
--.--.--.--:--


ズーニーあいす

2008.07.13.11:48


 ジジ、ジジジッ。

今年初のセミの声。

朝からセミが鳴いています。




「白熊」で涼んでいるわたしたち。

ズーニーにも涼んでもらおう、と思いました。



名づけて、「ズーニーあいす」

ズーニーアイス 005



ズーニーアイス 006



ズーニーアイス 001



ズーニーアイス 002



これで、ズーニーのお腹の中も、ひんやりです。






  

暑い日におすすめの本です。

銀色夏生さんの本。



          ズーニーアイス 004




銀色夏生さんの

「ひょうたんから空」より。(新潮社)


” 小さな私。
  これから先に何がおこるのかわからない人生という旅。
  何がおこっても、私らしく対処しよう。
  私らしくとは、私がイヤだと感じないやり方でということ。
  そうやっていくことしか、道に迷わない方法がないから。
  いつかどこかにたどり着くのだろうか。
  それは、どんなところだろう。
  今は、たどり着きたいところが見えなくても、
  いつかもっとはっきりわかる日がきた時に、しまったと思わないような、自分でいたい。”




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは~。

2008.07.13.13:44

こちらもセミが鳴き始めています。
でも、さほど強烈な暑さはなくホッとしてます。
アイスまんじゅう知ってましたか!
ほんと!ちょっと甘すぎなのが難点・・。

本のご紹介、さりげない言葉だけどそういう事を自分の核の部分にキチッと置いておけたら、何かあったときに強く乗り越えられるのかな・・。
でも、人間いざの時には揺れてしまいますが。

2008.07.13.14:01

いい文章だね。今度読んでみよう。
公園での出会い、いいねぇ。こういう日常って好き。幸せを感じるひととき。
おっさんたちの天然ボケさがまたグー。幸せの二乗。
ズーニーといるといろんな出会いがあって、いいね。

アイスバナナ

2008.07.13.14:11

我が家はバナナは安い見切り品を買って冷凍しています。

でも人間用でした。v-398

心を入れ替え、ワンコ達にもワケワケしま~す。v-410

そういえばワンコ友達の草ちゃんママは、お散歩の時、おやつに冷凍バナナを持ち歩いていました。

草ちゃんはベジタリアンの柴犬で暑さに弱く、冷凍バナナで体を冷やすと言っていました。
(モコ達もお散歩の時、草ちゃんに会うと一緒に貰っていたわぁ~)v-472


草ちゃんママは保冷バッグに入れていましたが、お散歩が長くなると、解けて手がベタベタになると嘆いていましたヨ。v-411

2008.07.13.14:37

ズーニーアイス、美味しそう^^

最後の銀色夏生さんの詩、ちょうど今私が感じている事そのものでした。
銀色夏生さんの詩集は、昔よく読んでいました。また読んでみようかな・・・

2008.07.13.21:23

今日も暑かった~
夕方6時過ぎても、ムシムシして、エルフが歩かなくて困りますv-292
ズーニーアイスいいですね!
冷たくてあま~いバナナなんて最高だわv-367
そういえば、今日テレビで各国のかき氷を紹介してまして、
シロクマアイスって韓国のアイスに似てました。
台湾のカキ氷もふんわりしておいしそうでしたよv-352

コメントありがとうございます。

2008.07.14.06:43

>ツボミさん、
おはようございます。
わたしも揺れ揺れの人生で、いつも「ぶれない自分」を持っている人に憧れます。
いい言葉に会うと、こうして書きとめているのですが、そのときはわかっても、なかなか実行できないのが弱いところです。。。



>へりょん、
へりょん、久しぶり~。元気にしているね?
ブログ読んでくれて、どうもありがとう。
そうそう、ズーニーのお陰で、いろんな出会いがあって、感謝しているんだ。
大事なわたしの師でもありまする。


>モコ母さん、
わが家も初めは人間用に作っていましたよ。
でもズーニーにあげるようになってからは、人間は食べなくなりました。。。ズーニーがじぃーっと見るから。
草ちゃんママさんは、バナナアイス持参でお散歩ですか。いいアイディアですね。


>ユウママさん、
わたし、銀色夏生さんて男の方だとずーっと思っていたのですよ。最近女性だとわかってびっくりしました。。。
ユウママさんが最近感じていたことと同じだったのですね。不思議。



>ユジンさん、
ふーん。白熊アイスは韓国から九州に渡ったのかしら??近いですもんね。
ズーニーも全然歩きません。
今朝も15分も歩いてないぞ。。。
運動不足です。どーしましょう。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

