
--.--.--.--:--


ねこ鍋ならぬ。。。

2008.08.29.16:50

 お口のなかにボールをいれたまま、失礼します。


IMG_5731.jpg






IMG_5732.jpg






IMG_5729.jpg






IMG_5728.jpg


こちらこそ、どうぞよろしく




IMG_5730.jpg






 ここからは、ガールズトークになります。


わたしは月に一度美容院でカラーをしないといけません。(理由はわかるね?)


ここ数年カラーをし続けてきて、化学物質による髪や体への影響を心配していました。


そこで、思い切って7年間お世話になった美容院をやめて、ヘナを使ってカラーをしてくれる所を見つけました!!


そこでは、アーユルベーダで頭皮のマッサージもしてくれるのです。


ヘナ&アーユルベーダで、毒素が排出されるのですごく眠くなったりするかも、と言われました。


そうしたら、昨日の夜は気絶するほど眠くなって、ひさしぶりの熟睡でした。


頭皮がちくちくしたり、頭痛がしたりということもなくて、すごく満足です。


なによりも、カラーするときのあの強烈な匂いがないのがいいですね。


体もなんとなくヘナを受け入れているという感じです。


しばらくヘナを続けて様子を見ようとおもいます。




もっと早くヘナを始めていれば良かったな、と思いました。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  ←クリックしてくれたら、とってもうれしいです。謝謝。





theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
genre : ペット

comment

Secret

ボール

2008.08.29.17:09

お気に入りだとなかなか離さないでしょう。

スゴイ

2008.08.29.18:07

うちのニャンコのななは「ネコ鍋」はしませんが、若いとき「ネコボール」をしていました。v-283

洗面台のボール部分にピッタリはまっていたり、その当時のトイレ・・・水洗タンクが手洗い付きだったので、その小さい長方形の手洗いスペースにはまっていました。v-290
・・・・ひんやりして気持がよかったみたい・・・・


ニャンコは狭い箱などに入るのが好きなので、「ネコ鍋」も納得していましたが、このいぬ鉢にはビックリ。v-405

コーヒーカップに入るプードルっていましたよネ。
植木鉢にはいるワンコ・・・・・この「いぬ鉢」君?は、小さい子なのかしら?

鉢の大きさがわかりませんが、一番下の小さいところで「お座り」?・・もしくは丸まっているんですよネ。
ニャンコはとっても体が柔らかいので、変幻自在に器の形に合わせられますが、ワンコって体固いでしょう・・・・。v-361
スゴイなぁ~・・・・尊敬しちゃう!v-430

モコは体は硬いし、不器用そうなので「鉢かぶり姫」になら、なれそうです。

No title

2008.08.29.23:27

いぬ鉢くん・・かわいい!

関東では、あちこちで洪水警報がでてますが
miboさんちは大丈夫ですか?
なんだか日本が亜熱帯化・・イヤですね。

ヘナ&アーユルベーダ・・気持ちよさそうですね。
先週、カラーをしたら
わたしも、髪がぱさぱさになってしまいました。
友人は、ずっとヘナのカラーを使って
自分で染めています。
なかなか良いようですが
3時間かかるそうです。
それで、ちょっと踏み切れずにいます。

ゲリラ豪雨に気をつけてくださいね。

ウケた~。

2008.08.29.23:28

いぬ鉢君、おもしろーい!!
本日の一ウケかもv-219
鉢がでかいのか、ワンが小さいのか疑問です!
家も何かに入らないかな~??
ドラム缶くらいだね。 (^^;
ドラム犬。
よし!今度機会があったらやってみよう。
ないない。v-422

ヘナ&アーユルベーダって以前から耳にしてるけど、詳しくは知りません。
でも、毒素排出なんて凄い。
思いっきり爆睡したいわーv-75


No title

2008.08.30.10:29

みーぼーさん、こんにちは~♪
夕べはユウ地方もものすごい雷で近くに落ちたみたいでした。
朝からTVが写らず、インターホンも壊れているようです…
ズーニーちゃんのおともだち、キュートですね。

笑っちゃいました

2008.08.30.11:17

いぬ鉢君、すごいですね~。ウケましたよ。
きっと、素焼きの鉢が冷たくて気持ちいいのかもしれませんね。鉢が冷たいという事を知ったいぬ鉢君、うひょ~、大発見!ぼくってあったまいいーって思ったかな。

コメントどうもありがとうございます。

2008.08.30.13:40

>そよ風君さん、
コメント頂き、ありがとうございます。
そうです。散歩中でもボールはお口の中にいれたまま移動します。カイ君もそうでしたか?




>モコ母さん、
ネコっておもしろいですね。狭いところが好きなんですね。トイレの手を洗うところにすぽっと入るんですか。おどろき。見てみたいです。
モコちゃんの「鉢かぶり姫」も想像して笑っちゃいました。


>くぅくぅの母さん、
こちらは雨&雷、連日すごいですが、特に被害はでていません。ご心配ありがとうございます!
でもニュースで水害の様子を見るにつれ、人ごとではないな、と怖くなりますね。
ヘナは自分でできるのですが、いかんせんずぼらなので、美容室に頼ることにしました。3時間はすごいですね。。カットをいれても2時間半ぐらいでした。


>ツボミさん、
ドラム犬、笑いました~。
でも絶対怖がって入らないと思います。。。
いぬ鉢くんは、まぁズーニーに比べたら小さいですが、鉢は大きめのものです。今度遠くから写真が撮れたら載せますね。でも人様のわんこなので、ちょっとドキドキしながら撮影しているの。。。
いいよね??


>ユウママさん、
近くに雷落ちたのですか?すごい音がしたでしょう?インターホンが壊れるということは、完全に雷が落ちてその影響ですね。大事にならなくてよかったです。
ユウちゃんはどんな様子でしたか?
シャキーン、のお顔でしたか?
それともトローン?


>チャコか~ちゃんさん、
コメントどうもありがとうございます。
まだドッグランには行けそうにありませんが、近いうちに行けたらいいですね。
チャコちゃん元気にしてますか?

No title

2008.08.30.13:54

みーぼーさん、ユウは雷が落ちたとき…寝てました…-。-;

ピーピー、火災警報が誤作動したときはさすがに飛び起きたけど、その後すぐに、また寝てました…

今回の雷で、我が家(マンション)は大打撃のようです。インターホン、立体駐車場、TV、全て動かず・・ ハイテクはこんな時困りものですね。

ユウママさん、大変でしたね。

2008.08.30.17:09

ユウママさん、マンションが大変なことになっていたのですね。電気系統がやられちゃったのですね。ユウちゃんがいつものように落ち着いていてくれてよかったです。寝ていられるとは、すごい心臓の持ち主だなぇ。
早く直るといいですね。立体駐車場に停めている人困りますよね。
プロフィール

mibo

Author:mibo
ズーニー
ゴールデンレトリバーの女の子
2005年6月26日生まれ。
八ヶ岳の犬の牧場出身です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

