
--.--.--.--:--


初めての。。。

2008.08.05.13:01

今日はズーニーとみーぼーの「生まれて初めてのもの」を紹介します。




まずズーニーさん。

初めてのライフジャケット!


IMG_4923.jpg


先日の八ヶ岳リバーランドで知り合ったエンジェルちゃんが、

泳げないズーニーに、ライフジャケットを譲ってくれました。


IMG_4924.jpg



IMG_4925.jpg

うん!

ズーニーさんかっこいいよ!!

これで泳ぎをしっかりマスターしようね。

エンジェルちゃん、ママさん、どうもありがとう



    




次は、みーぼーの初めて。

生まれて初めての「マイ譜面台」!



IMG_4937.jpg


子供のころにピアノもエレクトーンも途中で挫折した私。

長年音楽コンプレックスがありました。

そのコンプレックスを克服するため、

1年前から始めた「二胡」の自宅練習用に譜面台を買いました。


今まではテーブルの上に譜面を置いて練習していましたが、

先生の「買いなさい!やる気もでるから。」

のアドバイス?でさっそく買いました。

なるほど、なんとなく音楽やってる~っていう感じで、やる気もでてきましたよ。単純。。。




さて、今日のズーニーさんですが、

今朝も雷鳴ってます。

IMG_5030.jpg


どこにいたらいいのかわからなくなってる??

なぜかこんな所で、はぁはぁ言っています。

かわいそうなズーニー。。。。




昨日の嵐のあと、花が咲いていました。

これ↓なんていう名前でしたっけ??

IMG_5031.jpg


IMG_5032.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←これから外出なのに、雷が鳴っています。。。    
               ズーニーさん、ひとりで大丈夫かなぁ??

               クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.08.05.15:05

こんにちは~。
今日も雷ですか~??
又、豪雨が来るのかしらね?
困ったものですね。
ズーニーちゃん、お留守番大丈夫かなぁ。

ライフジャケットお似合いですよ!
今年は頑張って泳ぎをマスターですね。 (^^
上達の報告お待ちしてます。

みーぼーさん、二胡を弾くんですか。弦が二本のヤツですよね。
それも難しそー。凄いね!
そういうセンスはゼロの私です (^^:

No title

2008.08.05.17:23

みーぼーさん、こんにちは!
お留守番で雷はちょっと可哀想で出かけるのが辛いですね。
イヤなことや怖いことがあると、なぜかいつもと違う行動を取りますね。。。なぜなんでしょうね、不思議です。
今日はユウ、なぜかクーラーの部屋でいつもゴハンの時しか入らないハウスに入って寝てました。。。
なにかイヤなことがあったのかしら?

こんにち

2008.08.05.18:50

素敵なライフジャケットですね~。いいものいただきましたね。
これから楽しくおよがなきゃね~。
・・・うちもライフジャケット、去年かいました。でもまだ試着しただけで、い~~っかいも使ってません(--;今年は使えるかな?

いつかみーぼーさんの二胡聴いてみたいです。
がんばってね~。音楽は、むか~~しピアノをちょっとだけ習ったけど、がっちり挫折しました。今は聞くだけです(^^;

ライフジャケット

2008.08.05.22:10

ズーニーちゃん、ライフジャケットよく似合ってるよ。
マリンスポーツを楽しんでる・・って感じですよね。
是非、頑張ってマスターしてね。

miboさん、二胡を習ってらっしゃるのね。
二胡の調べって、女子十二楽坊のCDでしか
聞いたことがないのですが素敵ですよね。

ちなみにお花ですが ギボシ では!


No title

2008.08.06.06:53

ライフジャケット ぴったし!で良かったです。
ズーニーちゃん、とてもよく似合っていますょ!

エンもこのジャケットで泳げる様になりましたので
ズーにーーちゃんも頑張ってね。

二胡をお習いとは又素晴らしい事で・・・
ちなみにどんな曲を弾かれるのですか?

コメントありがとうございます

2008.08.06.11:46

>ツボミさん、
今日は雷が鳴っていないので、ひと安心です。
ズーニーもいつもの様子に戻りましたよ。ほっ。
おっしゃるとおり、二胡は弦が2本です。わたしも音楽センスはありませんよ。おほほ。でも音符じゃなくて数字譜なので、なんとかやってます。


>ユウママさん、
ユウちゃん、ハウスで寝てるの?
どうしたのかな。ごはんを食べたいのかなー?
なんかかわいいですね。ユウちゃん。
いやなことがあったなんて!!そんなことないですよー。ユウちゃんはいっつもハッピーだもん。


>shigureinuさん、
しぐれ君もライフジャケット試着だけ~?
ズーニーもそうならないようにしないと。。。
せっかく譲っていただいたのだから。。。
まぁゆっくりやっていきますわ。
二胡は、まだまだとてもとても人様にお聞かせできるような音色ではありません。。。


>くぅくぅの母さん、
おー、ギボシでしたか。
日陰がいいと聞いたのですが、玄関前の西日が、がんがんあたるところに置いておいたら、干からびてしまったのです。心配していたところ、嵐の後、花が咲いてきて、驚きでした。
なんだかうれしいですよね。花が咲くと思っていたなかったので。


>エンママさん、
ズーニーの初ライフジャケット、記念にブログで公開させていただきました。どうもありがとうございました。エンジェルちゃんのような華麗な泳ぎができますように。
二胡の曲は、まだ練習曲ばかりですので、おもに中国の民族音楽が多いです。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

