
--.--.--.--:--


加油!オリンピック

2008.08.13.17:53

 スポーツ全般に興味が薄いみーぼー。

オリンピックも毎回結果を新聞で見るくらい。

でも、今年は中国語を習っている手前?今までよりは注目しているつもりです。



        IMG_5241.jpg


NHKの「テレビで中国語」で、タレントの小池栄子が一生懸命中国語を勉強していて、わたしも初心に帰って頑張ろう!なんて思います。

この番組で、オリンピックに関する中国語を教えてくれるので、特に今回は身近に感じるのかもしれません。




ズーニーさんもオリンピックに興味あり?


IMG_5240.jpg



IMG_5244.jpg



IMG_5263.jpg


「。。。。。。」





  



中国語の老師に、オリンピックのキャラクターキーホルダーを頂きました。

この子の名前はホワァンちゃんですが、他にもキャラクターがいるんですよね。

全部持っている人いるのかな??


IMG_5239.jpg


北京オリンピックの開会式があまりにも立派だったので、次のロンドンは大変だねーという意見もあるようですね!

スポーツよりそっちのほうに興味がいく、みーぼーでした。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.08.13.20:02

みーぼーさん、こんばんは♪
以前にみーぼーさんがこちらで書いていた
「加油!!」今、オリンピック会場で盛んに叫ばれてますね^^

私も、開会式はすごいな~!!と思いながら見ていました。有名な映画監督が舞台監督されたそうですね!
確かに、次の開会式はどうなるか…
期待できますね~^^

No title

2008.08.13.20:18

こんばんわ~!
今回のオリンピックは中国なので
きっとみーぼーさんは興味シンシンで
見てるんだろうな~!って思ってたんですよ^^
私はスポーツはみるのが結構好きな方なので
ちょくちょくテレビに釘付けですよ~特に水泳!

ズーニーちゃん!その競技はなにかな?
ボール咥え?ボール追っかけ?
みーぼーさんの「。。。」にプっと笑ってしまいましたよ~!
ポチリ

こんばんは~~

2008.08.13.21:55

2006年うちのだんなちゃんが中国に3ヶ月ほど出張してました(^^)
その時なんだかオリンピック関連のキャラクターグッズをいっぱい買ってお土産ってもらった記憶があります。・・・でもわたしもあまりオリンピックに興味がなかったので、みんなにあげて・・・いくつか残ってたけどどこかにいっちゃいました。
だんな、すねてました(^^;ははは。

ずーにーちゃん、なかなかいい演技だね!金メダルだわね!!

つま先まで神経が・・・

2008.08.13.22:18

ズーニー選手の新体操、ボールのすばらしい演技でした。v-424
あとロープ、棍棒の演技にも期待できそうですネ。

おはようございます。

2008.08.14.10:09

みーぼーさん、スポーツに興味無しなのね (^^;
私もそうは詳しくないけど、やっぱり日本が出てると「日本いけー!!」と熱くなります・・ (^^;

キャラクターのホワァンちゃん、知らなかったー。
そういうのは私、うといかも・・ (^^:

ズーニーちゃんはかわいく頑張ってるから、金メダルあげましょうね! (^^

コメント感謝です。

2008.08.14.15:45

>ユウママさん、
「加油」はきっと中国語を知らない人も、覚えたでしょうね。北京オリンピックのお陰でいろんな中国の一面が見られて、私としては勉強になってありがたいです。
ユウママさん、お仕事、加油!!


>しの丸さん、
そうですねぇ、この競技は、ボールの方向にジャンプする??だけの競技。。。
まぁ、ズーニーなりに毎日暑い中、がんばっているので金メダルをあげましょうか。


>shigureinuさん、
まぁ、ご主人中国に3か月もいらしたのですね。
2006年だと中国ではオリンピックのことで盛り上がっていても、まだまだこちらではキャラクターに興味がわくほどではなかったですもんね。
正直、オリンピックが始まってから??盛り上がってきたという感じですかね。
いまだったら喜ばれたのに。。残念ですね。
ご主人もすねますわぁ。


>モコ母さん、
ズーニーの演技、褒めていただき光栄です。
とりあえず、がんばったということで金メダルですかね。鼻に塩ふいて、毎日暑い中がんばっているズーニーです。。モコちゃん&のんちゃん、鼻に塩ふきません??


>ツボミさん、
そうなんですよ。わたしスポーツにはあまり関心ないんですよ。普段運動もしないし。したくないし。。。

キャラクターのコレクターさんは、北京オリンピックのホワァンちゃんとかも集めるんでしょうね。
日本では話題になってないですねぇ。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

