
--.--.--.--:--


落ち着かない犬

2008.08.17.15:28


 里帰り2日目の朝。

ふだんは鳴いたりしないズーニーが、なぜか早朝4時ごろキューンと鳴いています。

まだ外は薄暗かったのですが、

5時に散歩へ行くことにしました。


空が不思議な色になっていました。

IMG_5473.jpg


IMG_5476.jpg



アスファルト以外の道を歩く機会があまりないズーニー。

あぜ道を歩くことにしました。


IMG_5477.jpg

この後、思いっきりあぜ道をダッシュしてました。

何往復もして、運動不足解消しましたよ。

(写真はぶれちゃいました。。。残念)





IMG_5496.jpg


IMG_5491.jpg


IMG_5501.jpg


IMG_5407.jpg


主人の実家からみーぼーの実家までは、車で30分くらい。

近いので便利です。

が、到着してすぐにどしゃぶりの大雨&雷!!

結局お墓参りはできず、家の仏壇に手を合わせるだけでした。。。

ズーニーは終始落ち着かず、こちらまで落ち着かない気分になってしまいました。



ズーニーが落ち着かない理由は、

1.  雷

2.  実家の猫の存在?


猫はずっと外にいて、家の中にはいなかったのですが、たぶん匂いがするからかな?

なぜかズーニーは私の実家だと落ち着かないのです。。。悲しい。



みんなでお昼御飯を頂いて、埼玉に帰ることとなりました。



途中、首都高速から撮った写真。

IMG_5508.jpg

「ゲリラ豪雨」に遭いながら、なんとか無事埼玉に帰って来ました。

帰ったら帰ったで、雷&大雨&停電!!

ズーニー、初めての停電で、目が点?になってましたよ!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← お盆も終わり、いよいよ夏も終盤。
                 今日は22℃!神様からのプレゼントでしょうか~。
                 つかの間の涼しさを満喫しましょう。

                 クリックしてくれたらうれしいです。 謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

涼しいですね

2008.08.17.16:47

窓を開けてい居眠りしたら、寒くて目が覚めました。温度差ありすぎですよね。
でも、犬にとっては快適なようで、ハァハァうるさくなくていいですけど。

ズーニーちゃんあぜ道ダシュしたのv-363
関節に優しい土で思い切り走ってズーニーちゃんもmiboさんも気持ちよさそうですね。

どうしてmiboさんのご実家では落ち着かないのかしら??もう帰りたくなっちゃった?
朝焼けすごいですね。
あまりに鮮やかな色だと天気が崩れる前兆だと田舎の祖母がいってました。

きれい・・・

2008.08.17.18:46

夜明けの空、きれいですね。
ズーニーちゃん、落ちつかなかったのですね~。豪雨に雷に停電。
いろいろあってズーニーちゃんびっくりね。うちもたいへんだったわ~(^^;
無事に帰れて何よりです。
お疲れ様でした。

No title

2008.08.17.20:59

せっかくのお墓参りが、何だか大変なお天気に見舞われてしまったようですね~。 (TT)
でもご実家で、のんびりリフレッシュされたかな。
ズーニーちゃん、普段と違うお散歩コースはどうだったのかなぁ~?
みーぼーさんとこも閲覧障害してましたぁ?
家は朝からで、やっと復旧したと思ったら今また障害おきて画像見れないんですよー!!
FC2って結構ありますよね・・。 v-359

コメントありがとうございます。

2008.08.18.11:49

>ユジンさん、
そうなんですか。空の色が鮮やかだと天気が崩れる前兆なんですか。まさにそのとおりになりましたよ。おばあちゃんの知恵はすごいですね。
ズーニーさん、我が家に戻ってきてまたいつもの日常が始まりました。


>shigureinuさん、
そろそろ雷や突然の大雨も終わりにしてもらいたいですね。今日はさわやかな朝なので、ズーニーもほっとして、気持ちよさそうに寝ています。
飼い主もほっとしますね。


>ツボミさん、
こちらは閲覧障害は特になかったです。どういうことでしょうね?今は大丈夫でしょうか?なにかFC2のサイトでそのような情報確認できましたか?
イライラしちゃいますよね、いつになったら見られるのかわからないと。
そういうときはブログから離れて、マックス君と遊びましょう!!マックス君も喜ぶよー!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

