
--.--.--.--:--


3年目の粗相

2008.07.01.17:10

 朝から頻尿のズーニー。

お散歩中に5~6回のおしっこ。

昼前にもう一度散歩をしてみると、

今度は血尿が見られました。



ごはんを食べた後、トイレシートまで間に合わなかったのか、

カーペットの上に粗相してしまいました。


3年目の粗相 003


3年目の粗相 002

3年目の粗相 001

3年目の粗相 006

3年目の粗相 007


そして、


3年目の粗相 008


ズーニーはこの時期になると、どうしても尿疾患が多くなります。

コラーゲンを飲み始めてから、病院へ行く回数が減ったので安心してたけど、

やはり今年もでちゃいました。



3年目の粗相 009



ズーニーのおしっこが出るところの形が、ちょっとふつうのわんことちがってて、

中に入り込んじゃってる感じになってます。

それで複雑な形になっていて、菌が入りやすいみたいです。

清潔にしているつもりでも、なかなかね。むずかしいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 抗生物質のお陰で、ズーニーの頻尿もおさまってます。
                これからも付き合わなくてはならない疾患のようです。。。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは。

2008.07.01.19:31

ズーニーちゃん大丈夫ですか?
かわいそうにv-292
他のブロガーさん宅のゴールデンの女の子も最近似たような事になっていましたよ。
早く直るといいですね!

リンクの件、ありがとうございました。
お聞きしたいのですが、タイトル3文字目の人べんの、しょうって漢字?PCで出すにはどうしたら・・?

2008.07.01.20:21

こんばんわ
ズーニーちゃん大丈夫ですか?
毎年この時期になるとなっちゃうの?
かわいそう・・ウウv-406
いろんな疾患をもったわんこ居ますよね
飼い主さんがあれこれ努力しても
なかなか・・・^^;;難しいものです
ズーニーちゃんおとなしくチクっとお注射
我慢したんですね
えらいです
早く落ち着きますように・・・

2008.07.01.21:59

こんばんは!
粗相をしてしまったの、きっとズーニーちゃんも「あちゃ…」って思ったでしょうね。。
体のつくりからくる症状、辛いですね。
でも、お注射もいいこで受けられて
良くなってきているとのこと、安心しました。

ズーニーちゃん、お疲れ様。

大変ネ

2008.07.01.22:37

やはりこの時期は体調崩しやすいですよネ。
ズーニーちゃん、丈夫そうに見えるけど繊細なんだネ。v-294

モコも雑種だけど先天性股関節異常でサプリを毎日飲ませています。v-411

それにモコも年に1回は体調を崩しますヨ。
1才位の時は、発疹が出て獣医さんに貰ったお薬を飲ませたら、ベッドでお漏らし・・・。v-303
どうも利尿作用のあるお薬で、発疹の原因を体内から出すお薬だったみたいで、モコがおねしょにショックうけていました。v-12
2才位の時は突然嘔吐を繰り返し、食欲もなくなり水分も取らなくなったので、吐き気止めを処方して貰い、点滴を受けました。v-74

下から出てしまったり、上から出したりと忙しい2年でした。v-436

今年は何があるかハラハラドキドキです。v-344

2008.07.02.02:07

v-410ズーニーちゃんそういうときの粗相は気にしなくていいのよ。
膀胱炎になりやすい原因があったんですね。
人間でも膀胱炎は辛いのに・・
よく頑張ったねv-290
お薬しっかり飲めばきっとよくなるから、もう少しの辛抱だよ。
今夜は眠れたのかな?
miboさんも旦那さんもお疲れ様でした。
エルフはまだ膀胱炎になったことはないですが、
よく吐きます。胃薬が常備薬です。
一昨日は漢方薬をのませました。
可愛いわが子が具合の悪いときは心配ですよね。

はげましのコメントをどうもありがとうございます。

2008.07.02.10:19

>ツボミさん、
コメントをありがとうございます。v-290
わんこも人間と同じなんですね。女の子は膀胱炎になりやすいんですね。不思議です。
ブログのタイトルについては、ツボミさんのブログにコメントさせて頂きました!めんどうなタイトルでごめんなさいねv-425


>しの丸さん、
そうですね、いろんな疾患がありますねぇ。
これだけで今のところ済んでいるから良し、としないとね。
注射は意外と平気みたい。先生が上手なんですね!ありがたいことです。v-91 飼い主にはかかりつけの医者がいないのに、ズーニーには頼りになる先生がいるって、なんかうらやましいわ。



>ユウママさん、
パピーの頃はトイレトレーニングが済むまで、いろいろ粗相はありましたが、最近はなかったので、やっぱり体調が悪かったんですよね。粗相したあとの顔は、まさに「あちゃ。。」でしたよv-291なんかかわいかったです。
今は落ち着いてます。コメントありがとうございました。



>モコ母さん、
コメントどうもありがとうございます。
モコちゃんも年に1回は体調を崩しちゃうんですね。ベッドでおしっこしちゃったときは、きっとモコチャンびっくりだったでしょうね。人間と同じ。体調が悪いといろいろありますよね。
モコチャンの股関節もサプリで落ち着いていますか?ズーニーも完璧ではないですよ。股関節。コラーゲンを毎日飲ませてますが。
かわいい家族のために、できるだけのことはしてあげたいですね。


>ユジンさん、
やさしいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。な、なみだが。。v-395
わんこによって弱いところがいろいろですね。季節のかわりめとか、ちょっと免疫力が弱くなっていると、すぐ症状がでちゃいますね。
エルフちゃんは胃ですか。。。漢方があるんですね。
おたがい、できるだけのことはしてあげたいですね。v-286

2008.07.02.14:38

膀胱炎ですか?
つらいね^。
早く治るといいですね。ズーニーちゃん、がんばれ!

shigureinuさん、コメントありがとうございます。

2008.07.02.19:46

shigureinuさん、もうだいぶ落ち着いてきました。抗生物質の威力はすごいですね。
こういうときは、西洋医学に感謝です。
持病なので、ながく付き合っていかなくてはならないですね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

