
--.--.--.--:--


うなぎがないっ。

2008.07.24.19:00

 なにやらズーニーさん、うれしそう。


IMG_4564.jpg



IMG_4565.jpg



IMG_4569.jpg



IMG_4571.jpg


そうだね。

うなぎを食べる日だね。



IMG_4572.jpg



IMG_4573.jpg



今日はカレーの予定でしたが、

主人が近くのうなぎ屋さんに買いに行ってくれました。



IMG_4583.jpg


でも、残念ながらズーニーさんにはありません。



 えーっ。うなぎがないっ!?


ふんばる犬 003


うなぎは、ビタミンAをたっぷり含んだスタミナ食だそうです。

この時期にうなぎを食べることは、やっぱり意味があるんですね。

夏バテしないように、みなさん、うなぎ食べましたか~?




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← これで夏も元気に過ごせそうです。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.07.24.20:12

うなぎだ~。おいしそうですね。
ご主人、やさしいね~。

うちはこんばんは麻婆豆腐です(^-^)
なんだか辛いものが食べたいとリクエストがありまして。

ズーニーちゃん、うなぎ食べれなくて残念だったね~。

No title

2008.07.24.20:56

こんばんわ~
そうだね!今日は土用の丑の日だね~
旦那様買ってきてくれたんですね
優しい旦那様でうらやましいです
我が家は・・夫が大のうなぎ好き。
でも・・うなぎちょっと高くて我慢してもらいました
今夜は安売りしてたイカで煮物です(汗)
とほほ~
お味噌汁?具沢山でおいしそうですね
ポチ♪

うちも鰻!

2008.07.24.21:54

我が家も今日は鰻丼でした。

ズーニーちゃんと一緒で、モコ、のん共にドッグフードのみ。鰻は貰えませんでした・・・人間のみ☆

あっと~・・・・にゃんこのななは大の鰻好き!
味が濃いので、本当はダメなんですが、ちょっとお年になってきたので(14才)、ななだけは別格で量を少しにして毎回食べています。

でもどこ産の鰻かわかりませんが、マズイと食べません。(猫舌を侮るなかれv-283)・・・今日は国産!大丈夫でした。

モコ達が可哀想に思い、いただいた「ブルーベリー」をあげようとしたら、主人に止められました。
ワンコに葡萄はよくない・・・ブルーベリーv-416も形が似ているから・・・って理由で・・・・どうなんでしょうネ?

うちの子達は、果物、(生)野菜大好き!
もちろんお肉も大好きですが、貰えないので野菜で我慢しているのかな?

お庭完成しました。
砂入り人工芝をモコは爆走しています。
花壇部分の土、掘りました・・・・困ったなぁ~。v-40

No title

2008.07.24.23:46

奥様思いの旦那さま
お熱いですね~e-266
家はうなぎ食べませんでしたー。
実は私、食わず嫌いです (^^;
主人はうなぎ屋さんのなら食べるけど、スーパーのは食べません・・ (TT)
安上がりな女&贅沢な男!? (^^;
ズーニーちゃん残念でしたね~。
おいしそうな匂いにいじけちゃった?

No title

2008.07.25.00:42

ズーニーちゃん残念でしたね~
鰻のタレは甘い匂いがするから、欲しがったのかな?
夜8時半のスーパーでも鰻コーナーには行列が・・
私は・・買ってきた餃子です。遅くなっちゃったからナンテ・・
旦那さん優しいですね~ウチは夫が鰻好きじゃないんです。
明日買えば少し安くなっているかしら?

コメントありがとうございます。

2008.07.25.07:06

>shigureinuさん、
麻婆豆腐もいいですね。暑い日は辛いものが食べたくなるのはなぜでしょう?余計に汗かくのに。。。
土用の日はうなぎが高いのかな?と思って、カレーでいいや、と考えたのですが、主人がせっかくだからと、買ってきてくれて助かりました。
味は良かったです。



>しの丸さん、
おー、いかの煮物ですか!いいですね。
しの丸さんって、お料理上手ですよね。
お母さんゆずりなのかな?
いかはハラワタ自分で取るの???
なんか食べたくなってきちゃった。
今度写真をアップしてね!


>モコ母さん、
モコ母さんのところもうなぎでしたか。
ななちゃんは14歳なんですね。
おいしくないうなぎは食べないって、笑いました~。ななちゃんに聞けば、いいうなぎがどうかわかるのですね!!
ブルーベリー、だめなのかな??
うちは結構あげちゃってます。。。。
簡単にぽいって食べられて便利だから。。。
お庭完成したのですね。今度よかったら写真でも送ってくださいませ。



>ツボミさん、
うなぎ、食べず嫌いですか。
わたしも普段はあんまり食べたいと思わないのですが、うなぎ屋さんのうなぎはおいしいです。
自分では作らないけど。。。だっておいしくないんだもん。
この時期は、やはり食べたくなりますよ。
アナゴもだめ?


>ユジンさん、
うなぎ好きじゃない人結構いらっしゃいますね。
わたしも大好きってわけではないけど、土用の日は食べたくなります。だって、香ばしい香りが街に漂っていて。。。。
餃子もいいですね。ニンニク入り?
夏バテしない食べ物って結構ありますね!

No title

2008.07.25.10:58

みーぼーさん、こんにちは!
鰻、食べたんですね^^
じゃあ、これで夏ばて知らずですね!!
我が家もパパさんが仕事帰りに買ってきてくれて
無事に鰻にありつけました(笑)
もちろん、ユウはズーニーちゃんと同じく「うなぎなし」。はい、いじけてましたよ^^

ユウママさん、コメントありがとうございます。

2008.07.25.11:06

ユウママさんもパパさんがうなぎを買ってきてくれたのですね。おいしい香りにつられたのかな?
ユウちゃんも、ズーニーとおんなじですね。
でもいじけないでね。
きっとやさしいユウママがなにかおやつをくれるから!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

