
--.--.--.--:--


真夏のミステリー

2008.07.17.12:06

 買い物から帰ってくると、

ズーニーさんが、なにかくわえています。


真夏のミステリー 001


真夏のミステリー 002



こ、これは!

確か洗面台の上に置いておいたボール。。。


どうやって取ったんだろう?


真夏のミステリー 005


というわけで、検証してみることにしました。





検証その1

どうやってズーニーがボールを取ったのか?

同じ状況を再び作ってみました。


真夏のミステリー 007


真夏のミステリー 008


真夏のミステリー 010


あれ?

やっぱり届かない?

なにかの拍子に、ボールが洗面台に落ちた?





というわけで、

検証その2


真夏のミステリー 012


真夏のミステリー 013


真夏のミステリー 014


えーっ?

じゃあ、どうやって取ったのよ??




うーん。

これはミステリーですね。


なぞが解けた方は、ご一報ください。


  




ズーニーさんは、さっきのボールを背中にあてて、

真夏のミステリー 004




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← わたしもマッサージしたいよ。。。
                クリックしてくれたら、うれしいです!謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

ボール

2008.07.17.13:29

ひょっとして、そのボールは軟式のテニスボール?

今度会ったらモコの他のコレクション・・・軟式の野球ボール・・・も差し上げましょうか?
数えたことがありませんが、10個以上あるような気が・・・・。

家にいっぱいあるのに、臭いがすると、植え込みの中に頭を突っこんで探してきます。
(ボールを無くした方、ごめんなさ~い・・・・ボールではなくて、お金でも見つけてくれるとありがたいんだけど・・・)

普段は忘れているくせに、ある日突然ボールを置いてある(隠してある)場所の側に行って吠えます。無視をすると、その近くでふて寝して取って貰えるのを待っています。
でも、ズーニーちゃんと一緒で自力で取れる時は、自分で(手を上手に使って)取っちゃいますヨ。

モコも結構身長(胴+足?)があるので、高いところまで届いちゃうんで~す。

2008.07.17.14:05

う~ん・・やはり、洗面ボールの中に落ちたのを
手でチョンチョンとやっているうちに、
ポヨ~ンって跳ねて床に転がった・・
きっとそうだわv-291
いろんなパターンを想像して楽しめました!

エルフは体高があるので、思いのよらないところまで届きます。
ケージの上なんて楽勝ですよ

ズーニーちゃんボールに匂いつけているのね。
ついでに背中もマッサージできていいわねv-411

ところで今日そんなに暑くないですよね・・

2008.07.17.15:19

はて?
どうやってゲットしたんでしょう?

ちょうど何かの拍子に転がったボールが跳ねてゲットできたとか?う~~ん。なぞですね。

ボールマッサージ、気持ちよさそうですね。
・・・しぐれが首ちょんぱしてくれたマッサージ用の人形を私は愛用してて、ズーニーちゃんのように背中や肩に当ててごろごろしてます(^^;
同じだね~。ズーニーちゃん。

今日は暑いです!!

2008.07.17.15:22

1・みーぼーさんがどこかに置き忘れていたのを完全に忘れている。
よーっく思い出してみて下さい! (^^;
2・ズーニーちゃん、ママが見てるから控えめジャンプだけど、誰もいないと凄いジャンプで洗面ボールに入る・・。 でも、出る時大変そう・・。(TT)

どっちも違うかな?違いますね!!

ボールを背中に当ててグリグリするの、私もやりますよー!
肩こりひどい時にベリーグ~v-218

コメントありがとうございます。

2008.07.17.19:17

>モコ母さん、
あのボールはモコチャンが譲ってくれたボールですよv-238
思い出のボールだからか、やたら執着してます、ズーニー。寝るときも口の側にありました。。。おいおい。
モコチャンはボールが大好きなんですね。
また一緒にボール拾いしたいですね。



>ユジンさん、
なるほど、ボールに匂いをつけているのですね。マッサージじゃないんだ。。。
手でちょんちょんしていて、ボールが落ちたのか??ほんとうにわからないんです。。
ミステリーです。。。


>shigureinuさん、
マッサージ用の人形??ってなんですか??首ちょんぱした人形??
なんだか想像できないんですが。。。v-508
でも背中にあててごろごろすると、気持ちがよさそうですね!わたしもマッサージしたいです。



>ツボミさん、
うーん、1番の推理が当たっているのかもしれませんねぇ。でも確かにあそこに置いたんだけどなぁ。ミステリーですよ、ほんと。
ツボミさんも肩こりさん?
わたしも自分ではわからなくなるくらい肩がこってます。美容師さんに指摘されて、こってるんだ、ってわかったくらい。。。

鼻筋

2008.07.17.22:01

ズーニーちゃんも鼻筋のとおった美犬ですね。
今日の写真で鼻筋を見ーつけv-417
手前味噌で恐縮ですが・・(フフフ)
くぅくぅも鼻筋の通った美犬ですi-235

ズーニーちゃんは、お部屋のあちこち行けるんですね。(洗面所なども・・)
くぅくぅは、自由行動が出来ませんのよ。
立ち入り禁止区域がいろいろあります。
食べ物であろうがなかろうが
なんでも食べちゃいますから・・i-282
なかなか困ったちゃんです。

くぅくぅの母さん、コメント感謝です。

2008.07.18.09:49

まぁ、鼻筋が通っているなんて、気がつきませんでした!!そういわれれば、そうですね。くぅくぅちゃんは美犬さんですよ。

ズーニーは、初めのうちは入れない部屋がありましたが、今ではどこでもOK状態になってますね。。。でも留守番のときはだいたい玄関にいるので、特に問題行動はないです。
ありがたいことです。

管理人のみ閲覧できます

2008.07.18.10:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

