
--.--.--.--:--


八ヶ岳の思い出

2008.07.28.16:56

昨日は駆け足で、八ヶ岳を紹介しました。

もう少し、ゆっくり紹介したいと思います。



まずは、萌木の村です。

ここは、わんこ連れでもゆっくりできるので、お気に入りの場所です。


IMG_4669.jpg


散策するも良し、食事をするも良し。

店の外にわんこフックもあり、ゆっくり店内を見ることもできます。


IMG_4673.jpg


食事も、わんこOKのテラスがあったりして、まわりに遠慮しないでおいしいものが頂けますよ。



私たちが到着した時は、まだ早くてソフトクリームスタンドぐらいしか開いていませんでした。。。


IMG_4692.jpg



IMG_4696.jpg


とにかくかわいいお店や、すてきなガーデニングを堪能できるので、

散策だけでも満足できる場所です。


IMG_4701.jpg



IMG_4706.jpg

ここ駐車場なんですよ。

すてきにお花が飾ってありますね。






       

リバーランドの写真も、もう少し紹介させてくださいね。


リバーランドの入り口を通って、川まで少し歩きます。

IMG_4735.jpg

川までの道も、すてきですよ。   IMG_4736.jpg


夏の空~。

IMG_4737.jpg



ほかのわんちゃんは、スイスイと楽しそうに泳いでいました。

ズーニーが取れなくて、流されていったテニスボールも拾いに行ってくれたり。。。

IMG_4752.jpg



IMG_4764.jpg



IMG_4774.jpg


川沿いの道も、のんびりノーリードで歩けるので、

わんこも飼い主も開放的な気持になります。


IMG_4781.jpg



IMG_4786.jpg


IMG_4789.jpg


日帰り旅行でも、しっかり遊んで、しっかり日焼けして!!帰ってきました。

八ヶ岳はわんこにやさしい場所だと思います。


八ヶ岳との出会いを作ってくれた、ズーニーに感謝です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 夏のわたしのお気に入りの場所ですよ。
                もう少し近いと尚いいんだけどねぇ。
                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

行ってみたい!

2008.07.28.17:16

機会と時間があったら是非行ってみたい場所になりました!
ワンコと一緒に色々行動できるところがいいですね!
最近はペット同伴の施設もだいぶ増えましたね~。
紹介してくださってありがとう!!
こんなことがないと細かいところまでは知りえないですもん。
ブログ様様です (^^

ますます~

2008.07.28.17:41

私達も行ってみたいで~す。
(それで、こっそり泳ぎを練習し、ズーニーちゃんをビックリさせちゃいたいなぁ~っと)

ワンコOKの場所が多いといいですねぇ~。
他にもお勧めのスポットがあったら、是非こっそり教えて下さいネ。

No title

2008.07.28.20:07

いいなぁ。いつか家族で行ってみたい。自然がいっぱいだね。日本にもいっぱい、いいところがあるね。

素敵です。

2008.07.28.20:50

いいところですね。
こういうところでのんびりわんこと一緒の時間がすごせたらいいですね。いつか行ってみたいな~。

・・・とくに今、暑いので、涼しいところにいきたいです~~。

No title

2008.07.28.21:14

こんばんわ~
とっても素敵な場所でますます行きたくなりました♪近かったら毎週通っちゃうくらい!
でちょっと遠いなぁ~残念v-12
でもわんこと一緒にいつか行ってみたいです^^
ズーニーちゃんお友達も出来て
いっぱいお散歩も出来てよかったですね~
次はがんばって泳げるといいね~
ポチリ

川に入ったんですね

2008.07.28.22:14

ズーニーちゃん、川に入ったんですね!!
以前、幸手では、あの浅いプールにすら入ろうとしなかったのに。
ズーニーちゃんに拍手です。よかったですね。川の水がきれいだったのかな?今度は泳げるようになるといいですね。
チャコは、那須高原のペンション・オリーブのプールに投げ込んだのですが、溺れてしまいました・・・。
八ヶ岳方面も、一度行ってみたいところです。

No title

2008.07.28.22:40

miboさん八ヶ岳いいところですよね。
日中は暑いけど。。。我が家も去年は清里から八ヶ岳で遊びました。
吐竜の滝は気持ちよかったです。確か「うすたろす」というお蕎麦屋さんは
テラス席ならワンコも一緒に入れますよ~。
リバーランドステキですね。一般人(犬の牧場出身じゃなくても)でも入れるのですか?

No title

2008.07.29.11:13

あ~ほかの犬と比べると、ズーニ-ちゃんの毛が浅いということがやっと分かりました!犬って、同じ品種としても微妙な違うがあるんのだ!v-8

コメントどうもありがとうございます。

2008.07.29.11:43

>ツボミさん、
そうなんですよね、わんこと一緒に楽しめる所は増えてきていますよね。でも飼い主も満足できる所じゃないとね!!目でも楽しめ、おいしいものも頂ける。そういう場所を探していきたいですね。
八ヶ岳はわんこと泊まれる場所もありますから、泊ってゆっくりすることをお勧めします。


>モコ母さん、
八ヶ岳にもわんわんパラダイスがありますよ。
高山とまたちがった良さがあると思います。
もし機会がありましたら、八ヶ岳のワンパラにも泊まってみたらいかがでしょう。


>へりょん
元気にしている?ちょっと車でいくだけで、自然がいっぱい&楽しめる場所がいろいろあるよ。
八ヶ岳は埼玉からだと車で3時間くらいで行けるよ。


>shigureinuさん、
九州はこっちよりさらに暑いのでしょうね。
しぐれ君のサマーカットは正解ですね。
八ヶ岳は場所によって気温がまちまちで、車で移動していると、31℃だったり24℃だったり、いろいろでした。日には焼けるけど、気持ちの良い暑さでしたね。


>しの丸さん、
そうなんですよね、近ければもっと頻繁に行きたいところなんです。特に夏は。でも冬は雪が降るので、雪道の運転できないから行ったことないのです。那須も八ヶ岳になんとなく似ているな、と思いましたよ。


>チャコとーちゃんさん、
チャコちゃん溺れちゃったの!?
プールに投げられちゃったの!
チャコちゃんのおっとり、のんびりした雰囲気からは想像できない状態になっていたのかしら??
八ヶ岳もぜひ行ってみてくださいね。
ちょっと遠いけど。。


>ユジンさん、
吐竜の滝、って知らないです。
今度行ってみます。御蕎麦屋さんも探してみようっと!たのしみが増えました。ありがとうございます。

リバーランドは、もちろん誰でも利用できますよ。
http://www.dogfarm.jp/swim/swim.html
まずは犬の牧場へ行って、地図をもらうこともでき
ます。そのまま行っても大丈夫だけど、わかりにくいかも。


>ベルナさん、
お元気ですか?ブログ見てくれて、ありがとう。
そうそう、同じ犬でも色が違ったり、顔が違ったりして、おもしろいでしょ。人間といっしょですよ~。

泳げるから大丈夫!

2008.07.29.12:18

エンジェルは昔は水がとても怖い子で足首10cmまで入るのが限度の子でした.
犬であって泳げないはずは有りませんので、
何とか泳がせてあげたいと思う一心で特訓をしました。
気が付いた時には私は川の中で胸まで浸かっていました(笑)
色々苦労もしましたが、苦労の甲斐があり泳げる様になりました。

ズーニーちゃんを追いかけていたシャドー君も泳ぐことが出来ず 
あの日 奥の川で特訓し帰る頃には泳ぐげる様になりましたょ。
ズーニーちゃんも今年中に頑張って泳げる様になってね。
絶対に泳げるからね!

エンママさん、コメント感謝です。

2008.07.31.11:33

エンママさん、エンジェルちゃんも泳げなかったのですね。シャドー君も、特訓して泳げるようになったのですね。
それなら、ズーニーも!!諦めません、泳ぐまで!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

