
--.--.--.--:--


ズーニーのお里帰り

2008.07.27.19:31


今日は、日帰りで信州八ヶ岳に行ってきました。

ズーニーにとってはお里帰りです。


IMG_4707.jpg

             IMG_4708.jpg

IMG_4710.jpg


朝の5時前に自宅を出発して、

清里の清泉寮に、8時半ごろ到着しました。

ズーニーのお里、「犬の牧場」が開く時間までここで休憩です。


IMG_4654.jpg


ズーニーが来たら、わらわらと牛さんが集まってきました。


IMG_4653.jpg






「犬の牧場」に行くと、オーナーは新しくオープンした「カニスガーデン」にいらっしゃるということで、

さっそく行ってみました。



IMG_4713.jpg


ここには、「犬の牧場」の看板犬と触れあえる場所です。



IMG_4730.jpg


IMG_4721.jpg



残念ながら、ここにはズーニーは入れないということで、

泳げるドッグラン「リバーランド」へ移動することにしました。



IMG_4734.jpg


ここは、リードなしで自由に泳げる川のドッグランです。


さて、ズーニーさん初泳ぎとなるでしょうか??


IMG_4744.jpg

まずはテニスボールで誘導。




そして、私が川に入って誘導。


IMG_4755.jpg


泳ぐまではいきませんでしたが、

なんとか川に入ることができました!!


すごい進歩です。


IMG_4778.jpg



IMG_4772.jpg


しばらく川に浸かったあと、

ウッドデッキでリラックス。(写真は一緒に遊んでくれたわんちゃんと飼い主さんです。)



IMG_4793.jpg



IMG_4792.jpg


遠くの空で雷がごろごろしてきました。

雨が降りそうなので、今日は早々に帰ることにしました。



IMG_4784.jpg


帰り道は、すごいどしゃぶりになり、ヒョウまで降ってきました。

雷もすごかったです。

みなさんの所はどうでしたか?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← また近いうちに八ヶ岳に行きたいと思います。
                 川のドッグラン、水がとっても冷たくて気持ちが良かったです。


theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.07.27.20:58

こんばんわ~^^
ズーニーちゃんお里帰りしたんですね
お疲れ様でしたv-91
自然が多くて素敵なところですね
牛さんもズーニーちゃんを歓迎ですね
カニスガーデン!ゴルちゃんがワラワラしてる~
行ってみたいな~楽しそう~
川のドックラン?珍しいですね
ズーニーちゃん少し進歩しましたね~
ママさんが誘導してくれたから安心して
入れたね♪がんばったね~
うちも夕方はすごい雷雨でした
でも楽しい1日でしたね~^^ポチ

楽しそうで・・。

2008.07.27.21:09

とっても素敵なところで誕生したんですネ。

ズーニーちゃんが優しくて美人さんなのも納得です。

川のドッグラン羨ましいです。
八ヶ岳・・・機会があったら行ってみたいなぁ~。

私の住んでいる所も、すごく蒸し暑いと思っていたら、13時前から外が真っ暗になり、落雷、突風、豪雨で、すごい荒れ模様でした。
幸い1時間位で落ち着いて、その後は蒸し暑さがとれ、過ごしやすい気温になりました。

今日夕方から、区の催しで「健康フェスタ」という夏祭も予定通り開催されました。

モコとのんも離れた所から参加(見て)です。
盆踊りの輪に、ワンコも一緒に参加できるといいのになぁ~。

きれ~い!!

2008.07.27.22:10

お疲れ様でした~。
ズーニーちゃんのふるさとは、キレイで素敵なところですね。
うらやましいなー (^^
昼間はまずまずのお天気みたいで、楽しい1日だったことでしょう!
今頃みんな疲れてぐっすりかな・・?
こちらは予報どおり夕方から雷雨でした。
今夜これからもまた来るみたいです (TT)

No title

2008.07.28.00:09

清泉寮のソフトクリーム大好きですv-367
あ!つい食べることに気がいってしまって(笑)

やっぱり最初は、ズーニーちゃんも怖いみたいね。
くぅくぅもそうでしたよ。
でも、一度泳ぎを覚えると、もう大変!
水を見るとレトリバーの血が騒ぐのか
どこででも飛び込んじゃいますから!
池や川、田んぼをみるとドボンです。

関西は今日も暑い暑い一日でした。
テレビの予報で‟ところによりヒョウ・雷雨が・・”なんて言ってましたが
そのところによりが、八ヶ岳→miboさんち だったのですねi-7
その雨を少しわけて欲しい関西のギンギラギンでした。

No title

2008.07.28.08:47

たのしそうですね~。
ズーニーちゃん、お里帰りできてよかったね~。すごくいいところですね。川のドッグランが魅力的。
こういうところで遊ばせたいものです。・・・でもしぐれはかたまってるかも。
ズーニーちゃんは川、ちょっと楽しめたのかな?怖かったみたいですね~。

涼しげでいいですね~。
こちら酷暑でございます。ちょっとばて気味です~~。

ではでは~~。

すごい進歩!

2008.07.28.10:45

こんなステキなところで、のびのび育ったんですね。川のドッグランいいですね~

やはり、最初は一緒に入る方がいいみたいです。
水の中がきもちいいって分かれば、入っていくのではv-290
miboさんもがんばりましたね。
ヒョウがふったんですか!
車は大丈夫?

コメント感謝です。

2008.07.28.17:10

>しの丸さん、
そうなんです。毎年夏はお里帰りをしています。
今回は川泳ぎが目的でしたが。。
まずまずの成果だったと思います。
しかし昨日のヒョウはすごかった。
帰り道、正直怖かったです。。。



>モコ母さん、
ふふふ。盆踊りに参加するモコちゃん、のんたんを想像すると、なんだか笑えますね。
絵本の世界みたいで。
モコ母さん地方も荒れた天気だったのですね。
でも涼しくなって、健康フェスタも予定通りできてよかったですね。健康になった??

>ツボミさん、
そうそう、とってもいいところです。
夏はお勧めですよ。
今日はズーニーもお疲れ気味で、わたしも少々ぐったりしてますが。。。不本意ながら日焼けをしてしまい、後悔してます。。先に立たず。。


>くぅくぅの母さん、
清泉寮のソフトクリームは朝早かったので、さすがに食べませんでしたが。萌木の村で食べました。
ズーニーも池や田んぼに飛び込む時が来るのでしょうか。。。疑問です。。


>shigureinuさん、
しぐれ君もテニスボールで誘導したり、shigureinuさんが一緒に入らないとだめかなぁ。
ズーニーもまだまだこれからですが、今回はこれで良し、としてます!飼い主とおんなじで牛歩だからねぇ。
夏バテ大丈夫ですか?無理しないようにしてくださいね。


>ユジンさん、
ヒョウが降ったんですよー。それもすごい大粒がじゃん、じゃん。疲れ切っていたので、車の様子を確認するのも忘れてました。。。今朝そのまま主人が会社に車で行ってしまいました。
今のところ、なんにも言ってこないので、大丈夫なのかも。。帰ったら聞いてみます。こわいなぁ。

お騒がせしました。

2008.07.28.21:14

はじめましてと言いたい所ですが・・・
あらまぁ。何と奇遇な・・・
27日にリバーランドでお会いしました。
ズーニーちゃんともくぅくぅちゃんともお顔がそっくりなエンジェルの飼い主です。
ズーニーちゃんの両親はヒラリー&アロ二ーでしたね。
お友達のシャドー君がやけにお気に入りで逃げ回っていたっけね。
飼い主さんが恐縮していました。

私達はあの後「カニス ガーデン」に行ってきました。
とても綺麗な施設でわんこ達も何故かお上品に見えました。

今日の八ヶ岳は氷穴に入ったかと思われる寒さで
早々に帰宅しましたがやはり下界はムシ暑く
足して2で割れないものかと思いました。

デッキの後姿の1頭一人の画像はエン&主人です。
載せて頂きありがとうございます。

ちなみに、このブログにたどり着いたのは
くぅくぅママさんのブログからです。

エンママさん、コメントありがとうございます。

2008.07.29.07:30

エンジェルママさん、ブログ訪問&コメントを頂きまして、ありがとうございました。
27日に、リバーランドでエンジェルちゃんとご主人さまには、お世話になりました。エンジェルちゃんにはズーニーが取れなかったテニスボールを拾いに行ってもらったり、ほんとうに良くしてもらって感謝です!!
ご主人さまとエンジェルちゃんのうしろすがたを勝手に載せてしまって、すみませんでした。
とっても微笑ましい、すてきな写真だったので、使わせていただきました。お互いの信頼関係がこちらにも伝わってきました。
もしよろしければ、お送りいたします。
アドレスを送っていただければ、メールででも郵送でもお送りしますので、遠慮なくおっしゃってくださいませ。
またお会いできることを楽しみにしております。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

