スポンサーサイト

--.--.--.--:--


東の魔女

2008.07.15.15:12

 ここのところ、

心が体から離れてしまっているような感じでした。



でも今日、映画「西の魔女が死んだ」を観て、

暖かい涙をいっぱい流したら、

やっと心が体に戻ってきた感じです。



東の魔女 001



この映画の原作を読んでいないのですが、映画には、

わたしが大好きなシャーリーマクレーンさんの娘さんのサチ・パーカーさんが出ているということで、

興味を持ちました。(ちなみに日本の映画です。)




東の魔女 004


サチパーカーさんは、まだ若いのに(50歳くらい?)、おばあさん役で出演されています。

でも、この人以外にあの役をできる人はいないのではないか?と思いました。




東の魔女 003



10代の頃、「死んだらどうなる?」なんて考えていた頃に出会ったのがシャーリーマクレーンさんの

本でした。

同じ質問をこの映画のなかで中学生の孫が、おばあさん役のサチさんに聞いているところが、

なんかすごい偶然だなって思いました。



最近の映画のなかで、わたしのなかでは1位に輝く映画です。

機会があったら是非観てみてください。



ちなみに、シャーリーマクレーンさんの本でおすすめは、

愛犬テリーに教わったこと」  飛鳥新社

このなかで、

DOGを逆につづるとGODになる」

といっています。おもしろいですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←わたしも東の魔女になれるかな?
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

気になる映画

2008.07.15.16:21

見てみたいな~って思っている映画なんです。見に行けたらいいな。
心が元気になれそうな映画みたいですね。

タイトルは知っていたけど。

2008.07.15.17:10

TVでなにげなく耳にしていただけで、本編の方は詳しく知りません・・。 (TT)
何だか奥が深そうな映画ですね・・。
暖かい涙を流す・・。
心が疲れているときは大事です。
泣く事って精神的にとてもいいことだと聞いた事があります。

私は北の魔女を目指そうかな。
ある意味ではもうなってるかも・・ (^^;

2008.07.15.21:12

横から、関連のない話で、恐縮です。
今日夕方、2泊3日の那須高原の旅から帰ってきました。
ゴールデンレトリバー4家族、圧巻でしたよ。
男の子2匹、女の子2匹でしたが、
ペンションの食堂で一堂に会しても、吠えることも争うことなく、静かでとっても楽しく過ごせました。(人間の方がうるさかったような・・・)
天気にも恵まれ、那須高原の大自然の中で、夢のように楽しい時間を過ごすことができました。
宿泊したペンション2箇所、どちらも環境、施設、お料理、ドッグラン、どれをとっても最高でした。
ズーニーちゃんもぜひ機会を作って、ご一緒しましょう!
暑くなってきたので、私たちもドッグランには当面行かないかもしれませんが、
また涼しいとき、幸手でお会いしましょうね。

2008.07.15.22:03

みーぼーさん、こんばんは!
『西の魔女が死んだ』って、お友達が見に行ってとても良かったと言っていました。
ハーブを生活の中で自然に取り入れているところがとっても素敵だったと♪
みーぼーさんのお話も読んで、私も見てみたくなりました。

ちなみに、私の大好きな映画は『ラブ・アクチュアリー』です。
すごく落ち込んだとき、これを見ると元気が出ます。

2008.07.16.01:12

サチパーカーさんがTVでとても流暢な日本語を話しているのを聞きました。
日本で暮らしていたことがあるそうですね。
かわいらしいオバアちゃんですよね。(役柄が)

miboさんの涙は悲しみの涙ではなく感動の涙ですね。
犬は神様からの使いなのかしら?
私達に何かを教えにきてくれたのかしら?
それはもう見つかりましたか?

さよならするころに分かるのかもしれませんね。

コメントいつもありがとうございます。

2008.07.16.08:43

>shigureinuさん、
shigureinuさんは野菜や木いちごなど育ててらして、お料理も得意なかたなので、その点でも楽しめる映画だと思いますよ。
手作りのジャムもでてきますよー。ほんとおいしそうで、shigureinuさんのジャムを思い出してしまいました。



>ツボミさんへ
北の魔女さん、おはようございます。
ツボミさんが好きになる映画だと思いますよ。
映画を見に来ていた方は女性が多かったです。みなさん映画が終わっても、誰も席を立ちませんでした。今度は原作を読みたいと思います。



>チャコとーちゃんさん
チャコとーちゃんさん、おかえりなさい!!
お天気にも恵まれて、良かったですね。
それにしても、人間のほうがうるさい!?ってすごいですねぇ。ゴールデンが4匹もいて、だれも吠えたりしないというのも、すごいです。
優等生ですね!
夢のように楽しい時間。。。
なんてすてきな夏休みなんでしょう。
私達も是非、今度那須にご一緒させてくださいませ。那須、近いし、いい所ですね。
また近いうちに会えることを楽しみにしています。



>ユウママさん、
そうそう、ユウママさんの世界に近いと思う。
ハーブや木いちごのジャムや、手作りのもの。ユウママさん、好きになると思いますよ。
是非、映画館で見て欲しいです。

「ラブ・アクチュアリー」わたしも好きです。
最近見てないから、また見たくなっちゃった。
この映画のファンの女性多いですね。
わたしの友達も、元気になりたいときは何回も見るって言ってたよ。


>ユジンさん、
そう、悲しみの涙ではなくて、感動の涙です。
自然とぽろぽろと出てしまう涙っていうのかな?女性が共感できる映画だと思います。
おばあちゃんのことを思い出してしまったり。
わたしも東の魔女になりたいです。
魔女もときには、揺らぐんですよー。
そこが人間らしくていいんですね。

わが師、ズーニーは日々、わたしになにかを伝えてくれてます。まだまだ未熟な私はわからないこと、気づかないことがあるけれど。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

