなぁ
田舎なんで近くにないんですよ^^;
ズーニーちゃんのお帽子お似合いです
うちはかぶりもの嫌がってすぐはずそうと^^;
映画は・・やはり作ってるのは日本人じゃないし被爆経験がないから軽く考えてるのでしょうね

カレンダーかわいい~
もう7月なんですよね早すぎ^^;;

2008.06.30.23:38

ズーニーちゃん帽子似合っているから、
映画の宣伝部長になれるわ~v-10
それにしてもよくじっとしてるのね。エライ♪

被爆の場面があるんですか・・
日本でも核施設で被爆事故がありましたよね。残酷なことです。
日本もこういうことに意見を言えればいいのでしょうが、
NO!といえないんだから情けないことです。

2008.06.30.23:56

ズーニアナ・ジョーンズ、素敵v-33
被爆の描写は、やっぱり経験していないからなのかな…なんて思っちゃいます。
でも、知っている日本人としてはやっぱり
腑に落ちませんよね。

カレンダー、とってもキュートです♪
もう一匹ゴルが欲しくなりますゥ…

映画

2008.07.01.08:32

映画、インディジョーンズはまだ見てませんが・・・そういうシーンがでてくるんですね。
多分こだわるのは、被爆国でそういう歴史を持っているからかもしれないです。
まだそういう歴史を背負って苦しんで生きている人もいますものね。

映画、私も好きです。で、今から映画に行ってきます。でもみるのは「ナルニア」です(^^)子どもの頃から大好きなファンタジーです。楽しみ~。

コメントありがとうございます。

2008.07.01.09:06

>ツボミさん、
コメントを頂き、ありがとうございます。
それから、リンク勝手に貼っちゃってごめんなさいねv-356
私のブログを貼っていただけるのでしたら光栄です。どうもありがとうございます。

マトリックスはほんと意味がわかんないので、途中でリタイア。。。単純な人間なので、深く考えることできないのです~。v-388

>しの丸さん、
ここのところシネマコンプレックスがどんどんできていて、車で行けばいたるところにあるって感じの埼玉です。でももっぱらレイトショーの安いときに観にいってます。1200円になるのですよ。

v-278今日から7月。
7月も楽しく過ごしましょうね

>ユジンさん、
10年前だったら、たぶん気にならなかったのかもしれません。年齢とともに、いろんなことがわかってきて、それでもって、いろんなことが気になりだしてきたという感じかな?
どうしても笑って済ませないことってありますよね?9・11をパロディにする人がいないのと同じくらいの意味があると思うんだけど。。

>ユウママさん、
今はわんこのかわいいカレンダーがいっぱいありますよね。このカレンダーはオーストラリアのおみやげなんですが、なんか日本人受けする感じのカレンダーですよね。v-291
外国のカレンダーって、もっとリアルな写真が多かったように思う。かわいさ、というよりはリアルさ、というか。v-286

>shigureinuさん、
「ナルニア」観にいかれるんですね!
楽しんできてくださいね。ナルニア人気ありますよね。イギリス人の知り合いが、ちょ~お勧めしてました。先日テレビで観たけど、映画館で観たほうが、迫力があっていいですよね。子供の頃からのファンだったら待望の映画化だったのですね!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

