
--.--.--.--:--


夏だ!スイカだ!

2008.07.25.11:36

 わんこは、夏の過ごし方を知っています。。。


IMG_4584.jpg  夏はひたすら寝て、体力を温存し、そして。。。



IMG_4588.jpg


なーに?

一緒に遊ぶ?



IMG_4589.jpg


マッサージ?


IMG_4590.jpg


あ、なるほど。

そうだね、暑いもんね。




IMG_4592.jpg



IMG_4594.jpgうひゃ~



IMG_4597.jpg



IMG_4598.jpg



IMG_4599.jpg

いつもは一緒に遊んだり、マッサージを要求したりするのに、

夏はひたすら、ひとりで寝てるズーニー。

たしかに夏はふたりより、ひとりのほうが涼しいからね。

でも、ちょっとさびし~。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← なにか冷たいものが欲しいときしか、
                 声をかけてくれない今日この頃。。。

                 クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.07.25.13:32

スイカ、おいしそうですね。
夏は暑いものね~。一人でのんびりがいいんでしょうね。・・・でもときどき飼い主はそれではさびしくなるので、おやつを報酬にして、しぐれに遊んでもらってます(^^;
でもおやつ食べたら「さいなら~」とまた一人の世界にしぐれは行ってしまいます。ちぇっ・・・。

No title

2008.07.25.14:13

うなぎは食べられなかったけど
美味しそうなスイカをたくさんもらえて
良かったわね・・ズーニーちゃんi-88
くぅくぅも同じよ!
鰻はもらえないから・・‟ぐれてやる”なんて言ってますよ。
スイカは大好きだから、種なんてへっちゃらりんで
ガツガツ、ガツガツ・・ぼたぼた汁を落としながら
がっついて食べてます。

そのスイカ美味しそうねi-277
くぅくぅの母もたべたいでーす。

No title

2008.07.25.17:00

新潟産で姫甘泉なんてあるんですか~!?
知らなかった!
魚沼産の八色スイカは有名ですけど・・。
今は色々な種類があるんですね。
県人も知り得ません (TT)
それにしてもおいしそー!!
スイカ大好きです。
それは私達だけではなく、ア・イ・ツも同じ・・。
サクッと包丁を入れただけで、もう狂ったように・・。
あ~あ食べたいけど、憂鬱でもある (^^;

No title

2008.07.25.17:01

こんばんわ~^^
スイカいいですね~^^
ところで・・種はズーニーちゃんどうしてるの??

うちはまだスイカ食べてないのでそろそろ
食べたいな~^^
冷たいものいただけませんか?のズーニーちゃん
目が~ちょっとニヤリとしてかわいいな~^^
うなぎはもらえなくて残念だったけど
スイカはもらえてよかったね~^^
甘くておいしそうだね~^^ポチ♪

美味しい~ねぇ。

2008.07.25.20:02

スイカは体にもいい(離尿作用があるから)そうな・・。v-381

美味しくって健康にもいいなんて、とっても素敵な食べ物ですもん、我が家も大好きです。v-218

でも・・・・・みーぼー三人家族?ではなかったの?
あんな大きなスイカ、食べきれる?&冷蔵庫に入る?v-405

我が家は大きいのをいただくと、ご近所にわけわけします。
反対にご近所から、わけわけしてもらちゃいますし・・・ネ。v-410

ちなみに過保護な私は、真ん中の甘いところから、種を手で取り除いて、毛深い子供達にあげています。
子供達は気にしないと思うけど(拾い食いで木を囓るようなヤツラ)何となく・・・・・ネ。v-8


スイカ~♪

2008.07.25.22:10

夏はやっぱりスイカですね♪
ズーニーちゃん、とっても嬉しそう^^
ユウは去年、私の親戚の家に遊びに行って初めてスイカを食べました。
美味しかったみたいで、自分の分を食べたら、
今度は私の分を横取りに来ましたよ~。
うちもスイカ、買ってこようかな…♪

コメントありがとうございます。

2008.07.26.12:54

>shigureinuさん、
こんにちは。そうですか、しぐれ君もつれないのですね。夏は、わんこもじぃーっと暑さが過ぎるのを待つしかないのですね。それが一番賢い方法ですね。秋になったら、またいっしょにたくさん遊んでくれますね!


>くぅくぅの母さん、
こんにちは。温泉で疲れを取ることができましたか?くぅくぅちゃんもスイカの種は平気ですか。
うちも別に気にせず、あげちゃいます。。。
枝をかじるくらいだから、種ぐらいどってことないでしょう。。。ね?



>ツボミさん、
今はいろんな種類があるから、有名なものでないと地元の人もわからないですよね。
このスイカは小玉スイカで、コープで買いました。
マックスくんも、スイカを切る音を聞き逃さないのですね!!すごいです、わんこの耳は。
ズーニーもすぐ飛んできます。。。


>しの丸さん、
ズーニーはスイカの種は気にせず食べちゃいますね。小さいし、大丈夫じゃないかな??
気になる場合は、種のないところを選んで切ってあげてはどうでしょうか?
クッキーちゃんもスイカの虜になることでしょう。。。


>モコの母さん、
そうですか、スイカは体にいいのですね。
水分だけしかなさそう??だけど、旬のものにはちゃんと意味があるんですもんね。

このスイカは小玉スイカで、小さいのです。
だから冷蔵庫にも入るし、すぐ食べちゃいますよ。
片手で持てる大きさですよ。



>ユウママさん、
ユウちゃんも去年スイカデビューしたのね。
おいしいし、水分もとれるし、わんこも大好きですね。二人暮らしだと、なかなかスイカも買わないけど、今はカットしてあるのが売ってるし、我が家も買うようになりましたよ。やっぱり夏は、スイカでしょう!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

