
--.--.--.--:--


爪あと

2008.08.25.18:02

 今日は朝からずっと雨です。


夕方4時半頃、つかの間雨がやみました。



IMG_5677.jpg



カッパ着るの忘れたねぇ。。。



IMG_5679.jpg



いつものお友達をチェックしますが。。。



IMG_5681.jpg



奥の犬小屋に入って寝てました。


公園に行けば誰かいるかもよ。



IMG_5683.jpg


IMG_5684.jpg




と、そのとき柴わんこがやってきました。




IMG_5682.jpg


このあと、ズーニーと柴わんこの相撲が始まりました。。。。


あまりに急なことで、写真も撮れず、


しかも挙句の果てにはわたしに思いっきり飛びつき。。。




IMG_5685.jpg


IMG_5687.jpg


砂をはたいたら、真っ赤なラインが3本わたしの腕についていました。


ズーニーの爪あとです。


柴わんこの飼い主さんからは、お決まりの質問;


  「まだ若いんでしょ。」


私 「えぇ。3歳です。」


   「えっ?うちと一緒じゃないの。」


私 「。。。。。。」 (老犬かと思ってました。。。ごめんなさい。お顔が渋かったから。。。)



IMG_5688.jpg ピンクの絨毯。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ← ズーニーの興奮の矛先は、必ず私に向かうのです。。。
                なんで???

                クリックしてくれたら、うれしいです。謝謝。

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

No title

2008.08.25.20:04

ズーニーちゃんと芝わんこさん、同じ年だったんですね~。
まだ3歳なら、まだまだですよ~~。
でもそろそろ落ち着くかしら?しぐれもそのころくらいから落ち着きましたよ(^^)

No title

2008.08.25.20:13

みーぼーさん、ドンマイですよ^0^
ユウも同じです~!!なぜか興奮すると私に飛びついてくる…
最近は少なくはなってきたものの、やっぱり、
私にだけ飛びつく… -_-;
一体なぜなんでしょうね。

仕事はなんとか順調です♪
流れも少しずつ分かってきました!
気楽に頑張ります♪

今だけ~

2008.08.25.22:21

モコも3才、この頃落ち着いてきました。
おもちゃで遊びに誘ってもノリが悪い。
(結果がわかっていて、達観している気がする)

そのくせのんとおもちゃで遊んでいると、必ず乱入しおもちゃを横取りするの。
でも自分の物になったら、急に興味がなくなり、その隙を狙ってのんが奪還!

その点のんは、ノリノリよ!
若いからかとも思うけど、脳天気な性格なのでず~っとこのままお祭り女の気がします。

あまりクールになると、ちょっと寂しい飼い主です。

泥跡、傷跡・・・今だけの楽しい不満ヨ。v-344

ちなみに「ピンクの絨毯」のお名前は?

甘えてるのでは?

2008.08.25.22:35

ズーニーちゃんは柴ちゃんとお相撲したんですね。
でも、miboさんに飛びついちゃったの!

何か我慢していて悔しかったとか?
反対に楽しかったから??
エルフも私と夫以外には飛びつきません。
ズーニーちゃんは甘えているのでは?

エルフもいつもお相撲するこは柴ちゃん(1歳)です。
お相撲の相手は自分より(身体の大きさが)小さい子限定なんですよ。(笑)

No title

2008.08.25.23:53

こんばんは~。
家も同じですよー。
興奮すると、なんかこっちがやられる・・。 (TT)
家なんてカミカミもされますー。
本気噛みじゃないですけどね!
言葉で吐き出せないから、行動に出てしまうのでしょうか・・?

No title

2008.08.26.00:47

あららら・・
ズーニーちゃんもですか?
くぅくぅもです。
5歳になっても同じですが
すこーし、落ち着いたような気がします。
とにかく、全身で表現してくれますから
不意打ちを食らうと
倒れちゃいますよね。

いつも、踏ん張ってますから
足腰が丈夫になるかしら?

コメントありがとうございます。

2008.08.26.20:17

>shigureinuさん、
しぐれ君は3歳くらいから落ち着いたのですね。
さーて、ズーニーさんはどうなるでしょう。
今のところまだ落ち着く様子はありませんね。
ほほほ。


>ユウママさん、
お仕事順調な様子で、よかったです。
ユウちゃんがおりこうさんにお留守番してくれて、助かりますね。でもユウちゃんもユウママにだけ飛びつくのね。甘えてるのかな??ズーニー3歳にしてまだ飛びつくので、ユウちゃんもしばらく続くかな~?


>モコ母さん、
モコちゃん、落ち着いてきたのですね!!
しかもおもちゃ遊びもだんだん興味がなくなってきたの?でものんちゃんはお祭り女なのですね!!
想像すると笑っちゃいますよ。

「ピンクの絨毯」は、さるすべりです。


>ユジンさん、
エルフちゃんも柴わんこと相撲するんですね!
ズーニーは興奮すると、わたしに飛びつきますのよー。まぁ、他の人に飛びつかないだけいいのですが。甘えているということにしましょうか。。。


>ツボミさん、
そうそう。興奮するとこっちがやられるっていうの、笑いました。なるほど、言葉で出せない分、行動で出す、ということなんですかね。それならまぁ、目をつぶりますか。。。


>くぅくぅの母さん、
くぅくぅちゃんもそうなんですか。
確かにふんばらないと、倒れそうになります。
お互い不意打ちには気をつけたいですね。
とほほ。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

