
--.--.--.--:--


犬の飼い主検定!

2008.07.26.16:48

IMG_4574.jpg  

みなさん、ご存じですか?

「犬の飼い主検定」というものがあることを!



この検定は、犬を飼う人が増えている中、マナーを守ってよりよい飼い主さんになってもらうことを目的に実施しているそうです。


IMG_4600.jpg


例えば、こんな問題が出題されるそうです。


Q1  できるだけ毎日してあげるのがよい犬のお手入れはどれ?

a. シャンプー
b. 顔を洗う
c. 歯磨き
d. 耳掃除


Q2  犬を叱ったらあくびをして目をそらした。この犬の気持ちは?

a. 「飼い主さん、興奮しないで。」
b. 「またお説教か。嫌だな。」
c. 「眠いなぁ。もう夜だよ。。。。」
d. 「反省なんかしないよ~だ。」



などなど。おもしろそうでしょ?

勉強をしないで受けてみようかな?と思います。




みーぼー、あなたは、


IMG_4547.jpg


うん、そう思いたいけど。。。自信はないなぁ。


IMG_4548.jpg


よい飼い主になるのに検定は必要ないけど、

合格したら賞状がもらえるみたいです!!  欲しいなぁ。



ちなみに、上の質問の答えは、

Q1) c 歯磨き

Q2) a 「飼い主さん、興奮しないで」



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 私は11月に受験してみます。
                 
                 クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。



theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.07.26.18:27

こんばんわ~^^
こんな検定があるんですね!
私も受けてみたいな~^^
学生ん時以来賞状なんてもらってないし^^;
ちなみに一問目ははずれました^^;
耳掃除かと・・^^;
二問目はあたった!v-10

なんか問題をみるだけでもおもしろそうですね!
教則本なんてあるのかな??ポチ

デキが悪かったら~

2008.07.26.20:59

受けてはみたいけど、点数悪かったらどうしよう・・・。
モコ達に合わせる顔がないよ~。v-404

No title

2008.07.26.21:16

検定ブームとは言え
こんなものにも検定があるなんてビックリ!
犬の気持ちや行動を理解するのにいいかもね・・と言いつつ
もう、この歳で受験はこりごりですわ(笑)
おバカな犬に、おバカな飼い主も
なかなか愛嬌があってよろしいのでは・・と
おバカブームに便乗して
おバカを正当化してるダメ飼い主です。

テスト?

2008.07.26.23:14

11月に飼い主検定があるんですね!
飼い主としての知識を問われるってこと?
なんか、飼い主成績テストみたいですねv-356
私も雑誌にのっていたのをみましたが、
そんなに難しい質問はなかったような気がします。
合格したらなにかズーニーちゃんからプレゼントがあるかもv-361

No title

2008.07.27.01:18

へぇ~おもしろい!
最近流行のご当地検定みたいなのかな・・?
ご当地ではありませんけどね。

そういう試験はどこでやるんですか?
参考までに・・ (^^;

コメントありがとうございます。

2008.07.27.18:03

>しの丸さん、
この検定はまだ2回目らしく、教本はないみたいだけど、例文はパンフレットを請求すると、載ってます。でも、勉強しないで受けたほうが、おもしろそう。どれだけ犬のことわかってるのか、知りたいから~。


>モコの母さん、
そんな!モコ母さんはとっても良い飼い主さんですよ。検定はおもしろそうなので、受けてみようと思います。不合格でも勉強になればそれで良し!!です。


>くぅくぅの母さん、
おバカだなんてー。くぅくぅちゃんは良い子だし、くぅくぅの母さんも、立派な飼い主さんです。
ブログを読めばわかりますよー。
検定はおもしろそうなので、受けてみます。
不合格でも笑わないでくださいね。

>ユジンさん、
検定好きのわたしは、おもしろそう!と飛びつきました。こういう検定なら勉強しないほうが、自分の犬の理解度がわかって良いと思うし。
合格してもズーニーにとってはなんにも変らないと思うけれどね!!


>ツボミさん、
この検定は、新潟だと「新潟駅前カルチャーセンター」が会場になってます。ちなみに、9月28日が新潟は試験日になってますね。
埼玉より2か月も早い~。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

