
--.--.--.--:--


おらがまち自慢

2008.03.28.17:58

今日は「おらがまち自慢」をしたいと思います。

私たちの住んでいるまちは、植木の街で有名です。

ふるさとの森 002


緑が多く、公園もとても多いです。家から歩いて5分圏内に公園が5つはあるのではないでしょうか。いや、もっとかも。しかも街の人たちが協力して、美化に努めています。
ふるさとの森 030


至る所にいろいろな木や、花や、苗木が植えてあります。
ふるさとの森 031


今日は、ズーニーとわたしのお気に入りの場所を教えちゃいます。
ふるさとの森 007


ここです。「ふるさとの森」です。
ふるさとの森 029


わたしは、原生林のような、森のような、そんなところが好きです。
とても落ち着くんです。
そういう所は、足場は土なので、犬も大好きのようです。
>ふるさとの森 013

弁財天もあります。

ふるさとの森 011


ここにはおもしろい供養塔があります。
「草木供養塔」と、
ふるさとの森 012


「楽器供養塔」です。

日本人のこういう考え方が好きです。
すべてのものに命がある。物でも生物でもね。
ふるさとの森 023


池の中の魚が飛び跳ねたので、ズーニーはびっくり。
覗こうとするのですが、なんか怖いみたいです。
ふるさとの森 024


途中で散歩中のわんこに会って、大興奮のズーニーでした。
ひとりで興奮して、ひとりで走り回って、なんかとっても恥ずかしかった。。。

ひとしきり興奮した後は、お疲れのようです。
ふるさとの森 017


でも楽しかったね。
土の上をおもいっきり走るのって、犬には大切ですよね。こっちはリードを離さないようにするのに大変だけど。
ふるさとの森 018

以上、おらが街自慢でした。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

2008.03.29.01:23

v-222こんばんわ~
近くに公園が5つもあるんですね!
いいですね~^^わんこを飼うには
もってこいの環境ですね!
そちらは植木の街なんですね!
前にそちらの道の駅に寄った時に
たくさん植木が売ってたんです~^^
たぶんmiboさんがお住まいの市内かな
ズーニーちゃんはお散歩中に他のわんこと
会うと興奮するんですね^^
うちと一緒だあ!うちもすっごい興奮して
相手に向かっていきますよ!でも相手が
そこでひと吠えするとビビってバックして
助けを求めるんです・・

2008.03.29.08:23

>しの丸さん、こちらの道の駅にいらしたことあるんですか!?そうなんですよ。植木の街なので、植木や花には困りませんよ。クッキーちゃんもほかのわんこに会うと、興奮するんですね。よかったー、仲間がいた!!正直ズーニーほど興奮してくれる犬って会ったことがないんです。飼い主さんも固まっちゃって、わたしは恥ずかしいです。。。

ステキなところですね

2008.03.29.22:04

自然がいっぱいで、ステキなところですね!
私も森の中の様な場所は好きです。
空気が澄んでいるようで、癒されますよね。
ズーニーちゃんはワンコが好きなんですか?
嬉しくて興奮しているズーニーちゃんもかわいいですよ。エルフはワンコより、、人が好きです。

2008.03.30.16:15

>ユジンさん、エルフちゃんは人が好きなんですね。ユジンさんやご主人に愛されている証拠ですね!自然の中を歩いていると、それだけで気持ちが落ち着きますよね。ユジンさんお勧めスポットなどありましたら、是非教えてくださいね。

2008.04.01.19:03

今度連れてって!

2008.04.02.08:33

>へりょん、是非季節の良いときに一緒に行こう。あんまり暑いと無理かな。。。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

