
--.--.--.--:--


けの日

2008.08.18.12:35

 わたしは「けの日」が好きです。

お盆は「晴れの日」ではないと思うけど、

それでもまぁ、やっと「けの日」(日常)に戻ってほっとしています。



さてさて、まずはお掃除ですね。

IMG_5536.jpg


IMG_5533.jpg


IMG_5534.jpg



動かないので、ちょっとトイレに立って戻ってくると、

あらら、ちゃんとハウスに入っていました。

IMG_5509.jpg


おりこうさん。


IMG_5510.jpg


はい、はい。


IMG_5511.jpg


はい、はい。


IMG_5512.jpg


ちぃっ。

厳しいなぁ。








 掃除終了です。

ズーニーさんをハウスから出すと、

IMG_5515.jpg


IMG_5517.jpg


IMG_5518.jpg



あっ。しまった!!


IMG_5521.jpg


IMG_5525.jpg


しょうがない。


IMG_5530.jpg


IMG_5531.jpg



あとで履こうと思っていた靴下。。。



こうして私たちの日常がまた始まります。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 昨日は涼しくて、ぐっすり眠れましたね。
                 風もすこし秋の香りがしませんか?

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

こんにちは。

2008.08.18.15:55

ズーニーちゃん、お掃除チェック厳しいね。
女の子ですものね!
ちゃんとハウスしておりこうさん!!
おばさんから金メダル~。いらなーい。ですかぁ。

閲覧障害、管理画面のお知らせを見るとどういう状況か出てますよ。
~blog××~の方対象とか、わかります。
でも以前、その管理画面さえも開けない時もありました・・ (TT)

最近、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりました。
確かに秋の香り。わかります。 (^^

ズーニーチェック?

2008.08.18.16:34

うふふふ・・v-286
靴下ってエルフも好きですよ~
どこから見つけてきたのかしら?って思うこともしばしば・・

エルフはボール遊びのときにボールを持ってきて、ポトリと落とします。
落とす瞬間に「オフ」と言った褒めていたら、3回くらいでオフが入りました。
アウトでもいいかもしれませんね。v-392

でも、ひっぱりっこもズーニーちゃんにとっては楽しい遊びなのかも。
毎日ズーニーちゃんチェックがあるから、気が抜けませんね(笑)

今日は日差しが戻ったような気がしたのですが、湿度がそれほど高くなかったので、
風邪が涼しくて気持ちいいです。
もう秋の気配?でも、もうあの暑さはうんざりです。
残暑厳しくありませんようにv-388

No title

2008.08.18.17:34

みーぼーさん、こんにちは♪
ズーニーちゃん、ちゃんとハウスできてエライ!!
ユウはゴハンの時と気が向いた時だけですi-229
靴下をくわえてオヤツGETi-199
ズーニーちゃん一枚上手ですね^^

そうか~

2008.08.18.18:00

お掃除の時は「ハウス」なんだ・・。

うちはその辺ごろごろしていても、空いている場所に(回りを)掃除機をかけます。
もしくは1階で寝ていたら2階を掃除し、2階にいたら1階を・・てな具合で・・・

でもワンコがいないから掃除しようとすると、タイミングが悪いと主人が来てしまい、そうするとワンコ達もついて来ちゃうので、掃除をしなかったりしちゃいます(毛だらけ)。

あとは主人とお散歩に行っている間に、ささっと~掃除。
(ささっとだから、やはり毛だらけ~)

言い訳しているけど、掃除嫌いな私です(反省~)

ズーニーちゃんにチェックされると、辛いわぁ~。

No title

2008.08.18.20:41

ハウスへ入ってくれるんだ!
しかも、自分から・・・エライ!

ハウスは、ズーニーちゃんと
同じタイプのものを6ヶ月までつかってました。
おやつで釣って、無理矢理に入ってもらって・・
それが、いけなかったのか
7ヶ月からは、入ってくれません。
トホホホ・・・

お利口だけど、悪戯心は健在ですね。
可愛い・・・

コメントいつもありがとうございます。

2008.08.19.16:31

>ツボミさん、
閲覧障害解決しましたか?最新のブログを拝見しましたので、大丈夫そうですね。
ズーニーに金メダルをありがとうございます!!
頂けるものはなんでもちょーだい精神のズーニーです。ありがたく頂きます。
ツボミさん地方のほうが秋の訪れは早いかしら?
今日は残暑が厳しくなってます。。。



>ユジンさん、
残念ながら残暑厳しくなりそうですね。
今日は蒸します。。
ズーニーチェック!ふふふ。そうです。厳しい目で私のことを見ているのですよ。
確かに、見えないところにあるのに見つけてきますよね。靴下だけではなくて、ハンカチとかにおいがついているもの?あなどれません。。。


>ユウママさん、
ハウスは最近は掃除のときぐらいですね。
あとは業者の人が家の中にはいるときかな。
でもそういうときは、おやつで釣ります。。。
ゆる~いしつけのみーぼーでした。。。


>モコ母さん、
わたしも掃除好きではないですよ。
毛だらけになりますよね。ほんと。モコ母さんのところは猫ちゃんもいるから、もっと毛だらけ??
寝ている周りを掃除機かけるっていうの、笑いました~。モコちゃん達中心の生活ですね!!ふふふ。微笑ましいです。


>くぅくぅの母さん、
使わなくなったケージはどうされていますか?
畳んでしまっていますか?
うちはとりあえず、掃除のときと来客のときに使ってますが、それ以外は入らないですね。
結構大きいですよね。持ち運びできます、とか書いてあるけど、重くて無理ですよねー。

No title

2008.08.19.21:40

使ってないケージは
田舎の(岡山)座敷に鎮座しております。
いつか使う日が、来るかと・・
捨てずに、いや捨てられずに置いてます。

来客の時はいいですよね。
おやつで釣っても逃げ回って・・・(笑)

くぅくぅの母さん、お返事感謝です。

2008.08.20.06:22

なるほど。田舎に隠居しているわけですねぇ。
いづれ使わなくなったら、リサイクルしたいですね。大型犬を飼う人に譲るとかね。
結構丈夫そうなので、一代かぎりではもったいないような気がします。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

