スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷子?どうする?

2008.08.07.19:50


 こういうときはどうすればいいの?という出来事がありました。


IMG_5058.jpg



IMG_5056.jpg


IMG_5069.jpg



IMG_5095.jpg


ひとりだね。



IMG_5070.jpg


IMG_5074.jpg


IMG_5077.jpg


IMG_5092.jpg

こういうときって、みなさんどうしますか?

ほっておいても、ひとりで帰れるかもしれないし、

すぐに保護というのもどうかなと思うし。。。


IMG_5086.jpg


IMG_5089.jpg


みなさんだったら、どうしますか?

教えてください。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  放し飼いにしているおうちもあったりするんですよね。。
              どうすればいいのかな??
スポンサーサイト

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんばんは。

2008.08.07.20:50

この子は首輪ついてるんですか?
見えないのですが・・。
まさか捨て犬ってことは・・ないですよね~。
やっぱり迷子かな・・。
家の近所は外飼いが殆んどなので、よく鎖がはずれてフラついてる子を見かけますが、こちらも犬連れでその犬まで捕まえることはできないので放置です。とりあえずは。
家の方は、じき飼い主さんに発見されてるみたいですよ。
この子が何日もうろついてたら保護・・?
でも、どういう子かわからないと何があるか不安でもあったりしますけど・・。
むずかしー。
みなさんの意見、私も参考に読ませていただこうっと (^^; 便乗ですみません。

No title

2008.08.07.21:09

みーぼーさん、こんばんは!
私、前に同じ状況に会いましたよ~。海で。
突然、黒っぽい柴よりちょっと大きめのコが、ととととと~っとユウに近づいてきて、お尻をクンクン…

ビックリして周りを見ても誰もいないし(汗)
とりあえず、首輪に鑑札が付いてたので、ユウのリードをつけて捕獲!(ユウはロングリードを付けてたので) それで、市役所に電話してみました。
鑑札番号を伝えていたら、遠くからおじさんが慌てて走ってきて…ワンコの飼い主さんだったみたいです。
リードを外したら、その人の方に走っていきました。
フリーで散歩してたらはぐれちゃったようです…

でも、全然しらないワンコを捕まえるのってかなり勇気入りますよね。いきなりカプッとやられたら怖いし…

ごめんなさい、長くなりました^^;

う~ん・・・・

2008.08.07.22:25

私も以前に経験しましたヨ。

モコとお散歩中、赤い首輪をした柴犬っぽい子がモコに近づいてきました。
とっても大人しい人なつっこい子だったので、悩んだすえ保護して、とりあえず近所に住んでいる以前犬を飼っていてモコを可愛がってくれるお宅に一旦預かってもらい、警察と保健所に保護している旨を伝え、飼い主からの連絡を待ちました。(保健所に渡すと1週間で処分されてしまうから、保護した方が預かってくれるのが望ましいと言われたの)

3日目に飼い主さんが保健所に問い合わせて、ちゃんと迎えに来たからよかったけど、もしお迎えが来なかったら、どうするのか(自分で飼うか貰い手を探すか・・)悩みました。v-404

ほっといたら自分で帰るっていう人もいますが、うちのワンコだったら交通事故が怖いし、私は帰って来るのを待っていられません。v-344

最近引っ越してきた近所のビションフリーゼの「リー君」もモコ達とお散歩中に二度保護し、ダッコしてお家に連れて行ってます。
恐縮するリー君のママには「お互い様だし、うちの子達がフラフラしていたらヨロシク」ってお願いしています。

顔見知りのワンコは気楽ですネ。v-433


コメントどうもありがとうございます。

2008.08.08.16:18

>ツボミさん、
首輪していないですねぇ。外飼いのわんちゃんで、きっと首輪ごとはずれたのでしょうね。
やっぱりその場ではなにもできないですよね。
首輪もリードもないし。。。こっちにはズーニーもいるし。。。夕方になってもうろうろしていたら、その時は保護でしょうか。


>ユウママさん、
ユウママさんのとっさの判断&行動、尊敬致します。すぐに飼い主さんが現れてよかったですよね。鑑札もつけていると無駄ではないですね。
次回、そのようなわんこを見つけたら、参考にさせていただきます。どうもありがとうございました!

>モコ母さん、
モコ母サンの行動はすばらしいですね。
保護して3日目に飼い主さんが見つかったのですね。良かったです。
確かに、交通事故が一番怖いですよね。
ふだんから近所のわんこの特徴とか覚えておくと、いざ見つけたときに、あそこの子?と見当がついていいかもしれませんね。それと、うちの子も覚えてもらえるようにしたいですね。経験談&ご意見、どうもありがとうございました!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。