
--.--.--.--:--


マイはし

2008.07.05.20:35

  昨日は台湾のおともだち、ベルナさんと食事をしました。

宿泊中のホテルの中にある、広東料理のお店に行きました。

そこでベルナさんが取り出したのは、

「マイはし」!


マイはし 001

ベルナさんは職場の女性たちにも啓蒙して、

「マイはし」を流行らせたとか!

すごいなぁ。

わたしもさっそく「マイはし」をかばんの中に入れました。


ベルナさんの日本留学時代のお話などで盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。





  


さて、ズーニーさんは、



マイはし 005

マイはし 004

マイはし 011

マイはし 010


マイはし 012


うーん。

少しですが、ストルバイト(結晶)が見られました。。

月末にもう一度検査をして、

結果しだいでは処方食になるかもしれません。




マイはし 007


あー。

できればそれは避けたいなぁ。


まだ3歳だよ。

健康でいて欲しいと願う、母です。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← でも負けないぞ。
                 きっと大丈夫。 

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

頑張れ!

2008.07.05.21:24

負けるなズーニーちゃん!!
病気なんで吹き飛ばしちゃえe-281
ワンコみんなに対して思いますが、特にお知り合いになったワンコは元気でいて欲しいと思うこのごろです・・。
あんな、「えへ」みたいな笑顔をみると更に!!
おばさんも遠くから大事にいたらないことを願ってますよー!
良くなってねe-266

マイはし。最近よく聞きますよね。
私も今日友達とランチしたのですが、いつもは割り箸が出てきていたお店ですが、今日は普通のお箸がでてきました。
変わったんだねーなんて話していたところです。

2008.07.05.21:24

こんばんわ~^^
マイ箸!感心ですね~
私もやろうとは思ってもなかなか実行できないでいますよ。
どんどんみんなが普及してって欲しいですね
ズーニーちゃん月末の検査が良ければ良いですが・・処方食はやはり避けたいですよね
負けないで!
うんうん!きっと大丈夫!

2008.07.06.07:48

みーぼーさんこんにちは!
マイ箸を持ち始めたんですね。最近ドラマなんかでも話題になってました(around 40)
私もマネっこして持ってみようかな…でも
そんなにマイ箸使う場所に行かないしな…な~んて(笑)

ズーニーちゃん、再検査ですか。。。
きっと大丈夫!!ユウママも願ってます^^
がんばれ、ズーニーちゃん!

コメントありがとうございます。

2008.07.06.12:34

>ツボミさん、
最近はガストなどのチェーン店でもわりばしを使わないで、おはしを使うようにしているらしいですね。でも「マイはし」持参が一番いいですよね。

ズーニーはだいじょうぶ。
強い子だから。ご心配ありがとうございます。v-291
マックス君も、とうもろこし、消化されてでてきますように。



>しの丸さん、
「マイはし」は2~3セット用意して、それぞれのバッグにいれとかないと、結局忘れちゃいますよね。買い物のエコバッグも同じです。
エコバッグは最近いろんなところで景品でもらえるので、これからは「マイはし」を景品でくれるといいなぁ。
ズーニーは、だいじょうぶです。
心配してくれて、ありがとう。v-351



>ユウママさん、
こんにちは。暑いですね。お祭り盛り上がってますね!きっと。v-49
みんなで「マイはし」広めましょうよ!
はじめは恥ずかしかったけど、地球のためだからね!エコバッグのつぎは、マイはしだね。v-291

ズーニーのことをご心配してくださり、どうもありがとうございます。大丈夫ですよ!
強い子だから、ね。v-286

2008.07.06.23:46

みーぼーさん、
先日はいろいろ話ができて、楽しかったね!マイはしは4セット持ってますよ!だって、うちの主人の分も~ちなみに、今日はJ.G.の箸を購入しました!でも、この箸は単の”はし”で使わなくて、飾っています。
ズーニーはきっと大丈夫だと思いますから、心配しないでね。

ベルナさん、コメントありがとう。

2008.07.07.10:53

ベルナさん、先日は楽しいひとときをありがとうございました。時間がたつのが早かったですね。

昨日、わたしも新たにマイはしを買いました。
これで2セットあります!それぞれちがうバッグに入れて、忘れないように使いたいとおもいますよ。ベルナさんもお店に忘れないでね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

