
--.--.--.--:--


神出鬼没

2008.07.11.17:15

 梅雨はいずこへ~?


     神出鬼没 007



風があるので、エアコンがなくてもなんとか過ごせました。

でも、ズーニーさんは1階の玄関のタイルの上で、

寝ています。




夕飯の仕込みなどをキッチンでしていると、

突然、足元になにかが、ドサリ!


ぎゃっ!なに?

神出鬼没 002



もう、神出鬼没だなぁ。


神出鬼没 003



神出鬼没 005


まだだよー。



神出鬼没 004



あっ、そう。


神出鬼没 006



言われなくても、ゆっくりやるよ。






  

昨日のお散歩で、うれしい出来事がありました。

公園のブランコで、男の子がふたりおしゃべりをしていました。

近づくと、そのうちのひとりが、

「触ってもいいですか?」

と、ズーニーをなでなでしてくれました。


もうひとりの男の子は、中国から来たとのことでした。

日本語が上手なので、わかりませんでした。

話題が中国語になったとき、

つたない私の中国語を披露しました。


神出鬼没 016


そうしたら、その男の子は、すごくびっくりした顔をして、

「えー?なんで?すごいっ。」

と喜んでくれました。

決してすごいことを言ったわけではなくて、

「わたし、すこし、中国語はなすよ。」

「わたし、中国語、べんきょうしてるよ。」

ぐらいの事でしたが、その男の子は、ちょっとうれしかったみたいです。


神出鬼没 015


自分のお国の言葉を、公園で会った知らないおばちゃん?が突然話したら、

やっぱりうれしいですよね。

なんだか、わたしもうれしくなりました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← こういう些細な出来事が、語学の勉強を続ける励みになりますね。
                 これからもがんばろう!

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは~。

2008.07.11.19:14

みーぼーさん凄いですね~。
中国語ってむずかしそう・・。
私も高校生の頃  ( はるか昔・・ (^^;
思うところがあってドイツ語を勉強しました!
と言っても本格的ではありませんよ!
ダンケシェ、その他少々位ですが (^^;
お話するほどのことでもありませんでした。 はい。

ズーニーちゃん、もう夕食は済んだかな?
やっぱりママのおいしそうなご飯の匂いにはつられますよね~ (^^



2008.07.12.00:19

miboさん今夜の献立はズーニーちゃんが好きなもの?
そっとやってくるんですね。走ってくれば分かるのにね。

習っている中国語が通じて嬉しいですよね。
男の子の「えぇ!」って顔が目に浮かびますよ。
その子の親御さんと会話したらもっと上達するかもv-424

コメントありがとうございます。

2008.07.12.14:34

>ツボミさん、
そうですね、中国語難しいです。
4年やっても、全然身についていないのが恥ずかしいです。
でもおもしろいし、楽しいので続けていますよ。ドイツ語も使う機会がないと、忘れますよね。



>ユジンさん、
ズーニーはそーっとやってくるんですよ!
音をたてないので、びっくりします。
心臓に悪いよー。
昨日もただでさえ暑いのに、びっくりしてどっと汗がでました。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

