
--.--.--.--:--


ハンカチ王女?

2008.08.02.15:36

 昨日の夕方のお散歩より。


暑さのせいか、散歩中ズーニーのお口から。。。



IMG_4879.jpg


IMG_4880.jpg


レディが口から泡ふいてるなんて、はずかしいぞ。


ズーニー用のハンカチでお口を拭いてあげました。


IMG_4881.jpg


IMG_4882.jpg


ズーニーは散歩中遊んだボールやハンカチを、

口にくわえて帰ります。


IMG_4883.jpg


それを見たひとが、

「えらいねぇ、自分で持って。」

と声をかけてくれます。




まぁ、「ハンカチ王女」とまでは言ってくれませんが。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 掃除機で吸い込んだリードは、無事主人の手によって、救出されました。ひと安心。

                クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

ハンカチ王女!!

2008.08.02.17:21

こんにちは!
やっぱり暑いとワンコもかなり辛いんでしょうね~。
レトは運ぶのが仕事の様なもので、ユウもちっちゃいバッグたま~に(気が向いたら)持ってくれます。
でも、ズーニーちゃん、いつも持って帰るんですっか?えらいな~!!

のんと一緒

2008.08.02.17:21

ハンカチ王女と一緒なんて、恐れ多いけど、のんも泡ふき娘です。v-356

モコと同じペースで歩いて、家に帰って足を拭こうと抱き上げたら、口の周りが泡だらけ。v-306

一瞬ビールを飲んで、口髭が泡だらけになったのかと思ったけど、マテマテ・・・ビ-ルは飲ませていないぞ☆v-307

ゼイゼイ息がうるさい・・・・v-359

ちょっと歩くペースが早すぎたみたい・・・v-67

毛が黒なので、泡の目立つこと・・・・
花も恥じらう二十歳前の女の子・・・これじゃぁ~彼氏できないわぁ・・・・。v-389

さすが王女様・・泡さえズーニーちゃんの方が上品だv-516

えらいね~

2008.08.02.20:53

ズーニーちゃん、えらいね~。ちゃんとハンカチ持って帰ってるのね(^^)

そうですよね。うちも泡、出てます(^^;

無事にリード、取り出せてよかったですね~。

こんばんは。

2008.08.02.22:07

家も騒ぎすぎて泡ふいてます (^^;
その上、泡つけてプルプル~って首振るときも・・。
わ~やめてーっっ!!と思うけど、こればっかりは仕方ないですもんねー。 (TT)
ハンカチ王女、お上品ですねー。 (^^

掃除機、良かったですね!

レトリバーの鏡

2008.08.03.00:35

わ~自分で持って帰るの~おりこうさん!
それこそレトリバーの鏡ですねv-290
エルフも咥えたがるんですが、咥えさせるといつの間にか、ポトって落とします・・
咥えていると「ハーハー」できなくて苦しいみたいです。
ズーニーちゃんのリード無事救出できてよかったです。
もう一台掃除器買わなくて済みましたね!

コメントいつもありがとうございます。

2008.08.03.08:10

>ユウママさん
ユウちゃんが、ちっちゃいバッグをくわえている姿を想像すると、おもわず「かわいいv-238」と言ってしまいますよ!
たまにズーニーがくわえたはずのハンカチが、遠い所に置き去りにされているのを見つけます。。。いつのまにか、口からポロリとしていたようです。。



>モコ母さん、
のんちゃんも泡ふきさんですか。
さすがにモコちゃんと同じペースじゃ、つらいかなぁ。ゼーゼーうるさいのはズーニーも一緒です。
暑い日は夕方でも要注意ですね!お互い気をつけましょうね。


>shigureinuさん、
リードは無事取り出せたのですが、金具が壊れてしまったのです。。。でも掃除機のほうは無事でしたので、良し、としました。だってねぇ、リードはそんなに高くないけれど、掃除機はね。
これからは、注意して掃除したいと思います!!


>ツボミさん、
そうそう、ズーニーも泡&よだれがセットになっているときに首をおもいっきり振ってくれます。。。
首まわりによだれが糸のように絡まってたりして。。。おそろしい。とても上品とはいえないお嬢さんです。


>ユジンさん、
実はズーニーもポトッと落とします。。。
ハンカチがいつのまにか遠くの道に落ちていたり。急いで取りに戻ったり。。。無責任なレトリバーなんですよ。でもなんかくわえていると、拾い食いしないし、いいかもv-291

No title

2008.08.03.10:05

掃除機に絡んだリード無事取れて良かったですね。
壊れてしまったリードの金具修理してくれる所があるそうですょ!
お気に入りのリードでしたら修理も良いですが
新しいリードにこの際買い変えるのも楽しいですね。

ズーニーちゃんはハンカチが放せないハンカチ王女
なんですね。エンはハニカミ王女といいたい所ですが、
はにかんだ事無いしなぁ~。
王女になるとしたら何王女になれるのかこれから考えてみますぅぅぅ。
色々考えてみましたが 王女になるには程遠い犬です。

エンママさん、コメントありがとうございます。

2008.08.03.12:39

>エンママさん、こんにちは。
エンジェルちゃんはそうですね、おたすけ王女。
流れたテニスボールを颯爽と川に飛び込み、
拾ってくれて、ズーニーを助けてくれたから。
心やさしく、勇敢なエンジェルちゃんです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

