
--.--.--.--:--


ひんやりファミリー

2008.07.12.15:09

  今日は朝から暑いです。

「エルフのゆるゆる日記」のユジンさんを見習いまして、

保冷剤入りバンダナを試してみることに。



ひんやりファミリー 003


抵抗するズーニー。



ひんやりファミリー 002



こんな感じですか。



われわれ人間も試してみることに。


ひんやりファミリー 001



主人いわく、「ひんやりしていて気持ちがいい。」




ひんやりファミリーになったところで、

わたくし、みーぼーだけは、「白熊」でひんやりすることにしました。



ひんやりファミリー 004



たしか、「白熊」は九州のアイスですよね?

大好きです。




ひんやりファミリー 005



では、これからどんどん暑くなりますが、

みなさん体調管理に気をつけてくださいね。

あんまり冷たいものばっかり食べちゃだめよー。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。

2008.07.12.16:10

保冷剤バンダナ私も他のブロガーさんでよくみます。
一応用意してあるのですが、まだ使ってません (^^;

白熊おいしいですよねー。
大好きです!!
あとアイスまんじゅうも超おいしい (^^

なつかしい「白熊」

2008.07.12.16:40

暑くなってきましたね。
保冷剤入りバンダナは涼しそうです。
でも、チャコなどはヤンチャなので、おとなしく巻いてくれるかどうか・・・。
さて、「白熊」。
これはチャコとーちゃん、かーちゃんの出身地である鹿児島が発祥の地です。小さいころからよく食べていました。本家の「白熊」はボリュームたっぷりで、子供のころは、全部は食べ切れなかったような思い出があります。しかし、なつかしい・・・。
明日から、セーラちゃん達と那須高原に行ってまいります。お天気が心配ですが、この時期、仕方がないですね。
来週あたり、エピソードなどご報告します。
いつか、ズーニーちゃんとも一緒に行けるといいですね。

試してみようかナ

2008.07.12.17:39

のんはお散歩の時、とっても暑そうなんです。
(モコの歩くペースが早いのと、のんが黒で足が短い?から)

ヒンヤリバンダナ試してみようかナ?v-276

白熊

2008.07.12.21:18

白熊だわ。
おいしいのよね。大好きです。昨日いただきましたよ。うまうまですね。

保冷財のバンダナ、時々してます。
気持ちいいですよね、
あんまり暑いときは、熱さまシートを「おでこと首の後ろにペッたんすることもあります。

これから夏本番ですものね。お互い暑気あたりに注意しましょうね。

2008.07.12.22:50

保冷バンダナですか~!
アイスノン枕もいいけど、バンダナならカミカミ出来ないからそっちのほうも試してみようかな^^

夏はアイスが美味しいですよねv-238白熊、私も食べたいです~。。。

昨日の記事、読んでほんわかした気持ちになりました。
本当に些細な事で、やる気ってどんどん出てきますね。

2008.07.13.00:53

我が家は今日も保冷剤入りバンダナつけました。でも、首の前の方につけています。
頚動脈を冷やした方がいいのかな?とおもったんですが、
人間は首の後ろにした方が気持ちよさそうですね。
首の前を冷やすと、顔が涼しくて、首の後ろ側にあてると体全体が冷える気がします。

シロクマアイス、甘くて色々入っていておいすぃ~ですね。
九州のアイスだとは知らなかったです。

コメントありがとうございます。

2008.07.13.10:10

>ツボミさん、
でましたね!アイスまんじゅう!!
実はわたしも大好きですよ。
ちっと甘いので、あんまり暑い日は向いてない??
保冷剤入りバンダナは、マックスくんが嫌がるようであれば、ツボミさんが是非試してみてください。涼しいですよ!


>チャコとーちゃんさん、
わぁ、チャコかーちゃん、とーちゃんさんは鹿児島ご出身なんですね!
白熊の本場なんですねー。
以前、鹿児島の空港のレストランで、大きな白熊を食べました。確かに食べきれないかも。こどもには。。
那須、楽しんできてくださいね。
天気も大丈夫。ご報告待ってます。


>モコ母さん、
のんちゃん、黒いから暑い~。
足が短いから暑い~。是非、保冷剤入りバンダナを試してみてくださいね。
これからの季節、わんこには厳しいですね。
飼い主にも。。。白熊食べて、すずんでくださいな。



>shigureinuさん、
おかえりなさい。
shigureinuさんも白熊召し上がったのですね。九州ですもんね。
熱さまシートは、人間ですよね?
わんこはできないですよね?念のため確認。。。今日あたり必要かも。。。



>ユウママさん、
アイスノンも今度試してみようと思います。
でもきっとカミカミするだろうな。。。
白熊、是非食べてみて。コンビ二でも売ってると思う。初めて食べたとき、感動したくらいおいしかったです。。


>ユジンさん、
ユジンさんの保冷剤入りバンダナ、さっそく試させていただきました。好評ですよ。
ありがとうございます。
これからも、いろいろ為になる情報、よろしくお願いいたします。
ちなみに、バンダナは首の前に移動してました。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

