
--.--.--.--:--


ごはんにする?

2008.08.19.17:05

 ごはんの時間です。


まったりとしているズーニーさんに、声をかけてみました。


「ねぇ、ズーニー」

IMG_5537.jpg



では、例の魔法の言葉。



IMG_5538.jpg




IMG_5539.jpg


のってきたね。



IMG_5540.jpg




IMG_5542.jpg




IMG_5543.jpg



そういうわけには。。。



IMG_5544.jpg





IMG_5547.jpg





IMG_5548.jpg


楽しみな食事も、あっという間に終わります。




IMG_5551.jpg





IMG_5552.jpg





IMG_5559.jpg



毎日同じドライフードでも満足してくれるズーニー。


なんて手のかからない子なんでしょうね。



今回新しいフードを通販で注文してみました。

届いたらさっそく試してみます。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ← 同じフードを続けてあげないほうが良いのでしょうか?
                今のフードはかれこれ1年近くあげてるかなぁ。

                クリックして頂けたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.08.19.17:54

こんばんわ~^^
魔法の言葉!効きますね~v-218
うちは「ごはんにする~?」っていうと
何を勘違いしてるのかすくっと立ち上がって
階段をおりて外を見て出ようとするんですよ
散歩とご飯がごっちゃになってるようです^^;
ズーニーちゃんは他にもたくさん魔法の言葉ありそうですね~^^今度いろいろ紹介してください~^^
ポチ

おいしいお顔

2008.08.19.18:53

プチトマト食べている時のお顔が可愛い~!

うちもず~っと同じドッグフードです。
ワンコは気にしないと獣医さんは言いますが、やはりデザートとまでは言わなくても、トッピングを・・と思い、たまに味の薄いハムやらキュウリ、サツマイモなどをあげます。

とっても喜んで、(キラキラお目々になる)いつまでもフードボールを舐めまくっています。

同じフードだとアレルギーが出やすいって書いてある本もあれば、変えない方が何かあったとき原因がわかり易いっていう本もあり、悩んでしまいますよネ。

それにフードも種類色々、値段もピンからキリまであるので、選ぶの大変ですし~。

でも健康は食生活から・・・・食事には気をつけてあげたいと私も思っています。

そういいながら、あまり高級フードには縁が薄いモコとのん・・・ごめ~んアイムスで我慢して~☆

いいお顔

2008.08.19.19:01

魔法の言葉ですよね。ごはん・・・って(^-^)
しぐれもごはんとおやつには弱いです。
でも最近はブツを見せなければ言うこと聞いてくれません(--;
敵もさるものです。

No title

2008.08.19.21:46

我が家も、時々フードを変えたり混ぜたりしています。
少し前までは、獣医さんに勧められたモノを
今は、ダイエット用を・・

ズーニーちゃんの幸せそうな顔
見ている方まで、幸せな気分になりますね。


No title

2008.08.19.22:53

ズーニーちゃん、かわいいね~e-266
食事タイムはどこも一緒だね。
家も、ものの数分で終わります。
ちゃんと噛んで味わいなさい!とは言ってますが、聞くわけないですね~ (^^;
フードってあんまり変えるとよくないとかも聞くけど、よくわかりませんよね・・。
でも、あんまり変えたりすると、体調崩した時(アレルギーとか) 何が合わないのか特定はできませんよね。
それぞれの意見があるから真相は不明です。

コメントいつもありがとうございます。

2008.08.20.16:25

>しの丸さん、
クッキーちゃんは散歩とごはんがごっちゃになってるの!?ふふふ。おもしろいね。
ズーニーは散歩が嫌いで、ごはんが好きだから、絶対間違えないですね。v-290


>モコ母さん、
そうですね、フードに関してはいろいろな意見がありますね。ドライフードで十分という人もいれば、手作りがいいという人もいるし。やっぱり自分がいいと思う道を信じていくのがいいのかな。わんこにもストレスにならないかも。飼い主の心模様って、意外とわんこに伝わるからね。あんまり心配性になってもよくないですね!!


>shigureinuさん、
お忙しい中、コメント恐縮です。。ありがとうございます。しぐれ君もおやつにつられるタイプなのですねー。同じだ~。食べることが好きなのは元気な証拠ですからね!OKですよね。ふふふ。


>くぅくぅの母さん、
たまには変えてみてもいいですよね。
わたしも違うフードをあげてみたいし。
でもいつもラム肉ベースのフードにしています。
チキンだとあんまり合わないみたいなのです。
ズーニーがなにか食べている時の顔がとってもかわいくて、ついついおやつをあげてしまいます。。。


>ツボミさん、
そうそう。ペットに関する情報って、いろいろあるので、ときに正反対の意見があるので混乱します。
やはり自分の信念というか直観というか、そういうものを信じていくしかないかしら。
もちろん知識は必要だけれどね。わんこの様子をみて、臨機応変にというところでしょうか。

No title

2008.08.21.00:30

こんばんは!
ズーニーちゃん、フード変えるんですね。
実は今までの(ハーベスト)ユウと一緒なんですよ^^
うちは毛並みもキレイになってウ○チもベストなので続けています。
ご近所で買えるのも理由の一つかな?
でも、たまには同じナチュラルフードで、別のも試してみようかな…と最近ちょっと考え中です。

ズーニーちゃん、次は何にするのかな?

ユウママさん、コメントありがとうございます。

2008.08.21.08:44

ユウママさん、おはようございます。
そうなんですか!同じフードなんですね。
確かに、このフードはいいと思ってます。
特に問題もないし、うんPもいい調子だし。
真空パックで新鮮そうだし。。。。
ただ、ちょっと他のも試してみようかなと思って。
でもまたものに戻すかもしれないけどね。
また報告しますね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

