
--.--.--.--:--


おうち守ってたよ。

2008.08.12.15:39

 お盆です。

今日は母方のご先祖様のお墓参りに、茨城県へ行ってきました。

ズーニーさんはお留守番です。

出がけに、

「ズーニーさん、おうち守っててね。」

と声をかけて出ました。






  


茨城県はレンコンの産地ですが、

お寺の入り口の池には立派な蓮の花が咲いていました。


IMG_5279.jpg





IMG_5268.jpg


あまりの美しさに思わず写真を撮ってしまいました。

蓮の花は仏教と深くかかわりのある花なので、

お盆にぴったりのお花ですね。

IMG_5266.jpg





IMG_5277.jpg


お寺はひっそりとしていましたが、

どのお墓もきれいにされていて、

みなさんご先祖様を大切にされているんだなぁ、と感心しました。


          IMG_5271.jpg








さてさて、お留守番のズーニーさんの様子はどうでしょうか?

ちょっと覗いてみましょう。




IMG_5282.jpg




おー、感心、感心。





渋滞を心配していましたが、行きも帰りもスムーズで、

お留守番の時間は5時間ぐらいで済みました。



IMG_5283.jpg



ただいま~。



IMG_5287.jpg



ありがとう!ズーニー。


ちゃんとおうちを守ってくれて、


いつも感謝してます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 現実のズーニーは、私が帰ってきてもちらっとも見ず、玄関でごろんと横になったままです。。。

でも、いいんだぁ。

ちゃんとお留守番できてるから。。。ね!


クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.08.12.15:56

ウフフ・・一番のり!
miboさnお墓参りお疲れ様でした。
ズーニーちゃんお留守番上手にできてよかったね。
ピカって光ってるのが恐いよ~~
エルフも短い留守番だと私が帰ってもフンって感じですが、
長い留守番だと大騒ぎします。長いか短いかはエルフが勝手に決めるようです(笑)
でも帰ってきたときのズーニーちゃんは笑顔にみえますよ!
嬉しいんだよね♪

モコもクール

2008.08.12.16:11

うちは自営なので、ほとんど一緒にいます。v-290

でも休日のお出かけで、一緒に行けない時はお留守番していますが、モコ一匹の時は行くときも帰って来たときも、ぜんぜん反応ナシでした。v-388

まあ~うるさく吠えたり、悪戯もしないし、結構ラクチンなお利口さんなワンコでした。
(お出迎えくらいは欲しかったけど・・・ちょっと贅沢?v-398

ところがのんはとっても甘えん坊・・・。v-354
仕事に関係で主人が30分程出かけても、(私が家にいても)帰りを待っていて、戻りが遅いと定位置(窓際のイズの上)で寝ていますが、主人が帰って来ると一目散に玄関に行き、飛びつき熱烈歓迎。v-441

その態度に触発されてか、最近のんが来てからモコもノッソリ尻尾振ってお出迎えしてくれます。v-410

でも、のんが自分より先に私達に飛びつくと、のんの顔をカプっとかんで静かにしろ攻撃。v-359
のんはそんな事ではへこたれない子なので、モコを無視して甘えてきます。v-355
面白くないモコはのんに「どけ」って言って、モコvsのんのバトル開始・・・・でものんは真剣に怒って飛びかかるけどモコは尻尾を振りながらの遊びです。v-389

モコとのんでお留守番をさせると、(たぶんのんが)玄関マットの糸を引っ張りだしていたり、ごみ箱をひっくり返したり、化粧品を囓っていたり・・・・なので(のんが)届かない場所に移動したり防御して出かけます。v-393

甘えん坊は可愛いけど、悪戯(嫌がらせ?)もスゴイで~す。v-359

お帰りなさーい。

2008.08.12.19:44

お疲れ様でした。
お留守番はズーニーロボット・・いやいやロボットのように光る目で、ズーニーちゃんがしっかり守ってくれたのね~。偉いね (^^
ご褒美もらったのかなぁ~・・ (^^;

蓮の花は私もとても好きです。
下は泥沼の池であんなに綺麗な花をつけるなんて不思議ですよね。

No title

2008.08.12.23:13

蓮の花きれいですね。
ちょうど咲き初めで、色も形もいいですね。

ズーニーちゃん、しっかり留守番隊長の役目を
果たしてくれたのね。
留守中の様子を知りたいですよね。
ちゃーんと見回りしてくれてたりして・・(笑)

雷が鳴らなくて、良かった、良かった!

No title

2008.08.12.23:30

こんばんわ~!
お墓参りいってたのですね^^
お疲れ様です
ズーニーちゃんはきちんと留守中のお家
守っててくれたのね
目を光らせてv-91
泥棒さんが来たらびっくりして逃げちゃうね^^
まさにズーニー警備会社ですな
ポチリ

No title

2008.08.13.07:11

ズーニーちゃん、上手にお留守番が出来ましたね。

ガソリン高騰の折 鉄道を使い移動する傾向とか・・・
交通渋滞もなく 早く帰宅でき良かったですね。

ズーニーちゃんのアイライトが何とも懐中電灯の役
目のようで・・・しっかり警備している様にみえま~す

蓮の花も今が見頃で綺麗ですね。
鎌倉八幡宮の源氏池の蓮の花も圧巻ですょ!

お花、きれいですね。

2008.08.13.08:35

ズーニーちゃん、えらかったね~。ちゃんとお留守番できたのね(^-^)

お墓参りお疲れ様です。
私は今日行って来ます(^0^)
しぐれは実家まで連れて行ってお留守番です。

はすの花、きれいですね。
この時期にぴったりですね。

No title

2008.08.13.10:37

みーぼーさん、こんにちは~!
お墓参り、お帰りなさい。
なつのお寺はちょっと涼しい雰囲気でいいですね。ハスの花もとってもキレイですね。

ズーニーちゃん、上手にお留守番出来ていいこでしたね!
お家で待っていてくれてると思うと
超特急で帰って来たくなっちゃいませんか?
私はそうです^^;

コメントいつもありがとうございます。

2008.08.13.17:17

>ユジンさん、
お留守番が長いか短いかは、エルフちゃんが決めるのね!!笑えます~。今回のユジンさんのお里帰りではエルフちゃん、お迎えのときどうでるかしら?楽しみぃ~。


>モコ母サン、
自営業だとずっと一緒にいられて、モコちゃん、のんちゃんにとってはうれしい環境ですね。
のんちゃんは甘えん坊さんなんですね。
熱烈歓迎してくれるのもうれしいもんですよね。
モコちゃんはお姉さんらしく、クールにお留守番なんですね。愛おしい~。


>ツボミさん、
ズーニーロボット、ふふふ。まさにそんな感じですよね。まぁ、いつものズーニーだったら目を光らせているのは食べ物にだけだから、お留守番中は寝ているんでしょうけど。。。
まぁ、どっちにしてもちゃんとお留守番してくれているのはありがたいです。
我が家の近所には蓮の花が咲いているような池がないので、感動しました。
お盆の気分?盛り上がりました~。



>くぅくぅの母さん、
そうですね。雷が鳴っていたら、ちょっと外出は躊躇します。でも無事お墓参りができて良かったです。ほっとしました。



>しの丸さん、
ズーニー警備会社ね。ふふふ。実際のズーニーは玄関でごろんとしているだけなんだけど。。
でもまぁ、守っていてね、とお願いすると、きちんと守ってくれているような気がします。


>エンママさん、
鎌倉八幡宮の源氏池ですか。きっとすばらしい蓮の花が咲いているんでしょうね。いつか見に行きたいな。
ガソリン、確かに高いですよね。
茨城県に行くには、電車だといろいろ不便なんで、車に頼ってます。。。お墓ってだいたい駅から遠いですよね。とほほ。



>shigureinuさん、
shigureinuさんは今日はお墓参りなんですね。
しぐれ君は実家でお留守番なんですね。
ひとりでお留守番できるのですか?えらいですね。ズーニーはうちの実家にひとりにはできないですねぇ。慣れていないから、ちょっと不安です。
そのうち慣れるのかな?


>ユウママさん、
そうなんですよね、お昼ごはんもそこそこに帰って来ましたよ。やっぱりちょっと心配。季節が寒い時ならあんまり心配ないんだけど、今はクレイジーに暑いからね。でもこちらの心配をよそに、玄関にごろりんしてました。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

