
--.--.--.--:--


なに見てんのよ。

2008.08.20.18:01

 お散歩中に出会ったネコちゃん。



IMG_5292.jpg


IMG_5293.jpg


IMG_5294.jpg


IMG_5296.jpg


IMG_5297.jpg





IMG_5298.jpg





IMG_5299.jpg



お散歩中に出会うネコちゃんは、2種類にわかれます。

1. ズーニーを見るやいなや逃げるネコちゃん。

2. ぜんぜん動じないネコちゃん。



このネコちゃんも、私たちが近づいても全然逃げるそぶりを見せませんでした。

むしろこっちの様子を見学している?という感じでしたよ。

ネコちゃんの性格も、いろいろですね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← 世の中のネコちゃんたち、
                くどいようだけど、車には気をつけてお外で遊んでほしいです。
                左右確認して進むのだよ。

                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

私が思うに~

2008.08.20.21:17

このニャンコは高いところ(安全圏)にいるので、余裕があり逃げなかったのでは・・・。v-278
もちろん気の弱い子(小さい子)は高いところでも逃げるけど・・・。v-292

モコとのんが散歩中ニャンコに会うと、ニャンコの怖さを知らない二匹(うちのニャンコ(なな)は気が優しいので、ワンコが体にのしかかってきても爪攻撃せず、固まるだけなんです)、遊ぼうと寄っていこうとします。v-404

たまに気の強いニャンコは、毛を逆立て威嚇のポーズを取りながら迫ってきます。v-359

でもモコものんも気にせず遊びに行こうとするので、私がモコ達を引きずり、逃げるのに必死です。v-355v-356

もうちょっと世の中の怖さを自覚して欲しいよぉ~。

No title

2008.08.20.22:11

ネコちゃんはボスなのかしら??
家の方もやっぱり同じで、そそくさと逃げる子が多いのですが、1匹ドーンと構えて睨みをきかせる子が・・。そのネコは野良なんですが、この辺のボスみたいで風格が違うんですよー。
どこの世界もボスってちょっと違うのね~。
中にはあんまり変わらない人もいたりするけど。 (^^;
ネコにはひっかかれないようにご注意下さーい!

No title

2008.08.21.00:31

茶トラですね。丸々として貫禄あるなぁ・・
ズーニーちゃんは猫を追っかけないんですね。
エルフは素早く反応して追いかけようとするので、困ってしまいます。

↓の記事プチトマト好きなんですね。エルフも好きですよ!
ゴハンのときのズーニーちゃんの表情は本当に嬉しそうですね。

フード変えたくなる気持ちわかります。
もっといいものがあるかも・・って思ってしまうんですよ~

ウチはマラセチア外耳炎が悪化した前科があるので、
もう変えないようにと夫にいわれたしまいました。

コメント感謝です。

2008.08.21.15:30

>モコ母さん、
ななちゃんとモコちゃん、のんちゃんは仲が良いのですね。いいことです。ななちゃんやられっぱなしなのですねぇ。やさしいネコちゃんなのですね。
そうか、高いところにいるから強気だったのですね。ふふ。今度は同じ高さで出会いたいな。



>ツボミさん、
なるほど、ボスネコちゃんだったのかも。すっごく大きくて、どっしりしていました。
ネコちゃんは爪で攻撃するから気をつけないとね。ズーニーは痛い思いをしないとわからないところがあるから。。。


>ユジンさん、
マラセチア外耳炎の原因はフードだったのですか?うちもマラセチアに一度かかってます。。。
うーん。どうしよう。。。とりあえず、ちょっと試してみよう。
ご主人さまもいろいろアドバイスしてくださるのですね。頼りがいがありますね!!
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

