
--.--.--.--:--


大暑だよ

2008.07.22.17:29

 今日7月22日は、「大暑」。


IMG_4509.jpg


一年中で最も暑い頃らしいですが、

まだまだこれからですよね。

昔の日本は今頃がいちばん暑かったのでしょうか。





ズーニーさんから、皆様にアドバイスです。


IMG_4510.jpg



IMG_4513.jpg



IMG_4511.jpg



IMG_4512.jpg



ということです。


とはいえ、我が家はまだ「うなぎ」も食べていません。



でも、昨日はおもしろいものを食べました。

なんと、

「スプーンで食べるちらしずし」


IMG_4498.jpg


いわゆる、ちらしずしのファーストフードですね。


IMG_4508.jpg

これをスプーンで食べるんです。

おはしもついていましたが。。。

味は、おいしかったです。

ちゃんとしたお寿司屋さんのやっているファーストフードのお店でした。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← みなさまも、うなぎでもてんぷらでも、おいしいものを食べて、
                 暑さを乗り切ってくださいね。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

暑い

2008.07.22.19:02

ズーニーちゃん、確かに毎日暑いですよネ。

でも気のせいか、フローリングの上で寝ころんでいる画像が多いような・・・・。

元気の出るフード?を貰って、夏負けに気をつけようネ。

ためになります・・。 (^^

2008.07.22.20:55

今日が大暑とは知っていましたが、てんぷら・・とは!何か逆に夏バテしそう・・ (^^;
うなぎはわかりますけどね! てんぷらの何がいいんでしょう?
まっ!暑くてもこってりしたものを食べて元気出す!!ってことですかね (^^
これから夏本番。 ぐったりしてないで、気分だけでも元気出さないと乗り切れませんよね。
お互い頑張りましょう!

↓ のセルフシャンプー、1000円ですか~?
安いですね。 家のほうのコインシャンプーみたいの3000円位するみたいですよー。

No title

2008.07.22.21:21

こんばんわ~
今日は大暑なんですね^^
こちらは朝はちょっと肌寒かったのですが
お昼すぎたら・・ものすごい暑さに^^;
まさに大暑でしたね
でもほんとの暑さはこれからでしょうね~v-12
今日は天ぷらかうなぎがいいの?!
偶然にも今日は我が家は天ぷらでした~
野菜尽くしの天ぷらです~
夫に話したら「うなぎの方ががよかった」だそうです^^;
ちらし寿司のファーストフード!
これは全国展開してるのかしら?
みたことないですね~ちょっと興味があります~^^麺も見えるような?!
ポチぽち~♪

ウナギ

2008.07.23.00:02

てんぷらを食べると夏バテ防止・・・!
いいこと教えてもらったわi-234
でもでも、夏バテでもしないと、体重がi-184
わたしは、てんぷら好きだけどやめておきましょう(笑)
今日は、ナッツの日でもあるそうですよ。
ナ(7)ッ(2)ツ(2)・・単なる語呂合わせらしいですが・・

パート2

2008.07.23.00:06

コメントの途中で間違えて送っちゃったわ!
土用の入りの19日には、ウナギを食べましたよ。
くぅくぅは食べてませんが・・・

ちらし寿司のファーストフード、面白いですね。
お寿司、大好きですから食べてみたいわ!

コメント感謝です。

2008.07.23.06:40

>モコ母さん、
福井も暑いですか?アメダスの気温を見ると、北海道以外どこも真赤になっています。。。おー。
大暑ですねぇ。
ズーニーはフローリングも暑くなると、場所をいろいろ移動して涼んでいます。賢い犬です。。。


>ツボミさん、
わたしも天ぷらのことは初めて知りました。
なんか意外ですよね?きっと昔の日本人は、こういうときくらい贅沢なものを食べて、暑さを乗り切ろうとしたのかな??なーんて。推測ですが。
でもわたしは天ぷらを家で作ることは、めったにないです。油がねぇ。後片付けも大変だし。
もっぱら実家に帰ったときに食べます。。。



>しの丸さん、
おー。野菜づくしの天ぷら!!
しの丸さんが作ったのね。すごいなぁ。
なんでもできちゃうスーパー若奥さま。
わたしも野菜のテンプラ食べたいです。
でもご主人さまはうなぎが食べたかったのね。
お疲れ気味かな?


>くぅくぅの母さん、
ナッツの日!!
なんかいろんな日があるのですね、日本は。。。
商売がらみかしら???
でもナッツは体にいいですからね。
くぅくぅの母さんは、もうウナギを食べられたのですね。うちはまだです。早く食べて、体力つけないと、8月に入る前にばてそうです。。。

No title

2008.07.23.07:43

みーぼーさん、こんにちは!
梅雨が明けてから、毎日本当に暑いですね。

明日は土用の丑の日、うなぎ食べたいですね~♪
でも、スプーンで食べるちらし寿司もとってもおいしそうv-344見てたら、お腹空いてきちゃいました~

ユウママさん、コメントどうもありがとうございます。

2008.07.23.09:35

>ユウママさん、
おはようございます。
明日は土用の丑の日ですか。
おいしいうなぎが食べたいなぁ。
でもきっと我が家はカレーになります。。。
昨日、作りすぎたから。。。

No title

2008.07.23.10:31

へ~~。おもしろいですね。そういうものがあるんですね。
うなぎもてんぷらもおいしそうですね~。
でも今日は炊き込みご飯と、スペイン風オムレツにしようかな~と思ってます。~あるもので何とかの世界ですははは(^0^;

毎日暑いですものね。
みーぼーさん、ズーニーちゃん、暑さに負けないようにね。
しぐれはただいまエアコン部屋でぐーぐー寝ておりますよ(^^;

shigureinuさん、コメントありがとうございます。

2008.07.23.12:30

>shigureinuさん、
おー、スペイン風オムレツ。。。。
食べたいです。ちょうどお昼時でして、おなかもすいてきました。
オムレツの中身はなんですか?
スペイン風というのは??気になりますね。
簡単ならぜひ私も真似させてもらっちゃおうv-238
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

